「おはよう」の一発芸
- 2009/03/12(Thu) -
今日はジュニアの一発芸をば

一瞬ですから 気をつけて・・・





わんこちゃん 朝 背伸びをしますよね
それにいつも 「おはよう」 とかけ声してました


ここは飼い主さんの好きなコマンドで良いと思います

ありがとう・・でも こんにちは・・でも

我が家はおはよう

そのうち 私もおはようと顔を下げて小学生のご挨拶をします

そしたら ジュニアも↑のようにしだしました


今はコマンドのみでします。

おはようの時間が長かったり
何回もさせると ふせかいな?なんて 伏せてしまうのが難点です


ブル爺にお披露目すると

おおっっ ジュニアはこんな事も出来る様になったんか・・・

と 喜んでました


ほんと単純です。


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 かかと落としの成果。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<月命日の日にロビンまでも・・(><) | メイン | 全日本服従訓練競技会 追記・そしてジュニアが(@@1!)>>
コメント
--
うちもしますね
うちの場合は『のび~は?』っていうとしますよ!!
でもジュニアほど何回もやってくれないですけど・・・


ポチポチっと
2009/03/12 08:39  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!
ずいぶん深々と丁寧なあいさつですねぇ~
どこぞの高貴なお生まれかぁ~(爆)
いろんな事出来るんですね!
我が家の走りまわるだけのとは大違いですねぇ~!
そのまま伏せって・・・(笑)
ウケたわ~!
2009/03/12 09:11  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴーイ!!
家は、ブログ休んだら色々と芸を仕込もうって思いながら・・・
お休みするとブログネタ考える必要がないので、何もせず日が過ぎ去り、何も出来ない子達になりましたわ( ̄▽ ̄;)
サリーなんぞ、「バーン!」とすると・・・
指のニオイ嗅ぎに来ます( ̄ー ̄;
飼い主が飼い主なら、飼い犬も飼い犬だなってレベルになっちゃって( ̄ー ̄;
少しさらださんを見習って頑張らなくっちゃ。
2009/03/12 10:17  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も毎回声かけしてみようっと(・∀・)
覚えさせるんでなく、勝手に覚えるのっていいですネ!
ブヒブヒ♪
2009/03/12 11:51  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しておりました(;^_^A アセアセ・・・
↓ジュニア君3席おめでとうございます。
動画も見てきましたよ。
さすがですね~惚れ惚れしちゃいました。
さらださんもかっちょいいです。
ダンベル見て、龍のボール遊びの課題ができました。
赤いガウン!!ラッキー君も喜んでくれてますね。

一発芸、かわいいですね。
じゃあ龍は「お代官様、おねげーしますだ!」で
教えてみようかな~
ってコマンド長すぎですね(⌒▽⌒)アハハ!
2009/03/12 13:16  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
声かけで覚えさせるんですね!
さっそくまねしよーっと(^○^)
でもジュニたんとは出来が違うからな~。。(/・_・\)
ロビンたんもしますか?
2009/03/12 15:53  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
のびーーは・・まさにその通りですよね。
何回もしていると 伏臥になってしまいます
ほどほどですね・・
いつもぽちりんこありがとうございます
2009/03/12 16:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-

> ずいぶん深々と丁寧なあいさつですねぇ~
でしょでしょ・・・お育ちが分かるでしょ・・(^^)

> 我が家の走りまわるだけのとは大違いですねぇ~!
いやぁ~ あんな蒸気機関車犬もそういませんよ・・・ぽっぽー
2009/03/12 17:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
私も今はあまり芸仕込む元気もないんですよ
だから これは呪文のようにとなえていただけの芸どす。

> サリーなんぞ、「バーン!」とすると・・・指のニオイ嗅ぎに来ます( ̄ー ̄;
あははは・・
足指との違いを探っているのかも・・・
2009/03/12 17:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 私も毎回声かけしてみようっと(・∀・)
エヘヘヘ 賢いすーちゃんならすぐですよん
ついでにブルブルも教えると良いですよん・・・(^^)

2009/03/12 17:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかへさんへ-
> ご無沙汰しておりました(;^_^A アセアセ・・・
> ↓ジュニア君3席おめでとうございます。
おひさしぶりんこです。お祝い有難う♪

> さすがですね~惚れ惚れしちゃいました。
うひっっ へたれジュニアがきりりと男らしくなってきましたかえ?
私もかっちょいい・・・うっきゃぁぅ~・・訓練士と見間違うだろう~・・v-413

> 一発芸、かわいいですね。
> じゃあ龍は「お代官様、おねげーしますだ!」で
あっ それいいじゃん いただき・・!
アテレコでつかってみようーーー♪
2009/03/12 17:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> 声かけで覚えさせるんですね!
そうです・・気長に声かけしていたら 条件反射でしてくれるかも・・

ロビンたんは背伸びしますけれど コマンドでは・?でしょうね
ロビンには期待してまへん・・・猛爆


2009/03/12 17:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よく伸びってしますよね
その度に声かけしていたら、理解するもんなんですね
そう言えば、まろんのダンスの先生もそう言っていましたわ

一発芸って、なんも教えていないんですけど・・・
何か仕込んでみようかしら??

2009/03/12 20:41  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアさん、かわいい♪

伸びの時に「おはよう」ですね。やってみよう。。。

我が家の場合、人が来た時に「こんにちわ」という習慣を犬が覚えてしまい、電話口で「こんにちわ」というだけで、全頭で玄関に来客がいないか確認に行くいう、なんとも面倒くさい事態になっています。習慣ってなかなか解消できないので、できるだけ良い習慣を身につけさせなければ。。。
2009/03/12 23:24  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアくん、なんて可愛いのー!
うちのは こうゆう芸はムリだもんなぁ・・・
つーか、芸なんて1つもしない様な(^^;
でも、挑戦してみようかしら。

ジュニアくん賢いのね~のポチ!
2009/03/13 13:16  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうラッキーは-
きょうラッキーはジュニアみたいな背伸び♪
2009/03/13 15:50  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
>わんこちゃん 朝 背伸びをしますよね
  しますしますv-218
>それにいつも 「おはよう」 とかけ声してました
  ウチは「セクシーポーズ」と声をかけてますv-10

こういういつもする仕草って意外と色々あるんですよね。
よく注意していると気づくんだけど、いつものことって
流していると一発芸に出来るものも出来ないってことですね。
もっともっとよく観察して面白芸を身につけなくっちゃ^^

2009/03/13 22:07  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの声に私も頭下げてみたり・・(笑)

ジュニたん、ちゃんとおはよぅ!できるんですね♪
うちの第一声が、おはようのチューは!?ってやっちゃってるからこれは無理かな~
でも、そこそこ理解はできてるんだと思うから、、根気強く教えるしかないんでしょうね

ブルーは寝る前に頭をしばってるゴムを指さすと、ゴムを取ってくれますが・・自分がしたいことしかできませんわv-12

応援ぽち☆
2009/03/14 00:26  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
本当はこういう今している癖なんかを上手く利用するのが犬に負担少なくて良いですよね。
これはただコマンドかけるだけでしたからなんなくクリアですよん。 ノアちゃんも何か面白い癖があるんとちゃう?
2009/03/16 08:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール& ヴィエナ& シャロンママさんへ-
ビデオ見てくださってありがとうございます。
そうなんです コマンドをただただかけるだけですので
やってみてください。

こんにちは・・・の派無しは微笑ましいですね
ゴールデンらしいわ。人好きならですよねえ~
これが何か上手くつかえないかなぁ~・・・爆
2009/03/16 08:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しやなママさんへ-
> つーか、芸なんて1つもしない様な(^^;
> でも、挑戦してみようかしら。
いやありますやん・・・開いて閉じて ひらいて閉じて・・
コマンドかけたら立派な芸ですやん・・・・あははは(^^)

> ジュニアくん賢いのね~のポチ!
いつもありがとう♪

2009/03/16 10:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: きょうラッキーは-
> きょうラッキーはジュニアみたいな背伸び♪
そうだといいね・・・あちらでおもいっきしせのびしているかな?
2009/03/16 10:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
>それにいつも 「おはよう」 とかけ声してました
>   ウチは「セクシーポーズ」と声をかけてますv-10
セクシーポーズですかぁぁ~・・・あはは 女の子ですものね
セクシーポーズはごろんとお腹を見せるときにかける人は知ってますけど・・

> 流していると一発芸に出来るものも出来ないってことですね。
> もっともっとよく観察して面白芸を身につけなくっちゃ^^

そうですね
一発芸って見方によってすごい芸になりますからねぇ~
頑張りましよう♪
2009/03/16 10:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> ジュニたん、ちゃんとおはよぅ!できるんですね♪
> うちの第一声が、おはようのチューは!?ってやっちゃってるからこれは無理かな~
いやいや 別におはようのコマンドでなくて こんにちは とか
ありがとう・・・とか すんませんとか・・・何でも良いと思いますよ。

知り合いはありがとう・・・でしてます
根気強くだと思います・・・
2009/03/16 10:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1163-c490a11c
| メイン |