スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュニアの可愛い朝練 (ビデオあり)
- 2009/05/29(Fri) -
草薙君が今日の笑っていいともから仕事復帰しましたね 
以前よりずっと元気で 番組に参加している姿にみえたけれど・・・

以前の草薙君はただそこに居る~みたいな 何してももうひとつ 覇気が無いというか
クイズにしたって 何したってなんで分かんないの?というやる気あるのか?
という風な 感じに見えてたけれど

今日の草薙君は存在感ありぃ~でしたね・謹慎はある意味よかったのかもしれません。

しかし昨日の記者会見で顔を見た時 びっくり! 記者会見でメイクするの?でした。
頬がデーモン閣下になってました

 あれって家だけのTVだったのか 皆さんにおききしたいわ~・・・

さてさて我が家最近 朝練に励んでます。

6時半には出るので 6時前 早い時は5時起きです。
なので10時過ぎると もう眠たくて眠たくてたまりません。

よってブログ更新もままならず 訪問もなかなか出来ずにすみません。
今日はお昼寝したので 巡回できるかなぁぁ~・・

で 朝練ですが ロビンも頑張ってます。

いつものオビ練に加えて 最近は救助犬(捜索)訓練もしてます。
今日は公園で三方の方向転換をしました。 ばっちり出来ましたぁぁ~

試験では1辺が40mの正三角形の中へ 前進で入れ
 そこから頂点 左 右と前進させ 最後は呼び戻しでーーーす。
 

今日は1辺が15m程でやってます。  では 見てね♪





そしてお決まりの道具使った ジュニアコースで締めです。 
ぷるぷる震える脚が萌え~~です・・・ では見てね・・




 最初はミニミニ滑り台の階段上 れませんでした

そこを励まし続けて 最近はこの様にまさぐって上ってます・(^^)
試験では難関のハシゴ渡りもあるし 
嫌な怖い物でも多感にアタック精神で前に進まなければなりません
練習あるのみです・・・・・



 ぽちりんこ!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 -/ 褒めのタイミング) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のカワメちゃん  ? | メイン | 救助犬(捜索】訓練4回目の見学>>
コメント
--
すご~いv-424
三方の方向転換のさらださんの体の動き見て笑ってしまった~v-410笑ってごめんなさい・・・
大きい動きしないとダメだもんね!
三方の方向転換が出来たときのさらださんとジュニちゃんの喜び方がとっても印象的でしたねv-411
本当にジュニちゃんもさらださんも嬉しそう!
こうやって訓練してるからジュニちゃんもロビンちゃんも優秀なんや~v-290って思いましたv-221
道具使った ジュニアコースでは、滑り台でジュニちゃんが『滑っていいの?』って顔でチラッ!っとさらださんを見た顔が萌え~でした。
朝早い練習ご苦労さんです。
これからも頑張って下さいね!
2009/05/29 15:52  | URL | テンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア凄~い!!!
こんな急なところも登ってしまうんですね!!!
この40mの三角形の指示はさらださんが出してるんですよね??
後ろでムービー撮ってるのはどなたなんですか???
さらださんのあの指示をだす姿勢に私は壷にハマッちゃいました
なんか笑ってしまいました


ポチポチっと
2009/05/29 15:59  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすがエリート犬のジュニアくんですねv-119
ああいう細い階段恐がってましたがちゃんと克服出来るんですねぇ・・・

それにしても恐る恐る上ったり下りたりのジュニアくん、ホント可愛いv-22
2009/05/29 21:03  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃんの萌え~~~~っていうのわかりますねぇ~
すごく頑張っているって、ビデオ見てても、頑張れ~~~って声がでそうでしたわ

ジュニちゃん飲み込みが早いんですね
これもやはり教え方がいいからなんでしょうけど。
2009/05/29 21:50  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-テンママさんへ-
私のうごき・・・?
あはは もう何でもしますよって
訓練中は外部はみえません。 さらだワールドです。
本番はなんせこの3倍近い距離ですから大きくしないとぅぅ~。(^^)
朝練と言っても7時くらいです。
終えるのが8時過ぎ・・もっと早起きしないと駄目ですね~ 
2009/05/30 14:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
この階段赤ちゃん用なので幅が狭くて急です。
最初は時やんぷしてあがってましたが 後ろ足を出して欲しくて 励まして上れるようにしました。
それでもこんな風にやっとですけれどね

公園は狭いので 40mないですが間違えさせないためにも指示は大きく的確にですよぅ~
お友達がいつも訓練の後半に来るのでビデオ撮ってもらいました。 ツボでしたか・・・笑えますよね
必死ですからーーーっ
2009/05/30 14:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> さすがエリート犬のジュニアくんですねv-119
> ああいう細い階段恐がってましたがちゃんと克服出来るんですねぇ・・・
今でもなかなかですよ・・。
一応心の準備がいるみたいです・。 でもちやんとやり遂げる所は
すごいと思ってます・・・愛おしく可愛いです。♪
>
> それにしても恐る恐る上ったり下りたりのジュニアくん、ホント可愛いv-22
後ろ足がぷるぷるしているでしょ・・
今日はしごが届いたので ますますぶるぶるですよん
2009/05/30 14:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> ジュニちゃんの萌え~~~~っていうのわかりますねぇ~
> すごく頑張っているって、ビデオ見てても、頑張れ~~~って声がでそうでしたわ
でしょでしょ・・・・
僕出来ないーーーーっ とがんこに拒否でなくて 頑張る姿がとっても胸をうちますです
ここはジュニアの良い所だと思いますぅ~v-23>

> ジュニちゃん飲み込みが早いんですね
> これもやはり教え方がいいからなんでしょうけど。
そうかもぅぅ~ なんちゃって!
そろそろ引き出しがなくなりつつあるので 今日は訓練お休み中です
全く関係無いところからヒントなんてあるので
リフレッシュするのも良いですよね
2009/05/30 14:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイですねぇ。ジュニアちゃん。
さらださんの指示でちゃんと動いてるんですね。
ジュニアちゃん、手話OKですね♪
階段ヨイショって声かけました(^o^)
頑張り屋さんのジュニアちゃん可愛いですね(^v^)
我が家のアンディもなんかできないかなぁ~

我が家のアンディ寝てる時間が多いです。
朝寝・昼寝・夕寝そして朝まで寝てます。
おやつの時間は忘れず起きて催促しに来ます(^v^)
2009/05/30 19:17  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30 21:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニタンがんばってますね。
垂直梯子以外なら、ユズもできそう。
でも、一番初めの三方を含んだ前進は駄目だなあ。
すごく難しいことだと思います。
すごい!さらださん!!
2009/05/30 23:17  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
確かにメイクが濃かったですね。
でも中居くん程でもないような・・・
全体的にSMAPはメイク濃いですよね。
ええ、ワタシもですわ( ̄▽ ̄;)
そうそう、五時起きは夜十時が鬼門なんですよね。
ワタシも毎日そうです・・・別に朝練はしてないのですが(;´▽`A``
ジュニアちゃん、凄いです!!!
その切り立った滑り台のハシゴって登れるものなんですね。
思いっきりビックリ。
家には、普通の階段さえ上り下り出来ない子が居ますので( ̄ー ̄;
2009/05/31 11:58  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらだが復帰する-
さらだが復帰するの?
2009/05/31 16:04  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
> スゴイですねぇ。ジュニアちゃん。
> さらださんの指示でちゃんと動いてるんですね。
> ジュニアちゃん、手話OKですね♪
ビデオ見てくださってありがとう。
コマンドでも動きますが手話(^^)つきだとわかりやすいですよね。
この場合だと手話無しだときついです。

> 階段ヨイショって声かけました(^o^)
> 頑張り屋さんのジュニアちゃん可愛いですね(^v^)
ジュニアの良い所だと思います。 ここは私も認めてあげたいな

> 我が家のアンディ寝てる時間が多いです。
そうでしたかぁぁ~ 家の犬だけでなくて安心しました・(^^)
2009/05/31 20:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のsさんへ-
残念無念・・・
しかしそのチャレンジ精神あつぱれです・・・ぱちぱち
2009/05/31 20:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> ジュニタンがんばってますね。
> 垂直梯子以外なら、ユズもできそう。
小型犬も訓練してますよぅ~
実際小さい犬は何処へでも潜っていけるし・・・
どうですか? ユズ君も・・・・(^^)
ハシゴは小さい犬の方が得意かも・・あっっ脚が届かないかも・・爆。

> でも、一番初めの三方を含んだ前進は駄目だなあ。
> すごく難しいことだと思います。
コースを覚えたらいいんですよ
しかし次の段階の試験は試験管に その場で指示ですからちょっと難しいかも。
しっかり指示が理解出来てないと無理ですなあ~・・
2009/05/31 20:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちやあさんへ-
> 確かにメイクが濃かったですね。
> でも中居くん程でもないような・・・
やっぱりぃい~ なんであんなにほほが黒いのだッて思いました。
て事は やつれ感を出したかったッてこと・・?

> そうそう、五時起きは夜十時が鬼門なんですよね。
> ワタシも毎日そうです・・・別に朝練はしてないのですが(;´▽`A``
ちゃあんも早起きなんですね・・
昼寝しても駄目でしたぁぁ~・・もうおこちやまになったみたい。

> ジュニアちゃん、凄いです!!!
> その切り立った滑り台のハシゴって登れるものなんですね。
そっかぁあ~ 私は単純に階段と思ったけれど 角度の問題なのね。
ほんまそんなとこ考えてあげもしない鬼ははですわ~
でも 出来るからいっか・・・(^^)
しかしロビンもとんとんですよ・・☆
2009/05/31 20:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1199-f9032b0c
| メイン |
