親戚さん 探し・・・
- 2009/02/20(Fri) -
↓の記事で トイプー族のノアちゃんとくりそつやさかい
もしやロビンとノアちゃんは親戚さんかもと思っているのですがどうでしょう~
今回調べたく思います。

みなさん 親戚さん探しなんて した事ありますかぁぁ~?

さらだ家のわんこ達は こちらに登録しております。

navi.gif
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

血統書の登録ナンバーでやってます。簡単ですよん

ラッキーたんは283件
ジュニアは95件

ロビン
ブリーダーに処分されそうになったという身の上
たいした事ないだろうなぁぁ~と 思ってたのですが
やはり流行の犬ですね・・頭数が多いからか277件 ヒットしました。

残念ながらノアちゃんの名前もわたちの知っているお友達わんこちやんの名前もなし(><)
お友達のブログに米しているわんこちやんの名前はあった・・・爆

皆さん登録してるぅぅ~?
是非この機会に登録してくんしゃい。もしやあなたのわんこちゃんは親戚さんかも・・


ラッキーたんはこれのおかげで 異母兄弟・・にーちゃん 姉ちゃんに会えましたし
いーとこ はーとこ いとはとこさんとも会ってます・・
ラッキーにはRG-02355/89-0と RG-01536/90-0 という超有名なご先祖様がいるのですが
もしやおたくの愛犬に名前がありませんかぁぁ~?
ありましたらご連絡ください・・・必然的にジュニアとも親戚さんになりますよって!

ひさしぶりにラッキーの親戚さんのHpやブログを覗いて
年配の犬が多いのでお☆様になってしまった子が多かったですけれど
みんな良い子で闘病中の記事を読んだりして 涙してしまいましたわ。
似てるぅ~子なんて ハグハグしたくなりますよねん・・

ジユニアはラッキー関係の親戚さんばかり・・・

ロビンは異母兄弟が一人と 叔父さん犬いましたが
恥ずかしくて名乗りでれませんでした。もう小心者やさかい・・・

おもにPT-03807/92-0 や PT-04234/91 でヒットしてたなぁぁ~

ロビンのおとーちゃんは PT-11276/01 です。結構 交配してるみたいです♪

最近のわんこちゃんには これありませんか?

我が家はどんなとーい親戚さんでも暖かく迎えますので 
是非是非お知らせ下さいね・・・お願いします・・-


広げよう 親戚さん探しの輪・・。

ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 全日本服従の休止。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 犬吉日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<宝探し (ムービー) | メイン | ダイエット宣言!>>
コメント
--
あ、この親戚さん探しで
ラッキー君と遠~い~親戚さんだと分かったのですよね~
エリートラッキー君と親戚さんで
嬉しかったな~☆
ひまわりは登録していないから、登録してみようかな~

我が家もひまわりの歯磨きに手こずっています~
リラは食べ物を口の中から取り上げても
噛まないので歯磨きが簡単なんですが・・・・
いいな~歯磨き☆
2009/02/20 16:12  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-えぇ~~~そこやったら・・・-
家も登録済みですわ
って事はロビンたんと、ノアは他犬のそら似というやつですかねぇ~~~

そしてノアは105件の親戚さんがいて、それでもすごいぃ~~~なんて思っていたら、ラツキーたん、もっとすごいんですねぇ~~~ 
それに、超有名なゴルゴルがいてるんでしょ???
血統もいいっておっしゃっていましたもんねぇ~~~

ノアも親戚さんで甥っ子とか、おばさんとか、身近にいとことかいますが、兄弟はまだなんですよ。
同腹の姉、妹は実際に会っていますから、どんな子かはわかっているんですけど

おいっこちゃんが、超可愛い子とかはいますよ。
やはり顔も似ている子がいますよ
姪っ子ちゃんも近況は聞けましたしね。

実はノアとまろんってよく似ているって言われるんですよね。
私たち的にはそうは思っていないんですけど・・・
で血統書見たら同じ犬舎がありました

親戚さんのブログ見たら楽しいですよねぇ~~
やはり同じような性格だったりするので、同じような苦労されていたりして、アドバイスいただいたりしています
おかしいことにドツグランで同じようなことして、皆さん行けないっておっしゃっていますわv-388

ロビンたんの親戚さんにも名乗り出てくださいよ
だって成績優秀なお子なんですから、皆さん喜ばれますよ
やはり身内意識ってありますからね
2009/02/20 16:34  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-うちもだ~-
うちもLEOは登録してるよ。
でも...うまくログインできなくって、それっきり(^_^;)
「こーの部屋」http://www.kofuji.net/
にも登録してるよ。
ラリーはたくさん親戚さんがいたけど
LEOは少なくってねe-330
陸にも親戚さんHITしてるけど、うまくコンタクト取れないんだよね。
2009/02/20 20:33  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

-ワンちゃんのナビゲーター?-
ほえ~~ そんなんあるんですか。。

家の子は四人兄弟の長男。あとの三人はそれぞれ貰い受け先で幸せに暮らしてることでしょう。

おとーちゃんがかちこいかちこい警察犬なんですよ。
そのDNAは・・・どないやろぅ。。。

うちも登録してみようかなぁ。
兄弟の消息も分かるかもですね。♪
2009/02/20 20:37  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ざーーんねん・・・
ロビンちゃんともジュニア君とも(とーぜんか・・)親戚さんじゃなかったわ
あっ・・でももしやもしや
このお笑いの感性・・奈々子と紀香が親戚かも♪
お互いべっぴんさんやしぃ
・・ね♪
2009/02/20 21:29  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう何度も言っちゃってますが・・・
超有名犬繋がり~で、くりんはラッキーちゃんともジュニアちゃんともご親戚さんです。
しつこい???
お友達のご紹介で、さらださんの日記を読み逃げしていたので、
あの時の浮かれ気分は、いまだに忘れられませんよ~~~。
2009/02/20 21:57  | URL | まろくりまま #VnPmiyYE[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
初めてコメさせていただきます
いつも 読み逃げでごめんなさい
(始めは パスワードの意味が解らなくて・・・コメ出来ませんでした)

その後は
うちにも 老犬がいるので 
どーしても 闘病中のわんこちゃんの所はいけなくて・・・

主人が見て 教えてくれてたのですが

ラッキーちゃん 虹の橋渡っちゃったんですね
遅いですけど お悔やみ申し上げます

親戚さんの話なのですが 
さりぃの父方のおじいちゃんが RG-02355/89-0でした
只今 13歳と4ヶ月と9日目で がんばっていますよ

2009/02/21 10:15  | URL | さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは #6I4FcT7.[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニアくんも、ロビンたんも、親戚さんのみでしたか・・・。
うちも、ここに登録済みなのですが親戚さんしか見つかりませんでした~(><)
兄弟犬て、なかなか見つかりませんねぇ。
みんな幸せに暮らしていればいいなって思うんだけど・・・

今日もポチポチなのだ!
2009/02/21 14:04  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちのわんこも前に親戚探ししてみました(^^♪
兄弟が見つかるかも!!なんて思ったのですが
まったく、兄弟は、見つかりませんでした。が
ブログランキングでブログをやられているわんこと親戚と判明しました
他の親戚さんも写真などが出ていると
「お~~!!似てる!!」と感動してしまいました(*^_^*)
2009/02/21 22:05  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
そうですねぇぇ~
こちらで沢山の親戚さんに出会いましたね・・
リラちゃんにも会えたし・・(^^)
親戚んには長生きして欲しいです・・・
ひまちゃんも登録してみてください。

歯磨き案外大型犬の方が簡単かもねぇ~
我が家もジュニアは楽ちんですものーー
ロビンはこわいですーー
2009/02/22 19:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 家も登録済みですわ
> って事はロビンたんと、ノアは他犬のそら似というやつですかねぇ~~~
エーーーーー私もかなり凹みましたぁぁ~・・大ショックです。(><)
>
> 、ラツキーたん、もっとすごいんですねぇ~~~ 
> それに、超有名なゴルゴルがいてるんでしょ???
> 血統もいいっておっしゃっていましたもんねぇ~~~
ラッキーは良いですよぅぅ~v-413ラッキーたんの血統書の所をみてもらうと分かると思いますが 本にも載っている方がずらりですぅ~。
父方 母方良いご先祖様がいらっしゃるので 親戚さんも多いです

> ロビンたんの親戚さんにも名乗り出てくださいよ
> だって成績優秀なお子なんですから、皆さん喜ばれますよ
> やはり身内意識ってありますからね

それが恥ずかしくてぇぇ~・・・それに前に名乗り出たことがあるんですが
それがどうしたん?みたいな 私との力のいれ具合が違ってて・・・
私はとーい親戚さんでも すごい嬉しいんですけれどね・・
誰か声かけてくだーーーい
2009/02/22 19:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るーにゃんさんへ-
> うちもLEOは登録してるよ。
> でも...うまくログインできなくって、それっきり(^_^;)

あははは 私も何回もログイン出来なくてやきもきしたことあるわ~
今回もかなり焦ってやっと出来た・・・爆

> 「こーの部屋」http://www.kofuji.net/
> にも登録してるよ。

今 血統書更新で預けているから 今度またこちらも登録してみるね・・♪

> 陸にも親戚さんHITしてるけど、うまくコンタクト取れないんだよね。
これ難しいよね・・
ブログやHPしていない人もいるし・・・そんな人にわざわざメールは辛い。

2009/02/22 19:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> うちも登録してみようかなぁ。
ほとんどJKCかな?とも思ったけれど PDで登録している人もいるかもしれないし
一度挑戦してみたら?
結果報告おまちしておりまーーす
2009/02/22 19:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> ざーーんねん・・・
> ロビンちゃんともジュニア君とも(とーぜんか・・)親戚さんじゃなかったわ
あらら 残念でございます。
しかし↓の米には同感・・・あはははは・・・
すごく 臭うぞ・・・ぷんぷん・・(^^)
> あっ・・でももしやもしや
> このお笑いの感性・・奈々子と紀香が親戚かも♪ お互いべっぴんさんやしぃ

2009/02/22 19:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-まろくりママさんへ-
> 超有名犬繋がり~で、くりんはラッキーちゃんともジュニアちゃんともご親戚さんです。
> しつこい???
はーーい・・親戚さんでーーす。
どんなに遠くても近くても親戚さんは嬉しいです・・やはり身内びいきありありてんこもりですよん。
> お友達のご紹介で、さらださんの日記を読み逃げしていたので、
へぇぇ~・・その紹介っていうのは どんな・・・?
ちまたではどんな噂が流れているのかめちゃくちゃ知りたいですわ~・・

> あの時の浮かれ気分は、いまだに忘れられませんよ~~~。
ありがとうございます・・・ラッキーたんのおかげです。
2009/02/22 19:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さりい ふれあ ちっぽさんのママさんへ-
初めまして コメントありがとうございます、
親戚さんなんですね・・嬉しいですう~フリスコ繋がりは多いですよ。
で お父さんはどなたでしょうか?
同じ犬舎名かなぁぁ?
ラッキーの所に血統書リンクしてます・・良かったら覗いてくださいね・・・

> ラッキーちゃん 虹の橋渡っちゃったんですね
> 遅いですけど お悔やみ申し上げます
ありがとうございます、
フリスコの血か 父親も兄弟・・兄 姉も長生きさんで
当然ラッキーも二桁行くと思ってたんで 病気をしらされた時は
奈落の底に突き落とされました・・・。

さりぃちゃんが13才なのですか?
ラッキーの分まで元気で長生きして欲しいです
2009/02/23 00:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しやなママさんへ-
> ジュニアくんも、ロビンたんも、親戚さんのみでしたか・・・。

そうですぅ~・・
しかしロビンは異母兄弟がいましたよん・・・・
こちらさんとは お知り合いになりたいのですが 恥ずかしくて連絡出来ずにいます。

ジュニアはラッキーの結婚相手さんちに問い合わせれば
兄弟犬とか連絡つくんですけれど なんかこういうのもノリがあるので
おつきあいしたいと思ってない方に言いだしにくいですよね・・
2009/02/23 00:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-テトママさんへ-
案外母親が分かっていても 連絡取りづらいものですよ
そこから兄弟とかもしりえれるのにね・・・
こういうのって親子さんの方から 声かけてくれないと 言いだしにくいですわ~。

ラッキーの母親と同じショップでトリミングしてたのに
無しのつぶてでした・・・自分の愛犬の産んだ子が何処でどう暮らしているのか
しりたくないのかなぁぁ~と 思ってました。
まあショップの方を通して聞くことが出来たとは思うけれど・・なんか冷めてますね。

ラッキーの親父さんの方はブリーダーさんだから ショーチャレンジしている時は
見てくれてたし 喜んでくれてましたけれどね

ブログを通して親戚さんが見つかると 嬉しいですよね
ますます身近なわんこちゃんになりますよね

2009/02/23 00:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1150-3010269c
| メイン |