最悪のゴールデンウィーク
- 2009/05/04(Mon) -
ブル爺の仕事はGWなんて関係なしなので大型連休じゃございません
よって なーーんも予定なし
で 先日 何はともあれ墓参りでも致しましょうとブル爺とでかけました、

そしたら ブル爺がなんとわんこも連れて行くと言うじやないですかぁぁ~

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
我が家犬連れのお出かけは 数える程しかありません
びっくりしたんですが みんなで墓参りした後 ◎◎公園によってみました
しかし

なんと 私 そこで携帯を落としてしまったんですぅぅぅぅ~

ジュニアはブル爺がロビンは私がリードを持って 河川敷公園を散策
ロビンがちびっと可愛かったんで 携帯でシャメを撮りました。
その時が携帯を見た最後・・

その後誰も居ない広場に連れて行って ジュニを走らせました。

前進のまいへ 更にまいへなんてやってみたり 麻布を出してひっぱりっこしたり
で 帰りにGパンを触ったら ないじゃないですかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっっっ

バックに入っているのかとも思いたかったけれど 私はしっかとGパンの後ろポッケに入れたよね

がーーん
帰り際に気がついたんですけれど ブル爺が恐ろしくて言い出せません。
なんたって 買い換えてまだ5ヶ月しか経ったません。 しかも新機種高かったんですぅーーっ

河川敷でなかったら言ってたかもですが こんな草ボウボウな所ですぐに出る訳もなく
しかもマナーモード・・・
しょぼしょぼと車に乗り込み バックを確認したらやっばりなかった。

くーー どうしましょ・・

落とした場所はわかって居るけれどなんせほんと草ボウボウなのよん
その中でも多分 ジュニアが爆走した途端 消えた場所があって 大きな溝があったの・・
私もブル爺も驚いてかけつけたんだけれど 溝は公園の周りに長くあったのよね・・
草も溝が見えない程伸びてた・・多分そこじやないかなぁぁ~・・
そんなところで探せる訳はないわ~・・・

しかし探さなきゃ携帯無いとばれちゃう・・
くっそぅぅ 墓参りして磨きまくったのに なんでこうなるのよぅぅ~・・・(><)

ネットで「何でも屋」を探し 明日朝一番に携帯を探して貰えるかなんて尋ねてました。

1時間3000円でしたが 午前中探して無理なら出てこないわねって事で 送迎つきで4時間。
見つけたらプラス10000円の予定でした・・
でも急に明日の仕事なんて受けれる訳がなく返事もきやしない。

ちび姉に頼んだんだけれど良い返事もないのよね・・
しかもなんたって その場所に私が運転していかねばならぬ・・・

ちゅー事で もういいや・・携帯を新しく買おう・・とドコモショップへ

今使っているのは フォーマのN-01A

めちゃ使い難い 本当はこんなんもう使いたくない。らくらくフォンにしたい。
だけど携帯が違うとまずいよね・・・と うなだれて店員さんに事情を話す。

そしたら なんと保証に入ってて 電話帳預かりサービスにも入ってました。
 5250円+フォーマカード の料金で新しい同じ携帯が届くんですようう~
もう地獄から天国とはこういう事・・・めちゃ嬉しかったわ~

だだやはり本当に落としたのかと言う事で 警察に届けなくっちゃなら無かった。
近くの◎警察に行って紛失届を出して受理して貰いました


携帯は新しいのが届くまで 携帯を貸し出して貰いました。
はぁぁ~・あんなに悩んでいたのが馬鹿みたいでした  でもほとん良かったです。

これを機にデジカメも保証書を出して ぎりぎり12日までなので近くの量販店さんで
故障品を取り次ぎして貰いますです。

次回から携帯に離れたらピーと鳴るのを付けたいと思います。


それから 今更ですが 最近知った事
着うたって メールや電話を受けましたよぅぅ~と持ち主に教える歌かと思ってました

あれって 電話をかけてきた相手さんが聞くうたなのね、
つい最近知りました・・・ぷぷぷ・・・

そんなにブル爺が怖いの?と驚いた方も 私もおしんです・・と言われる方も さらだにぽちりんこ!
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。何して遊ぼ) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<忙しい1日 | メイン | 楽しい救助犬(捜索)訓練♪>>
コメント
--
焦りますよね~~ 携帯ないと!

旦那さんに携帯を鳴らして貰ったら良いのに~~と思いまちた(笑)
雑草の中でも音でジュニたんがピン!と来て『ハイどーぞ♪』とは行きませぬか(汗)

何でも屋なんてあるんですねёё
けどけど! 返事なしって…(T_T)

保証があって良かったですね~~

しかし…落とした携帯何処に行ったんでしょーねぇ。。。。
履歴も残ってるし何かイヤですよね~~
今となっては 人に見られてるよりかドブに落ちて壊れてくれてた方が良いですよね~(汗)

2009/05/04 01:43  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
携帯、最近のはGPSがついているので、ネットで探せるものが多いですよ。
大体この辺ってわかるんですが。
私も落としたときに、だいたいの場所が分かり、特定できました。
2009/05/04 02:16  | URL | ロジャーママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、かわいそすぎる(泣)

えっと・・・実は私も携帯を買い替えてやろう!ムシャクシャするので(日記見てね)!!!って思ってましたが高いんですよね~

でも、ちゃんと保証サービスが使えて良かったですね~
私も入っておかなきゃ~
2009/05/04 09:29  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かった~v-356なんか私までドキドキして読みましたよ。
さらださんでも怖い人がいるんですね~ (爆)

我が家は今日とっくに期限の切れた『税金の控除申請』の用紙が出てきました。
慌ててパパに電話したら「たぶん戻ってくるのほ何千円あるかないかやで」 と まあええやん! な返事。
決して怒らない人ですのよん (ていうかいい加減な人ともいう)

私もらくらくフォンでいい人です。
そして、私も今の今まで 『着うた』 は自分が聞くものだと思ってましたv-402v-402v-402
2009/05/04 10:20  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-えらいこっちゃ!でしたね。-
終わりよければすべて良し、というけれど ほんまに度肝を抜くえらうこっちゃでしたね。

そんな所でケータイ探すのは至難の業。

でも いろいろサポートシステムというか保守があるんですね。
デジカメも保証期間内だから なんとかなるかも。

ヒェ~~と思った分 500gくらいダイエットになったんちゃう?(笑
2009/05/04 12:15  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
家のブル爺なんかに相談なんてできまへん
見つかりやすい場所ならともかく 河川敷で怒り爆発
その上マナーモード どうやつてみつけるんや!!!!と えんえん怒鳴られるのがオチです

私お金無くしても取られても多分言いません。
自分のないないぽっぽで立て替えです。

何でも屋ってありますよ。 マジ使えませんでした。爆だけどここに頼まなくて良かったです
保証つけていたこと覚えていたら こんなに悩まなかったのに・・・爆
そうそう携帯 お恥ずかしい私のすつぴん写真やすざまじいメール内容 誰かに見られるかと思うと恥ずかしくて・・・(><)
2009/05/04 20:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロジャーママさんへ-
> 携帯、最近のはGPSがついているので、ネットで探せるものが多いですよ。
私もそう思ったんですけど もうだいたいの場所はしっかとわかってたんですよ 爆
最悪名事にマナーモードにしてたんで・・・(><)

ロジャーママさんはみつけたんですね。
私も携帯はどうでも良いですが みられたらやばい写真が・・
メールもひどい内容でして・・・涙!
2009/05/04 20:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> さらださん、かわいそすぎる(泣)
でしょでしょでしょぅぅぅぅ~毎日おしんの生活です
ブル爺は鬼ですから・・・こんな事言えませんです。
>
> えっと・・・実は私も携帯を買い替えてやろう!ムシャクシャするので(日記見てね)!!!って思ってましたが高いんですよね~
そうですよ・・最近は通話料わさげた代わりに 携帯本体が高いんです。。びっくりでしょ。

> でも、ちゃんと保証サービスが使えて良かったですね~
> 私も入っておかなきゃ~
そうですよ・・入ってた方が良いです。 全然覚え居なかったんですが
お店の方に(多分奨められたと思うので)感謝ですわ。

2009/05/04 20:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マリー&ベルのママさんへ-
> 良かった~v-356なんか私までドキドキして読みましたよ。
> さらださんでも怖い人がいるんですね~ (爆)
いますよぅぅ~・・この人には絶対逆らいません。
くちごたえも無しです。 したら何倍にもなって返ってくるのでひたすらおしんです。

> 我が家は今日とっくに期限の切れた『税金の控除申請』の用紙が出てきました。
> 決して怒らない人ですのよん (ていうかいい加減な人ともいう)
ひゃぁぁ~ そんなパパさんみたいな人が私も良いです
しかし何でも 正直にママさんにお話しされるんですね

我が家でしたら もう馬鹿アホ扱いなんで私の非は絶対言いません。
見つかったら仕方無く 我慢してお小言を聞きます。
なので秘密はてんこ盛りです・・・ 

ママさんも勘違いされていたんですね・・私だけじゃなかったのね。
2009/05/04 20:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 終わりよければすべて良し、というけれど ほんまに度肝を抜くえらうこっちゃでしたね。
そうですねん
もう帰りの車の中からどないしようとそればかり考えてましたよん。
叱られるより買い直しを即選びました。
 ちび姉にはなんで探しに行かないのだと言われましたが。一人で探すのはもっと嫌だし!・

> でも いろいろサポートシステムというか保守があるんですね。
> デジカメも保証期間内だから なんとかなるかも。
そうそうデジカメも買うつもりでしたが ちょっと待てよと・・・爆。
どうせ買うにしろ ちょっと待てば また少し安くなるしね・・

>> ヒェ~~と思った分 500gくらいダイエットになったんちゃう?(笑
それならいいんだけど あれこれ考えるので夜更かししたから
食べました・・・・自爆
2009/05/04 20:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの携帯・・・・確かとってもお高かったように記憶していますけど・・・・
あれを失くしたって、そりゃ~ブル爺さんには言えないですよね

それにしても、何でも屋に問い合わせしたとか、そういうことには全然考えがいかないです

保障がきいて本当に良かったですね
それにデジカメ・・・・今回のは本当に早すぎるって思いましたよ
直るといいですね
2009/05/04 23:38  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-終わりよければ~~-
そうそう、終わりよければすべてヨシ♪
新しい携帯、保険にはいっていてよかったね!
うちも、先日パパの携帯(名義はわたし)を買い替えに行ったとき勧められましたよん。
もち、入りました。
やっぱり役に立つことあるのね~~。
ねぇ、ブル爺さんって、そんなにオトロシイんです???
ブログを読めば読むほどに想像が膨らんでおりまする。笑
2009/05/05 00:29  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、こんにちわ。それは大変でしたね!携帯がなかった時代では考えられないぐらい、今や携帯は必需品。ブルさんに叱られるよりも何よりも不便になりますよね。
でも、そんな時こそ、訓練の成果を発揮できたかも!ジュニアさんに「探せ」で見つけてくれたというオチなんじゃないかと期待してしまいましたぁ。
2009/05/05 19:52  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
うぉ~~!!なくしちゃったんですね(涙)
携帯の紛失は、痛いですよね・・・

でも、保証が効くとは知りませんでしたよ!!!
しかも、そんな安い値段で新しい携帯が届くなんて♪
よかったですね(*^^)v
2009/05/05 20:46  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> あの携帯・・・・確かとってもお高かったように記憶していますけど・・・・
> あれを失くしたって、そりゃ~ブル爺さんには言えないですよね
そうなんですよ・・絶対言えません。、
本当は買い換えも言ってなかったんですが うっかり机の上に置いてあるのをみられ
最近 ばれちゃったんです。だから余計にいえなくなってました。・・・

> それにしても、何でも屋に問い合わせしたとか、そういうことには全然考えがいかないです
だって一人じゃさがせないですの・・つて一人頑張るのが出来ない人です。
お金で解決すれば・・・って言う駄目人間です。
ちび姉にもお金で交渉したんですが 用事があると蹴られました。
でも良かったです。 みつかんなくっても払わないと行けなかったし・・・猛爆

> 保障がきいて本当に良かったですね
> それにデジカメ・・・・今回のは本当に早すぎるって思いましたよ
デジカメも駄目もとでだしましたぁぁ~
しかし毎日汚い手で使っているから仕方ないのかなぁぁ~。
半年後には買いますけれど・・・爆
2009/05/06 10:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃんさんへ-
> そうそう、終わりよければすべてヨシ♪
> 新しい携帯、保険にはいっていてよかったね!
そうそう 天国かせ地獄で地獄からてんごくでしたわ~・・・ほんと
保険入って手良かった。

> うちも、先日パパの携帯(名義はわたし)を買い替えに行ったとき勧められましたよん。
ルーにゃんさんもこれで大丈夫ですね・・・ははは。

> ねぇ、ブル爺さんって、そんなにオトロシイんです???
> ブログを読めば読むほどに想像が膨らんでおりまする。笑
そうですよん・・顔はのびたパパですが 怒ったら鬼がわら・・・
それに言い返したら100倍かえしですよ。
ひたすらおしんの日々です
2009/05/06 10:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール &ヴィエナ& シャロンママさんへ-
>今や携帯は必需品。ブルさんに叱られるよりも何よりも不便になりますよね。
そうですねぇ~
しかもブル爺から帰るコールがあるので 無いと駄目です

>ジュニアさんに「探せ」で見つけてくれたというオチなんじゃないかと期待してしまいましたぁ。
ブル爺と居なかったらお試しでしたかも・・でも全然意味わかんないでしょうね・・爆。

2009/05/06 10:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
> うぉ~~!!なくしちゃったんですね(涙)
> 携帯の紛失は、痛いですよね・・・
そうですぅ~ 一番の痛手ですぅ~
すっぴんホンコン並の写真も入ってます・・・
流出しないかおとろしい・・(><)
>
> でも、保証が効くとは知りませんでしたよ!!!
私は保証に入っている事すら忘れてました。
毎月315円引かれてます手゛もこれで1年で2回までは この安い値段で
新品がとどくんですよ・・・絶対はいっとくべきですね

2009/05/06 10:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1185-60b38406
| メイン |