わんこは歯が命・・・歯石とり
- 2009/02/16(Mon) -
今日は 前々からとーても楽しみにしていたドックカフェ
ブーブー族と一緒に行って参りました。

芸能人は歯が命
わんこはだって歯は命・・・


なんとこちらは 麻酔なしで歯石を取ってくださるのですう~

信じられます?

私 去勢 避妊手術の時についでにしてもらう位で麻酔なしでしてくれるなんて
聞いた事がございません。

なので なので前々から行きたーーいと申してりました・
今回↓で悪態をついたにも関わらず(猛爆)
予約をしてくださり さらだ家まで送迎つきで ご一緒してくださったのです。
ボンちゃんママ ノアままちゃま ありがとうごいました。


プードル族

そして その結果は
ぶれぶれ写真で分かりづらいかもしれませんが・・
土瓶かなり汚い歯でした・・・だっておかーちやん面倒くさがりですもんね。
それが

歯石 ピカ


ひやぁぁ~  綺麗!!
しゅっごーーい 菜々子感激! でございます。

ただ土瓶 ものすごい大げさに恐がり
しかも ブラッシングも大嫌い・・噛みつきは絶対無いのですが大暴れするんです

だから・・・奥歯が出来なかったんですぅぅ~
他のわんこちゃん達はしっかり奥歯までぴかぴかですよん

実は写真撮るのも大変でごした。。 これがせいいっぱい!
時々行って 慣れてくれるといいなぁ~と思った母上です


待っている間 かーちゃんんたちは お茶しましたん。

たっぷり犬談義したあと・・さらにマンゴーパフェを注文するおばば達。

歯石お茶


賢く待っている わんこ達にも おやつを上げました。


歯石 082

ジユニアはおからロールケーキ・・土瓶は湯上がりセット。(トリミングの後のセットだそう)


歯石 089


ジュニアあっという間に・・ロビンのアイスも食べました。


ノアちやんも瞬時でした。

歯石 095


ボンちゃんは お上品に少しずつ・・・

あら・・
なんでジュニアも居るねん・・・そう思ったお方・・・はするどいですね♪

そうです・・ジュニアも歯石を取って貰いました。  それはまた明日・・


ラッキーがお☆様になって かなり下降してしまった さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | イベント (競技会など) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<大型犬だって・・ | メイン | ラッキーの月命日>>
コメント
-えっ どこでしてもらったん?-
ジュニたんもしてもらったん?

うちの子もしてもらいたいわぁ。
さらださん また教えてくださいね。速攻連れていきますわ。
うちではうまく歯石はとれなくて きれいにしてもらいたいと前から思ってたんですよ。

近いうちにおじゃまするので その時に教えてね。
2009/02/16 22:52  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は楽しかったです~☆

生ジュニたん&ロビンちゃんに会えて最高ぅぅ~☆

歯が真っ白になりましたネ((驚!!))
本当にお勧めのお店です∂∂


さらださんに『ジュニアの口にこぶしを入れてごらん~♪』と言われたけど…けど!!(汗)
む.む.む.無理でした(ToT)

大型犬に慣れないあたしですが、ジュニたんにこぶしは無理でも撫で撫で出来て一緒に歩けて…大きい肉球も触れて大満足しました(笑)

さらださんが席を外した後のロビンちゃん…キューン キューン言って、早く帰って来て『オーラ』が出てましたよ(笑)


カフェ 御馳走サマでした♪
ありがとうございます☆

2009/02/17 00:36  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
湘南ではそんなサービスやってるところなんてないですから羨ましいですね!!
うちのジャム君のも取ってもらいたいですねぇ~

ポチポチっと
2009/02/17 07:59  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は私まで・・・どうもありがとうございました

↓の悪態・・・って正論なんで言い返せないですもん

ジュニちゃんがどれぐらいついていたかはわからなかったんですけど、ロビンたんは本当に綺麗になりましたよね。
犬も歯で寿命が変わると獣医さんから言われましたから、とっても大事ですよぉ~~~
なのでロビンたんの歯も、ガーゼか何かでごしごししていたら少しでも慣れていくんじゃないでしょうか???

私毎日やっていても奥のくぼみには毎月ついているって言われていますからね

ノアの食べている写真見て、ノアって食べながら何処見ているんだろう???
あれってボンちゃんのお皿を狙っているのかしら???
2009/02/17 10:22  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
うんうん。歯は命ですよ。
ロビンたんの歯が綺麗になってるのわかりますよ~。
みんな麻酔なしで、お利口さんに取らせるんですねぇ。
きっと うちはムリだな・・・(--;

ロビンたん、頑張りました~の、ポチりんこ♪
2009/02/17 13:07  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!-
歯石取りって麻酔なしでも できるなんて・・・
初めて知りました。
我が家の ワン達一度も歯石取りした事がありません。
とにかくめっちゃ汚いv-393
おまけに 臭いし・・・お恥ずかしいです。
近くなんでしょうか?
ブログ拝見していて さらださん家はうちから 
そう遠くない様ですが。
2009/02/17 14:26  | URL | hotdogs3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私たちも最近歯石取りに注目しているところ。
教室の後輩が歯石を、スケラー使って自分でとってるの。
私も挑戦しようかなって、思います。
きれいな歯のロビンタンにポチ!
2009/02/17 23:02  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
今日の記事でショツプにリンクしました。
大型犬もかみ癖がなければ 興奮しなければ大丈夫だと思いますが おことわりされる場合も有りますので
ご了承くださいね
ちょっと落ちつかせてから入店がいいやろうね・・。
店のもん壊さない様に・・・猛爆
2009/02/18 00:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> 今日は楽しかったです~☆
こちらこそ 送迎つきのお土産まで すみませんでした・・・
ありがとうございました・・・
>
> さらださんに『ジュニアの口にこぶしを入れてごらん~♪』と言われたけど…けど!!(汗)
> む.む.む.無理でした(ToT)
なんでやのーーん・・・全然怖くないから大丈夫よ。
ふぎゃふぎや言われる方が怖いんですけど・・・猛爆。

> さらださんが席を外した後のロビンちゃん…キューン キューン言って、早く帰って来て『オーラ』が出てましたよ(笑)
これが煩いんですよ・・・ワンワンぎやんぎゃんになるしね。


2009/02/18 01:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 湘南ではそんなサービスやってるところなんてないですから羨ましいですね!!

でしょう・・・私も聞いてびつくりしました・・しかもしんじられない位の料金なんです!!
暴れたり かみつく犬は無理みたいです
2009/02/18 01:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 昨日は私まで・・・どうもありがとうございました
いえいえこちらこそ お土産がーーー いつもいつもすもませんです
ノアちゃんより 少し小さくて良かった!!猛爆

> 犬も歯で寿命が変わると獣医さんから言われましたから、とっても大事ですよぉ~~~
> なのでロビンたんの歯も、ガーゼか何かでごしごししていたら少しでも慣れていくんじゃないでしょうか???

そうですね。
土瓶はあんな子なんでおおあばれですからね・・
でも出来る所から始めますわ~
奥歯も次回は取って貰わないと・・・

> ノアの食べている写真見て、ノアって食べながら何処見ているんだろう???
> あれってボンちゃんのお皿を狙っているのかしら???
ボンちゃんのをみていたんですかぁぁ~?
綺麗にねぶっている様にしか 見えませんが・・・
2009/02/18 01:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しやなママさんへ-

> ロビンたんの歯が綺麗になってるのわかりますよ~。
ロビンはブラッシングも大暴れで大変なんですよ
は美香書きはまめにしてませんから
歯石がべっとり・・・・
だけど前の方は綺麗になってます。
次回は奥歯も綺麗にしてもらえるよう これから歯磨きの練習ですわ

> みんな麻酔なしで、お利口さんに取らせるんですねぇ。
> きっと うちはムリだな・・・(--;
かみつかず 大暴れしなかったら大丈夫みたいですよ
しゃなちゃん あかんたれかな?
2009/02/18 01:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-hotdogs3さんへ-
> 我が家の ワン達一度も歯石取りした事がありません。
> とにかくめっちゃ汚いv-393

し我が家も土瓶は全くしたことが無かったの・・
ゴルは平気で口の中触らせてくれるから スケラーでかりかりすると
ぼろっと取れてそれが楽しいんですけど
土瓶は大暴れするから 未知の世界でしたが・・
綺麗になりましたよん・・・(^^)
あら おうち近くですか? こちらは西区です
我が家はA区です
今日の記事にリンクはりました。 一度予約してみるといいですよ

2009/02/18 01:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 私たちも最近歯石取りに注目しているところ。
> 教室の後輩が歯石を、スケラー使って自分でとってるの。
ゴル親子はスケラーでかりかりしてましたよん。
ぼろっと 大きいのが取れると嬉しいもんです
ロビンはなかなか口をあけてくれません
でも爪でもとれそうです・・・

アデリーさんも頑張っておくれやす・・・
2009/02/18 01:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1146-0fe1debe
| メイン |