スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキー襲われる!!(?_?)
- 2005/10/10(Mon) -
ぎゃーーー 怖かった怖かったよ(><)
ラッキー犬生 6年と7ヶ月にして 初めてノックダウンされたよ。
相手は1歳過ぎの元気もりもり ラッキーより一回り以上も大きいゴルでした。

いつもの散歩コース 早歩き以外の時は坊は天才おりこうちゃんだもんで(親ばか)ノーリードなんだわ~・・坊ちゃん知らないワンコには行かないしよちよち赤ちゃん 見るからに犬嫌いな人、子供 
ヨロヨロの年寄りを見つけたら 直ぐに横につけて あとえで脚側。
なもんでね 今日もノーリードだったのよん。
お散歩して さァ帰ろうとしたら 前をなんと○ちゃんのオーナさんとワンがいたの。○ちゃんのオーナーさんはラッキー幼少のころからの好きな人。すんごく久しぶりだったもんで おばちゃーーんと駆け寄った。ワンは昔逢った事があったから サラダも少し警戒注意報が弱かったのだ。大好きなおばちゃんに駆け寄って ゴルにも挨拶やと お尻くんくんしたら 突然うおおおおーーーとおたけび上げながら ラッキーに飛び掛り押し倒し 馬乗り!! 飼い主さんが必死に首輪をひっばるがびくともしないのよん。
さらだ慌てて駆け寄り ラッキーラッキーと呼ぶ。
で もってごめんなさいね と一応謝りつつ 相手のゴルの背中を両方の手でつまんで 引き離したんだけれど まだ行くいくぅーー本当に心臓止まるくらいびっくりした!

こんな光景初めてよ! 大事な大事なうちの坊が 襲われるなんて・・。
襲われそうになるは何度もありました。 さらだが守りました。
しかし今日はラッキーが駆け寄ったすぐ後だったもんで守りきれなかったんだわーーー(><)

その後も突進してきそうな ワンを何度も怒りつつ 飼い主さんと 近況を話あったんだけれど わたしゃ また来そうできがきじゃなかったわ~・・
でもって 来たら蹴るよ!1って言っちゃった・。ラッキーに唸りロビンに 興味あるみたいで もぅ何度もタックルしそうになる・・(><) 女性じゃゴルの♂は無理・・喧嘩は止めれない・・ラッキー飼いだして 何度もいわれたけれど 今日 その通り!!と思った次第! って 家の坊じやないわよ~ 相手のゴルがよぅ~。 先代ゴルの○ちゃんはおとなしかった。 しかし最期の方は気難しくなって 犬に噛まれてからは坊にも唸ってきていた。
今度のこのワンは血の毛が多いのね・・ショーに出ているワンだから安心だと思ってたのに・・・

そういや先日ハンドラーさんに逢った時 ショードックの犬は 血の気が多いって言ってたな・・
会場は成績うんぬんもそだけれど 犬同士喧嘩しないかビリビリしているって! リードしっかり持って 出入りしているとおっしゃってたな。ある噛み付き犬なんて 離れたらタックルして捕まえるとも言ってました・・ ラッキーは何処でも安心で 離れて待たせていてもおいでぇ~と優しく言えば寄ってくるしこんな犬は珍しいとも言われてました。
ほんと ほんと珍しい優しいワンコなのよん・・・。特別犬や人が好きってないからね・・ 今日は○おばちゃんだったから 行ったのね・・・

でも そんな事があっても 坊もまたコロおばちゃーーと行こうとした。ワンがいるのに・・そぅいう所が天然キャラだわーーー。

散歩を切り上げて帰り 体中念入りチェック!!耳下がぬれまくってました。 傷は無かったけれどここを襲ったのね・・・(><)あ~ こんな歳になって襲われるなんて・・怖いなぁ~・・☆
でもノーリードにしていたから文句は言えないわ
たとえリードつけていても 襲われていたと思うけれど・・
しかし何事もなくて良かったわ またまた警戒するワンが増えた。(><)



この記事のURL | 犬吉日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<迎賓館でランチ | メイン | 競技会レポUPしました。>>
コメント
-ギョエー!!-
坊っちゃん無事で何よりです!!
EUPHはおこちゃまの頃に何度か洗礼を受けコーギーには噛まれて肉球縫った事があります(><)(門の隙間から鼻先が出てたのに気付くのが遅かったの)
飼い主さんと目が合ったけど何も言わずに草引き続けられてビックリ・・・。でも早く医者に!と既に20キロ近くなったお嬢に涙目でゴメンね!を繰り返しながら抱えて家に帰り旦那に至急帰宅を迫り、その後こっぴどく叱られました。
今思い出しても寒気が・・・。でも、坊っちゃん気にしてないみたいで良かった(^^)
本当に無事で何よりです。
2005/10/11 10:41  | URL | euphママ #bpapAkwQ[ 編集] |  ▲ top

-怖かったよ。-
家の坊はガウガウバトルも経験した事ないので
マジ怖かったです。 本当はけり倒したかったんだけれどね~
いやーー知っている人だし我が家はノーリードやし できんかったわ。
噛まれていたら 文句いいまくりですが・・・。

EUPHちゃんは パット噛まれたの?
相手の犬が門から顔が飛び出ていたのね・・うわーー 謝りもしない飼い主なんて最低。
こちらが家の中に入ってやられたんじやないから? 治療費請求しても良かったのに。
こういう犬って他にも何度もしているのよね・・だから動揺しないんだわ・・プンプン
至急帰ってといわれたパパさん 帰ってきたの?
電話で怒られたの??
2005/10/11 22:48  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-もちろん帰って来ました-
帰宅時間だったので、まっすぐ帰って来て貰って即行医者へ。先生1針って言ったのに掬いきれなくて2針になった(肉球だったので余計痛そうで)さすがに手引こうとしてました。
旦那は電話でも直でも「お前がちゃんと見てなかったからや!!!!」と大激怒で・・・(><)あぁ~恐ろしかったよぉ~(><)
相手のコーギーは後で聞いたら前科有りで、サモエドのお尻やポメの顔等も噛んでたらしく飼い主さんが制御出来なくてリード離したり噛んでても怖がって下がってしまう方だそうな・・・。プンプン!!でもその後数ヶ月で引越したので悪いとは思っていたかも。
2005/10/12 10:50  | URL | EUPHママ #bpapAkwQ[ 編集] |  ▲ top

--
わたいも
犬には悪いけれど ブル爺の激怒の方が怖いです。
大事な娘なんでEUPHパパちゃん 怒り心頭だつたんだわ
でもしっかり見ていてもどうしようも出来ない時があるよね。。
それでも 文句いわれるんだろうな・・・。

コーギーは前科ものだったんだ。
噛み癖は治らないんでしょうね・・。でも飼い主さん自分でも怖いだなんて
それは許せないわ~体をはって阻止するべし
2005/10/13 06:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/119-9309ec4f
| メイン |
