ラッキーの49日
- 2009/03/04(Wed) -
今日は早いもので ラッキーたんの49日でした。
だからと言って 別に何もしませんでした。

だって毎日ずっと らっきーたんの事は忘れてないもんね。

何かにつけて思いだして 懐かしんでおります。


お陰様で涙 涙なんてありません。 不思議な位です・・


しかんし悲しい事に
ラッキーの後を追うようにして ここにも何度も出て来ました
ラッキーの彼女 チヤチャちゃんがお☆様になりました。



お友達 051


後で知ったのですが ラッキーが亡くなった晩から突然具合が悪くなり
食欲がなくなり 腰が立たなくなって 歩けなくなり
飼い主さんが覚悟を決めていた所 一旦は持ち直したんですが
丁度ラツキーの一回目の月命日の前夜・・・ぽっくりと眠るように亡くなったそうです。

その日の夢に 家の前で待つ 犬が居たそうですが
犬種は分からなかったけれど ラッキーやったんかなああ~と話てました。

亡くなるその日もちゃんと散歩もして ごはんも食べて何の変化もなかったから
まさか亡くなるとは・・・と看取られなかった事を悔やんでましたが
捨て犬のちゃちゃちゃんを14年近く可愛がってれたご恩に
手を煩わせずに逝ったのよ・・・
そして何より犬が苦しがらずに逝った事が何よりの救いじやない・・・と話ました。

今ごろは 天国で仲良く走り回っている事でしょう~・・・

ラッキーたんにお花が届きました。
ぶんぶん丸さん びじゅさんありがとうございます。



首輪 013

写真は5才くらいかな・・・男前ラッキーたんです・・・さらだの唯一の手作り浴衣を着てますよ。



本当は1日 稲荷山霊園で法要があったのですが ジュニアと競技会出ていたものね
ガウンのお供えが出来たから 許してくれてるよね

↓のクイズですが 皆様よく見てらっしゃいますねえ~
ロビンはそう 右側です・・・・
また何か面白い写真が見つかりましたら クイズにしてみたいと思います。。。


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 PDの大会の結果と反省。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 犬吉日記 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアたん ピンチ | メイン | クイズのこたえ>>
コメント
-ちゃちゃちゃん☆-
え~~ ちゃちゃちゃんも。。。

今頃ラッキーたんと楽しく過ごしてるんでしょうけど そんなことってあるんですねぇ。
ラッキーたん ちゃちゃちゃんのこと大好きだったもんね。
14才でしたか。残念でしたね。

ロビンくんはやはり右でしたか。
お耳の感じが左かなと思ったんだけどなぁ。。。

2009/03/05 01:48  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャチャちゃんおご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
きっとさらださんのいうようにラッキーたんと一緒に走り回っているかもしれないですね!!
それで2匹してジュニアの大会にも見に来てるかもしれないですね!!
そうなったらますますジュニアに頑張ってもらわないといけないですね(^o^)


ぽちぽちっと
2009/03/05 08:09  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
四十九日でしたか、早いものですねぇ!
ブログでは、ラッキーちゃんんが普通に
居るようにさえ感じますよね!
チャチャちゃんもラッキーちゃんのと一緒に
かけまわってそうですね!
ご冥福をお祈りします。
ジュニアちゃんも、ラキーのぶんまで、さらださんの愛情たっぷりで
頑張ってねぇ~!
2009/03/05 08:23  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
うんうん、きっと2わんで天国で走り回ってると思うよ!
うまうまもたくさんしてると思う!

らっきーたん5歳のお写真、超~かっこいい~!!!
なんとなく、くまち~に似てるような♪
↑親ばかです。www気にしないでください。www

手作りの浴衣ですか!
すっご~い。
私は雑巾も縫えないくらいの不器用ちゃんなので、
絶対無理です。TT
2009/03/05 09:11  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はやいですね~49日ですか・・・

けど~ちゃちゃちゃんと虹の橋で仲良く楽しく
駆け回ってるんやろなぁ~!って。。。
なんか微笑ましい~光景が浮かびますねv-238

春は気持ちまで明るくさせてくれるね!
綺麗な沢山のお花。。。
ラッキーたん!よかったなぁ~v-10
おばたんも決してラッキーたんの事は忘れませんよ。。。
2009/03/05 12:03  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
もう49日ですか。早いですね・・・
ちゃちゃちゃんとのお写真、二人ともいいお顔していますね。
ちゃちゃちゃん、とっても愛されていたんだなって
お顔を見てわかります。
ラッキーたんはもちろんですけど。

お花もとっても綺麗です。ゴージャス!
5歳の頃のラッキーたん、本当に男前だわねぇ!
愛情いっぱいのお顔してるわ!

ポチ!
2009/03/05 12:08  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャチャちゃんラッキーちゃんのもとへ行ってしまわれたのですね
ご冥福をお祈りいたします。。。

ごめんなさい
1日早く送ってしまいました
たぶん京都とは数え方が違ったのかも・・・
天国のラッキーちゃんにお花が届くといいのですが
2009/03/05 12:27  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャチャちゃんご冥福お祈りいたしますね。
ラッキー君、本当に早いですね~
49日なんですね~
優しいラッキー君がチャチャちゃんが迷子にならないように
迎えにきたのかな~
やっぱり優しい王子様ですね。
浴衣のラッキー君カッコいいよ~☆
さらださんの手作りなんですね~

右がロビン君でしたか~
正解です~、良かった☆
2009/03/05 16:15  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうなんですよ 聞いてびっくりしました。
茶々ちゃん内臓がやられてたかもしれませんね。
病名がはつきり分かってませんでしたけれどね

一度は持ち直して元気になったみたいでしたが
一月で・・・丁度ラッキーの月命日前夜でした。
お迎えにいったのかなぁあ~と思います

ロビンは右でした。皆さんよう当ててましたね
2009/03/05 18:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> きっとさらださんのいうようにラッキーたんと一緒に走り回っているかもしれないですね!!
そうですね
茶々ちゃんは一度交通事故に合っているので
待てが出来てないし リードは離して貰えませんでした
だから走り回れなかったの お空で二人で走ってると思うわ~

> そうなったらますますジュニアに頑張ってもらわないといけないですね(^o^)
そうですね・・・今週末お願いしたいです
2009/03/05 19:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> 四十九日でしたか、早いものですねぇ!
早いでしょう・・・その分わたいも年とっているって事ですよね・・おそろしい。

昨日は茶々ちゃんの写真を探していて ラッキーのあれこれ
動画とか見たりして 涙しました・・・
ほんの数日前まで こうしていたのにーーーって

> ジュニアちゃんも、ラキーのぶんまで、さらださんの愛情たっぷりで
> 頑張ってねぇ~!
ありがとう・・がんばりますよーーー。v-76
2009/03/05 19:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまままさんへ-
> うんうん、きっと2わんで天国で走り回ってると思うよ!
> うまうまもたくさんしてると思う!
ラッキーたん気を許して遊べる相手はそういないんです。
ちゃちゃちやんの名前を出すと何処どこって 探す仕草が忘れられません
病気になってしんどくてぼーーーっとしていても
名前を聞くと 探してたんでね・・・涙

> らっきーたん5歳のお写真、超~かっこいい~!!!
> なんとなく、くまち~に似てるような♪
かっこいいだろう~・・男前だろうーーー。
くまちーに似てる?? ありがたい。

> 手作りの浴衣ですか! すっご~い。
全然すごくないです。 端なんかマジックテープですからぁぁぁぁ
2009/03/05 19:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> けど~ちゃちゃちゃんと虹の橋で仲良く楽しく
> 駆け回ってるんやろなぁ~!って。。。
> なんか微笑ましい~光景が浮かびますねv-238
うんうん ちゃちゃちゃんはお転婆さんやったし 食いしん坊さんで
ノーリード出来なかったの・・・(当たり前ですが・・)
なかなか二人で走り回る事出来なかったの・・・
虹の橋ではリードなしで 果てしなく走り回ってる思う~・・

> おばたんも決してラッキーたんの事は忘れませんよ。。。
ありがとう~・・そう言ってもらえて嬉しいです
2009/03/05 19:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> ちゃちゃちゃん、とっても愛されていたんだなって
> お顔を見てわかります。
棄てられてて すんでの所を引き取って貰い大事にかわいがって貰ってましたよん
性格が優しいかったので 奥手のラッキーたんも安心してくんくんして
並んで散歩したりしてました。

> 5歳の頃のラッキーたん、本当に男前だわねぇ!
男前でしょう~・・・ひゆーひゆー
最近は爺顔になったもーたけど いつも男前やねぇ~ ゆわれてました。
性格が優しいからおんなの子?なんてね・・
ジュニアとはまた違ったかわゆさです
2009/03/05 19:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> チャチャちゃんラッキーちゃんのもとへ行ってしまわれたのですね
> ご冥福をお祈りいたします。。。
そうなんですよ 聞いてびっくりです。

> ごめんなさい
> 1日早く送ってしまいました
> たぶん京都とは数え方が違ったのかも・・・
いえいえ 早いのは良しと聞いてますし
ほんとの事いうと私もよくわからんのです・・・猛爆
ただかぞえてみだけーーーー なんちやって。
これがラッキー命なんてのたまっているおかんの言う事でしようか? 自爆。


2009/03/05 19:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> チャチャちゃんご冥福お祈りいたしますね。
ありがとうございます。 まさかこんなに早く茶々ちゃんも逝くなんて
おもっても見ませんでした
迷子にならぬよう むかえに行ったのかなぁぁ~
飼い主さんの夢が何かどーーんときましたです。
しかし私の夢にはでてくれんなぁぁぁぁ

> 浴衣のラッキー君カッコいいよ~☆
> さらださんの手作りなんですね~
かっこいいでしょう~
ほんま男前やわーーー ほれぼれv-10
これつきり手作りはなしです・・・
2009/03/05 19:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、四十九日なんですね!さらださんはジュニアくんやロビンちゃんと元気に暮しているのでお空の上からラッキーたんは安心して見守ってますねv-119

手作り浴衣・・・カワイイです!ラッキーたんは男前なので何を身にまとっても決まりますね!

2009/03/05 20:13  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちゃちゃちゃんが虹の橋を渡ってしまったんですね
飼い主さんとっても恩を感じて、手を煩わせなかったんだって私も思います。
大事にされていたんでしょうねぇ~
ご冥福をお祈りいたします

ラツキーたんも49日だったんですか・・・
なんか亡くなってからの時の流れかたがおかしくなっている感じです。

ジュニちゃんがガウンを持って帰ってくれたのをラッキーたんも喜んでいるでしょうね
それともまだ俺には負けてるぜって思っているでしょうか???

日曜日のお天気がちょっと心配ですね
晴れてくれたらいいんだけど・・・・・
2009/03/05 20:18  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
チャチャちゃんのご冥福をお祈り申し上げます・・
チャチャちゃん、14年も幸せな生活を送っていたんですね♪
きっと、今頃は、ラッキーちゃんと虹の橋でラブラブ生活を送ってるんじゃないですかね。
しかし、49日ですか・・・早いですね
つい、昨日のことのように思えます(T_T)
うちも先代ゴルに彼女がいました
といっても、我が家にいたウサギなんですが
いっつも一緒に遊んで、くっついて寝ていたんです。
ゴルが死んでから、急に具合が悪くなり、後追いするようになくなりましたよ。
不思議ですよね・・・
2009/03/05 21:01  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう四十九日。。はやいですね。
ラッキーたんのあの彼女チャチャちゃんも!?
ブログでよく見かけてました。
具合の悪いときもチャチャちゃんに会えると
元気が出るラッキーたんでしたよね!
チャチャちゃんが虹の橋を渡る時、
ラッキーたんが寄り添ってたにちがいありませんね。
おうちの前まで迎えに来てくれたんだね、さすが紳士だわ。
今頃は仲良く走り回ってるのでしょうね~^^

2009/03/05 21:31  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、もう49日も経つんですね。
でもまだ、49日なんだって気もしちゃう。
あの一喜一憂の日々がずぅっと昔のことのようで、
だけど思い返すとまだ胸がキュッッてなっちゃう。

彼女のチャチャちゃんかわいいお顔です^^
あ、もちろんラッキーたんも。
今はふわふわ雲の上で走り回ってるでしょうね^^
気持ちよさそうに風を感じながら。
天国には花粉症はないだろうから余計に気持ちよさそ~^^


2009/03/05 22:05  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
チャチャちゃん お☆様になったんですね…今頃 ラッキーたんと熱々でラブラブな時を過ごしているはずです。
ラッキーたんはチャチャちゃんが虹の橋まで迷わないように迎えに行ったのかもしれませんね、優しいラッキーたんですね。チャチャちゃんもあらためて惚れ直したことでしょう。 チャチャちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/03/06 21:12  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
ラッキーたん安心してくれていると思います。
いやもちっと淋しがってくれーーと思っているも

ラッキーたんの浴衣姿 かつちょいいでしょ
浴衣じつくり近くではみれないしろものです
この写真で丁度いいんですよ
2009/03/07 11:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そうですよね
玄関先がちゃちゃのお部屋でしたが
みんながよく声かけしていて その日も
お風呂に入っている30分の間に息をひきとったそうです。
こんなんずーーと看病していてもあり得る事でしょ。
悔いてましたが 何も悔いることは無いと思いますよ
苦しまなかった事が一番ですしね。
親孝行なわんこちゃんですよね・・

そうです。 49日過ぎました 早いですよねぇ~
ブル爺曰く ジュニアはもうラッキーを抜いたそうです。 しかしラッキーがいたからジュニアの今があるんですけれどね
2009/03/07 11:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
後を追うってあるんですね
だからジュニアやロビンも気をつけるように言われました
だからこそ飼い主はしっかりしなくてはいけないとも思います。

49日早いです。だからこそ 今いるジュニアやロビンともしつかり向き合って生活していかなくっちゃと思いますよん(^^)
2009/03/07 11:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんです。。
こちらでも何回も紹介している茶々ちゃんです。
亡くなったと聞いたときはびっくりしました。
一度はおい返されたけれど
寿命は決まっていたのかな
ちゃんと迷わないように さびしくないように
ラッキーたんがお迎えにいったみたい

ラッキーたんもあっちで淋しくないわ
おかんも安心です
2009/03/07 11:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
早いですね
ほんと あの時は一喜一憂してました。
だめだなんて思いたくなかったです・・・

> 彼女のチャチャちゃんかわいいお顔です^^
茶々ちゃん一度は棄てられて あわや・・v-40だったのですが
飼い主さんに迎えられて 14年間かわいがられてきました
最期はご恩返しされたと思います・・

あちらで二人楽しくあそんでるかなああ~
ちょっと覗いてみたいですね
2009/03/07 12:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> チャチャちゃん お☆様になったんですね…今頃 ラッキーたんと熱々でラブラブな時を過ごしているはずです。
ラブラブかなぁぁ~ かーちゃん焼けるぞ
ラッキーたんはあまり犬に興味がなくて 超奥手
かーちやんがいい・・!!タイプだったんですよ。

唯一 名前で反応するわんこちやんでしたね・・(^^)
今頃あちらで楽しく遊んでるかなあ~
2009/03/07 12:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1158-645a3567
| メイン |