ジュニアの苦手なもの (ビデオあり)
- 2009/03/19(Thu) -
へたれジュニアには沢山の苦手なものがあります。

神経質な面もありますので
初ものは 怖くて駄目だし

他の犬が咥えた物・・・ダンベルとか くわえましぇーーん
咥えたくないです・・ タイプです。



して   ↓の グレーチングも駄目です

これグレーチングていうんですって 皆さん知ってました?
私しりませんでした。  スニさん教えてくれて有難う~


排水路にかける蓋・・・あみあみです。

ジュニアは これを避けるようにして 散歩しますです。

これワンちゃん苦手なのかなぁぁ~?

ロビンも駄目だしね・・・ロビンは網でなくても
鉄板みたいなのも苦手やなぁぁ~

でも ジュニアたん災害救助犬を目指すのではあれば
たとえ火の中 水の中・・・



じゃないけど

はしごだって渡ったり のぼったりでしょ・・


ちゅー事で これも特訓じゃ・・・!!

鬼おかんの激が飛びます。
ジュニアは この上で お座りも最初拒否 しとりました、



特訓の成果は出たのか・・・?



  これ避けたいの丸出しビデオでしたね・・

なんなく すいすい歩ける日はくるのでしょうか??    


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 脚側こうしん 上を見ればよいのか。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<らっきーたん 10回目の誕生日 | メイン | 仮面兄弟の疑惑・・・>>
コメント
--
ほーっ
そういうことだったんですね
でも・・ジュニアくん上手に跨いで・・・ってそれはアカンのですね
そっか~災害救助犬はどこでも歩けないとだめなんやもんね
しかも靴履いて脚足ってホント?
2009/03/19 22:48  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-災害救助犬!-
なら シューズ履いてヘルメットかぶって ライフジャケットも着て・・・。

がれきの中を行くんやからたいへんですよ~。

ジュニたん がんばってね。もしもの時はオカンを助けるんやで~。(ブル爺やったりして。。) 
2009/03/19 23:38  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~v-356
かれこれ1ヶ月もブログ おさぼりしてましたv-393
ぼちぼちのろのろ復活でぇ~すv-408

さすがのジュニたんもグレーチングは苦手ですか?
うちも避けるよ~ (肉球はまっちゃうし・・・)
でも、ジュニたんなら大丈夫!
今の避けてる姿はかわいらしいけど、
きっと ゆくゆくは勇敢な災害救助犬に育ちます!
鬼おかんに任せなさい!ですよねv-392
ジュニたん 災害救助の訓練したら、
我が家の家の中まるごと災害状態から助けてね~e-263
(掃除係のはずの誰かさんが散らかすので困ってます。v-355
2009/03/19 23:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
おはようさんです。
我が家は絶対にここは避けて通りますよ!
さすが救助犬になる犬種だた、こんあことまで…
練習してできることがすごいですね!
わがやのラブは絶対ダメ!
そのくせ、のんびりのサリーは気にも止めません(汗
台所の床の収納の四角い枠も避けて通りませんよぉ~
ジュニアちゃん、克服!がんばってね!
2009/03/20 08:30  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~~~まさか、ジュニちゃんが苦手だったとは・・・・知りませんでした。
小型はよく聞きますよ
ノアもできれば避けたいみたいです
でもそこしかなけりゃ~歩きます

ジュニちゃん、どんなところも行けなきゃですもんね
苦手克服頑張ってください

2009/03/20 09:08  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
そっか~エリート犬はこうして作られるんだ!!!って妙に納得しちゃいましたよ~

リラもグレーチング(こう言うんですね?)は大の苦手でしたが、まあイヤなもんは仕方ないよね(実は私がこの手のものは大の苦手)と甘やかし放題甘やかしちゃってました・・・

ちゃんと苦手なものも克服させなきゃダメですね!
と言ってももう既に子育て失敗作が三例も・・・(一例はリラですがあとの二例は人間です)
2009/03/20 11:03  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシも名前知りませんでした。
ジュニアちゃん、ちゃんとお座りしてるじゃないですか(^o^)
我が家のアンディも今練習中なのですが難しいです(>_<)
お彼岸ですね。ラッキーちゃんの分もお線香あげましたよ(^v^)
2009/03/20 11:47  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-家ってなに?-
家ってなに?
2009/03/20 16:39  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニちゃん、グレーチング苦手ですか~^^;
わが家のワンたちは歴代みんな平気やわ。
ドーラなんてグレーチングの上でトイレするのが好きで、わざわざ選んでその上でしてたし・・・・i-229
他にもそんなワンコ何匹か知ってるから普通やと思ってたけど、変わってたのかなi-202

ジュピはグレーチングは平気やけど、子供が走ってる絵の形に切り抜いてある「子供飛び出し注意」の看板が恐くて近寄れません(笑)
みんな苦手な物はそれぞれですね。

2009/03/20 20:00  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してます!
3月に入って仕事が忙しくて毎日残業してます(´;ω;`)ウッ…
うちも、ジュニアちゃんと一緒でグレーチング嫌いですよv-12何時も避けて通ってます。たぶん、足の裏が痛いのかなぁ?なんて勝手に思ってました(;^_^・・・
でも、ジュニアたん頑張ってますねv-220
災害救助犬ガンバって(●'∀'人)ネv-22
2009/03/21 07:19  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のワンずもグレーチングはジャンプしています。
器用に跳んでますよ。

冷たいのとしたが見えるのが嫌かなあ。

つまりジュニたんは繊細なんでしょうね。
さあ、特訓で克服できるか!?
「らっきーパパぁー (涙)」かも。
2009/03/21 10:42  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
そうなんですよ
がれきでも何処でもですからねぇ~。
こんな所も?なのかしりませんが・・
はしごはありだから・・

靴はく犬がどのくらいいるかしりません。
普通は履かないでしょうね
脚側よりいかに頓原ーから離れられるではないでしょうか? 遠隔操作です
よって服従がはいってないと無理です
2009/03/21 22:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
完全装備ですかぁぁ~・・(^^)
ベルメットに靴はどうでしょうか?
みかけませんが・・

おかーちゃんを助けてくれれば良しですよね
反対に担いでにげなきゃならんかも
2009/03/21 22:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
> お久しぶりです~v-356
おいーーす。元気どすか?
朱音ちゃん復活おめでとう・・・
落ち込んでたじーじも元気とりもどしてきたみたいで良かったです。

> さすがのジュニたんもグレーチングは苦手ですか?
苦手ですよん
こやつはへたれだから 何でも尻込みして困ります

> きっと ゆくゆくは勇敢な災害救助犬に育ちます!
どうでしょうか?
使い物にならんでも試験さえ受かれば・・・なんて思って居るから
駄目かもーーー・・・猛爆

我が家もすごいです。毎日震度6ですからね 
2009/03/21 23:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> おはようさんです。
> 我が家は絶対にここは避けて通りますよ!
やはりですかぁぁ~
平気な子の方が珍しいでしょうが
ジュニアはびびりのへたれですから初もの不審な者は絶対に駄目です
へっぴり腰が笑えるでしょう~

> さすが救助犬になる犬種だた、こんあことまで…
> 練習してできることがすごいですね!
何がなんでもさせよと思えば鬼ですからね
でも克服するかどうかは わかりませんです。

> 台所の床の収納の四角い枠も避けて通りませんよぉ~
あらぁぁ~・・ あれもですか?
仲からフードが出てくるとなれば違ってくるかも・・・?
2009/03/21 23:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> えぇ~~~まさか、ジュニちゃんが苦手だったとは・・・・知りませんでした。
ジュニアは駄目なの大いですよん
神経質だし いやだーーーと 踏ん張りますからね。

> ノアもできれば避けたいみたいです
> でもそこしかなけりゃ~歩きます
エーーすこい゛ですね
ロビンは絶対駄目です・・・そこしかないなんて道ありますの?
そこで特訓せねば・・・

2009/03/21 23:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> リラもグレーチング(こう言うんですね?)は大の苦手でしたが、まあイヤなもんは仕方ないよね(実は私がこの手のものは大の苦手)と甘やかし放題甘やかしちゃってました・・・
いえ
普通の犬は駄目みたいですよん
私も災害救助犬に・・・ なんて思わなかったら何もしてないと思います。
何処でも歩けなければ行けないらしいので 苦手克服特訓でした。
しかし この先どうなるんでしょうかね?
2009/03/21 23:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママさんへ-
> ジュニちゃん、グレーチング苦手ですか~^^;
> わが家のワンたちは歴代みんな平気やわ。
えーーーすごーーーい  3頭ともですかぁあ~。
そんなわんこちゃんいるんですね・・
ラッキーも大丈夫だったとおもいます
さけたなんて記憶がないので・・・というか
あやつはおかんの命令に絶対でしたから 嫌でも歩ていたんでしょうかね?

> ジュピはグレーチングは平気やけど、子供が走ってる絵の形に切り抜いてある「子供飛び出し注意」の看板が恐くて近寄れません(笑)
えーー そうなんですかぁ~ こうして苦手な物わきくと面白いですねぇ~
2009/03/21 23:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
順番が遅くなってごめんちゃい。。。v-436>
これの名前知っている方が可笑しいよねぇ~・・・爆
なんちゃって 説明するのに大変でしたが教えて貰いました。

> ジュニアちゃん、ちゃんとお座りしてるじゃないですか(^o^)
本当はやいでいやで・・・
でもおかんか怖いから仕方ありませんです。
でも 歩くのは・・へっぴりでしたでしょ・・・
跨いでいるからおかしくて・・

> 我が家のアンディも今練習中なのですが難しいです(>_<)
えー そうなんですか?
何か良い方法があったらおしえてください

> お彼岸ですね。ラッキーちゃんの分もお線香あげましたよ(^v^)
ありがとうございます・。 ラッキーたんも喜んでます
2009/03/22 15:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーさんへ-
お仕事忙しいみたいですねぇ~
残業ですか お疲れ様です。

これ普通みんな嫌みたいですよ
あみあみか 金属のひんやり?
夏ならやけどしそうな位の熱いのが駄目なんでしょうね
ジュニアへたれだから救助犬どうでしょうか?
2009/03/22 15:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 我が家のワンずもグレーチングはジャンプしています。
> 器用に跳んでますよ。
ジャンプですかぁぁ~ すごいですね・
ロビンはよけまくりですよん。
すごい短いリードだとどうなるのかな/
今度実験しようかしらん・・

> つまりジュニたんは繊細なんでしょうね。
そうなんですよ
すごい色々と駄目なのがありますよん
ラッキーはまずはやっちゃおう~で 後でびっくりタイプかしらん。
ジュニアは慎重でいいんですけれどね
見ていてイライラすることもありますよん
2009/03/22 15:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1167-d2d39339
| メイン |