ロビン危機一髪!?
- 2009/05/07(Thu) -
これは先月の話し。
 朝がた2階で こらーーーーーーーーーーーーーーと ブル爺の怒鳴り声が聞こえた

何ごとかと 駆け上がると
ロビンは私の部家に非難・・☆ 出て来ません

そして  テーブルには少しこぼれた牛乳。

そうです 土瓶がぶる爺に出していたミルクを飲んだんです
量にして300ccほど・・

こやつは~・・ハアハアハア 許さんぞ!! 仁王の様です。

ブル爺は土瓶の盗み食いは知ってますが
まさかテーブルの上にまで上がっているとは知りませんでした。

テーブルの上の物を狙うなんてもっての他 それもブル爺のコップ・・


「ゆるさん 捨ててこい」と捨て台詞を吐いて その日は仕事に出かけました

で ロビンはこれでげり P Pになりつつも
先生宅にお泊りして 泉大津でアジリティ連日走ったのですが


ブル爺はもうかえってこんでいい・・・と激怒!!

お返しの日も 

「淀川に捨てたか・・・」メールがくる始末

 「捨てたけど 泳いではいあがってきて 今家におります・・・」と返事しましたが

本当にこりない土瓶で

先日も
ブル爺が朝・・「何やこれ 昨日のコップここに出したまんますんな””」
叱られたんですけれど

私が朝の用意して 新聞取りに行っている間に またブル爺のミルクを飲み干した模様。
恐ろしくて事実は言ってませんが・・・(><)



ばれたら 本当に捨ててこないと行けないかも・・・

こんなん 
お馬鹿犬だからとかで 済ませれる鬼ではありませんよって・・・








訓練2009321 004



訓練2009321 026


しかし 最近シエパを飼うとのたままう私に向かって 


「シェパなんかこうたら こやつが(土瓶)食われてしまうぞ・・・ 」ですって

「ええやん 食われても・・・」って言いましたら


「あかん!!」ですつて・・・

なんやかんや言うても 不憫な土瓶がかわいいのかねぇ~と思う私でした。

ちやんちゃん


y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<アホ犬からの脱出?!  トイプードル | メイン | 忙しい1日>>
コメント
--
あらあら、土瓶ちゃんったら(;´▽`A``
・・って、あらあらなんてレベルじゃないようですね。
ロビンちゃんのしてることは、一般家庭でしたら「あらまっ!この子ったら!お腹壊しちゃいますよ」なレベルですけども、さらださん家ですとそうも行かないでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
トイプーって不要な部分でも無意味に賢いところありますものねぇ。
ええ、我が家ももちろんテーブルや机の上なんぞに物はおけませんわ。
小さい時は、水槽にまで登ってかき混ぜてて主人の怒りを買うかと思ったら、親ばかなオッサン「こらこら、ラムちゃん危ない」・・・( ̄ー ̄;
アラファイブなオッサン、見てて恥ずかしくなります。
そちらのご主人さんが普通な気がしますわ(;^ω^)
2009/05/07 09:08  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
下痢P事件は、そんな大変な事になっていたんですね
捨ててこい~~~~ なんて、ブル爺さんの事だから、マジに・・・・こちらがドキドキしちゃいましたわ
お返しの日のメールのやり取りには、笑ってしまいましたけど・・・・

ノアもからり食い意地が張っていますが、テーブルの上にある物は食べないみたいです。
なので平気でお菓子も置いています

でも、あの上の物はダメだけど、落としたものはいいんだつて思っているみたいなんですよね

リビングのテーブルも、低くって飛び乗る事も出来ますが、前足はOK、全部乗るのはダメ・・・なんかそう思っているみたいです・・・不思議なんですけど・・・・

昨日お聞きした事で、今後のロビンたんに期待大です。
2009/05/07 10:41  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-土瓶ちゃんったら・・・-
思いっきり叱られちゃったのですね。
でも、やっぱり盗み食いはよくないですもんね。
それにしても300ccって、よっぱど美味しかったんでしょうか・・・
川に流されなくて本当に良かったv-356

↓のコストコ!!
ワタクシも大好きでありますっ。
パンやベーグルは行った時に大量に買って冷凍してますよv-363
行くだけでテンションあがりますよねぇ。
買い物した写真見るだけで(よそのお家のものなのにv-388)すでにテンションがあがってしまいましたよv-398
コストコ素晴らしいっv-343
近々極悪にお願いして連れていってもらおうかなぁv-403
2009/05/07 12:31  | URL | コボリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
先ほどは、杏におたおめ~おおきにでしたe-466
それにしても~同級生のロビン王子。。。
堂々たる盗み飲みe-282
p~p~になりながらも貫く精神
いやぁ~
そんけ~やと杏は申しておりますe-460
どうか弟子にしてやってくだされv-421

そんで。。。奈々子様と反町様とのやり取り。。。
素晴らしい!
吉本はんもバカ受けしはりますやろなぁ~e-461

いつも思いますが。。。奈々子様の反町ダ様。。。
男らしい思いやりのある殿方ですね~e-420e-415。。。
2009/05/07 13:19  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
こ~んな可愛いお顔で、ロビンたんてば。。。
300ccも?! (*゜ロ゜)
淀川に捨てられなくってよかった~。
でもシェパに食われちゃう事心配してくれて
ホントは優しいブル爺様なのねん。
さらださんとご主人の会話、楽しいわ~(^▽^)
2009/05/07 17:15  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-不憫なドビン。??-
不憫という言葉が だんだん遠のいて行くロビンです。
次から次へとやってくれまんな~。

でも 食われたらアカン!と言ってくれるんやねぇ。
やっぱり 仏のブル爺ですわ。

このブログで ブル爺の株 上がりっぱなしでんがな。
しまいにファンクラブ出来るよ~。(それもええなぁ。わたし会員番号一番やで~!)
2009/05/07 20:15  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
土瓶ちゃん・・・やりますな~まるで猫ちゃんのような身のこなしv-154

それにしても小さな体で牛乳300ccはお腹が心配ですよ~
2009/05/07 20:48  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓コストコ行ったことないです~~。
品揃え豊富で、安いんですか??

ロビンちゃん、ブル爺さんの牛乳を飲んじゃったんですね~v-12コワ
捨てて来いv-412って言って、ほんとに捨ててきたら、今度はさらださんが怒られそうですよね(爆)
トイプーってみんなイタズラッ子なんですか??
でも、なんだかんだと言っても、ブル爺さんって優しんですね♪
照れ屋のぶきっちょなブル爺さん、なんだかかっくいい☆
そんなブル爺さんにポチっとな♪
2009/05/07 21:37  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ちやあさんへ-
この子ったら!お腹壊しちゃいますよ」なレベルですけども、さらださん家ですとそうも行かないでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
はいいきません。
おなかを心配するよりも・・・ですわ~なんせ土瓶ですし
結局げりPながらアジリティも爆走しましたし 下痢もすぐ治りましたし
鉄犬ですよん・・・

> アラファイブなオッサン、見てて恥ずかしくなります。
> そちらのご主人さんが普通な気がしますわ(;^ω^)
そうですかぁぁ~ まあ家は犬は所詮犬じゃ派ですからね
何回棄ててこい発言が出たか・・・猛爆。
何やかんや良いながら私より優しい爺です・・わたしや鬼ですから

2009/05/07 22:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 下痢P事件は、そんな大変な事になっていたんですね
そうですねん
まさか牛乳飲むとは思いませんでした。
前までは牛乳瓶でしたから大丈夫だったんですよ。

> 捨ててこい~~~~ なんて、ブル爺さんの事だから、マジに・・・・
あははは そうでしょ・・☆ 私の家事がおろそかになっても毎回この発言が出ます。
犬が居ても居なくても手抜きやのにね・・・爆

> ノアもからり食い意地が張っていますが、テーブルの上にある物は食べないみたいです。
> なので平気でお菓子も置いています
それが本当ですよね。 ほんま土瓶にだけは・・・(><)
ロビンの頭には何処に何があったか随時インプットされ 記憶がすばらしく良いです。

> 昨日お聞きした事で、今後のロビンたんに期待大です。
だといいんですが そんなに甘くはない様です
2009/05/07 22:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-コボリンさんへ-
> それにしても300ccって、よっぱど美味しかったんでしょうか・・・
ロビンはしっかと毎朝テーブルの上にミルクがあるのをインプット
しかし短時間であの量を飲み干すのには驚きです。

> 川に流されなくて本当に良かったv-356
いやぁぁから今までマジで何度流そうかと・・・爆

> パンやベーグルは行った時に大量に買って冷凍してますよv-363
そうですよね 冷凍すれば良かったんですよね
次回は我が家もパンかってこよーーっと
2009/05/07 22:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> それにしても~同級生のロビン王子。。。 堂々たる盗み飲みe-282
こんなん賢い杏王子は真似したらあかんえーーーっ
土瓶のこの記憶力と悪知恵を他に使ってくれと思いますわ~

> そんで。。。奈々子様と反町様とのやり取り。。。
反町・・にめちゃ笑いが・・菜々子の相手やから仕方ないけど
反町と言うよりもおむすび山やね・・

> いつも思いますが。。。奈々子様の反町ダ様。。。
> 男らしい思いやりのある殿方ですね~e-420e-415。。
いえいえ短気の身勝手ですよん。話し相手は土瓶だけ・・
だから大事にしとかんと・・・・ぷぷぷ
2009/05/07 23:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> こ~んな可愛いお顔で、ロビンたんてば。。。
> 300ccも?! (*゜ロ゜)
そうですよ・・私もこれみんな飲んだの?と びっくりですわ

> でもシェパに食われちゃう事心配してくれて
何だかんだ言ってもかわいいのかなぁぁ~
口では汚いとかいいますけど・・・毎日相手して遊んでますよ。

2009/05/07 23:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 不憫という言葉が だんだん遠のいて行くロビンです。
でしょでしょぅぅぅ~こんなトイプーしらんわですわ。

> でも 食われたらアカン!と言ってくれるんやねぇ。
> やっぱり 仏のブル爺ですわ。
ほんまやね・・ジュニアも虐められるとか言って シェパ飼いに積極的じやないんですよ。
でもほんと私が欲しいと思って居るシエパは 昼間寝ないんだって・・・
ゴルなんて一日ねてばかりだもんね・・・なんだか想像出来ませんです

> しまいにファンクラブ出来るよ~。(それもええなぁ。わたし会員番号一番やで~!)
会員1号? しとくわ。 何か特典かんがえなあかんね・・
ブル爺プロマイド ブル爺ステッカーでも作ろうかね
2009/05/07 23:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> 土瓶ちゃん・・・やりますな~まるで猫ちゃんのような身のこなしv-154
すばしつこいですよ。
ジャンプ力もありますし
まさかっちゅー所に置いても落として食べてますです。
>
> それにしても小さな体で牛乳300ccはお腹が心配ですよ~
鉄の胃袋ですから 何でもぱくぱくです
しかし300ccは多かったらしく下痢pになっとりましたが
1日で治してました・・・おそるべし
2009/05/07 23:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ↓コストコ行ったことないです~~。
> 品揃え豊富で、安いんですか??
品揃えはあんまり無いですよ。
でも電化製品もありますし・。・・衣類もペット用品も・・☆
特別激安ではないんですけれど 大量に入ってて安くなるというか・。

> トイプーってみんなイタズラッ子なんですか??
プーは土瓶タイプ大いですよ
ゴルなんか可愛いもんですよ。 ほんとゴルは最高(^^)

> でも、なんだかんだと言っても、ブル爺さんって優しんですね♪
正真正銘の犬好きです。私は似非ですわ・・・
全ての犬が可愛いなんて思いませんから・・・。
土瓶も家のこじゃなかったら 見向きもしてませんよ・・・
2009/05/07 23:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-会員番号一番!-
ブロマイド・ステッカー・・よろしいなぁ。♪

玄関に 車に 魔除けに貼りまっせ~!!

希望者続出の危険あり!
2009/05/07 23:23  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
沢山飲んでしまったんですね~ロビンちゃん お腹壊すこと、怒られることを覚悟して飲んだのでしょうか…それにしても淀川に捨ててこい~のブル爺さまとさらださんの会話に笑いました!
ロビンちゃんといういたずらっ子も家庭の潤滑油かもしれませんよ~
2009/05/08 00:06  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ギャハ~♪
ロビンちゃん、完全に叱られるのわかっていてやっているよね?
あの体で300cc・・・
そりゃ~ゲリP~~にもなるよね?
でも、ブル爺さんの最後の優しいお言葉♪素敵だわっ
その前のさらださんとのやり取りも笑える~~


2009/05/08 08:07  | URL | 杏仁まま #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> ブロマイド・ステッカー・・よろしいなぁ。♪
げげげ・・・
ほんまに? まあ魔除けにはなるわなぁぁ~。
希望者極薄の為 企画だおれかも
2009/05/08 12:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> 今までは牛乳瓶でしたのでこんな被害はなかったのですが
コップにして 目前に美味しそうな物があるで 走ったと思われます。、
しかしそんなに速くのめるとは・・・恐ろしい。

> ロビンちゃんといういたずらっ子も家庭の潤滑油かもしれませんよ~
いえいえバレたらどないしょう~つていう事沢山有りすぎです
知らない方が良いと思って教えてません。
ブル爺の敷物にあてつけしょんなんかしょっちゅうですから
2009/05/08 12:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
> ギャハ~♪
> ロビンちゃん、完全に叱られるのわかっていてやっているよね?
もちろんですよ・・
しっぽまいて事前報告ですから・・
で あら何かしたわね・・ですよる 叱られても叱られてものM男やね。

> でも、ブル爺さんの最後の優しいお言葉♪素敵だわっ
> その前のさらださんとのやり取りも笑える~~
棄ててこいじゃなくて 棄ててくるなら話しがわかりますけれどね・・・
まあ棄てても土瓶なら何処でも生きていけるでしょう~
2009/05/08 12:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます。-
やっぱり土瓶ちゃんのファンです!することなすこと
うちの人間の次男とよく似てて…いつもブログにお邪魔しては、土瓶ちゃんを応援してます。
久しぶりに母もお邪魔したみたいで、ジュニアが大人になったってびっくりしてましたよ。
この前道で、シェパードの女の子に会って、あの犬嫌いやった息子が頭をなでてました!これも河川敷でラッキーたんとお友達になったおかげだと思います。
2009/05/08 13:29  | URL | ゆうちこうくんママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆうちこうくんママさんへ-
おひさしぶりです

河川敷には時々いつてますけれどあいませんねええ~。
ジュニア大きくなったかな?あどけなさがとれたかもしれませんね・・。
ひゃぁぁ~ 次男ちゃんシェパが触れるなんてすごいじゃないですか・・(@@!)そう言えばGW中に犬が全く駄目なおんなの子に遭遇・・触らしてと言いつつ 顔が向くときゃーきゃー逃げ回っていて丁度ゆうちこう君の話をしたところなんですよ・・。 くしやみしてなかったかな?
ママさんはロビンのファン?ありがとうございます。私はへろへろなんですよ・1日貸し出しいたします。 爆
2009/05/08 17:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1187-2b9e917b
| メイン |