楽しい救助犬(捜索)訓練♪
- 2009/04/28(Tue) -
今日はジュニアの救助犬捜索訓練に参加してきました。

毎回わざわざ (捜索)と書いているのは 皆様のお役に立てる救助犬育成・・・
なんておこがましい事いえないからです。

あくまでも警察犬の嘱託にする為の訓練ですからぁぁ~。

今日は私は 見学のみでしたが
ものすごーーく楽しくて 面白くてあっとま言う間に時間が過ぎちゃった。


ジユニアも テンション MAXで・・・ 尻尾がラブ振りになってました。

初日なんで 
所長様にジュニアのオビ道はどの停度か・・・意欲は・・等みてもらい。
お道具なれ・・
シーソーや ゆらゆら橋・・はしご・・トンネル・・etc

救助犬1 008

救助犬1 015



はしごは未知の世界なんで 慣れですね

服従はびっちし入っているので ほふく前進が課題かなぁぁ~?  です。



意欲だしの遊びも教わりましたよん・・・♪

救助犬1 037


ジユニアはへたれだし 初物に超弱いので 絶対がれきの小山には上れないと
ふんだのですが なんのなんの
全然意味分かんないので ハッスルしまくりの動画です。




所長さんのお話しが またすごい参考になる事が多くてしっかり さらだメモ帳に記入されました・。

警察の方が見えて ええ子が入ったので 所長さんに訓練いれて欲しいと連れてこられた。

すごい期待の星なんで 所長さんにお願いにあがったみたい。

1才で 何も訓練入ってない・・といいながら 尋常でない集中力!
すばらしいーーーーーーーっっっっ でありました。 ほんと食いつき方が違う。

そして 吠えない・・ 全く吠えないのだ。・シェパのイメージがぁぁ~。
こんな子もいるのん・・いや 本当にすばらしいシェパはこうなのだそうだ!!!

で この事をぶる爺にメールしたら
なんぼ言うても シェパードはまだ あかんぞ・・・と返事がきた。

別に今すぐ飼いたいなんて言ってないのにね・・
でも 今は・・ってあるからいずれは良いって事ね・・・ニマニマ(^^)

そしたら R先生から 「今 所長さんちの看板黒シエパが交配したところですよ
めちゃ良いですよぅ~・・
・」・と くらくらする話しをされた・。

チャンスはうまく廻ってこないものね・・
あーー 私が欲しい時に そんなええ子ができているかしらん?? 

ますますシエパ熱がでてきますわ~♪

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。犬と遊ばせない我が家の理由) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<最悪のゴールデンウィーク | メイン | ありがとう ありがとう♪>>
コメント
-ジュニたん♪-
すごく楽しそうにルンルンで作業してますね。

特にドラム缶を登る時 左右の後ろ脚がニョーンと伸びてたのが超可愛かった。(~~

そんなん見に行くたびにシェパ、シェパ、シェパ・・・トラウマのようにシルエットが脳裏にこびりつきますよ。(行かんほうがええんちゃう?笑)

なんぼブル爺のご機嫌のええときにおねだりしても まだ無理やで~ 今は。
2009/04/29 15:00  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん、がれきの中でも尻尾ブンブンで楽しそうですね!
必死でドラム缶によじ登って滑ってる姿にちょっと笑えました(笑)
シェパードですか~~~!
真剣にいつか飼いたいとですか!?
もし、ブル爺さんが今OKサイン出たら、飼うんですか?v-405
2009/04/29 16:26  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
なんかジュニちゃん、岡山でのジュニちゃんじゃないみたい。
瓦礫の上も平気???
ドラム缶はちょっと滑っていたけど、それでも物怖じした態度じゃないですもんね

シェパ・・・いい子がぁ~~~ってこんなんいわれたら心が揺らぎますよね
これも縁だと思うのです。
今だ、とか、そろそろ~~とか考えているときじゃなくって、違うときに巡ってくるかもしれないですよ
ブル爺さんもいずれはOKって言ってくれているんだから、その日は来ると思っています
いいですねぇ~~また子育てできるじゃないですかぁ~~
2009/04/29 22:02  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアちゃん、訓練楽しい~~♪って感じですね!!
自ら訓練を楽しんでるって感じがなんともかわいい(*^_^*)
それに、動画(笑)
ドラム缶に乗った瞬間に後ろ脚がスルスる~~って(笑)滑っちゃんたんですね♪
シェパード飼われるんですか!!すごい、本格的ですね!!がんばってくださ~~い♪
2009/04/29 22:05  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご挨拶させてください☆-
あらためまして さらだ様
あかねのトーチャンさんのところで出現したコマ姉♪でございます。

もうずーーーーーーっとずーーーーーーっと前から存じ上げてましたが勇気がでなくてコメントも残せず読み逃げさせてもらってたり(授業料のポチも時折・・・)実際に本部展で雄姿を拝見させていただいてたりしてました。
本当に憧れの憧れのお方ですので話しかけるのもおこがましくって・・・。
こうしてコメントを書くのもドッキドキです。

それと・・・お悔やみを言わせてください。
ラッキーさんのご冥福を心からお祈りしてます。
オビを愛する者ならラッキーさんの競技に心を奪われてしまいます。
素敵な素敵なラッキーさん
オビ人の道標です。
これまでもこれからも少しでもラッキーさんのように見る人のハートを鷲掴みしちゃうような競技ができるようになりたいです。と 思ってます。


それなのに・・・
去年の春は・・・私はそれを言われるのが恥ずかしくって恥ずかしくって(*_*)
あんな演技を見られてたなんて穴があったらはいりたい。
言い訳しちゃうと まさか決定戦なんて毛頭なかったので(メジャーがほしかっただけなんですぅ)メンタル・フィジカルの配分も考えないで3部4部重複したり競技のあと遊びまくってたり・・・もうグダグダです。
あんな恥ずかしい思いをしてしまって反省しまくりです。
そんな過去ですがさらださんの目にとまったなら恥かいてよかったとようやく思えました。
でも今度という機会があったら少しでも成長した私たちを見ていただきたいなぁと思います。

私はさらださんのオビが大好きです。
テクニックはもちろんオビに対する姿勢・情熱・男気(!?)もう真似したくってもできない(T_T)
私のオビは欠けてるものがたくさんあるけど一番弱いのはすぐ心が折れてしまうこと。
もっと強くたくましくなりたいです。
なので憧れ~♪なさらださん!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
とっても長くなってしまってすみません<(_ _)>
2009/04/30 00:36  | URL | こま姉♪ #Ameeps6k[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ジュニア楽しそうでしょ・・
ある意味箱入り息子やさかい こんな所を・・(><)なんですがこれも嘱託犬の為です。
でもねぇぇ~ ゴールデンは用ナシの様です。大阪府警もいかついシエパが欲しいんですって!へらへらゴルでは出動要請もないし役にたたんと思うらしい
前途多難です。

シエパ? 愛犬としてではなく作業犬として欲しいんです。もちろん嘱託犬でーーーす。可愛いとは思えないけど そりゃなんたってゴルやもんね・・
でもこういう訓練していると訓練がんがん出来る犬が欲しいねん・・・でも今は駄目と私も思ってるし。。。
欲しい時に良い犬がいるか??だよね

2009/04/30 09:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 必死でドラム缶によじ登って滑ってる姿にちょっと笑えました(笑)
そうでしょぅぅ~ 箱入り息子やさかい 笑っていますけれど心配でした
なんやねん・・・猛爆。

> もし、ブル爺さんが今OKサイン出たら、飼うんですか?v-405
はい真剣ですぅ~ 次はシェパです。
シェパでがんがんやりたいですっっ
多分みぬさんが観た事ない様な動きのシェパが欲しいです。
うまい巡り合わせが来るといいんですがね・・
2009/04/30 09:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> なんかジュニちゃん、岡山でのジュニちゃんじゃないみたい。
いやはや 何も分かってないから ぶっとびです、。
これでつるっと滑って痛い思いしたら次はいやーだぁぁ~になると思います
そう言うところがシェパの強さとの違いかな・・(まあへたれシェパもまれにいますが)
でも 奥にはしごがあるんですが へっぴりこしでしたよ・・・
所長の声が物語ってますよね・・

> シェパ・・・いい子がぁ~~~ってこんなんいわれたら心が揺らぎますよね
> これも縁だと思うのです。
そうですねん・・家はラッキーもジュニアも選び抜いてきた子ではないですから
次のシェパは目的に合わせて えらび抜いて迎えるつもりなんで
その時期がうまく来るかですよね・・
しかしそれほど期待してたのに 蓋を開けたら・・・えーーーーっていう子やったら
相当落ち込むと思います。

> いいですねぇ~~また子育てできるじゃないですかぁ~~
私は後2頭子育てするつもりですよん。
最期はまたゴルに戻ります。 ゴールデンはほんと良いですよ
ノアママさんでも 今ならOK・ あははは
何かあったら 私がしごいて上げますから・・・ニヤリ!
2009/04/30 09:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
> ジュニアちゃん、訓練楽しい~~♪って感じですね!!
> 自ら訓練を楽しんでるって感じがなんともかわいい(*^_^*)
はい 何かわかんないけれど 呼ばれたから行きます~みたいな
それがえらい場所なんで テンションあがりまくりです。

> それに、動画(笑)
動画笑えるでしょ でも箱入利息子ですから大丈夫?!って
本当は焦ってます・・・私

> シェパード飼われるんですか!!すごい、本格的ですね!!がんばってくださ~~い♪
まだまだ先ですが 飼います。
シエパの強さに惚れてます。 ゴルだとこんな所 可哀想~ですが
シェパだといかんなかぁぁぁぁぁ おりゃぁぁ~の私になります、。
ガンガンのすごい動きのシェパに憧れます。
期待してくださいねぇ~・・・って後3,4年後でしょうが・・・

2009/04/30 09:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-こま姉様へ-
> もうずーーーーーーっとずーーーーーーっと前から存じ上げてましたが
えーー そうなんですか・・何故に・・ですわ。v-12
案外関東の方がさらだの事知っていて 本部で声かけられてたりしてましたけれどね
こま姉さんから こんなお言葉勿体ないでございますぅ~・・・。
本部は我が家には分が悪くて 良いとこなしでしたわ・・
遠いしかーちやんが意気込みすぎたりで・・・猛爆それを見られていたとは
お恥ずかしいです・

> オビを愛する者ならラッキーさんの競技に心を奪われてしまいます。
> 素敵な素敵なラッキーさん>  オビ人の道標です。
ありがとうございます。 そう言ってもらえてかーちやんもラッキーも涙が出る程
嬉しいです・・・っ あら・・・もう目が霞ヶ関ですわ・・・ v-406

> そんな過去ですがさらださんの目にとまったなら恥かいてよかったとようやく思えました。
> でも今度という機会があったら少しでも成長した私たちを見ていただきたいなぁと思います。
いえいえすばらしかったですよ・・脚側はそういういきさつがあったのですね
でも親父さんが書いてらっしゃった通り動作が確実で機敏でほんと良かったです。
私はあの脚側停座に心奪われましたわ・・・(^^)

> 私はさらださんのオビが大好きです。
> テクニックはもちろんオビに対する姿勢・情熱・男気(!?)もう真似したくってもできない(T_T)
あははは。鬼かーちゃんが認められて? 嬉しいです。
でもまだまだ私も未熟者です。 精神的に弱いです。
更に男気を磨いて 出直しますですぅぅ~ こちらこそよろしくお願いしますね♪ v-436
2009/04/30 10:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃん、しっぽブンブン振りまくりで楽しそう♪
ドラム缶上る時の、伸びきった足がツボです(笑)

さらださん、どんどん上目指して凄いですね~
ジュニちゃんも、そんなさらださんの期待にこたえるように頑張ってますね!!

こんどはシェパードを迎えるんですか!?v-410
今はまだ、あかんぞ・・・連れて帰ったもん勝ちのような気がしゅる・・v-398(笑)

ぽち☆
2009/04/30 23:25  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-お話しするの?-
お話しするの?
2009/05/01 15:50  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア凄いじゃないですか!!!
やっぱりラッキーたんの息子ですね!!
でも私は見逃さなかったですよ!!
ジュニア、ドラム缶に登ったときにズルっってずり落ちてましたよ!!
それがまた可愛くて笑ってしまいました!!

ポチポチっと
2009/05/01 18:12  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
おぼこい 箱入り息子のジュニアが
こげな場所に・・・って損なことでは捜索犬にできませんね。 出来なくて良いんですなばかりで・・なんですけれど
実際警察犬にはなれそうもありませんです
シェパじゃないと無理! 却下!になるかも。(><)
連れ帰った者の勝ちめ・・そうですね
ラッキーはそうでしたから…
私は反対してたのにブル爺がつれてきたからね・・

でもシェパは実際まだまだです
早くても3年先だなぁぁ~・・(^^)
2009/05/04 20:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
ジュニア訳分からなくて ハッスルしてます。
ドラム缶で滑ったのは 私 はらはらどきどきでした。
本当は笑っていられませんでした・・・爆

本当は過保護なんですうう~
2009/05/04 20:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1183-bfc67e5b
| メイン |