全日本服従訓練競技会
- 2009/03/09(Mon) -
くやしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

時間が経つにつてれ 悔しさが増してきました。



それは 馬鹿な飼い主のせい・・・?

でもやっばり集中しきれてなかった ジユニアが悪い・・・・?



でもでも 今回参加して ジュニアの良い点が再認識されたし
手応えも 勿論感じたし・・・

何より良いシェパードを沢山見れた事が嬉しかったかな・・


シェパードにも色々タイプがあるんだけれど  わたしゃシェパらしい シェパはいらんわ~爆

IPO系の意欲バリバリ おらおら犬がいいわ~・・・

今回花形プロ1部のシェパを見たら もうため息でーーーす。 

やっぱこいつがほひぃーーーと 思った日でした。


で 悔しい結果は これ・・・ジュニアが出ました アマ1部
1席 99.8 2席 99.7 3席ジュニア 99.6点。

3席まではガウンが貰えました。 して 1席は優勝旗が貰えるの(持ち回りですが)
これを無謀にも頂に参加いたしましたのよん。



PD 日本服従 010

PD 日本服従 013s


PD 日本服従 024s

ジュニアはまあまあ良かったんですが 遠隔停座の反応悪しで -0.3 引かれました。
減点はほとんどこれ・・・自爆
これがなかったらーーーーーーーーーーーーーーー 涙! 99.9点でしたのに。

馬鹿なハンドラーはジュニアがよそ見している時にコマンドかけてしまいました。
よって すぐに座らず あら?座るんでしたかね・・・状態で停座してます。
あーーーー もったいない。審査員にもここを何度も言われました・。


今回PD新参ものの私が アマ1部など受けずに 2部で大人しく出ていれば良かったかしらん
アマ2部は 先日の黒潮でジュニアを絶賛して下さった審査員。
今日も黒潮で良いGRが出てたなんて 参加者にお話してたそう。

きっとジュニアが出るのを 待っていたに違いない。
くっちょーーー・・・・・ 出るクラスを間違えたか?

なんだか 不運なさらだ家でしたわ・・・

でも ジュニアが2声符になる前に座ったから3席に食い込んだのよね。
やっばり運はあったのか・・ とーーても疲れた1日でした。

リベンジするには1年もあるの・・・(1年に一度の大会なのでね・・・)
悔しすぎるので もちろん来年も参りますわよん・・・・ふんがー

応援して下さった皆様・・・
優勝旗のお披露目が出来ずにごめんなちゃい。
 
(あーー口が減らないさらだです。)

反省 それから今後の対策は アジオビ塾日誌に綴って参りたいと思います。



ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 明日に控えて。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<全日本服従訓練競技会 追記・そしてジュニアが(@@1!) | メイン | FOXテレビ>>
コメント
-出た ふんがー!-
お疲れでした~!!

でも いい結果だったじゃないですか~。
鬼おかんとしては不満足でしょうけど よくがんばりましたね。パチパチパチ。

ガウンまで貰って すご~い!!

ちょっとした微妙なところでポイントに影響するんですね。
さらださん ようやりますわ。

まあ ゆっくり休んで また精進しとくなはれ~!
2009/03/09 01:06  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-もったいな~~~い-
お疲れ様でした
そして こんなに早いアップ大丈夫でしたか?
内容読んで、やはりもったいない~って思ってしまいましたよ
3席までコンマの差だったんですよね
やはり全国大会、素晴らしい子達がいっぱいだったんでしょうね
そんな中でのガウンは、やはりジュニちゃん、素晴らしい子なんだと思いますよ。
旗は残念でしたが、またまた赤のガウンおめでとうございます。
さらださんは、益々シェパ熱も上がっているようですね
お迎え早くなったりしてぇ~
次の目標に向かって頑張って下さいね
そして、来年リベンジしてください
これからも応募しています
2009/03/09 03:51  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
いやいや初出場で3席は上等ですよ!!
っていうかメチャメチャ凄いですよ!!
他のつわものも見れたわけですから!!
次はTOPを狙って頑張って下さい
リベンジです!!!


ポチポチっと
2009/03/09 08:06  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
3席なんて凄いじゃないですか~~~っ!!

99.6~~~~鳥肌立ちました!!
遠隔停座―3 これがなかったら99.9~~~~!!
>審査員にもこれを何度も…
何て言われたのですか―っ?゛


1年に1度 ってのがまたどれだけ凄い競技会かひしひしと伝わって来ます!!!!

黒潮の審査員の方もジュニたんのことまた絶賛されていたんですね☆
あたしなら鼻高々でウカレてると思いますけど(笑)


昨日の動画はないのですか―??
見たいですっ!!!

2009/03/09 08:47  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまー-
全日本服従、懐かしいわ~。
PDの地方大会の服従は甘く見られがちだけど、この大会と霧ヶ峰はそれはそれは見応えがあると思いますよ。
さらださん、是非霧ヶ峰の警戒を見に行ってくださいな。
JKCとはまた違う、作業としてのすばらしい競技がたくさんみれますよ~。

アマ1部、3席おめでとうございます♪
アマ1部は競技が流れるようにかつ長くて覚えるの大変だったんじゃないですか?さすがです。

それにしても白とか赤のガウンの方が少ないんですよ。ジュニア君、レア色の白もゲットしてていいなー。
私と多紀は多分13枚くらいガウンもらったけど、実は白だけないんです・・・。白、欲しかったなー。
2009/03/09 09:08  | URL | 次女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。

じっくりと、競技を観させて頂きました。
凄い!の一言です。嫁もボクサー友も遠隔さえなければ・・・って言ってましたが、文句のつけようのない脚側にダンベル持来には感動でした。
プロ2部よりも動きがよくて、鳥肌もんでした。

グッシーは残念ながら(ぎりぎりグループには入りましたが)、動きが鈍くて審査員にも「出すタイミングを考えるように」と言われました。

アジオビ塾日誌を参考に再度出発します。

2009/03/09 09:41  | URL | George #63dM5B3k[ 編集] |  ▲ top

--
えっ、すごいですよねぇ!
これって、さらださんにとっては、まだまだぁ~ですか?
いや~、微妙な駆け引きがあるんですねぇ、しりませんでした。
でもジュニアちゃんがんばったねぇ、すごいですねぇ。
来年もですか、闘志燃やしてがんばってくださいね!
でも、優勝争いって、コンマいくつの世界なんですねぇ…
びっくりしました。
2009/03/09 12:16  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
読み逃げで遠くから応援しておりました(笑)

いやいや、ジュニアくん凄いじゃないですかー!!
さすが鬼オカン!これじゃ不満なのね・・・(涙)
赤のガウンがカッコイイよ、ジュニアくん!!
笑顔が、また可愛い( *´艸`)

ポチポチ!
2009/03/09 14:20  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09 20:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりすごいよ~!!!
3席にも納得しないさらださんが (爆)
私だったら涙涙で引退ですわ (猛爆)
近くにこんなに凄い子がいるなんて実はそれも自慢だったりするし~。
同じ先生についてるのも嬉しかったり~↑
(さらださんは嬉しくないだろうけど ニャハ)

ジュニちゃん頑張りましたね。
ガウンがまぶしいですよ★

1度さらださんとジュニちゃんの練習を見てみたいです。
2009/03/09 21:56  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は大会のルールなどよくわからないのですが(ごめんなさい) 毎日ジュニアたんと頑張って練習しているさらださんが この大会で一位を取れなかった悔しさ、当然だと思います。 さらださんの目標は高いことは普段からよくわかりますもの。 また次の大会に向けて頑張って練習して下さいね!
でも私にとってはジュニアたんが嬉しそうにガウンを着ているのがとっても嬉しいです!本当に可愛いジュニアたんだなぁと思いました!
2009/03/09 22:22  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
狙っていただけに残念無念です
この大会は年に1度の大きな大会ですから なおさらです。 久々にくやちーいですわ

でもまあ収穫もありましたし 良いシェパも見ましたし良かったですよん。 名前も売ってきたかしらん・爆
2009/03/10 00:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 内容読んで、やはりもったいない~って思ってしまいましたよ
でしょう~・・・もう何年競技会に出ていてもの有様ですわ~。
PDは流れが速いのでついつい せかされてしまいます。
後0.5秒待っていれば 違った結果になっていたかもですね・・・(><)

> 旗は残念でしたが、またまた赤のガウンおめでとうございます。
ありがとうございます。
プロの良いシェパを見てきましたよん・・
そして今回は前より出し方も良かったと思ってます
ビデオみたらまた感想をお願いしますね♪

> さらださんは、益々シェパ熱も上がっているようですね
うーーん シェパは難しいです、
昨日は噛みつきシエパを見ましたし 怖かったです・・・。
お迎えはまだまだ先です。ジュニアが一人前になってから・・それに
すんごく良い子が欲しいし・・・ね
2009/03/10 00:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> いやいや初出場で3席は上等ですよ!!
そうですね・・初挑戦ですし そう甘くないって事ですね・・

次は是非取りたいです。
まだまだひよっこペアですからね
精進しますです・・・応援ありがとうございました
2009/03/10 00:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
応援ありがとうございました。
今回残念な結果でしたが ただでは済ませないのが我が家
しっかりガウンはゲットしましたよん。

> 1年に1度 ってのがまたどれだけ凄い競技会かひしひしと伝わって来ます!!!!
そうなんですよ・・けんがくだけでも価値ある大会ですぅ~
関東のすごいお教室の先生+わんこも沢山出られますからねぇ~。
目の保養になりましだです

動画ですかーー
少しお待ちを・・・ってアジオビには出してます
2009/03/10 00:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-次女さんへ-
お久しぶりです。
初めての参加でしたが とても楽しかったです。

> さらださん、是非霧ヶ峰の警戒を見に行ってくださいな。
> JKCとはまた違う、作業としてのすばらしい競技がたくさんみれますよ~。
1部のシェパちやんでも感動しました。 霧ヶ峰・・行きたいです

> アマ1部、3席おめでとうございます♪
> アマ1部は競技が流れるようにかつ長くて覚えるの大変だったんじゃないですか?さすがです。
ありがとうございます。 1部は作業が違うし当日になって練習間違ってやってたと気がつくお馬鹿で本番よく間違えなかったと思います

ジュニア君、レア色の白もゲットしてていいなー。
えーーレアなんですか。
白なんて目立たないし 汚れるしと思ってたんですが・・・貴重なんですね。
多紀ちゃんと競技会参加した思い出の品が沢山あって良いですね 
ジュニアとはガウン集め考えてなかったのですが色んな色を揃えたくなりましたわ
少しPDにもでようかなぁぁ~。
2009/03/10 00:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Georgeさんへ-
昨日はお疲れさまでした。
お声かけてくださって嬉しかったです。

> じっくりと、競技を観させて頂きました。プロ2部よりも動きがよくて、鳥肌もんでした。
勿体ないお言葉ありがとうございます。恥ずかしいです・・
よもやの出来事で・・悔しいですが仕方ないですね
私も悪いですけれどジュニアもよそ見しているし・・・(><)
まだまだ修行が足りませんです

グッシー君暑い中よくやってましたよ 出すタイミングは難しいですが
休止の後っていうのはまずかったんじやないかなぁぁ~と思いました。
また来年でしょうか・・・お会いできるのを楽しみにしておきます
2009/03/10 00:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 12:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
はい まだまだでーーーす♪
欲ぶかーい人なんで 貰える物は何でもほすぃ~です。猛爆
今回へたれジュニアが結構頑張ってます
良かったら アジオビで動画みてくんしゃいね・・。

だいたい決定戦てコンマいくつの世界です。
その時の参加者のレベルや クラス等運もありますけれどね。
結構緊張するしドキドキの世界ですよん
神経太くないともちませんです・・・いやーーん 私なんか駄目です
2009/03/10 14:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> 読み逃げで遠くから応援しておりました(笑)
はいよーー あんがとうさんです。
今回も赤でしたが前回とは布が違ってました
光沢ありのガウンでした。

ガウン集めも楽しいかもしれませんね♪
2009/03/10 14:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のア様へ-
結果見てきました・・がびーーんですね
なんだかすきっとしません・・・
あんなに皆さんミスするとは思っても見ませんでしたし

茶ラブは障害板に当たったのでしょうね
じやなきゃあの成績は可笑しいですものね・・文句出ますよん。

PDで顔うりまくりのママさん。。
私は金魚の糞になってついてゆきますです・・・猛爆
シェパですかぁぁ~?まだまだですよん
ジュニアを一人前に育てなければです。
でも あやつは脚が弱いので速めに引退かもです

そしたら かなぁぁ~
でもどんな子を選ぶかで悩みそうです。、
2009/03/10 14:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マリー& ベルのママさんへ-
> やっぱりすごいよ~!!!
> 3席にも納得しないさらださんが (爆)
もちろんしませんよ~
旗狙いですから・・・自爆。
こんな欲ボケおばばだから神様は見放したのかも・・・

> ジュニちゃん頑張りましたね。
> ガウンがまぶしいですよ★
ありがとうございます。持って帰れてよかったです。

> 1度さらださんとジュニちゃんの練習を見てみたいです。
えーと見学料めちゃくちゃ高いですよん。
ヒントがてんこもりですからね・・・えっへん・・・(爆)
2009/03/10 14:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> 私は大会のルールなどよくわからないのですが(ごめんなさい)
はいそうだと思います。何をどうするのか JKCとPD(警察犬大会)でも違いますしね。
今回のPDは警察犬なので作業意欲が一番見られると思います。
そしてしっかりきっちり集中して指示に従うかです。
警察犬なので持来が出来ないと話しになりません・・(参加出来ません)
それから障害板も飛べなければなりません・・

JKCの方はショーもやっているので 見栄えが重視かも
指導手態度がめちゃくちゃ煩く 犬を見ず コマンドのみで
意欲的に素早く綺麗に正確に動かすが最大の評価です。 

我が家はおもいにJKCに出ているので PDでは良しと言われている
指符を全く使わず戦っています。
もし良かったら アジオビで先日の動画をアップしてますのでみてみてください。

説明が長くなってすみません・・・
応援ありがとうございました。
2009/03/10 14:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のルさんへ-
残念です。
指導手が変われば出来ますが 一人でふたつは駄目なんですよぅ~

なのでご夫婦でふたつ出している方がいらっしゃいます。

ルさん上手過ぎです。
それも私のミスにーーーーv-406  

2009/03/10 14:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうおめでとう♪-
やったね~コングラチュレーション~ジュニア君
さりげなくやってしまう(優勝してしまう)ジュニア君天才ではありませんか?おかんのジュニアへのコマンドをかけるタイミングが合っていたら満点だよ、1番だよ。これはサラダさんのせいでジュニア君のせいではありません。
えらかったね。がんばったね。おいしいお肉貰って次回に備えてくださいね。お空でラッキーたんが見守ってくれているね。
サラダさん次回はがんばってね。
2009/03/10 15:02  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
いつも暖かいメッセありがとう・。
そっかぁあ 今回は私がだめだめなのね
はーーい 反省します。
もぅ何十回も競技会出ていても この有様です

何時になったらプロらしくなるんでしょうか(って
プロではないですけど・・・爆)
来年顔を洗って出直しますです。。
応援よろちくぅ~
2009/03/10 17:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1161-1c298b06
| メイン |