着物お見立て会
- 2009/04/07(Tue) -
昨日はちび姉の成人式用 着物見立て会に行ってきました。

実は成人式が今年か来年か分からず 焦った人です
(だって 年末から沢山DMが届いていて 全然用意してなかったもんですから)

市役所から案内も来てないから 来年だよね・・・・って
去年おどおどしてました。 自爆。

で もう毎日の様に案内が来るので 早く用意しとかないといけないんかしらん?
と 思い出かけたの。

実は娘にやいやい言ってた癖に
娘から一緒に行こうと 誘われた時は 面倒くさくなって

お店は自分で決めて・・
かーちゃんすぐ足痛くなるから あちこちいかへんで” なんてのたまう
ひどい鬼ははです。


しまいに レンタルなんですけれど
「高いのは駄目やで・・・・・・」

そしたら
 「幾らまでならokなん? 」て聞くので

いくらと言うとギリギリのを選ばれてもいけんなぁ~などと 考えていたら

「一人娘やろ”””と」 ブチ切れられてしまった☆ アハハハハ。

うーーんそうやな。
犬代に比べたら・・・って 言えませんがなああ~

で先日 自分で着物を選んでシャメで見せて貰いお値段も聞いてたんですけれど

結局 この目で実物をみましたら
なんや派手さにかけますねん・・落ち着きすぎ・ 優しい感じなんですが

ピンク系が良いというので もっと白地があって華やかなのがええなぁぁ~と

かーちゃんの意見が 次々と出て・・・
で 結局最初の値段の倍近くになってしまいましたとさ・・・猛爆。

着物 002s


GetAttac2.jpg


それにまた 帯が イカスんですわ~・・・

GetAttach1.jpg


イージーレンタルっちゅー
新作着物をちび姉サイズに縫って その後 この店のレンタル用になるのね。


できあがりは7月だとおっしゃってたわ


しかし 最近の着物っておしゃれなんですね。
私 ちっとも着ないので こんなに色々小物?があるとはしりませんでした。



着物 002


襟も色使いがあったり 可愛い刺繍がしてたり パールの縁取りだとか・・・
昔は白だけでしたのにねぇ~・・・・☆

いやはや シャメ撮って ブル爺におくりーの
デジカメにとりーーのしてました。

昔はちび姉を着せ替え人形のごとく色々着せて遊んでましたが
中学生になったら 全然趣味が違ってきて・・・自分で買い出したから
 久しぶりに昔に返ったようで 嬉しかったです。 楽しかった!

前撮りは7月です。はああ~ しかし20才だなんて 早いもんですな。

そりゃ私も年をとるわよね・・・28才!



y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 関西訓練チャンピオン。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | お買い物 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<お買い物 | メイン | ジュニアに光りを見た?(関西訓練チャンピオン決定競技)>>
コメント
--
さらださん~お帰りなさい~(今頃でごめんなさい)
ちび姉様~綺麗☆
成人式なのですね~
私の振り袖を選ぶ時
母親とバトル下のを覚えています~
できあがりが楽しみですね☆
ジュニア君おめでとうございます~☆
2009/04/07 16:32  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
チビ姉さん、可愛いですねぇ・・・成人式は大変ですよぉ・・・朝の暗いうちから下女のように走り回って倒れそうでしたよ・・・もう、3年も前の事になってしまいましたが・・・

我が家も着物を保管するのも大変だから、とレンタルにしましたが結局、安い着物を買うより高くなってしまいましたよ・・・でも、レンタルは終わったあと、返すのも楽ですからね!

ジュニアくんやロビンちゃんじゃお着物は着られないですもん、やっぱりお嬢さんがいらして幸せですね!
2009/04/07 17:05  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいじゃ~ないですかぁ~
これはレンタルでなくっちゃですよね
若い今着る着物ですよ

襟の刺繍も可愛いですよね
これや重ね襟の色使いで印象かなり変われりますよ
ちび姉ちゃんって身長は高い方なんですか???
お声だけしか知らないんで・・・・
背が高いと色んな柄が選べるからいいなぁ~~なんて思ってしまいます

やっぱり色んなのを見たら、いいのに目がいっちゃいますよね
こういうのを選ぶときが一番楽しいですよね

一人娘には・・・・確かにですよね
ブル爺さんも娘の晴れ姿に顔が緩むんじゃないかしら???

後はセンスのいい美容師さんを探してくださいね
2009/04/07 18:05  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~娘さん成人式ですかぁ~!
それもさらださんが28でぇ~(爆)
まぁ、それはこっちに置いといて・・・
着物も進化してますねぇ~!
なんだかんだと、オプションあり~ので
お値段も、それなりにUPですか・・・
一生に一度なんていますから
それはそれ、太っ腹のさらださん!
いいんでないかい?
とってもきれいな御着物ですね!
2009/04/07 19:19  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
太字の文太字の文太字の文太字の文お嬢様、お綺麗ですわ!!
着物もとっても綺麗で素敵ですよ。
本当に可愛いです(〃∇〃)
やっぱり成人式は着物を着せたいですよね。
家も買いませんが(;´▽`A``
一度か二度しか着ないのに勿体ないですものね。
そちらはイージーレンタルってのがあっていいですよね。
こちらは農協で借ります( ̄▽ ̄;)
佐渡は夏に成人式ですから暑いだろうなと( ̄ー ̄;
そうそう、娘の成長を見るにつけ自分のお歳を振り返ってしまいますよねぇ。
そろそろ29歳になろうかしら( ̄▽ ̄;)
2009/04/07 19:27  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ二十歳なんですね~
おめでとうございます!
うふふ、ウチもレンタル衣装もやってますので、よーくわかります♪
母娘でアレコレ・・たっくさーん試着、写メ撮って楽しそうです。
娘っていいですよね~。
選んだピンクの振り袖、めっちゃかわゆいですね!
いまどきのって、古典柄と違って小物もおされで楽しいです。
前撮りも楽しみですね~。
2009/04/07 19:52  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
いやーーん♪
ええなぁ
女の子♪♪
うちの息子も去年成人式でしたが同じような光景が繰り広げられてました
大学の入学式にかったスーツがちっちゃくなって仕方ないから買いに行ったのだけど「安いのやで~○円以上やったら自分で出しや・・・ホンマに・・太ってしまって・・ブツブツ・・」
そしたら息子「オカン犬にかかる金から思ったら安いもんやろ」と突っ込まれちまいました(苦笑)

ピンクのお着物可愛いです
私も女の子だったら絶対おピンク!

・・・で・・・サラダさん28歳?
私・・25歳ですが・・何か?!

↓ジュニアくんおめでとうございます
私も先生にPDのガウンが欲しい!って言ったら
「大きすぎます」と交わされちゃいました
(そういう問題かぁ?!)
2009/04/07 19:56  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが~~おかえりなさ~いv-410
ちっちゃい飛行機。。怖そうでしたね~

数年前は、大阪にお友達がいたから結構通ってたんですよv-398

成人式ですか!楽しみですね♪
ピンクの振袖いいですね!!!
うちは去年でしたが、地色が白ってあまりいなくって、いい感じで目立ってましたよ!
私たちの頃と比べると、着物もほんと華やかになりましたよね

ジュニたん、ガウンゲットおめでとうございます!!
ますます楽しみですね~ぽち☆
2009/04/07 21:03  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-成人式ですか~。-
娘さんを持つと いろいろ物入りですよね。
それが親の楽しみでもありますが。(~~

家の子も もうずいぶん前ですが成人式にはレンタルでえらい高い着物を着ました。
あの時 25万くらいしたと思います。
それに美容院にもいかなあかんし えらい出費でした。

数時間着るだけで それと前もって着付けてもらって写真をとるだけで 式が済んだらさっさと着替えて出かけてましたから どんだけ高くついとんねん!という感じでした。

ちび姉ちゃん いい成人式を迎えられますように。
親御さんもちゃんと責任を果たさないと・・ね。

今は重ね襟や可愛い小物がいろいろあって 着物も楽しいですね。

当日は 写真 たくさん撮ってあげてくださいね。
2009/04/07 23:22  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> さらださん~お帰りなさい~(今頃でごめんなさい)
ただ今ですう~ 
いえいえたわしもおもいっきし 引っ込んでましたから・・・

> 私の振り袖を選ぶ時
> 母親とバトル下のを覚えています~
えーーー (@@!) 好みがちがつてたのかしらん?
それでどたらが勝ちましたか・・・
家のこは 言いなりでした・・・爆

> ジュニア君おめでとうございます~☆
ありがとうございます・ ガウンの似合うおのこになってきましたでしょ。
2009/04/08 00:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
>成人式は大変ですよぉ・・・朝の暗いうちから下女のように走り回って倒れそうでしたよ・・・もう、3年も前の事になってしまいましたが・・・
えーー下女の様に?
そんuy無理です・・・親子げんかですわ。

> 我が家も着物を保管するのも大変だから、とレンタルにしましたが結局、安い着物を買うより高くなってしまいましたよ・・・
そうそうそうでした・・・OPがありますものね。
バックと草履はついているのは いかにもの物で 皆さん買われるみたいで
我が家も・でしたよん

> ジュニアくんやロビンちゃんじゃお着物は着られないですもん、やっぱりお嬢さんがいらして幸せですね!
あははは そうですね。 女の子で良かったですわ
高い買い物ですが 久しぶりに楽しめました
2009/04/08 00:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> > いいじゃ~ないですかぁ~
> > これはレンタルでなくっちゃですよね
> > 若い今着る着物ですよ
えへへへへ・・・話していたものとは 別物になりましたわ~・・爆
 娘は安いのも気に入ってたみたいですけれど
私はやっばり 引け目を感じず良い意味で目立って欲しいですものね。

> > 襟の刺繍も可愛いですよね
> > これや重ね襟の色使いで印象かなり変われりますよ
そうでしょう~ 最近はこんな風に楽しむのですね・・

> > ちび姉ちゃんって身長は高い方なんですか???
いえ 私より低いですよ 156程です

> > やっぱり色んなのを見たら、いいのに目がいっちゃいますよね
> > こういうのを選ぶときが一番楽しいですよね
そうですね・・しかしお店の方はさすがに慣れていらっしゃるので
色と私がもう少し派手で 白地があって・・・なんて話したら
2枚持ってきて・・・すぐにこれが気に入りました
> ナカノヒロミチ のデザインです。

> > 後はセンスのいい美容師さんを探してくださいね
当日ですよね・・・皆さんどうされたのかしら・・・
お店も混み合うでしょうにね・・・心配
2009/04/08 00:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チビ姉さん成人式ですかぁ~
とっても似合ってますよ!!
きっと彼氏も喜ぶかもしれないですね!!
さらださんは永遠の28歳ですから一緒に参加してみては???


ポチポチっと
2009/04/08 09:53  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> 着物も進化してますねぇ~!
> なんだかんだと、オプションあり~ので
そうなんですよ 着物離れに対抗してあれやこれや考えはりますわ~
でも ここはまだ良心的な感じがしました。

> 一生に一度なんていますから
そうなんですよね・・だけど 1回ぽっきりにねぇ~・・・

> とってもきれいな御着物ですね!
はい とっても綺麗ですぅ~
2009/04/08 12:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-

> やっぱり成人式は着物を着せたいですよね。
> 家も買いませんが(;´▽`A``
でしょでしょ・・・
私がちっとも来ませんし もちろん きせられもしませんから 買うなんて 頭に無いです。

> そちらはイージーレンタルってのがあっていいですよね。
そちらは ないの????
イージーになると 新作なんで高くなります。だと もう少しだして買うか・・・って思ったり
まあそこが狙いなんでしようけれどね

> 佐渡は夏に成人式ですから暑いだろうなと( ̄ー ̄;
夏ですかぁ~ そりゃ暑いでしょうね・・・☆
娘は中高の学校の成人式に出ると言うてますわ
地元は嫌だって・・・
2009/04/08 12:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> いよいよ二十歳なんですね~
> おめでとうございます!
ありがとうございます。

> うふふ、ウチもレンタル衣装もやってますので、よーくわかります♪
えーー そうなんですかぁぁ~。 久しぶりのの親子で遊びましたわ
楽しかったです

> いまどきのって、古典柄と違って小物もおされで楽しいです。
> 前撮りも楽しみですね~。
そうなんですよ DMもイケイケおね姉チヤン画像ばかりで こんなんはやめてね。
と 言ってたら えらい大人しいのを選んでました。
ハートの着物とかもありましたしね・・・・(@@!)
2009/04/08 12:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶんマルさんへ-
> そしたら息子「オカン犬にかかる金から思ったら安いもんやろ」と突っ込まれちまいました(苦笑)
あはははは・・・何処も同じですねぇ~
犬が居なかったら そんだけこっちにまわってきたとかゆーてますよ
小遣いが少ないので・・・猛爆

> ピンクのお着物可愛いです
> 私も女の子だったら絶対おピンク!
ピンクは似合わない・・って言ってたのに 選んだ着物はピンク系。
なので このお花柄にかーちゃんがしました。

> ↓ジュニアくんおめでとうございます
> 私も先生にPDのガウンが欲しい!って言ったら 「大きすぎます」と交わされちゃいました
ありがとう~他犬種の部があるんですよ。
今回は沢山出ていたので その部にもガウンがでたかも
大会によっては ガウン貰えませんから~・・・
ぶんぶん丸さんも挑戦してみる???
2009/04/08 12:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> 遅くなりましたが~~おかえりなさ~いv-410
> ちっちゃい飛行機。。怖そうでしたね~
はーーい ただ今ですぅ~ 飛行機怖かったですよ
振動がめちゃ伝わってきますから・・
>
> 数年前は、大阪にお友達がいたから結構通ってたんですよv-398
えーー そうなんですかぁ~。
また来てくださいよぅ~ 

> 成人式ですか!楽しみですね♪
> うちは去年でしたが、地色が白ってあまりいなくって、いい感じで目立ってましたよ!
そうなんだ・・・(^^) 目立つってのに ぴぴんと!!
犬のかぶりものじゃないのにね・・♪

> ジュニたん、ガウンゲットおめでとうございます!!
ありがとうございます。まだまだ進化するよう頑張ります
2009/04/08 13:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
おひさしぶり~・・元気?
お顔見ないので 携帯鳴らそうかと思ってましたわ~。

> あの時 25万くらいしたと思います。
> それに美容院にもいかなあかんし えらい出費でした。
ほんと高いですよね・・。 我が家も当日は別です、。
何処の美容院にしたの? おしえてくんなまし・・・

> ちび姉ちゃん いい成人式を迎えられますように。
> 親御さんもちゃんと責任を果たさないと・・ね。
ありがとう~・・・20才だなんてえらい早いですよね。
しんじられへんわ~・・・まだまだおこちゃまやし
2009/04/08 13:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> チビ姉さん成人式ですかぁ~
そうなんですよ 早いもんですね・・

残念です。 彼氏今はいないんですよ。
全然その気はないんです。 ちょっと好みが煩くて・・・
自分を鏡でみろ・・戸思いますがね・・

> さらださんは永遠の28歳ですから一緒に参加してみては???
私も戻りたいですわ~
結婚式の写真撮りなおししたいです。
2009/04/08 13:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ~、きれいだねえ。-
すごく素敵なお着物だねえ。
娘さんの顔が見れないのが残念だわ~♪
もう成人式なんだね。ああ、月日の経つのは早いわ。
どんどん値段が跳ね上がるってのもわかる気がするぅ。

遅くなったけど(いつも遅くでごめんよ)
ジュニアおめでとう! さすがだねえ。
訓練日誌も読ませてもらったよ。
自分に あーこれじゃいかん と一杯反省。
いろいろと考えさせてもらいました。

2009/04/08 19:31  | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ピコのおかんさんへ-
> すごく素敵なお着物だねえ。
> 娘さんの顔が見れないのが残念だわ~♪
みせられまへんで・・・化粧がケバくて・・・(><)
家ではローリーと呼んでます。

> もう成人式なんだね。ああ、月日の経つのは早いわ。
そうなのよ 気だけは若いけれどね

> ジュニアおめでとう! さすがだねえ。
ありがとう~ ラッキーの気質が有れば鬼に金棒(いいすぎ・・自爆)
なんだけれど なんせへたれやさかい。(><)

> 訓練日誌も読ませてもらったよ。
もうオビ歴6年だもんね・・ほんと好きだよね。 色々と引き出しも多くなったよ♪
2009/04/10 16:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1172-bd260456
| メイン |