スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキーの月命日
- 2009/02/15(Sun) -
14日はバレンタインデーでした・。
皆様 熱い思いは届いたでしょうか~?


我が家も前日わざわざ出かけて仕入れてきましたので
テーブルの上に置いて スタンバイオッケー


ラッキー 月命日1 043


なんや これは・

ちっ 分かってる癖に・・・とおもいつつ
ちび姉からやぁぁ~・・


ふん どうせ自分らがたべたいんやろ・・

↓の記事見てもおわかりの様に シャイな爺ですから こんな憎まれ口しかききません・・

で 1個食べて  
おっ おいしいわ・
・横で食べている私に 

おまえはたべる事ならん・
・ですって
「ちび姉から・」にニマニマ?    単純爺です。

さて 14日は ラツキーたんの初めての月命日でした


もちろん ラッキーたんが本命ですから チョコがありますよん。(人間用だけど)

ラッキー 月命日1 040

亡くなって一月って早いのですが ものすごく昔の様にも想います。

何をしたのかさえも 現実味を帯びていません。
( なので プログ更新していて良かったと思いました)

これって ちっとも苦じゃなかったからかなぁ~・・・・?
その時は その時だけを想って生活していたからかなああ~って想います。

闘病してたっていうのが嘘の様で・・

いつもいつもにこやかな おとぼけラッキーたんが居て

人前だと めちゃくちゃ張りきる坊が居て 
だからドックショーや 競技会はテンション高くて 天性の競技犬で
(普段どんなにえらい はちゃめちゃ暴れ犬かと思われていたんだけれど
超がつくほど 大人しい犬でしたのよん
)

お参りに来てくれた ばうのんさんと
ええとこ見せようと 猛ハッスルする坊やったなぁぁ~・と笑い話になりました。


坊の話する時はいつも笑顔が出ます。

天才ラッキーたんでしたが すっとんきょうな事しでかす奴で・・
おかん命から もうだめだめちーんな事もする坊で
可愛くて可愛くて仕方ない子でした。

ばうのんさんに こんな話が出来るのも
飼い主が元気だからや・・!  元気で居る事が一番やで"
!!って言われて 胸きゅんとしました。

本当にそうですね・・
愛犬より先に逝けません・・しっかと見送らなければ・・

そして こうして思いだして 沢山 お話してあげることが供養になるのかなぁ~とも思います。

月命日に ゆきかおさんから 可愛い元気の出るおが届きました。
またまた ラッキーたんの周りが 明るくなりました。

ラッキー 月命日1 049


龍之介のかーちゃんさんから ラッキーたんにふさわしい 王冠が届きました。

ラッキー 月命日1 056


ジュニアも王冠が似合うようになるといいなぁぁ~・・・(^^)
ありがとうございました。

ラッキー 月命日1 065



ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<わんこは歯が命・・・歯石とり | メイン | プードル族に仲間入りできたか??>>
コメント
--
ラッキーたんが旅立ってもう一ヶ月なんですね・・・
さらださん、本当にあっと言う間の一ヶ月だったことでしょう~

チョコレートをラッキーたんにプレゼントするなんて、やっぱりさらださんの一番はラッキーたんですね。きっと向こうで「エヘへ、さらだお母さんってv-119」って照れてますよ~

目の前からいなくなってもあの子たちと過ごした思い出はこれからもずっと生きているんですものねv-25
2009/02/15 23:30  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

-月命日☆-
月命日・・・ってなんか切ない言葉ですね。

でも あの全力で走りぬけた五か月が いまとなっては遠い昔・・の様。。
済んでしまった辛さ・悲しさは だんだん薄れて 楽しかった嬉しかったことだけがしっかり刻まれるんですね。

毎日毎日ブログを見て一喜一憂。
ラッキーたんにもですけど さらださんの一途な気持ちを思って 熱い愛情を感じて泣けてました。

思いを寄せてくれるお友達がたくさんいて ラッキーたん幸せですね。
2009/02/16 00:30  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-.るるこさんへ-
そうなんです。
早いものでしょう~
信じられません というか 看護していたのも忘れた位ですよん。 
らっきーたんは永遠に一番のこでしょうね。
毎日顔みては ええ子やったと話してます。

今は写真やビデオがあるので良いですねぇ~
すぐに記憶がよみがえってきますよん。

ジュニアがラッキーと同じ事しだして
ほろりと来るときもあります・・・
2009/02/16 07:21  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
はやいもので一月です。
で 本当に辛い事がだんだんわすれさられ
今は面白 楽しい事が思い出されていつも笑顔ですよん・・
お友達が笑わしてくれるので なおさらかもしれませんね♪

あの時は本当に辛かったですよ
でもどんどんらっきーたんの偉大さが分かってきます。
私への愛の強さもねぇ~
わたしって本当にしあわせものだなぁ~と思います。
2009/02/16 07:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
インフルエンザで死んでおりました

ラッキーたんがお星様になってもうそんなに経ってしまうのですね
でもそれは今までさらださんとラッキーたんの強い絆のせいですね!!
空でラッキーたんも笑ってるかもしれないですね
ポチポチっと
2009/02/16 08:31  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようです!
もう一ヶ月ですか…早いですねぇ。
このブログに来ると、まだ信じられませんよね!
どこぞにヒョイっているような気がして…
ジュニアちゃんもな~んか風格出てきてないかい?
そんな感じします。
↓のロビンちゃん、やりゃ~出来るんじゃん!
超超超美人さんになってるじゃ、ありませんか!
もう、早くやってあげて下さいね!さらださん(笑)
2009/02/16 09:53  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~もう1か月ですか。。。またまた綺麗なお花が届いて嬉しいですね~v-254

ラッキーたんv-20性格はええ!ルックスはええ!だ~れも
ほっとかへんゎ~e-328
虹の橋ではラッキーたんファンの女子からいっぱいチョコもらってるやろなぁ~v-10
きっと楓もその中の一人やと思うぇ~e-349
2009/02/16 10:08  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんがお空へいって、1ヶ月ですか。
早いような、遅いような・・・ですネ。
ラッキーちゃんは、さらださんの期待を裏切らないコでしたもんネv-353
いつも、3拍子揃った羨ましく思えるゴルでしたよv-218

ブル爺さん、チビ姉さんのチョコに嬉しそうwww
つーか、、、
ラッキーちゃんにゴディバ…(爆)
さらださん、さぞかしブル爺さんには高級チョコをお渡ししたんでしょうねぇ(爆)
2009/02/16 11:31  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
もう1か月も経つんですね・・・
月日のたつのは本当に早いものです。
ラッキーちゃん、麻鈴ちゃんと遊んでくれてるかな?

ジュニアちゃんもクラウン!
似合いますとも!
どび・・・いえ!
ロビンちゃんもね!
さらださんのお子ですもの~
2009/02/16 15:48  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君もう1ヶ月なんですね~
バレンタインチョコを見て
きっと喜んでいますね~☆
ホワイトデーにはお返ししに夢で会いに来てくれるかな~?
ロビン君カット後可愛い~☆
私も頑張ってプー族に入りたいな~♪
2009/02/16 16:32  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
はやいものですね。。
でも、こうして笑って偲ぶ事ができるようになって良かったです。
さらださんが、ありったけの愛情でしっかり見送れたからだと思います。
思い出をみんなで語る事は、いい供養になりますね。
ラッキーたんが褒められて笑ってるような気がします。
ぽちっと。


2009/02/16 19:21  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
(○゚ε゚○)プププー
ブル爺様のリアクション手に取るようにわかります~
なんせ我が家も、かーさんが仕込んだとも知らず
おねえ達から手渡され
と~さんデレデレでしたからね~

ラッキー君は闘病中でも最高の笑顔で
さらださんだけじゃなく
皆に希望と勇気を与えてくれてましたね~
かーさん沢山勉強させてもらいました。
改めてありがとうです。

素敵なお花が続々届く中
龍家からのは、超スモールで
お恥ずかしいです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、ちゃんと14日に届いてよかった~
して、期待通りジュニア君が被ってくれてて
めっちゃうれしいです。さすがさらださん!
さらださんが元気っておっしゃるばうのんさん
のお言葉賛同で~す♪
2009/02/16 19:42  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
つき命日その日が来ると思い出すんですよね。
誕生日と命日と月命日は一生続きますね。
思い出してお話するのは供養になるって言いますよね。


ロビンちゃん可愛いモデルさんだわ(^_-)-☆
2009/02/16 21:50  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> インフルエンザで死んでおりました

あらら どうしたのかと心配してましたら インフルエンザでしたか。
で もう良いのでしょうか?
>
> ラッキーたんがお星様になってもうそんなに経ってしまうのですね
そうですねん
しかし 一月ではなくてもう随分 昔の事の様に思います。
なのであの時は辛くて大変でしたが 
今は貴重な時間をたっぷりとラッキーたんと過ごせたなと
良かったなと思えます
2009/02/18 00:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> もう一ヶ月ですか…早いですねぇ。
そうでしょう~・・・月日が経つのは早いですね
しかし もう何年も前の事のように思えるんですよ。
辛かったことが忘れ去られてね・・・

> ↓のロビンちゃん、やりゃ~出来るんじゃん!
> 超超超美人さんになってるじゃ、ありませんか!
> もう、早くやってあげて下さいね!さらださん(笑)

はーーーい・・・
かわいくなると ちよっと手をかけてやりたくなりますわ。
2009/02/18 00:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
ラッキーたんv-20性格はええ!ルックスはええ!だ~れも
> ほっとかへんゎ~e-328

虹の橋で持ちきれないほどチョコレートもらっているかな?
カワイイ 楓ちゃんからもらえたら ラッキーたん鼻血ぶ゜ーですわ
まぁしゃいなんで・・・手も足もでませんけど
2009/02/18 00:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ラッキーちゃんがお空へいって、1ヶ月ですか。
早いでしょう~
でももう遠い昔の様ですよ・・・不思議ですね・・どうしてなんだろ?

> ブル爺さん、チビ姉さんのチョコに嬉しそうwww

ちび姉からとゆーたら えらい嬉しがってました。 単純です。
これでお小遣いアップか?? と 気を使う優しいかーちゃんでしょ(^^)

> ラッキーちゃんにゴディバ…(爆)
これ美味しくなかったです・・・名前負けです 爆
2009/02/18 00:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-びじゅさんへ-
> もう1か月も経つんですね・・・
> 月日のたつのは本当に早いものです。

ほんとに早いですねえ~。
でも 居なくなったぁぁぁ~と 泣いてませんから安心してね。
良い思い出ばかりがよみがえって 懐かしく
またラッキーたんにあいたいなぁぁ~・・・うちの子に戻ってきてね♪と
頼んでいます。
2009/02/18 00:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-

> ホワイトデーにはお返ししに夢で会いに来てくれるかな~?

会いに来てクレーーー
夢にでてくれーーーー
でもここ何年も夢 みないのですよね
チビ姉は夢に出たという・・・おかんの所にも出て欲しいわ~。

> ロビン君カット後可愛い~☆
> 私も頑張ってプー族に入りたいな~♪
ロビン かわいこちやんになりました。
しかしまだまだプードル族にはなりえませんです・・・涙
2009/02/18 00:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> でも、こうして笑って偲ぶ事ができるようになって良かったです。
> さらださんが、ありったけの愛情でしっかり見送れたからだと思います。
そうなんですよ
辛くて毎日ないているものだと 生前は思ってましたが
自分でも不思議なくらい落ち着いてます。
楽しい面白い思い出ばかりがよみがえって 笑ってますよん・・・(^^)
そうですね 後悔してないからだと思います
自分でも とても良いお別れが出来たと思ってます♪
2009/02/18 00:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
> なんせ我が家も、かーさんが仕込んだとも知らず
> おねえ達から手渡され  と~さんデレデレでしたからね~

なんや似ているダですね。
なんで娘からだとこうもでれでれになるんでしょうかね?

> 素敵なお花が続々届く中 龍家からのは、超スモールで お恥ずかしいです。(; ̄ー ̄川 アセアセ
いえいえ こんなステキなラッキーたんにぴったりんこの贈り物で
感激しております。
早くジュニアも王冠が似合う男になって欲しいという願いを込めて
かぶりましたですよん・・・龍のかーちやんありがとう♪
2009/02/18 00:52  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
> つき命日その日が来ると思い出すんですよね。
> 誕生日と命日と月命日は一生続きますね。

そうですね
誕生日だけだったのが みっつになるんですね・・・
ジュニアやロビンには何時までもひとつで居て欲しいです・・

> ロビンちゃん可愛いモデルさんだわ(^_-)-☆
ロビンちゃん ちよっぴつとかわいこちゃんになりました。
やっばりプーはかわいくてなんぼ?ですね・・・ハハハハハ
2009/02/18 00:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1145-f782fc5e
| メイン |
