fc2ブログ
我が家のカワメちゃん  ?
- 2009/06/01(Mon) -
ジュニアのシャンプーをしました。
ゴールデンはあまり臭くないし 毛の伸びも関係なしぃぃ~ 一月1回で 十分なんですよん。
ジュニアなんて 毛もしょぼいしね 
でも 手触りは最高ざますよ・・・逢ったら触ってね♪


ほんでもって 飼い主もだけれど みんなに太った?とか 
でぶってるとか言われて気にしているのですが 23.5kざます。


まあラッキーたんより一回り小さいのですが ぷよぷよしてますねん。

運動が足らないとか 食べさせすぎとも思えないのだけれど
毛が短いから↓に落ち着かず浮いてる分 太ってる様にみえるのかも。


  ジュニちゃーーーん

  はい お母様・・・
ジュニアシャンプー 118

 シャンプーしょっかぁぁ~


  げげげっっっ  しもたーーーーー
ジュニアシャンプー 119

ささっっと 洗って ドライヤーです。


ジュニアシャンプー 131

 かーちゃん 近いがなーーーっ
ジュニアシャンプー 133


  あちっっっ・・
ジュニアシャンプー 134


 もういややわ~ 勘弁してぇぇーーーーーっジュニアシャンプー 136

  .............
ジュニアシャンプー 139

ジュニアが嘆いている間に テーブルの下でおののいているすごく怪しい ドビン

ジュニアシャンプー 141


で すっきり ふわふわ ますます太って見えるジュニアです。
ジュニアシャンプー 150


で ちょっと気になる事が。・・・・

トリミングに出さないと ひげもぼうぼうだし 耳毛も目立つ・・・☆
 ソバージュあてたおばちゃんみたいな  レイフギャレットみたいな・・・知ってる人は同世代。(^^)

ジュニアシャンプー 156


ラッキーたんは耳毛なんか気になった事無かったんだけれど
それだけよくトリミング出してたからかな・・・爆。 すっきり綺麗な可愛いお耳だったよねぇ~

男前組 037s

男前組 108s


ジュニアもカットしてみました・・・
うーーん なんか違う様な・・・ワカメちゃんになっちまった・・
ジュニアシャンプー 159


しかも この下の毛はどうすんのかな??? 

ジュニアシャンプー 160

今度 奮発して トリミングに出してみよう~ (何時の事やら・・

で で で ロビンの怪しい行動は・・・☆










ジュニアをシャンプーしている間に 

おかんがシャンプー後に食べようと思っていた さらだ巻き(えび入り)を
1本食べてましたぁぁ~・・


くっちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ほんま腹たつ奴です・・・・


ジュニアシャンプー 143


 こそどろドビン してやったりと思う人もそう思わない人も ぽちりんこ!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ 小型犬の脚側) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 犬吉日記 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
<<ワクチン接種 | メイン | ジュニアの可愛い朝練 (ビデオあり)>>
コメント
--
こんにちわ~。以前から気になっていました。ジュニアさんの耳毛。。。耳毛がなければ、絶対男前になると思ってましたよ。うんうん。でもワカメちゃん?!
耳の下の毛も「スキバサミ」を縦にしてワシワシいれてから、櫛をかけるのを何度か繰り返すとすっきりします!耳の表面は一回ブラシで毛を立ててから耳の下から手を入れて持ち上げて「スキバサミ」をワシワシ入れると「ぱっつり切った」感がないです!
2009/06/01 10:47  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃんは男前アップですが、自宅でシャンプーは さらださんの腰大丈夫ですか?わたしも腰痛持ちなんで、中腰は悲鳴をあげます!
 ロビンちゃん コソドロ発揮ですね  こんな日は おやつ ごはんは あまり食べないのですか?さらだ家なんで 人間用の食べ物はあげてないのに、味を覚えたロビンたん 味を覚えさせなくても 匂いなんだとロビン物語で思いましたです。でも、さらださんのダイエットに協力してくれたんですね
 
2009/06/01 11:01  | URL | クー子のおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~んでたでた、久しぶりの爆笑ネタ!
ジュニアちゃんとさらださんの大笑いな会話!
「しもたー」「近いがなぁ」「勘弁して~」
どれもこれも、お写真にマッチして、ナイスですよぉ~!
わたくし、こんなネタにむちゃくちゃ弱いんですよぉ~!
おまけに、最後はワカメちゃん?
カワメちゃん? 誰よぉ~(爆)
あー面白かった!v-218
2009/06/01 12:06  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
切った後で、この下の毛はどうすんのかな???
だなんて、笑わせすぎです (^○^)
ワカメかっとのお写真見て笑いすぎて、涙が出ました。

ジュニアさんの切ないお顔、かわいい。
けど、トリミングはお早めに! 

2009/06/01 13:42  | URL | Teruko #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しゅうございますぅ~♪

ジュニたん 乙女カットみたいになってるじゃぁ あーりませんか!!!
勿論…両耳ですよね!?
本犬何も知らずにカメラ目線…。
今度と言わず揃えてあげてくだしゃいね~(笑)

ロビンちゃんの怪しいテーブルの下での様子。
①次はワテがシャンプー?
②盗み食いが見つかるかどーかの瀬戸際ポーズ?
どっちでSHOW★


先週豚インフルで学校閉鎖…
今週は中間テスト…
あたしのストレスもMAXですねん(泣)
あぁーん〆
2009/06/01 15:56  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール& ブィエナ& シャロンママさんへ-
> こんにちわ~。以前から気になっていました。
やっぱしぃぃ~ なんや落ち部者っぽくて・・私も気になってました。

ラッキーはこんな耳毛になった事ないしジュニアの毛質?なんてね・・・馬鹿ですねーーっ
そういやジュニアはまだ3回程しかトリミング出したことないわ~・・・自爆。

> 耳の下の毛も「スキバサミ」を縦にしてワシワシいれてから、櫛をかけるのを何度か繰り返すとすっきりします!耳の表面は一回ブラシで毛を立ててから耳の下から手を入れて持ち上げて「スキバサミ」をワシワシ入れると「ぱっつり切った」感がないです!
うわーー 詳しくありがとう。 すきばさみなんて持ってないですぅ~ バリカンならあるけれど
あれでいいのかなぁ~・・・しかし一度 ショップで綺麗 綺麗してもらいますわ~・(^^)
2009/06/01 18:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-クー子のおかんさんへ-
> ジュニちゃんは男前アップですが、自宅でシャンプーは さらださんの腰大丈夫ですか?わたしも腰痛持ちなんで、中腰は悲鳴をあげます!
えーーーと 風呂イスに座ってです。 私も腰が痛いので1頭でせいぜいですねーーっ

>  ロビンちゃん コソドロ発揮ですね  こんな日は おやつ ごはんは あまり食べないのですか?
食べない事は無いです。 何でも入るてつの胃袋・・・
本犬は食べる気満々ですよぅ~ しかし絶食です。 昨日の晩ご飯からまだ何も上げてません。
多分今晩もなしです。 ニャハ!

>でも、さらださんのダイエットに協力してくれたんですね
そうかもーーーっ 
CMに出れそうですね・・・貴方の為だから・・・って
2009/06/01 18:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> どれもこれも、お写真にマッチして、ナイスですよぉ~!
ありがとさんでーーーす
わたちは ゆきかおさんみたいに毎回は作れませんよってぇ~
またしばらく無いです・・・きっぱり・・・爆

> おまけに、最後はワカメちゃん?
> カワメちゃん? 誰よぉ~(爆)
クレオパトラの様でもあるし・・・でも名前が長いのでわかめにしました。
ちょっと 洗濯に出して男前アップさせんとあかんかなぁぁ~/

2009/06/01 18:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Terukoさんへ-
> 切った後で、この下の毛はどうすんのかな???
> だなんて、笑わせすぎです (^○^)
ゴルの耳の下の毛って耳に見ずが入らないようにでしょうか?
めちゃカールしてるのよぅぅ~
で 切ったらめだちゃっちやいました・・・・☆

> ジュニアさんの切ないお顔、かわいい。
> けど、トリミングはお早めに! 
ジュニアはショーにも出さないしきるとこないし・・(あるだろ耳毛)
ついつい家で洗濯ですわ~。
今度奮発して 男前にしてやっか・・・正月か・・・
2009/06/01 18:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> お久しゅうございますぅ~♪
おひさしぶりでーーす 
そっかああ 学校休校でしたのね・・・しかしS市は関係無いみたく思ってましたがね。
上のお兄ちゃんがかなぁ~?

> ジュニたん 乙女カットみたいになってるじゃぁ あーりませんか!!!
> 勿論…両耳ですよね!?
もちろんでおます。 しかし何か変やなぁぁ~
ラッキーたんの耳はとっても気持ち良かったのに・・・・

> ロビンちゃんの怪しいテーブルの下での様子。
> ①次はワテがシャンプー?
> ②盗み食いが見つかるかどーかの瀬戸際ポーズ? どっちでSHOW★
盗み食いはとうにみつかり (自己申告しはるのよ)
何時ぶたれるか心配しているドビンです・・・

2009/06/01 18:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか、、、
↓の記事で賢いなぁ~~~て感心してたら、
この記事で、ワカメちゃんに(爆)
おもしろすぎwwww
ジュニアちゃんって23.5kgしかないんですねv-405
実際もかなり小さく見えますか??
2009/06/01 18:42  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
きゃはは~~ジュニたん、ワカメちゃんカットにされちゃったの~~v-402
しばし、、笑わせていただきました

そっか~~ラッキーたんの耳が普通なのかと思ってたらカットしてたんですね!!

こそどろ土瓶ちゃん、健在ですね(笑)
うちにもこそどろニーニがいますけど・・
ニーニ、↓の動画見てましたよ!!あまりそういうことしない子なんですけどね
ジュニちゃんに見とれてたのか、さらださんの声に反応してたのか・・ちょっと不思議でした~~のポチリンコ☆☆
2009/06/01 21:08  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-おかまのワカメちゃん?-
ジュニたん もともと女の子みたいなお顔やから 「ワカメという名で出ています~。♪」でいけるんとちがう?

でも ゴルちゃんにしてはこぶりな方ですか?

うちの王子(暴れん坊将軍とも言う)は37㌔超ですから 一回り違いますね。

こやつに急に引っ張られたらえらいことになりますから 散歩に行く時 座れとか待てとかいろいろやって テンション下げさせてから行くようにしてます。

落ち着いたら初歩から教えてくださいね。(私共々。。)
2009/06/01 21:13  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぜひ、触ってみたいです~!
すごーく手触りよさそうだもの。
って、おかん、このオカッパはないよ~(涙)
と、言いつつ、笑いましたけど。ぶっ。

で、ロビンたん、相変わらず怪盗なのね。。。

ポチッ!
2009/06/01 21:23  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゴルゴルちゃんも耳とかはカットするんですか??
ラッキーたんは、とってもスッキリしていて、下のほうはバリカンですよねぇ~

ジュニちゃんシャンプーは嫌いなんですか???
乾かすのも、もう暑くなってきたから、こちらも汗だくじゃないですか??

ロビンたん、てっきり自分のシャンプーを拒否しているのかと思いましたが、盗み食いをしてたんですね

こればっかりは、我が家も頭痛の種ですわ~
2009/06/01 22:29  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のカツオ(本名)は、ぶら下がっていたチキンラーメンを食べていました。爆

ジュニタンついでにカツラも買うてもらいなされ。
2009/06/02 00:05  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ビックリ!!
一瞬さらださんが23.5kgかと( ̄▽ ̄;)
ワタシ、それを逆から読んだのが今年の目標でしたわ(;´▽`A``
あと少し・・・でもなかったりして( ̄ー ̄;
ジュニアちゃん、ふんわりすると確かにフックラして見えるんですね。
ワンコはみんなそんな傾向にありますよね。
家なんて、土嚢みたいになりますもの。
あら、レイフギャレットって誰でしょう( ̄ー ̄;
そう言えば、車に乗ればノーランズとかドゥーリーズとかアラベスクを聴いてましたわ。
決してヤンキーではありませんが♪
確かにジュニアちゃん、似てるかも。
2009/06/02 07:26  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
爆笑しちゃいましたよ~ワカメちゃんカット!!!

リラは田舎育ちだったし、その頃は近所の田舎暮らしのゴルちゃんしか知らなかったのでトリミングに出すなんて・・・知らなかったんですv-12そういう訳で我が家はいつも虎刈り&ワカメちゃんカットでしたよ~

怪しい動きのドビンちゃん、シャンプーの順番が恐いのかって思ってしまったけど・・・狙ってたんですねぇ~
2009/06/02 10:37  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君~わかめちゃんになっちゃったのね~♪
可愛いわよ~、宮沢リエの方のわかめちゃんかな~
ジュニア君耳の毛長いのね~
リラは一度も切った事ないよ~
ロビン君の怪盗成功率100%ですね~
リラヒマが今度弟子入りしたいそうです☆
よろしくね
ジュニア君の↓ビデオ
スゴすぎ~
1番目のビデオの最後さらださんにビョ~んって
飛びつく所、可愛すぎです☆
2009/06/02 16:34  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんも含め、ジュニアも太ってるとは思えないんですけどねぇ~
ジュニアは確かにワカメちゃんですね!!
きちんと揃ってて刈り上げみたいです!!!

ポチポチっと
2009/06/02 21:07  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ジュニアちゃんって23.5kgしかないんですねv-405
> 実際もかなり小さく見えますか??
実際もかなり小さいですょぅ~
顔もかわいい系ですから女の子?っていつも言われます。
ラッキーの一回り小さいです
2009/06/03 08:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> そっか~~ラッキーたんの耳が普通なのかと思ってたらカットしてたんですね!!
>そうなんですぅ~ ラッキーはまめにトリミング行ってましたからね・・
着る所も沢山あったし・・だけどジュニアは毛か伸びないし 小さいからチャンプーも楽で・・

> こそどろ土瓶ちゃん、健在ですね(笑)
シャンプーして疲れた後にこのこそ泥発見・・・疲れが倍増しましたよん

> ジュニちゃんに見とれてたのか、さらださんの声に反応してたのか・・ちょっと不思議でした~~のポチリンコ☆☆
私の声やと思います よく言われますぅ~ いつもぽりんこありがとう
2009/06/03 08:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> ジュニたん もともと女の子みたいなお顔やから 「ワカメという名で出ています~。♪」でいけるんとちがう?
ほんまやね 名前改名せんとあかんね・・
>
> でも ゴルちゃんにしてはこぶりな方ですか?
こぶりですよぅ~ 女の子サイズですよね・・・いやそれより小さいかも

> うちの王子(暴れん坊将軍とも言う)は37㌔超ですから 一回り違いますね。
一回り以上やわ・・・二回りと表現して しかし37kですカーーでかい!

> 落ち着いたら初歩から教えてくださいね。(私共々。。)
何回も教えてるやん・・・爆。
わたいのお題はたかいでーーーっ
2009/06/03 08:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> ぜひ、触ってみたいです~!すごーく手触りよさそうだもの。
つるつるですよぅ~ ラッキーが堅かったので 
いつもジュニアは絹の手触りと言われて ブル爺にかわいがられております。

> で、ロビンたん、相変わらず怪盗なのね。。。
全然直りません。 これ食べてもまだご飯ほしがりました。
底抜けですわーっ
2009/06/03 08:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> ゴルゴルちゃんも耳とかはカットするんですか??
> ラッキーたんは、とってもスッキリしていて、下のほうはバリカンですよねぇ~
そうですよねぇ~ ラッキーの耳が当たり前だったのでジュニアはどうして??と思ってましたが
ちやんとカットするんですよね
ラッキーの耳はカワイかったです。 いつも触ってもみもみしてました

> ジュニちゃんシャンプーは嫌いなんですか???
> 乾かすのも、もう暑くなってきたから、こちらも汗だくじゃないですか??
大騒ぎはもちろんしませんよ。
じつと大人しく耐えてますよーーーっ 
ラッキーよりずっと毛が無いので みじかし楽です
ラッキーはすごく時間がかかりましたものね

> ロビンたん、てっきり自分のシャンプーを拒否しているのかと思いましたが、盗み食いをしてたんですね
そうです。 いつもより叱られていないので 何時蹴られか叩かれるかと
ひやひや逃げているのです。
2009/06/03 08:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 我が家のカツオ(本名)は、ぶら下がっていたチキンラーメンを食べていました。爆
ぶら下がってるってどんなぁぁ~
謎やわーーーっ

> ジュニタンついでにカツラも買うてもらいなされ。
それていいね・・ラッキーはよう鬘かぶらされていたから。
検討しまっす
2009/06/03 08:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ビックリ!!
> 一瞬さらださんが23.5kgかと( ̄▽ ̄;)
なんでやねん・・・ちゃあさんも私に負けずの早とちりやなああ~

> ワタシ、それを逆から読んだのが今年の目標でしたわ(;´▽`A``
はいはい私も毎年そうですぅぅぅぅぅ~

> あと少し・・・でもなかったりして( ̄ー ̄;
えっっ何時の間に・・・☆

> 家なんて、土嚢みたいになりますもの。
土偶ってサリーちやんですね・・・アハハハハ もうぴったりなんて
失礼しました。
> あら、レイフギャレットって誰でしょう( ̄ー ̄;
知ってるでしょ なんか感じが・・・
顔も可愛いし・・← ここが言いたかった・・・猛爆。
2009/06/03 08:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> リラは田舎育ちだったし、その頃は近所の田舎暮らしのゴルちゃんしか知らなかったのでトリミングに出すなんて・・・知らなかったんですv-12そういう訳で我が家はいつも虎刈り&ワカメちゃんカットでしたよ~
ゴルは基本そんなにトリミングに出す必要ないですものねぇ~
ラッキーたんはショーとか出してたし 最初1頭だったしよくトリミングだしてたんから
可愛いお耳で ずっといましたわ~。
ちゃんとカットされていたんですねぇ~・・・

> 怪しい動きのドビンちゃん、シャンプーの順番が恐いのかって思ってしまったけど・・・狙ってたんですねぇ~
いえいえ もう狙って食べた後です。 私に叱られると隠れているんですよ。
あつという間に食べ尽くしますからね・・・バッキューム犬ですよ
2009/06/03 08:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ジュニア君~わかめちゃんになっちゃったのね~♪
> 可愛いわよ~、宮沢リエの方のわかめちゃんかな~
そうそう宮沢りえちゃんタイプのワカメです。

> リラは一度も切った事ないよ~
えーリラちやんもそうなの?
今度よくよくお写真みせてもらおうっと・・

> ロビン君の怪盗成功率100%ですね~
はい すごいですよぅ~どんな所もすいすいとっちゃいます。、
是非弟子入りしてください。

> ジュニア君の↓ビデオ> スゴすぎ~> 1番目のビデオの最後さらださんにビョ~んって
> 飛びつく所、可愛すぎです☆
ビデオみてくださってありがとう・・・親子で喜んでます
こんなん何処でもやっちゃう親子です
2009/06/03 08:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> さらださんも含め、ジュニアも太ってるとは思えないんですけどねぇ~
ラッキーが筋肉質ですごく締まってたのでジュニアがデフに見えて仕方無いです。
去勢しているからかもしれませんが・・・ぷよぷよです。

> ジュニアは確かにワカメちゃんですね!!
> きちんと揃ってて刈り上げみたいです!!!
はい 揃えすぎましたです
いつもポチつと有難う♪
2009/06/03 08:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
リエフギャレット懐かしい響きです(笑)
我が家もプー&ゴルのコンビなんですよ~
ゴルは二代目ってとこも一緒です♪
また遊びに来ます。どうぞよろしく!
2009/06/03 11:05  | URL | じ~な #FFeI7iKU[ 編集] |  ▲ top

--
はじめましてでタイプミスしてるしー
リエフじゃなく、レイフギャレットです。(T▽T)アハハ!
2009/06/03 15:39  | URL | じ~な #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-じ~なさんへ-
初めまして 訪問ありがとうございます
プーとゴル同じ組み合わせですね。
しかもプーの境遇が似すぎです。
家のは悪党ですが・・

レイフギャレットご存じの様で同じ臭いがぷんぷん
これからもどうぞよろしくです。
2009/06/04 09:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1200-028a64f9
| メイン |