スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月命日の日にロビンまでも・・(><)
- 2009/03/15(Sun) -
3月14日はラッキーの2回目の月命日でした。
そんな夜に突然 ロビンがきゃんんきゃんんと 原因も分からず鳴きだして途方に暮れていました。

何処か痛いのか 悪い物を食べたのかとにかくきゃいんきゃいんと鳴くんです・・

あらーーー 命日が同じ日になるんしら
(おいおい こんな時にそんな事を考えるんか・・我ながらおとろしい・・・爆)

しばらく様子を見ても普通に歩いているし 脚を痛そうにして歩けないなんてないし
土瓶の事だから またよからぬ物を食べたんとちゃう・・?

(もう自分で治せ・・・ なんて 見てましたけど)
しおらしい事で きゃいーーん きゃんきゃんと鳴くんです

さすがの鬼おかんも土瓶たんどうしたの?と 声かけますとすりすり寄ってきて  さらだの近くで寝ます

だけど私が動くと きゃいーーんと鳴くんです。

えっっ ソファの振動でも響いて痛いのか? まじ悩みます。

そのくせすぐにすり寄ってくるのよね。 ジュニアの側でもきゃんきやんだから
ジユニアもとっても迷惑そう

あまりにも この振動位でも鳴くので こちらもいらつきまして
こっちくんな"!! しっし・・・と追い払うと またまたきゃんきゃんと・・・

一晩寝て様子見ましょうと ほっといたんですが
朝 私が置きようと 動きましたら またまた 悲鳴が・・
こりゃあ何処か痛いんじやなかろーーか。

本当は先生と久しぶりにアジ施設に練習に行くはずだったんです

なのに キャンセルしました。どうも飛び降りた時にきゃいんと言うようでとお伝えしました。

しかーーーし
体の何処を触っても痛がる様子はないし・・私から離れて居るのに
私が動いた途端 きゃいんと鳴いたのをみすごしませんでした・。


そういえばブル爺もちび姉も何もしないのに きやんと鳴いたと申しておりました。

アラーーー可笑しいじゃん
振動も何もないのに きゃいんだなんて・・・ これはもしや先制のきゃいん?

こうして鳴くと私が何もしないと思っているのではなかろうか・・・そうです・・・仮病です。

わざわざ私の側にくっついているのは 側にいると何もされないと分かっているから
私が動けば何かしらされるかもしれない もしくは 注目されたいですね・・


最近ジユニアの訓練マーキング許可制を取入れてます
許しなくマーキングしたらかかと落とし + 勝手に人にふらふらと行ってもかかと落としです。

何故・・何の為に?と知りたい方は
こちらをどうぞ・・・http://yaplog.jp/robin7/archive/537

ジュニアの訓練には執着心を付ける事と色々頑張ってます。
結果として こんな事も出来る様になりました。
詳しく知りたい方は・・・http://yaplog.jp/robin7/archive/543


で ついでなのでロビンにもしているんです・・・かかと落とし。
脚でリードを踏むんです。 よってスパンと瞬時にチョークが締まるんです・・あらおとろしい!

でこれがロビンには段階を踏んでなくいきなり高度だった為に 先制攻撃で身を守ろうとしたんですねぇ~ 爆

ロビンにはちょっときつかったかもなんで チョークですばやくショックに戻しますです。、

でも これで6回程 転がっているので すばらしい散歩しますよ。(^^)

ロビンのこの悪知恵にお昼にやっと気がついたもんで ジユニアの馴致訓練出来ずです

仕方無いので ジュニアだけ1頭つれて 遊びにでかけました

ロビンはこの格好でお留守番

ロビン仮病 008


当てつけションはするし すごい吠えちぎるので ご近所迷惑ですからね
おかげで死んだように静かだったと・・

交代で仮病のロビンと散歩に行きましたら
もう嬉しがって きゃん言うどころかルンルンるんでお散歩です。




ロビン仮病 015

ロビン仮病 022s



すごいマーキング野郎ですのに 許しが出ないので 電柱にも花壇にも木にも見向きもせず
私に注目ちらちらで散歩であります。


ロビン仮病 011



ボール拾いもして遊びました。

夜にまたもやおもいだしたかの様にきゃいんと鳴きましたが無視です。

今朝は土瓶にしてやられました。 犬の上手を行かねば・・・


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 執着心の賜?感激したこと。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<仲良し二人組?( ムービー有り) | メイン | 「おはよう」の一発芸>>
コメント
--
ロビンちゃんもやっぱりさらださんの愛情に飢えているんですよ~

写真のロビンちゃん、可愛いじゃないですか!ラッキーたんの命日にアピールするなんて~ロビンちゃん、心憎いですね!
2009/03/15 23:54  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
おはようございます
ごめーん・・・何故か全く同じコメントが3つも入っていたので ひとつだけにいたしましようとひとつ消したらみんな消えてしまいました・・なんで?

普通なら病院に駆け込む・・・だろうなと思いましたが
土瓶はくせものなのでね・・

2009/03/16 07:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
私の愛に飢えて・・・爆。
いやはやプーは取り入るのが上手いですわ
最近ジュニアかせ可愛くて仕方無いのできっとやいているのかもですね別なものでアピールするのが一番なのに・・・賢い子ほどすきだから・・・
しかしラッキーたんの命日に主役が土瓶になつちゃいました。 涙
2009/03/16 07:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最初はロビンたん心配しちゃいましたよ!!
どうかしたのかと思いました。
でもそうだったんですね!!
やっぱり怪盗土瓶。
ずる賢さは天下一品ですね(^_^;)
でもお散歩中のロビンたん可愛いじゃないですかぁ~

ポチポチっと
2009/03/16 08:13  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん、賢いですね~!!
ふむふむ、踵落とし。。
さっそく今朝の散歩で猫にガウ~って突進しそうな時
ガツンとやってみました。
ビックリするほど良く効きましたです。( ̄□ ̄;)
ワンコにガウガウにも効くかな~?

2009/03/16 09:02  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
かっ賢いv-405
犬に仮病が使えるなんて...
私なら間違いなく病院へ駆け込みですわ。
しかしながら、うちの犬達はそんなに賢くありませんのでないですけどね。

ロビンちゃんがどうにかなってしまったのか心配しましたが、仮病でも良かったです (笑)v-407
2009/03/16 09:31  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、賢いですね♪
悪知恵ですが(笑)
でも、何事もなくてよかったです(*^_^*)
私もチョークでかなりのショックを与えていますよ!!
周りから見る方には「かわいそうよ」と言われますが
何せ、大型犬ですからね♪
2009/03/16 10:16  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉロビンちゃん賢いというかなんというか…
あるんですねぇ~!
我が家も、小さい時に仮病使われて、旅行取り止めたことありました(汗
これも愛情の表現方法なんでしょうね!
しかし、かかと落とし…怖そうです(ひぇ~!)
2009/03/16 14:26  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、タイトルはどうか控え目にお願いします
ちょっと心臓に悪いじゃないですか???

やっぱりジュニちゃんに焼きもちなんでしょうか???
ロビンたんがさらださんに抱っこされている時に、ジュニちゃんが来たらえらい怒っていましたよね

せっかく久々にアジ施設での練習でしたのに、もったいない・・・・
お留守番であてつけション・・家はこれはなくなりました
吠えも最近は下まで聞こえるのは・・って窓閉めているので分からないんですが

でも何事もなくって良かったですよ
他の犬種はどうか分からないですが、トイプーってよく考えますよね
それを違う方にいかせよって毎度思います
2009/03/16 16:16  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
しますよ~龍も仮病!!
けぇ~けぇ~とか言って。
こっちは、「咳?吐くの?щ(゚ロ゚щ)」みたいな。
でも、お散歩ぉ~v-414なんて
独り言のように言ってみると
めっちゃ元気に走って来て、お座りしてアイコンタクト!?元気じゃん( ̄ー ̄)ニヤリッです。
妹のとこのちょいでかプーは、脱臼したフリも出来る
演技派だそうですよ~
でも、大好きなおやつチラ見で、一瞬にして走り回るらしいですヾ(;´▽`A``アセアセ

なんとなくですが、龍が仮病をしてる理由が分かるから
[壁]ii ̄)ブーって感じなんですけど。
しかし、わんの病気に関してど素人ですので
龍を狼少年(犬)にしては、取り返しが付かないとは
思っているので、そんな時は歯茎チェックと
肉球クンクン&ボディーチェックをしてます。
かーさんが騙されないのは、ラッキー君のお陰ですよ~
2009/03/16 19:53  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうなんです
よく見たらかわえーのですが
悪さばかりするので嫌われものです
しかし悪賢いでしょう~あきれましたです。
本当に悪くなつても きがつかないかもしれませんです
2009/03/16 23:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> さっそく今朝の散歩で猫にガウ~って突進しそうな時
> ガツンとやってみました。
> ビックリするほど良く効きましたです。( ̄□ ̄;)

でしょでしょ・・・こんな時は無言でするのが良いです
後2回も されたらきっとがつつり分かると思います

で 今度は座れと先にコマンドして こっちに意識をもたせて 
出来たらそうそうと褒める・

 また次の日は様子みて ガウガウしそうになったら
(ここ肝心 いつもガウガウすると思うことです・・・じやないとすぐに脚は動きません)
してしまってではなく しそうになったら かかと落としと

ガウガウしたいけど我慢・・・したいけど その前にママさんをみるに
移行してきますよ・・・多分・・・
これで効かなかったら 相当ながんこものでこれ以上のお灸はないと思います  爆
2009/03/16 23:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マリー&ベルのママさんへ-

> 私なら間違いなく病院へ駆け込みですわ。
多分そうだと思います。
家のゴル達はこんな事は絶対あり得ないと思うので
というか 我慢強いのに鳴くなんて考えられないので
いてもたっても居られなくて 病院に走ってますです

> ロビンちゃんがどうにかなってしまったのか心配しましたが、仮病でも良かったです (笑)v-407
土瓶は不死身ですよん
憎まれ奴は長生きするというし・・・20才まで平気のへちゃらかも・・・
2009/03/16 23:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
> ロビンちゃん、賢いですね♪
> 悪知恵ですが(笑)
そうですねん。 ほんまにこやつの頭はすごいですよん
持つと他に使えよですわ~・・

> 周りから見る方には「かわいそうよ」と言われますが
> 何せ、大型犬ですからね♪
ですよねぇ~ 大型犬ですから びしっと・・です
何かあってでは遅いですからね。。

2009/03/16 23:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> 我が家も、小さい時に仮病使われて、旅行取り止めたことありました(汗
えーーー 旅行ですかああ~ ひゃあ辛いですね・
どんな仮病だったんでしょう。
土瓶なら何があつても行くかもですけど・・・猛爆

> しかし、かかと落とし…怖そうです(ひぇ~!)
表現が・・・でしょ
別に犬には当たりませんから。 リード踏むだけですよん
2009/03/16 23:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> さらださん、タイトルはどうか控え目にお願いします
> ちょっと心臓に悪いじゃないですか???
あはははは もうノアママさんありがたいわ~
私に何かあったら ロビンの事 くれぐれもよろしくお願いします。

> やっぱりジュニちゃんに焼きもちなんでしょうか???
> ロビンたんがさらださんに抱っこされている時に、ジュニちゃんが来たらえらい怒っていましたよね
ラッキーにもジュニアにも怒ります。 私を独り占めしたいのかしらん?
最近ジュニア ジュニアと名前が出てるし 賢い かわいい ちゆーちゅーですから
やきもちやいてるのかしらん・・・猛爆。

> お留守番であてつけション・・家はこれはなくなりました
留守番でなくてもするのか 何時するのか分かりませんが
出かけた後は多いです。・ よってマナーベルトつけておこうと思いました。

> 他の犬種はどうか分からないですが、トイプーってよく考えますよね
> それを違う方にいかせよって毎度思います
ほんとそうです。 プーは悪知恵がありすぎですわ・・
2009/03/16 23:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> しますよ~龍も仮病!!
えー そうなんですか・・しかしすぐばれるんですね
土瓶はずつときゃんきやん鳴いてましたよ

なんか動きもしおらしくて・・でもご飯はがっついてましたけど。
食欲があったからほっといたのはあるんですけれどね・・

> 妹のとこのちょいでかプーは、脱臼したフリも出来る
> 演技派だそうですよ~
それは聞いた事あります・・脚がいたいように びっこするんですよね。
だけど いつもわんわん煩く吠えていたのを きゃんきゃんですからね。
ほんま賢いなぁ~と思いました

>、そんな時は歯茎チェックと 肉球クンクン&ボディーチェックをしてます。
> かーさんが騙されないのは、ラッキー君のお陰ですよ~
ありがたやぁぁ~・・ラッキーたんがこんな事で役立つなんて
嬉しいコメントにほろり・・・
2009/03/16 23:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホンマに勉強になります
マーキングにはかかと落とし
うちのちびーずたちはシート以外ではしないようにと躾てつもりだったのですがここんとこクンクンしてはチッチすることが多くなり『キーッ』ってなってたぶんぶん丸
かかと落とし早速明日から取り入れます
ありがとうございました~
2009/03/17 22:36  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
ちょいおひさですぅ~。
かかと落とし いきなりでしたらきついかも。
無言でするがききまんねん。
効果の程 またおしえてねぇ~
2009/03/18 11:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1164-5241b2a5
| メイン |
