スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
救助犬(捜索】訓練4回目の見学
- 2009/05/27(Wed) -
昨日はジュニアの4回目の救助犬捜索訓練の日でした。
おかーちゃんも早起きして 見学に行きました。
ジユニアは 環境に弱いので
なかなかお教室 先生達になじめず? 力を発揮するどころかやる気もみえません。
訓練所という独得な雰囲気に慣れるのに 時間がかかるみたいです

前回は所長さんに
他人からおやつをどんどんもらう様に
お散歩も前へ前へ引っ張る程の意欲が欲しい・・・と言われて
鬼おかん 今まで駄目としてきた事と正反対の指摘に戸惑ってましたが
全てまだ 場離れしていないからだと判断しました。

で 今回は 少しでもジユニアが元気に訓練出来る様お手伝いする意欲満々で行ったのですが
訓練する前に馴致・・・ 訓練所の中で好き勝手に歩かせる等してましたら
シーソーに飛びのったり はしごを歩いたり(実際は足がぬけまくりですが)興奮して意欲満々でありました


先輩犬の訓練の後 ジユニアの登場です
鬼おかんもいるし安心したのか 今日は全然問題なく おやつも貰って訓練出来ました~♪

以前はおやつ?? そんなのいらねぇ~プイで 食べれなかったみたいですの・・・
なのでおやつで釣られて前へ前への意欲ある訓練が出来なかった。
しなくてすむならしませんみたいな・・

でも今回はは訓練士さんにも慣れて まとわりついたり もっとくれくれと
吠える事も出来ました。 私の出番は無かったです。

救助犬の試験や競技会は
1服従 2熟練 3捜索とありますジュニアは服従はもちろん問題なしです。

で 訓練所では 熟練と言って捜索中に出くわすであろうお道具の練習等をしてます。
2熟練科目内容は (橋渡り シーソー はしご ロングジャンプ トンネル 瓦礫歩行 三方の方向転換 移送)

橋渡り ゆらゆらしまーーす

捜索訓練 ジユニア 005

ロングジャンプ

捜索訓練 ジユニア 053


移送・・・大人しく抱っこされてなきゃいけません・・・ 

捜索訓練 ジユニア 079

一旦休憩して 捜索訓練です・・・さがせーーーーで 出動するジュニア
捜索訓練 ジユニア 082



ジュニアははしごが未知世界でしたので 全く話しにならずでしたが
何回も何回も練習してましたら 後ろ脚も前へでるようなりました。
訓練士さんにはジユニアは飲み込みが早い・・って言ってもらいました。
ジュニアは知恵があります。賢いです。次回見学の時は渡れると信じてます。

最後は訓練所の犬たちとランでーーーす がジュニアは訳あって合流させてません

捜索訓練 ジユニア 114

捜索訓練 ジユニア 142

 ぽちりんこ!y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌 今日の訓練) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアの可愛い朝練 (ビデオあり) | メイン | 怪しいダイエット!>>
コメント
--
ジュニアは繊細な人見知りする子なのかもしれないですね!!!
でもやっぱり賢い子ですね!!!
なんかさらださんのBlog読んでても“そうでしょ?だってジュニアだからね(^o^)”なんて思ってしまいますよ!!

ポチポチっと
2009/05/27 15:59  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュニたん がんばってる~!-
訳あって・・・むふふふ~。

なんでしょね~。

ジュニたんの才能開花か・・期待大ですね。(笑

2009/05/27 20:32  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
とうとうジュニタンも新しい世界に入って行くんですね。
この救助犬の科目って凄いものばかりですよね。
何回か模範演技を見ましたが、自分が犬を連れてるので、帰って大変さがわかります。

ジュニア君がんばってくだされーー!!
2009/05/27 21:27  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ニーニのお誕生日のお祝いコメ、ありがとうございましたv-344

ジュニたんも、ロビンたんも、奈々子様も元気で頑張っておられるみたいですね~~♪

怪しいダイエット、、、やはり努力なしでは痩せられないと・・わたくし切実におもっとります
根性無しのわたし、、今年も着れそうにない服が・・v-406

ぽち☆
2009/05/27 23:27  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん、頑張りましたね。
やっぱり血筋でしょうか♪
ちゃんと独り立ち出来そうで、鬼おかんも一安心じゃないでしょうか?
ジャンプしてる様子とか、カッコイイですわぁ(〃∇〃)
ジュニアちゃんの活躍、これからも期待してますね。
↓ダイエットの結果は期待してませんよ( ̄▽ ̄;)
やっぱりカロリー減らして動くしか効果は望めないような気がする今日この頃です( ̄ー ̄;
2009/05/28 07:16  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君すごいな~☆
飲み込みが早いのはパパ譲りですね。きっと☆
リラが出来そうなのは移送だけですね~
でも、33kg・・・
誰も移送してくれませんよ~
↓うふ♪さらださん新しいダイエット~
って思いました~
飲むだけで痩せられる薬・・・
どこかに無いかしら~
2009/05/28 16:16  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ジュニアはすごく繊細ですう~
色々考える子ですし 扱いにくいです
だけど何がしら頑張ろうと言う気持ちがあるので
はしごも克服してくれると思います
明日ハシゴが届きますので 特訓でーーーす
いつもぽりんこありがとう・
2009/05/29 21:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ!-
頑張ってるよ~
訳ありは よその犬に気を使わない・・です。
元々犬に興味は有るけれど 性分の合わない犬も居るんですよ。
なのでそう言う犬に神経を使わず おかん命で居れば良いって 事です。

> ジュニたんの才能開花か・・期待大ですね。(笑
いやいやへたれジュニアを脱皮させんと・・・爆
2009/05/29 21:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> とうとうジュニタンも新しい世界に入って行くんですね。
はーーーい・。 これも嘱託犬にするためざます・・・。
道のりは遠いですが 頑張ります

> この救助犬の科目って凄いものばかりですよね。
> 何回か模範演技を見ましたが、自分が犬を連れてるので、帰って大変さがわかります。
そうですよねぇ~ 箱入り息子には危ない・・・・ほんとは避けさせたい道ですが。
なにたって嘱託犬にさせるためです・・・・しかし怪我したらもうやめます。自爆。
模範演技みたらかつこよくて すごいーーーーつて思いますよね
ジュニアもそんな事が出来るのか?ッて思いますです

> ジュニア君がんばってくだされーー!!
応援ありがとうございます・・・頑張ります
2009/05/29 21:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-

> ジュニたんも、ロビンたんも、奈々子様も元気で頑張っておられるみたいですね~~♪
はーーい元気ですよん・・
私は最近ねむたくて眠たくて駄目ですが・・・

> 怪しいダイエット、、、やはり努力なしでは痩せられないと・・わたくし切実におもっとります
> 根性無しのわたし、、今年も着れそうにない服が・・v-406
ぴろさんは問題なしですよ・・・
私はもうメタボまっしぐら・・・このままでは命に危険が・・って言われそうです
痩せてもすぐにリバウンドしちゃうからなぁぁ~・・・
リバウンドしないダイエット方法はないかしらん?

2009/05/29 21:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
> ちゃんと独り立ち出来そうで、鬼おかんも一安心じゃないでしょうか?
だといいんですが 次回はまたおかんが居ないのでどうなるでしょうか?
もう自立して欲しいですわ
> ジャンプしてる様子とか、カッコイイですわぁ(〃∇〃)
> ジュニアちゃんの活躍、これからも期待してますね。
はい応援ありがとうございます。 

> ↓ダイエットの結果は期待してませんよ( ̄▽ ̄;)
> やっぱりカロリー減らして動くしか効果は望めないような気がする今日この頃です( ̄ー ̄;
そうです・・食べない事が一番ですよ
こんなうさんくさい代物も必ず私欲時制限していますからね
これで痩せたりではなく 食事ですよね・・・
食べたく無い脳になりたいですわ・・・
2009/05/29 21:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> 飲み込みが早いのはパパ譲りですね。きっと☆
ジュニアは賢いです・ いつも自分でなんとかしようとします。
だけど嫌なものはどうかな・・・とみていたけれど 根わ上げず挑戦していたので
ぐっときました。

> リラが出来そうなのは移送だけですね~
> でも、33kg・・・ 誰も移送してくれませんよ~
33k゛てすか・・ ジュニアと10k違う~・・・
それでもぷよぷよに見えますので身体改造計画中です

> ↓うふ♪さらださん新しいダイエット~って思いました~
そうです・・・もうどうにかしないと大変です
飲むだけダイエット薬・・・私も欲しいです。
楽しては痩せられないかなあ~
2009/05/29 21:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1198-55b85ac2
| メイン |
