スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
捜索(救助犬)の訓練もどき・・ビデオあり
- 2009/02/27(Fri) -
朝からくしゃみでっぱなしの さらだです。

目は痒いし 鼻は出るしで・・・辛い日日を過ごしています。

思えば私 草アレルギーもあるようなので
河川敷には マスク使用でいかねばなりませんね・・

先日の宝探しのビデオが好評で先生にもお褒めき 
ちょーちん たかだかのさらだなのですが
なんとジュニアは犬にするのが最終目的なので その試験に捜索ちゅーのがあるそうで
 この宝探しが役にたつのであります

本当は人捜しが良いのですけれど 手伝ってくれる人が居ないので仕方ありません・・
今の所は宝にしてます。

今日も訓練の後のお楽しみで 宝探しを2回しました。

捜索 となると 人が入り込めない場所など どんどん入って探さなければなりません
よって 遠隔操作ができないと駄目です・・服従も入ってないと駄目ですね

それから人をみつけたら・・・ワンワンワンと知らせないといけません
ハンドラーが側に来るまで吠え続けなければならないのです。

よって 吠えることが出来ないと駄目です。、

で 今日は宝をみつけた・・ワンワンワンと吠えさせることにしました。

だけど 私が宝を何処に隠したか 忘れてしまって ジュニアが先にみつけて
咥えてしまいました。
煩いので 音量に気をつけてね





はるか彼方から 爆走してくるジュニア・・・やる気満々です。


へたれジュニアがやぶに頭突っ込んで 踏みしめ探す姿に今日はちと感動
ほんと親馬鹿たんです・・・・



ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 災害救助犬に?。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ネットでお買い物したら (きらきら首輪) | メイン | 梅はうめーーーよ>>
コメント
--
ジュニアは警察犬にするんですか???
なんか遠くの存在になってしまいますね!!
でも天才ラッキーたんの息子ですからね!!
なんだかんだ言ってもこなしてしまうんでしょうね!!
楽しみですね!!

ポチポチっと
2009/02/27 08:09  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-PDジュニたん。-
ポリスドッグへの修行が始まってるんですね。
すごいすごい。

近くにいい練習場所があるし さらださんもやる気満々ならきっといい成果が出るでしょうね。

頑張ってくださいね!

昨日はドタバタでごめんちゃい。
ポストカードありがとう。

ピアノマンやPC犬 笑えます。
鬼プロテューサーがついてますからね。(笑
2009/02/27 10:48  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
将来は、警察犬ですか♪
すごいですね!!ジュニアちゃん、がんばってね~~♪
吠えさせる訓練て難しそうですね・・
うちのわんこたちは、ジュニアちゃんがワンワン!!と吠えているこえに反応して、爆睡していたのに起きましたよ(笑)
我が家のわんこは、ジュニアちゃんに探してもらうほうかもしれませんね(;一_一)
2009/02/27 11:21  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
花粉症・・・つらいでしょうねぇ~~
昨日もお友達が鼻真っ赤にして、ぐずぐずで見てて、なってる人となってない私でえらい違いだなぁ~~って思いましたわ

ジュニちゃん目標が警察犬・・かっこいいですよね。
先生が隠れて、探させて吠える・・・こういうのは見ました。
家でも縁のない練習なんですが、遊びで取り入れるのは面白いだろうなぁ~~って見てたんですよ。

ノア吠えるのは何とかできそうだけど、瓦礫は歩けないだろうし・・・・妄想だけで終わりです。

でも、試験とかは興味津々で、一度見てみたいなぁ~~って思っているんですよ

PD頑張ってくださいね。
2009/02/27 17:38  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんとジュニアくん、やる気まんまんですねv-158それにしても凄いなぁ、さすがエリート貴公子ラッキーたんのジュニアくんだよね!血筋が違う!!!

頑張って、応援しています!
さらださんの声、張りがありますね!元気が一番です。
2009/02/27 20:18  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひさんへ-

大阪府警は直轄の警察犬がいるので
嘱託(家庭犬)では なかなか警察犬になれないのですよう.狭き門なんですぅぅ~。
大きな目標で頑張りたいと思います

2009/02/27 22:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
昨日はどうもぅぅ~
ポストカード売れたので いいのが残ってなかったわ~。なので2枚にしときました・・・爆

そうなんですよ
一応目標です。出動があったら困るから
肩書きだけでいいんです・・・猛爆
2009/02/27 22:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
ビデオ見てくださって有難う♪
一応目標です・・・でも是非実現させたいてんずぅ~

人わみつけてワンワンとハンドラーが側に来るまで
知らせに吠えなければならないんですよ。
なのでそう言う訓練も必要です・・
なかなか吠えない子はほえさせるのだけでも大変ですが
ジュニアは吠えれるので大丈夫です
2009/02/27 22:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
えへへへ
へたれジュニアが警察犬に??ですが
私の一番の目標なので 実現させたいです。
ジュニアは最初から計画的に訓練しているので
犬も楽だろうなと思ってます。
ラッキーは沢山苦労 心労させましたからね・・

瓦とかは慣れだそうですよ
家のは卑しいから途中にたべものとか落ちてたら
そつちにふらふらですよ・・それに私から離れられるかですよね・・それが一番難しいです

今度一人かくれんぼしてみようかな・・
ジュニアが走ってくるまでに隠れたらいいんですよね・・ってどんくさい私 隠れる前に見つかりそうですが・・・

2009/02/27 23:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
テンションマックスは これ遊びだからですよぅぅ~。
本格訓練になったらどうだか・・・分かりません。
でも どつちみ宝探しみたいなものなので犬は楽しいみたいです。
応援よろしく尾根がしますね

私の声 甲高いんですよ
煩いでしょ・・・すんまそん

2009/02/27 23:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!
と動画見ながら思わず声が出ましたよ!
いや~~~~賢いですわ~~~◎
見つけた後もちゃんと吠えてるしv-405
しかし良くここまで教え込みましたよね!
さらださんにも拍手v-425
ジュニアちゃんのさらなる今後が楽しみですv-411ブヒ!
2009/02/28 01:39  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
楽しい遊びなんで 喜んでしてますよ
まだ教え込む程の事はしてません・・・
訓練課目を繫げただけですねん・・

自ら見つけたら吠えるをするようにしなくつちゃね・・
頑張ります
2009/03/02 17:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1154-8a7a77f6
| メイン |
