スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大型犬だって・・
- 2009/02/18(Wed) -
麻酔無しで歯石を取る・・・ロビンとジユニアと行ってまいりました。今日は第二弾!

場所は ハローズドック さん

ジュニアは 言われるがままなので いつもおかんがスケラー歯石を取っています。
しかし だんだん黄ばんできています。

それに下の歯は上の牙で隠れてて なかなか口を大きく開け続けてくれないと
磨くの無理ですよね・・

昔はラッキーたんに板を噛ませて 磨いたり
足を突っ込んで磨いたりしたものですが 

そんなひどい事しなくても 磨けたらどんなにいいか・・

で 小型犬は分かるのですがまさか 大型犬は無理だろうと思ったのです

しかし かみ癖の無い子なら大丈夫と言う事で ジュニアも磨いて貰いましたよん。

なんと お利口ジュニアたん さささのさ 5分位で完了です。
歯石 129


もちろん歯石は取れてますが 黄ばみも少しはとれた様な・・

ジュニアは 厳しいブー族のチェックに耐えれる様 朝がた シャンプーしてゆきました。
もこもこに毛が広がり 肥満犬みたいでしたわ・・・爆

ショップでは大人しく 伏せさせてました。


歯石 091


プー族のボンちゃんママさんは犬が超苦手・・
大型犬なんて 無理無理・・でしたけれど

ジュニアにタッチから なでなで おやつを手から食べさせるに至り
なんと帰りは調子こいて リード持って嬉しそうに歩いたり走ったり・・
見ていて おもちろかったです♪

本当は「ジュニアの口の中にげんこつがいれれる様になれ・・・」!って言ってたんですが
今回は無理の様でした。 猛爆。 大丈夫なのになぁ~

次回は「コマンド使って従わせてみたい」・なんておっしやってました。
多分ジユニアは何でもすると思いまする・・
挑戦してみてください・・・。

最後はみんなで記念撮影・・


歯石 120


いつもお話に出るノアちゃん ロビンと2日違いの誕生日
すんごくよく似ているでしょう~


歯石 112


トリミング中のノアちゃんを見て
なんでロビンが こんな所に・・・?なんて 馬鹿言う飼い主でした。
飼い主も見間違えると言う・・・猛爆。
きっと親戚さんじやないかなぁぁ~と 思っているさらだでした・

ノアちゃんはちょっと ロビンより頭が大きい
そして 体長も長いのですよ・・・ほんの少し!
だからおべべの寸が足りないのは ロビンたんに廻ってきます。


ロビン 服 217 004

このロンパもありがたーーく頂きました・。エヘヘヘヘ(@^^@)

ボンちゃんママさんには ラッキーたんへのお供えと 美味しい 団子を頂きました。 


お土産ぬ1

ノアママさん ボンちやんままさん ありがとう♪
また ご一緒させてくださいね・・・・

ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<ダイエット宣言! | メイン | わんこは歯が命・・・歯石とり>>
コメント
--
え~?ハローズドッグ?

うちの実家の近所でんがな まんがな~!
地図みたら少し上に中央市場があるでしょう?
一年前までそこに事務所があって毎日通ってたんですよ~。

あそこならきれいに歯石を取ってくれるんですね。
家の子 連れていきますわ。要予約かな?

ジュニたんもきれいにしてもらったんやね~。
みんな可愛く写ってますね。
ほんとにロビンとノアちゃん兄弟みたい。
2009/02/18 00:49  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> うちの実家の近所でんがな まんがな~!
あらそうなのぅぅ~・・

> あそこならきれいに歯石を取ってくれるんですね。
> 家の子 連れていきますわ。要予約かな?

オリちゃん噛まないでしょうけれど 興奮大やから
ちょっと落ち着かせて入店やろうね・・
要予約やで・・・・(^^)

> ジュニたんもきれいにしてもらったんやね~。
ジュニアは私が歯石取るので綺麗でしたけれど
黄ばみもとれるかなぁぁ~・?と 期待して行きました。
ちょっと綺麗になったんと違うかな?
土瓶は暴れるから奥歯は無理でしてん・・(><)
まめに歯磨きしてなれさせてないとあかんわ~・・
2009/02/18 01:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かにロビンたんと似てますね!!
でもロビンたんは口元がちょっと横に広がっているのでよく見ると分かりますね!!!

うちのジャム君も歯石取りたいですよ!!

ポチポチっと
2009/02/18 08:03  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-歯石とり-
いいですねぇ・・・麻酔しないで歯石取って貰えるなんて!!!羨ましくても大阪だし、今ワンコいないし・・・こちらにもそういうところがあるかしら???

それにしてもジュニアくん、ラッキーお父さんがいなくなって何だか凛々しくなったような気がします。
今、ジュニアくんの写真をチラ見した娘が「その子、かっわいい!」と絶賛したましたよ~
さらだ家はイケメンぞろいですねv-119
2009/02/18 09:34  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
瑛美花は毎日の歯磨きでだいたいOKで、
それでもちょこっとついた時は病院でチョチョチョイっとカリカリしてもらえばすぐ
綺麗になるんですけど~
茉莉花はお口も小さいし、マズルも短いので
なかなか大変~それでも、毎日の歯磨きでなんとか・・・そして、大好きなトリマーさんに
カリカリしてもらって、今のところ合格点をもらってます。

ロビンたん、かわいい!!お洋服似合うよ~
ジュニアちゃん。こうやって見るとラッキー王子とまた違った可愛らしさがありますねぇ~
2009/02/18 10:05  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

--
記念写真お利口に待ってられるんですね。
いいなぁ~ 我が家アンディ達のオフ会ワチャワチャな
集合写真でした(爆笑)

歯きれいになりましたね(^v^)
ワタシもしなければ黄色くなってきました。

ワタシもいつかロビンちゃんみたいな可愛い仔と思っているのですがどうでしょうね?
ジュニアちゃんはお利口だからね~♪
2009/02/18 10:38  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
オハヨーございます★
調子こいてリード持って歩いたり走ったりしたボンのママです(笑)

ジュニたんなら(限定)一緒に暮らせるかも(?)と又々調子こいております(笑)
きちーーんと躾されてるジュニたんが、甘々なアタシと暮らしたならば…
別犬になるんでしょーか!?


ドン!と構えた体格に体も心も任せ癒されますねぇ♪
ジュニたんと会ってそぅ思いました。
2009/02/18 10:56  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~綺麗になってますね!
麻酔なしで?そりゃすごい技術ですね!
さらださんところは、訓練ばっちりだから
お店の人も、さぞやりやすかったでしょうね!
待ち時間のカフェなんかも…
やっぱ都会はいいですね!
我が田舎では、そんなものあーりませんです(笑)
自然だらけですが…(爆)
2009/02/18 11:27  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます。-
歯石取り すごくやってみたいので、連絡してみます。

ちなみにうちは、さらださん家のA区のお隣M市です。
お分かりですよねv-410
2009/02/18 15:27  | URL | hotdogs3 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチするの?-
タッチするの?
2009/02/18 15:44  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
歯の歯石と黄ばみ、気になりますよね~~。
ウチも黄ばみが少し。。。
今度スケラーというものを買ってみよっとv-411
それで落ちなかったら、歯石とりに行ってみたいです♪
ロビンちゃんとノアちゃん!似てますね~~!!!
血繋がってたりしてw

あ、そうそう。今更ですが。
ラッキーちゃんって23kgでしたよね??
スイーティと同じ体重ですv-219
結構小さめですよね??
ウチはかなり小さいです(爆)
ご飯とかはいつもがっついて食べるんですか??
2009/02/18 17:24  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してしまいましたv-356
あかねのこと、ご心配かけましたが、
すっかり元気なやんちゃ娘に戻りました。
いろいろとありがとうございます。e-466

麻酔なしで歯石取りしてくれるところがあるんですね~。
我が家は先日病院で取ってきたばかりです。
もちろん麻酔かけるので半日入院でしたe-263
獣医さんからはしっかり注意を受けた飼い主ですv-388
なかなか上手に歯磨きできないのよぉ~v-406
今はわりと調子のいい歯ブラシを見つけてがんばってますが、
麻酔なしでやってくれるところがあるなんて!覚えておかなくちゃ!
うちのわがまま暴れん坊のさすけでもやってもらえるのかしら?
って それ以前に、遠いじゃ~んv-355

PS:お礼が遅くなりましたが、ラッキーたんのはがき ありがとうございます。
   キーボードを奏でる恍惚とした表情に惚れ直しましたv-238
2009/02/18 20:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ~~最後のくるみもちにくぎづけの私
あぁ~~~~食べたいわぁ~~~
ちょっとご無沙汰かも・・・・・

小型の子、大型の子・・・どっちができない率が高いんでしょうね???


ロビンたんとノア・・・・私も間違った経験ありですもの
さすがに顔バリの時はなかったですが、今は同じピーナッツ・・・よけいにそう思いますわ

2009/02/18 22:50  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-すご~い!!-
麻酔なしでこんなにキレイにしてくれるのですね!!
しかし、爪切りで大暴れするうちの子たち・・・
でも、一度試してみたいです!!

それから、これはもしや、かん袋のくるみ餅ですね!!
あたし大好物なんですよ!!
堺では有名なお店なんです。
2009/02/18 23:07  | URL | ひできち #rp7OvktQ[ 編集] |  ▲ top

--
麻酔なしで歯石取り・・いいですね!!

うちは歯磨きしないから・・気が付くと黄ばんでて
自分でカリカリして取ってあげるのですが・・奥歯は口があかなくて難しいです

すっかりきれいにしてもらいましたね!ピカピカだわ♪

ノアちゃん、確かに似てるかも~~カット同じにしたらそっくりですね

最後の写真のロビンたん、めちゃくちゃ可愛いv-10ぽち☆
2009/02/18 23:33  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
麻酔ナシでの歯石取りむっちゃええですやん♪
京都からだとちょいと遠いけど行ってみたいなぁ
でも3頭連れてはちょいと大変かな
(たぶん電車でしか行けないから)

ノアちゃんってホンマにロビンたんと似てる
双子みたい
ブルーのセーター似合ってますわん

競技会
来月岐阜に行きます
またもやドキドキですが(笑)
2009/02/18 23:47  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
え?ジュニアくん5分ですか??
マジー!やっぱりお利口ちゃんだねぇ。
黄ばみが取れるっていいですねぇ。
歯が白と若若しいですもの。
いや~、でも5分て、偉い!!

ロビンたんのロンパ姿、凄く可愛い♪
色が鮮やかで似合ってますよん(*^▽^*)

ポチポチっとな!
2009/02/19 12:53  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうなんですよ すごく似てます。
色の脱色? 濃いあたり 同じです。
よくよく見ると 頭の大きさや 目の色とかが
違うんですが・・・
そうですね 口周りがロビンの方が大きいですね
2009/02/19 16:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> いいですねぇ・・・麻酔しないで歯石取って貰えるなんて
すごいでしょう~・・・感動ですよん

家の犬は大型犬より小型犬が暴れるし それが怖くて(猛爆)
歯磨き出来ないんだわ~・・

> 今、ジュニアくんの写真をチラ見した娘が「その子、かっわいい!」と絶賛したましたよ~
そうよぅぅ~生ジュニアはめちゃかわいこちゃんよ。
写真は半減しまーーす。
なかなか可愛く撮れないんだわ~・・
撮るコツがあるのかね?
2009/02/19 17:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-びじゅさんへ-
びじゅさんちのわんこちゃん達は みなさんお利口さんだから
家の土瓶とは比べたらいけませーーん・・・爆

とにかくうなぎですから つるりつるりと・・・爆。
ブラッシングも大分ましになりましたが それでも3年はかかってます・・・へとへと

> ジュニアちゃん。こうやって見るとラッキー王子とまた違った可愛らしさがありますねぇ~
ジュニアはおぼこちゃんです、
チャーミング派ですね
だけどなかなか写真で伝えられないのが 残念です。
次回生で・・・(^^)
2009/02/19 17:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
> 記念写真お利口に待ってられるんですね。
> いいなぁ~ 我が家アンディ達のオフ会ワチャワチャな集合写真でした(爆笑)
エーーそうなの?
わたちのゴル仲間はみんな大丈夫!
プー族も我慢してましたね・・

> ワタシもいつかロビンちゃんみたいな可愛い仔と思っているのですがどうでしょうね?
> ジュニアちゃんはお利口だからね~♪
えーー 小型犬を迎えるのですか?
大きいの小さいのの多頭飼いも増えてますからね。
大きいのは優しいから大丈夫ですよん。。。しかし私はもう勘弁です。、
絶対小型犬は飼いません・・・あは・・

正直後悔の助なんです・・・ほとん!
2009/02/19 17:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> ジュニたんなら(限定)一緒に暮らせるかも(?)と又々調子こいております(笑)
> きちーーんと躾されてるジュニたんが、甘々なアタシと暮らしたならば…
> 別犬になるんでしょーか!?

うんうんジュニアは問題なしなし犬なんで ボンママさんでも飼えます、
ジュニアは元々大人しい問題を起こさない 要領良しの犬なんで
はちゃめちゃにひっぱるとか 言うこときかないとかないですよ・・
へたれですからーー叱りはきちんと効きますです。

> ドン!と構えた体格に体も心も任せ癒されますねぇ♪
> ジュニたんと会ってそぅ思いました。
小型犬みたいに気を使わないですむから安心ですよね・・・あははは
どっぷりジュニアたんとあそんでくだされ~・・・。

2009/02/19 17:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> うわぁ~綺麗になってますね!
> 麻酔なしで?そりゃすごい技術ですね!
でしょ・・ジュニアは納得ですが 土瓶は暴れるので 助かりましたよん。
ゆきかおさんちもタフなワンコちゃん達だから大丈夫ですよん。

> 待ち時間のカフェなんかも…
そうそう料金がまためちゃ安いんですよ。
もう忘れましたが お茶代の方が高くつきます・・・あは
2009/02/19 17:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-hotdogs3さんへ-
> 歯石取り すごくやってみたいので、連絡してみます。

頑張っていつてきてください。
M市分かります・・河川敷でお会い出来る距離でしょうかね?
鶴○緑地がいいかなぁぁ~・・(^^)
2009/02/19 17:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 今度スケラーというものを買ってみよっとv-411
スケラーでがりがり 取れますよ~
私は力いれすぎて よくラッキーの歯茎から血を出してました・・てへっ

> ロビンちゃんとノアちゃん!似てますね~~!!!
> 血繋がってたりしてw

そうなんですよ
親戚さん探しサイトで見て見たいと思います。

> あ、そうそう。今更ですが。
> ラッキーちゃんって23kgでしたよね??

ジュニアですよぅ~。
23~24kだと思います。
体高も長さもこぶりちゃんです・・・
もう少し引き締めたいと思ってます。
ご飯がつつきます・・
2009/02/19 17:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
あかねちゃん元気になって良かったね・・心配しました。
しなだれとーちゃんも復活かえ??

> 麻酔なしで歯石取りしてくれるところがあるんですね~。
> もちろん麻酔かけるので半日入院でしたe-263

でしょ・・・麻酔かけてですよね。
大人しかったら 奥歯まで丁寧に取りますよ
ロビンは暴れるので奥歯は駄目でした・・・トホホホホ

>キーボードを奏でる恍惚とした表情に惚れ直しましたv-238
そうそうブログの鬼ですから
時々はラッキーたんを登場させねば・・・
2009/02/19 17:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> ありゃ~~最後のくるみもちにくぎづけの私
これ有名なんですね・・・ 美味しゅうございました。

> 小型の子、大型の子・・・どっちができない率が高いんでしょうね???
>どうかなぁぁ~ 一見大型犬が恐ろしい感じするけれどね
かみつくなんて滅多に居ないような
そんな子かあぇにも連れてこれないしね

> ロビンたんとノア・・・・私も間違った経験ありですもの
> さすがに顔バリの時はなかったですが、今は同じピーナッツ・・・よけいにそう思いますわ
そうそう ピーナッツにしたから ますます似てますよん

2009/02/19 17:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひできちさんへ-
> 麻酔なしでこんなにキレイにしてくれるのですね!!
> しかし、爪切りで大暴れするうちの子たち・・・
> でも、一度試してみたいです!!
プー族はみんなここできれいきれいにされたみたいですよん
だいたいの子は大丈夫ではないでしょうか?お試しあれ・・・

> それから、これはもしや、かん袋のくるみ餅ですね!!
そうですね
私は全く知らなかったのですが 有名なんですね。
壺に入ってて高級なお味がしました・・・・
2009/02/19 17:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-

> うちは歯磨きしないから・・気が付くと黄ばんでて
> 自分でカリカリして取ってあげるのですが・・奥歯は口があかなくて難しいです
ですよねぇえ~
ロビンは恐がりで ブラッシングも大変なんです・・・
やっと前足も少し出来る様になった停度で・・だから奥歯は駄目でした。


> ノアちゃん、確かに似てるかも~~カット同じにしたらそっくりですね

毛色といい 濃い所も同じで そっくりなんですよ。
性格は大分違うんですが・・・
2009/02/19 17:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> 麻酔ナシでの歯石取りむっちゃええですやん♪
そうでしょう~
3頭・・・頑張ってかついでいらつしやい・・・(^^)

> ノアちゃんってホンマにロビンたんと似てる
> 双子みたい

前々から似ていると思ってたんですが カットが同じなんで双子ちゃんですわ~
娘はノアちゃんの方が断然カワイイと言います。
ピンは人気無いんです・・・

おぅぅ 岐阜行きですかーーー
頑張ってきてくださいねぇぇ~ 応援しとります
2009/02/19 17:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> え?ジュニアくん5分ですか??
うん多分その位・・・
ロビンみたく暴れないから すいすいですわ~。
黄ばみも少しましになったようです・・
歯が白いとほんとわかわかしいよね・・

> ロビンたんのロンパ姿、凄く可愛い♪
> 色が鮮やかで似合ってますよん(*^▽^*)
えへへへ またまたもらいものです
おかげで ロビンも物持ちさんになりましたです・
2009/02/19 17:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1147-9c06903c
| メイン |
