宝探し (ムービー)
- 2009/02/22(Sun) -
いつも楽しく見て居た某動物TV番組

今日は企画者のお涙頂戴の思惑に乗るどころか

不愉快 腹ただしくなって 涙が出ました。

次回から この新企画も見ないわ・・・

それどころか

盲導犬も盲導犬育成に関わる全ての人にも 過大な尊敬の念を持って
理解と応援を惜しまなかったのに 

盲導犬の引退後の 納得いかない部分にも目をつぶって
問題視しないようにしてきたのに・・・

今日はやはり疑問を感じる様になってしまった。 。

こんな事想う私って変?!

別に問題定義して討論しようなんて想わないけど

同じ感想をもたれた方がいらっしゃったら コメントお願いします。
変人は私だけじゃないよね・・・って 納得したいから・・・
いや やっぱりこんな事にこだわる私って 変人なのかなぁぁ~・
・・・


で 今日はねぇぇ~ 

最近 はまっている ジュニアとの遊びをご紹介しまーーす。

ジュニアとは 散歩より遊び 運動を重視してます。
そして 訓練の後には この遊びを入れて 終わりにしてます、。


多分・・最高に楽しいあそびではないかなぁぁ~??と想ってます。


宝探しです・・(ただのおもちや探しなんだけれど)

今日はちょっと グレードアップ?して  はるか彼方にジュニアを残し

おもちゃをしげみに隠してます。

私はあちこちで止まって おもちゃを置く振りなどして 簡単に探せないように意地悪してます。。


では  ご覧くださいませ・・・




ちゃんと 鼻を使って探している姿に かーちゃん感動・・・


これが災害救助や追跡・・なんてのに役立つ日は来るのか?

だけど 今はとーーーてもたのしーーーい かーちゃんとの遊びなのだ。


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 全日本服従の休止。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ズンバでダイエット開始 | メイン | 親戚さん 探し・・・>>
コメント
--
あ~その某動物TV見たかったです~。
どんな内容だったんでしょ…w
盲導犬引退後って普通の家庭に引き取られるんじゃないんですか??
私も盲導犬育成に関して、ちょと「え??」って思う部分あります…。

話変わって、ジュニアちゃんスゴイ!!!
ちゃんと探し当てるなんてv-405
ウチなんて、鼻効いてるん??って思うほど、ボールとか見失う時あります・・・
ほんとスゴイですわ~~v-353
宝探し遊びって言うけど、全然遊びに思えないですよ(笑)
これって、最初に匂いを嗅がせてから隠してるんですか??
2009/02/22 17:35  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-番組-
番組をみて思ったことは...mixiに書いたとおりです。
番組を見るまでもなく、そこのところが一番悲しくなるとこだったので...。
この企画が、これからどういう方向に進めていくのか
ちゃんと見て行きたいと思ってます。
ジュニアくん、とっても楽しそうにやってるね!
どうやったら、こんなに出来るのか...うちの坊にも教えてくださぁーぃ!
情けないママですぅ...とほほほ
2009/02/22 20:14  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
その番組見てませんでした
私も引退した盲導犬って一般のご家庭で余生を楽しんでるのかと思ってましたが・・違うのですか?

ジュニアくんすっごい~
災害救助犬目指してる?!

実はうちのnutsも6月くらいから持来と一緒に臭気選別教えてもらう予定です
どこまで出来るかは???ですが頑張ろ。。。
2009/02/22 20:38  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
その番組、見なかったんですけど
見た友人に内容を聞きました。
納得いきません!
友人も憤慨してました。まったく、変な企画だよねって。
何考えてんだろう?!

気分を変えて。
ジュニたんスゴいです!
さっすが~~~!!
プリンは家の中でかくれんぼしても
私をなかなか見つけられない事があり、
この犬、鼻は大丈夫か~??って心配になります。
きっと災害現場とかでも役にたたないでしょう(T-T)
2009/02/22 23:16  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 盲導犬引退後って普通の家庭に引き取られるんじゃないんですか??
> 私も盲導犬育成に関して、ちょと「え??」って思う部分あります…。

引退後はボランティアさんのお宅か盲動犬育成センターの老犬犬舎に行く様ですね。
人様の為に頑張ってくれたのですから 老後はきんちと最期まで看取る姿勢は分かりますが
なんで センターやボランティアなの?って すごく納得いきませんでした。
そのままユーザーの方のお宅で 暮らす盲動犬は少ないとお聞きしてますから・・
さまざまな事情があるからと無理矢理自分を納得させていましたが
今回のには 絶対納得いきません・・v-412
盲動犬センターはえらくTV番組に取り上げられて 放送されますとPRしてますけれど
今回のは-じやないかしら・・・と思ってます。
私は不信感いっぱい・・・もう応援もしたくないです。 きっぱり!
と えらく興奮しちゃいました・・・・すんまそん。v-436

> 話変わって、ジュニアちゃんスゴイ!!!
> ちゃんと探し当てるなんてv-405
> これって、最初に匂いを嗅がせてから隠してるんですか??

ムービーみてくれて有難う♪
遊びがなんだか本格的操作みたいでかっちょいいでしょ・・・(^^)
最初に臭いは嗅がせてませんよ。
私の臭い 自分の臭い・・知っている臭いに反応していると思います。
なので私の歩いた所を追跡っぽくもしていますね・・
2009/02/22 23:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーにやんさんへ-
> 番組をみて思ったことは...mixiに書いたとおりです。
> 番組を見るまでもなく、そこのところが一番悲しくなるとこだったので...。

そうだ そうだ そうだよぅぅ~。
わたしゃ ラッキーと何時までも何時までも 寝たきりでもなんでもいいから
ずっとずっと一緒にいたかったのに なんじゃいと思いましたよん。
犬の幸せの根本を分かってないね・・・
それに盲動犬1頭育てあげるのに どれだけの人の力とお金がかかっているの?と
ここまでいいだしたくなりましたわよん・・・。

> この企画が、これからどういう方向に進めていくのか
> ちゃんと見て行きたいと思ってます。
私はね・・・もう見ない・・・盲動犬センターにも寄付しない。 きっぱり!

> ジュニアくん、とっても楽しそうにやってるね!
めちゃくちゃ楽しそうだよん・・・。多分一番不楽しんでいると思う・・・
ジュニアは追跡もかじり 選別もかじりしているから探す・・・の意味は分かってる
だけど 最初は見えそうな所においてたよ
2009/02/22 23:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶんさんへ-
一般ボランティアさんやセンターに戻ります。
ユーザーのおうちで最期までなんてのは 珍しいのでしょうね。
そういうおうちを紹介しているのを見た事が無いから・・
しかしどうして そういうお宅がなかなかないのか理解に苦しみますです。

> ジュニアくんすっごい~
> 災害救助犬目指してる?!
目指しては居ませんが 最終目的に大きな力・?となるようで
今後 このお勉強もしますですよぅぅ~・・
でも もしや向いてたらこっち方向にてんこうかもしれませんが
ジュニアはへたれですから・足場が悪いとへっぴり腰で・・・猛爆
>
> 実はうちのnutsも6月くらいから持来と一緒に臭気選別教えてもらう予定です
> どこまで出来るかは???ですが頑張ろ。。。
おーー すごいですねぇ~
プーちやんで選別する子もいるからね・・家の土瓶は遊んでなかなか離さないし 振り回すし
途中で落とすしでだめですよん
おやつの居所は100発100中ですけど・・・
2009/02/22 23:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> その番組、見なかったんですけど 見た友人に内容を聞きました。
> 納得いきません! 友人も憤慨してました。まったく、変な企画だよねって。
あー嬉しいわ~・・そうですよね・・
きっと犬を飼っている人はそうおもうだろうなぁぁ~と見てました。
私はあのわんこちゃんが可哀想より 腹正しくなりましたわ


> 気分を変えて。 ジュニたんスゴいです! さっすが~~~!!
ムービーみてくれてあんがとう・・・
ジュニたんこうしてみるとかっちょいいでしょ・・・(^^)親馬鹿。
結構鼻つかっているんだなぁぁ~と 感動しました。
2009/02/22 23:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もその番組、見なかったんですけど
見た人に内容を聞きいて納得いきませんでした!
変な企画ですね!!
何考えてんだろう?!
さらださんが思うのも分かりますよ!!


ジュニア楽しそうですね!!
うちのジャム君にやらせたらマイペースですからまずはちっこしてからね~っって感じになります(^_^;)

ポチポチっと
2009/02/23 09:50  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もあのTV番組見ましたよ
かわいそうで涙が出てしまいました
今は、一生けん命がんばって生活しているのに
やっと、落ち着いて生活しているのに!!って
主人と2人で大激怒でしたよ(--〆)

ジュニアちゃん、すごいですね!!
おかんに何かあっても、助けてもらえますよ♪

2009/02/23 12:39  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はて???最初の番組っていうのを見ていないので、何が何やらさっぱりわかっていません。

盲導犬を引退した子を引き取られて、テレビで紹介されていて、その子も実際に見たことがあるんです。
もう後ろ足が悪くなっているので、介護で吊るのを作られ、お散歩は無理なんでドッグランで自由に歩かせていらっしゃっていました。
ラブのオフ会にも連れて来られていて、手厚くお世話されているのを見ます

ジュニちゃんかっこいいですねぇ~~~
家も鼻はなかなか使わないです・・
ちゃんと鼻ついてるのに、吠えることはできるんですけど・・・・ね

2009/02/23 12:56  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
番組。。見ました
やっぱり何があっても最後まで。。って思いますよね

ジュニたん、凄いですね~たんなるお遊びと思えないですよ~~さすがラッキーたんのご子息と思いました

↓親戚探し、、別のところでやってみたけど全然いなくって。。またやってみよっと♪

今年もダイエットですか~~私、お腹だけがますますひどくなって・・ダルンダルンですわ
根性無いからなぁ~~でも本気で考えないとだわ
2009/02/23 20:00  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうでしょう~ 
すごく納得いかない話です。
犬飼い人はそうじゃないかなぁぁ~・・

ジュニアは楽しんでいるので
探す気まんまんです。
ジャム君はおやつから始めたらいいかも・・・
2009/02/24 10:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
> 私もあのTV番組見ましたよ
> かわいそうで涙が出てしまいました

ですよねぇ~・・・
なんでお別れなのか 意味不明でした。
企画ができたからよし・・ですかね?

> ジュニアちゃん、すごいですね!!
> おかんに何かあっても、助けてもらえますよ♪
あはははは・・
今日救助犬と追跡犬と選別犬は全く違う訓練をするので
どっち方向に行くかしっかり決めになくては・・・のプロの声を聞きました。
救助犬はかっちょいいよねぇ~
犬も訓練自体たのしんでるんですって・・・
2009/02/24 10:57  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 盲導犬を引退した子を引き取られて、テレビで紹介されていて、その子も実際に見たことがあるんです。> ラブのオフ会にも連れて来られていて、手厚くお世話されているのを見ます

引退後のわんこをひきとるボランティアさんが居るんですよね
頭が下がる想いです・・・すごくみなたん大切にされてますよねぇ~・・
私はただそこに行き着くまでが あまり納得してません。
今回はそれ以前の問題で とても憤慨してます。
誰も問題視しないのかなぁぁ~?
TV局や盲動犬育成センターに苦情とかないのかしらん?と思いますわ
>
> ジュニちゃんかっこいいですねぇ~~~
> 家も鼻はなかなか使わないです・・

エーーーそう゛てすか?
家のは常に使ってますよ。 くんくん・・・
救助犬に向いていると思いますが 食べ物が散乱している場所では 
つかいものにならないでしょうね・・・猛爆
2009/02/24 11:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
> 番組。。見ました
> やっぱり何があっても最後まで。。って思いますよね

そうですよねぇ~
すごい自分勝手な解釈だと私は憤慨しました。

> ↓親戚探し、、別のところでやってみたけど全然いなくって。。またやってみよっと♪
ここ登録数が多いので もしやヒットしてくれるかもですよ。

はーーい  去年サボったら大変な事になつたので 今年は季節が違うのですが
初めて春からのダイエットですわ
がんばりまーす
2009/02/24 11:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1151-c0783d2d
| メイン |