スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プードル族
- 2009/02/12(Thu) -
プーちゃん仲間が  ロビンの変身を まだかまだかと煩いのですが
自分でも呆れる位 今回「土瓶無視」してます・・(いゃぁぁ~上手い!! 座布団やっとくれ)

例の事件でお耳が落ちてからというもの
しばらくお手入れが出来なかったんですが それもとうに綺麗になったと言うのに
まだほっといてます。

私の腰に えらい重いつけもん石がのっかってるみたい・・・自爆

何でも後回しにする悪い癖があるもんやさかいね・・・駄目主婦ですねん
でも いくら何でも今度お友達とお茶するので (本当の目的は別)
その日までにカットしないと・・・と何時もの所に電話するのですが出ない

もしやこのご時世・・潰れたのかぁぁ~・・・(><)
3日連チャンで出ないので その可能性大いにありだわ

ここは カットモデルの元締めやさかい カット料金が安いのが魅力
それに送迎つきやしぃぃ~ 朝の8時半から6時まで預かってくれるんよ


なのにぃぃ~・・えーーーどないしょ・・・(><)


次のカットモデル先を探すけど なかなかないわ~
唯一 迎賓館がありました。 でも送迎は別利用金 +1000円・・・
それも半年だけ半額となっておりました。   んなアホな。

仕方無いのでカットモデルは諦めで 近くで良いところはないかなああ~と 探して みつけました。(^^)
料金の割に なんか超よさげなPRが・・・
プードルカット 4700円だって・・・・5000円きったどーーーー♪
よっしゃぁぁ~ ちゅー事で
ようやく 乞食スタイルから脱せるはずの土瓶ちゃんです。

初来店で汚いブーと レツテルを貼られると可哀想なので
明日トリミングなのに シャンプーした さらだどす
。(優しいママ風)

ふわふわ 子狸ロビンたんです


ロビン 004



ロビン 020

さらだ家のOKスタイル・・・は  第一に安い・・ これしかない!!
元が良いので スタイルなんてどーでもよいのじゃ・・・がーーーーはははは ♪

しかし プードル族はおしゃれに煩いのね。厳しいチェックがあるんだとか・・
毎回あれこれ頭悩ましているけど・・・・

レト族はそんなもんないねぇぇ~  まずはわんこの性格 マナーちゃう ?・・・

しかしプー族 「そんなん関係ない」と聞いてびっくり(@@!)  こだわらずって事??
(なしてや?? 家族じゃん ここが一番だと思うけれどなぁぁ~意味わからんわ!!)

レト族は 次に コートや顔 そして スタンダードにより近いかっていう話になるわよね
かわゆいゴールデンでも たまーーーに ぶさ顔はおるからね・・・ぷぷぷ


犬種によってこうも違うとは・・
まだまだブー族になれない  一生なりえないさらだどした。


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 (アジオビ塾日誌・更新しました。 練習をビデオに。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<プードル族に仲間入りできたか?? | メイン | 仕事と花>>
コメント
--
はい、私の周りはチェックが厳しいですよ

確かに性格・・・良いほうが断然いいです。
お行儀に関しては無関心ではなんいですね
みんなそれぞれ直そうと頑張っていますよ

スタンダードに近い・・・・これは最近特に思います。
体型もそうですが、関節、性格、やはり大切なことですよね。
ブリーダーさんでも、そこまで神経を使っていないところって多いんじゃないかって思っていますもの。

ノアは小さい頃可愛い~~~なんて言ってもらったことが皆無
それが最近では可愛いって散歩中にも言われると・・・・やっぱ嬉しいもんですよ
実はノアの写真をチラシで使ってもらえることになったんですよ
こんな小さいことでも喜んでます
その写真は一部ではお怒りだと思うんですが・・・・

トリミングって市内ですよねぇ~
私安いところでも5000円はしていましたわ
2009/02/12 20:15  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
「土瓶無視」・・(⌒▽⌒)あはは~!
で、トリミング前にシャンプー??
ってもったいない気がするんですけど~・・
シャンプー後のロビンたん、ふっわふわですね~きゃわいぃ~~
私なら、このままノートリミングでもいいですけど?(*´∇`*)
ちなみに私もプー族にはご縁がなさそうです。。

↓ブル爺様のお話、ニマニマして読みました。
やっぱ、素敵な旦那様ですね~=*^-^*=
2009/02/12 20:52  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~\(^o^)/かわいい~!
ロビンちゃん、フワフワですね~♪
抱っこしたいです(*^▽^)
不謹慎かもしれませんが、お豆ちゃんになったロビンちゃん好きです(* ̄m ̄*)
プードルは小型犬だけどお高いんですね~トリミング料。
お友達のスタンダードプードルちゃんは1万円だと聞いてびっくりしました(゜o゜)
プー族はお付き合い大変そぉ~(>_<)
無精者の私はダメです^^;
2009/02/12 20:54  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はブルパパさんのお話にホロリとさせられましたが(運転中で危なかった!)
今日はクスクス。
でも、トリミング行く前にシャンプーだなんて!!
本当はお優しい菜々子さまなんですよね。
小狸きちゃんも可愛いけど、変身ロビンちゃんが楽しみです♪
2009/02/12 21:03  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
『土瓶蒸し』・・・『土瓶無視』・・・ばんざーい

でもほんとにマズはワンコのマナーざんす
ブランドもんの洋服着ててもギャンギャン煩くそしてそれを叱りもしない飼い主は最悪
人間の子供のしつけもそうだけどワンも同じだと思います
で・・しつけ教室に通った私・・・そんではまった競技会~
あーーーどうしよーーー加古川
心臓破裂しそうざんす~
2009/02/12 21:25  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ノアちゃん 小さい頃かわいいの声が無かったの?家の土瓶は子羊で悲惨でしたから 無いのは分かるけれど
ノアちゃんは かわえーーじゃん。
ちらし 良かったですね
多分あのストローのでしょうか?

レト族はごまかしがきかないので シビアですよ。
スタンダードな犬も少ないしね・・。
一番問題なのは何か・・これは大型犬だから重要なのかもしれません・・しかも性格は顔に出ますし
きつい犬は顔もきついです・・!

トリミング区内です。ちゃりんこで行けます
5000円はきいてるんですけど その上がありました。 お洋服も沢山掘り出し物がありそうです。
ちょっと覗いてきますわ~


2009/02/12 23:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> 「土瓶無視」・・(⌒▽⌒)あはは~!
> で、トリミング前にシャンプー??
> ってもったいない気がするんですけど~・・

でしょでしょ・・・
だけど汚かったから・・ 毎日のように河川敷で走ってるので
すぐに真っ黒です

> シャンプー後のロビンたん、ふっわふわですね~きゃわいぃ~~

めちゃ狸みたいでしょ・・
ロビンはすぐに脚なめるので 短くカットしてこようと思ってます
>
> ↓ブル爺様のお話、ニマニマして読みました。
> やっぱ、素敵な旦那様ですね~=*^-^*=

いえいえ きしよい奴です。
しかしこれには私もびっくりです
2009/02/12 23:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-

> 不謹慎かもしれませんが、お豆ちゃんになったロビンちゃん好きです(* ̄m ̄*)

おまめちゃんかわいいですか?
右耳だけ立ってますぅ~家の子の証明なのでおきざりにできません 爆

> プードルは小型犬だけどお高いんですね~トリミング料。
プーは高いですよ。
5000円以内なんてありえません
小さいのにゴルと同じくらい?は します。
しかも毎月するのが当たり前ですからね・・高くつきますよぅ~。
それでなくても 我が家は他に沢山かかるので トリミング代は少しでもお安くですわ(^^)
2009/02/12 23:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> 昨日はブルパパさんのお話にホロリとさせられましたが(運転中で危なかった!)

爺でほろり・・
ブル爺は素直じゃないですからね・・
口ではポロv-294ですよ・ 今だに

> でも、トリミング行く前にシャンプーだなんて!!
どんなに汚いかですよ・・恥ずかしいから洗いました。
久しぶりのトリミングなんで楽しみです
2009/02/12 23:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> で・・しつけ教室に通った私・・・そんではまった競技会~

そうなんだぁ~
でも結構皆様はまりはりますね・・
お教室もプーばかりですよん・・。
大型犬の飼い主んさんが見あたらないわ~

> あーーーどうしよーーー加古川
> 心臓破裂しそうざんす~

くくく もうすぐですね・・・朗報を待つ
2009/02/12 23:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたん少し太られましたか?-
ふっくらとした、ロビンたんですねv-363
良いものをたんと食べているのかしら(爆)

小型犬の飼い主の方は、外見にこだわる方多そうですもんねv-403

若いお嬢さんなんかファッション感覚で飼ってる子いますしね・・・


以前友達の家行って、ポメにさんざん吼えられてから、ポメかわいいけど、苦手です><

小型犬はキャンキャン吠えるので、余計だめなんですよー
そんなに吠えない犬ならいいのですが、ゴールデンは大人しいので、癒されるのですv-392

声も低いので、そんなに吠えてもうるさくないですし・・・

小型犬にしろ大型犬にしろ、性格第一ですv-410
2009/02/12 23:52  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!もし良ければなんですが、ほんとに私カットしますよー!学生の身なので仕上がりはあまり期待せずにお願いします、ですが…それか、うちの学校一般のお客さんもトリミング受け付けています★学生がやるので、1頭1000円くらいでやっています。送迎はお家ではなく近くの公園に集合というのを聞きました。もし良ければ学校で詳しく聞いて詳細お伝えします!
2009/02/13 00:38  | URL | an #EpMFb19M[ 編集] |  ▲ top

--
トリミング前にシャンプーって、そんなに?(笑)
でも、すごいフワフワになっとりますな!

プードルちゃんて、みんな おしゃれですよね。
『そんなの関係ない』には驚きですぅ・・・
ほんと、ほんと、犬種によって違うんですねぇ。

ポチポチ!
2009/02/13 09:50  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カードありがとうございました。
ショーチャレンジしていた頃のラッキーちゃんは毛が2ふいていて、大きかったんですね~。
とてもキレイな子♪

我が家もその昔 白のトイプーがいたので、母がよく「トリミング代で財布が軽くなる」と嘆いていました。
一度半年ほどトリミングに出さずに家で「洗剤」で洗っていたらとんでもないことになって、仕方なく
「ずっと行方不明で昨日無事帰ってきたのでトリミングしてください」なんて苦しい嘘の言い訳しつつ美容院に出していたのを思い出しました(笑)

2009/02/13 11:05  | URL | グウママ #v5hfhRK.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、キター”土瓶無視”爆笑です!
たまにはロビンちゃんもトリミングですよね!
お風呂入ったら、えらいフサフサになってますね!
それに、そのつぶらな瞳!
いいですねぇ。
2009/02/13 11:29  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy taleさんへ-
いえいえ毛か゛ぼーぼーなんですよ・・・爆

> 小型犬の飼い主の方は、外見にこだわる方多そうですもんねv-403
若いお嬢さんなんかファッション感覚で飼ってる子いますしね・・・

確かにそうですね
まずは見てくれみたいですぅ
でも家の近所は裸族が多いです・ 庶民的です

> 小型犬はキャンキャン吠えるので、余計だめなんですよー
> そんなに吠えない犬ならいいのですが、ゴールデンは大人しいので、癒されるのですv-392

私もそうです・・煩くて仕方無いです。
吠えない小型犬が良いです。 ロビンがもしも子犬から我が家に来ていたら 
こんな風には育ってないと思うのですが・・・もう今じゃなかなか吠え癖 なおりません。
もう小型犬はこりごり・・・爆
2009/02/14 15:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-anさんへ-
うちの学校一般のお客さんもトリミング受け付けています★学生がやるので、1頭1000円くらいでやっています。

えーーー そうなんですか?学校のモデルもありですか?
こちらまでむかえが来るか知らん?
anさんでもいいんですけどね・・・猛爆。
2009/02/14 15:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> トリミング前にシャンプーって、そんなに?(笑)
> でも、すごいフワフワになっとりますな!

そうですよ
毎日河川敷で走り転げるのですぐに真っ黒です。
プーはくるくる毛なので ブラッシングするとめちゅ脹らんでふわふわです

> プードルちゃんて、みんな おしゃれですよね。

プーちゃんはお洒落のし甲斐があるんですね
でも その前に・・って私は思うところが多々ありまして・・爆。
まあ土瓶ですから 人の事は言えませんけど 
2009/02/14 15:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-グウママさんへ-
> ショーチャレンジしていた頃のラッキーちゃんは毛が2ふいていて、大きかったんですね~。
> とてもキレイな子♪

あはは
日頃は手抜きなんでしょぼいんですけど
友達にも ショーチャレンジしているならもちっと手をかけんと・って言われたこともありますよん・・・爆

> 一度半年ほどトリミングに出さずに家で「洗剤」で洗っていたらとんでもないことになって、仕方なく 「ずっと行方不明で昨日無事帰ってきたのでトリミングしてください」なんて苦しい嘘の言い訳しつつ美容院に出していたのを思い出しました(笑)

もぅお母さん傑作・・・大好きやわ~・・(^^)すごーーい・・・大爆笑です。
行方不明ですか・・・しかし1年半の間自分でカットされていたのかなぁ~?
2009/02/14 15:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-

> たまにはロビンちゃんもトリミングですよね!

一応月1 はカットしてたんですが
耳事件で抜けたら ずりずりと・・・そのままになってしまいましたわ
何でも面倒くさがりなんで・・・電話も面倒なんですよ・・・爆

> お風呂入ったら、えらいフサフサになってますね!

毛が伸び放題です。
そのまま伸ばしたらどんなになるのかしらん
一度ためしてみたいものです・・・
2009/02/14 15:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1143-8cc889b4
| メイン |
