スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキーの遺品
- 2009/01/29(Thu) -
↓の記事でお散歩カートから出て来た ラッキーの毛や
銀杏のはっぱに ホロリと こられた方がいらした様で
愛犬の毛が無くなるのが辛いと 掃除してません・・・なんて声も今日聞きました。

私は横たわるラッキーたんに
胸の毛ちょうだいね・・・と 言って ちょっきんしました。 これ

遺品 002


そして ラッキーの爪も・・・・。

遺品 005


お友達がお別れに来てくれた時に
洗濯ばさみで挟んでいた JKCのPカードがラッキーの側にあって

あっっ Pカード・・・と 見入ってたので

( これ結構訓練している人に大受けなんです。 洗濯ばさみで無造作に置いてあるから
我が家はグラチャン取った後も大会に出て200p 以上余ってる)

あげようかぁぁ~・・・なんて冗談言うていたんですが

喉から手が出る程 欲しいpカード・・取るのに必死やのに・・・ってママさんがおっしゃってたので

調子こいて

よっしゃあ そしたら ラッキーたんの爪の垢でも やろうかね・・と言うたら

欲しい !!と 真顔で言うので

ママさんには 特別に右手の狼爪の先を ちょっきんして 差し上げました

(ママさん 鼻息でとばしてないだろうねぇ~ ちやんと持ってはるだろうねぇえ~・・・・)


これで○○ちゃんも百人力や・・・と 喜んでおられましたが
ラッキーたんお空から 応援して上げて欲しいわ~・・・


なぬ・? なぬ??? 私もほしいーーーーって声が 千 万と聞こえますが・・・・自爆

飲まないとあかんのは ジュニアでして
親父を早く追い越して欲しいなぁぁ~と 思うさらだ でした。

これは霊園で購入
この中にはラッキーたんの犬歯が入ってます・・・


遺品 008

ラッキーたんの毛はブラッシング で遊んだ時にためたのがあります、


ラッキー 元気 029


袋に入れて居るので シンナーじゃないけど
ラッキーたん恋しい臭いくんくんしたい禁断症状が出た時にでも スーハーしてみまふ・・・


ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。オビディエンス1 前進の練習。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<千本ノックで筋トレとお馬鹿奉行(ビデオ) | メイン | ジュニアの犬滑り (ビデオ)>>
コメント
--
さらださんたら。。。
笑っていいんだか、泣いていいんだか。


カツラで思い出しました。
ラッキー先輩大変な、名優でしたよね。
2009/01/29 21:47  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 21:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

--

ありますよね~遺品は!!
うちは病気がわかってから3か月間ブラッシングの毛を集めました…ソファーのカバーは未だに洗えません(T_T)爪やひげも大切にしまってあります。。。
時々見てはしくしくと泣いております。。。
新しい家族(アデルといいます)を迎えて2か月たちましたが、アデルを見ながら大和の面影を捜している様な気がして、申し訳なく思ってしまいます(ーー;)
うちも訓練を再開しました!ノーリードの時はとーってもお利口で脚側出来るのに、散歩中はぐいぐいなのはどうしてでしょうか?チョークでショックをきかせてあとへでつけさせますが、何回もやるので疲れちゃいます。
ラッキーくんの犬歯入れ?可愛いですね!持っていればいつでも一緒ですからね!!
いいな~私も欲しかったな~
2009/01/29 22:10  | URL | 大和ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん最期もとっても綺麗な毛をしていましたよね。
シンナーのように・・・・ちょっと想像中・・・・
まだまだラッキーたんの色んなものに囲まれていたいですよね。

ポイントカード・・・・・・ホンマに苦労している私にとって、洗濯ばさみでなんて・・・・くすねて帰りたかったですよ。

爪ちゃんと持ってますよ。
大事にお守りにさせてもらっています
あとから考えたら、私なんてドあつかましいことを言ったんだろうって思ったんですけど・・・・反省もしました
本当にありがとうございます

ラッキーたんに「あかんなぁ~~~、いい加減にしいや」って呆れられないように頑張りますね。
見ててくれるかなぁ~~~~~
2009/01/29 22:27  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-薬中毒?-
禁断症状出たらス~ハ~?

薬中(ヤクチュウ)でんがな~。

まっ これは法にもふれへんし 禁断症状ほっといたらえらいこっちゃから 許可しまふ。(~~

こうした毎日のラッキーたんの話題が 悲しみの淵から「時間」という天使が少しずつサルベージして(引き上げて)くれるんですね。
辛い・悲しい・寂しい・・は同じでしょうけど 少しずつ残された者の気持ちに変化をもたらしてくれるんですね。
ラッキーたんの写真、爪、毛・・・みんな宝物。
時を経るとそれらが 自慢の宝物になるんですね。

宝物 取っといてよかったですね。 
2009/01/30 00:31  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントに喉から手も足も出るほど欲しいPカードです同じくラッキーちゃんもジュニアくんも爪の垢、フケでもいいから欲しい我が家のちびーずです

2009/01/30 00:58  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
これから仕事なんですけど、ラッキーたんの胸毛を目にして突然泣けてきました。


私もシャンプーのたびにアンディーの毛をブラッシングして少しずつとってあります。
編みぐるみを…なんて考えてます。
2009/01/30 07:40  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
義母は愛犬をなくしてペットロスになりました。
また飼おうとペットショップにも行ったそうですが、結局亡くした愛犬の変わりはいない...
そしてそのまま犬ナシ生活です。
何年間は窓のサンを掃除すると毛が出てきたりしてなんともいえない気分になったりしたそうです。

義母は私に『何も遺したらあかん!』 と言いますが、私もさらださん同様いろんなもの遺したいです。
そして私が逝く時一緒に入れて欲しいな~。(ハイこれ遺言 爆)

禁断症状出たら スーハー 笑い泣き&泣き笑いしましたよv-408
2009/01/30 10:12  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくんは 霊園に納骨されたのですか?
うちは亡くなって来月で1年になるんですが、
お骨をどうするべきか 思案中です。
亡くなった時 爪もきってあげたのに・・処分してしまったし。毛もありません。
とても 後悔してます。
 
ラッキーくんの思い出の品 たくさんあっていいですね。
 
サラダさん 少しは落ち着かれましたか?
お疲れが出ません様に!! 
 
2009/01/30 10:24  | URL | hotdogs3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん、いまだ、さらだ家では健在ですね(笑)
あちこちから、ラッキーちゃんの思い出が!
それを、おもしろおかしく、さらださんがお話してくれますので
またまた、元気でますよぉ(笑)
明るくていいですねぇ~
また来ますね!
2009/01/30 13:32  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ワタシもサーブの毛をとってあります。
着ていた洋服もオモチャもそのままあります。
もうお星様になって2月9日でまる3年になります。
サーブが着ていたお気に入りの手編みのセーターは今、
アンディが着ています。ワタシ、スゴイペットロスになりサーブのとこにいこうとしました。辛かったです。
サラダさんもいまいる可愛いジュニアちゃん・ロビンちゃんのために頑張って下さいね。

米有難うございました(^v^)嬉しかったです。
リンクOKです。宜しくお願いしますm(__)m
2009/01/30 17:33  | URL | アンディママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
言葉が見つからなくて、、いつも読みぽち逃げばかりしてました。。ごめんなさいねv-393

おと~しゃんも私がお風呂に入ってる時に、、こっそり見て泣いてたんですよ

ジュニたんの犬滑りみて、ちょっと嬉しくなりました
さすがラッキーたんの息子だわって思いましたよ
2009/01/30 20:22  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん

ラッキーちゃんのいろいろな思い出を、ユーモアに包んで紹介してくださるので、とても心が和みます。

私も、爪や犬歯入りのカプセルと一緒にいます。
そして、ラバータオル(洗ってもなかなかにおいがとれず、以前からジップロックに入れていました)にも、匂いが残っていることに気がつき・・・さらださんと同じ行動に・・・。
一緒に過ごした時間が、かけがえのないものだった、と感慨に浸っています・・。

わんこが病気のときには、そのあたりのブログを読ませていただいていたのですが、今、ゆっくりと、それ以前のブログも読ませていただいています。
ジュニアちゃんが、さらださんのところに迎え入れられるあたりを、読んでいて、胸が熱くなりました。
2009/01/30 22:01  | URL | とも #-[ 編集] |  ▲ top

-コート-
大切なもの、ありますよね。
わたしも、ラリーを看取ったあと綺麗に綺麗にブラッシングしました。
とっても綺麗なコートで神様のもとへ戻っていきましたよ。
ブラッシングで手元に残った大切な毛で、ぼんぼんを作り携帯ストラップにしています。
フリースドッグにしたいんだけど、へたっぴで...諦めました。苦笑
2009/01/31 21:26  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
笑っていいんですよん
そっっ ラッキーたんは 被り物沢山しました・
名優でしたよん
ジュニアにもその気が・・・ないねん・・・(><)
2009/02/01 18:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-秘密のたさんへ-
お知らせありがとうございます。
全然きにしませんよ・・・気になさらないでくださいね。
興味津々・・・いってきますです。
2009/02/01 18:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-大和ママさんへ-
あっっ ひげ 忘れてましたぁぁ~涙!
ラッキーたんの乳歯はご丁寧に屋根裏や縁の下に・・・
ジュニアは乳歯1本も見つけられずです・・・
だから遺品に1本残してます。

> うちも訓練を再開しました!

ついつい先代犬の大和君とかぶってみたりしちやうのね
仕方ないですよ・・・同じ犬種ですし でもそれだからこそ癒されるんですよ、
私だって ジュニアが居なければロビンでは役不足で物足りません。
よそさんのゴル見ては涙かもしれないし・・・顔や性格は違っても やりもっているものは同じですから

訓練始めたんですね・・・
もしかし競技会とかではります???
私は基本JKCですが PDにもちょいちょい参加するつもりです
もしや 参加される時は教えてくださいね・・・
2009/02/01 19:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
Pカードはいつもは 洗濯ばさみで 挟んで玄関につるしてました。
お友達にとっても受けてましたわ・・・えらい扱いやって 爆

> 爪ちゃんと持ってますよ。
> 大事にお守りにさせてもらっています

よかったぁぁ~
私あの時左のオオカミ爪切ったのに 何処いっただか・・・です 自爆
2009/02/01 19:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-

> まっ これは法にもふれへんし 禁断症状ほっといたらえらいこっちゃから 許可しまふ。(~~

あははは
 法にふれたら大変でんがなぁぁ~。 しかし変な人ですよね

> 宝物 取っといてよかったですね。 

結構色んな形でラッキーの軌跡を辿ることは出来ます。 ブツとして沢山残ってたますら・・
しかし遺品はまた特別。 なんだか一緒に居るみたいで・・・(^^)
まぁ半分ラッキーが居ますけれどね(ジュニア)

2009/02/01 19:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
Pカードは これからママさんと掴んでくださいね・・・
ふけ・・・これならあるかも・・?いやーーん 綺麗なラッキーたんやからありましえん!
2009/02/01 19:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーさんへ-
> 編みぐるみを…なんて考えてます。

あみぐるみ はやりましたねぇ~
だけど すごく予約が混んでて1年先なんて時代がありましたが
今はどうなんでしょうか?
それとも自分で作られるのかな?

2009/02/01 20:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-マリー&ベルのママさんへ-
> 義母は私に『何も遺したらあかん!』 と言いますが、

どうしてでしょうか・?
何かあってもなくても 悲しみやつらさは同じだと思うけれど
それより ない方が辛いわ~・・
思い出に浸るのはいけない事ではないのにね・・・

> そして私が逝く時一緒に入れて欲しいな~。(ハイこれ遺言 爆)

私もそう思ってます・・・。
今の処はまだスーハーはしてませんが いつも着ていたコートは
すーはーすーはーしました。 2回洗っても臭いがこびりついてます。

2009/02/01 20:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-hotdogs3さんへ-
> サラダさん 少しは落ち着かれましたか?
ありがとうございます。 元気にしてますよ
時々涙しますが それも良い物だと思ってます。
だって愛しい子を思い出してだものね・・・忘れたくないし わすれられませんしね♪

ラッキーくんは 霊園に納骨されたのですか?

えーーと 骨壺に入りきれなくなったのは みんなと同じに合同に入ってます。
骨壺は持って帰ってますよ
皆さんに聞いたら 何年もそのままの方が多いです。
我が家はそのうち庭にお墓をたてるつもりです

> ラッキーくんの思い出の品 たくさんあっていいですね。

私も余所様のブログを読むまでは思いきませんでした。
今はこうして残してて良かったと思います。
2009/02/01 20:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> ラッキーちゃん、いまだ、さらだ家では健在ですね(笑)

そうです・・
なんたって長男坊ですから超カワイイです・・・永遠のアイドルですよ。・・。
姿が無いのが不思議・・
まあいつもは 居てるのか居ないのか分からないほど大人しかったんですけれどね

2009/02/01 20:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディママさんへ-
サーブちゃんの事大好きだったんですね。
あちらに行かなくて 良かったですよ
アンディちゃんと巡り会えたんですから・・・

ただただ飼い主を思うワンちゃんは本当にかわいく大事な存在ですよね
こんな愛しいものとは私も知りませんでした
ラッキーには本当に色々と勉強させてもらって
また生きてる!!って実感させてもらいましたよ。(^^)

> サラダさんもいまいる可愛いジュニアちゃん・ロビンちゃんのために頑張って下さいね。

はーーい ありがとうございます。頑張ります
2009/02/01 20:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
おとーしゃんと 応援してくださってたんのね ありがとう
いつも重たい記事でしたが すみませんでした・

初めての子の看護 見送り・・色々と大変でしたが
最高のワンで本当に本当に私には勿体ないわんこちゃんでした。
これからは 親父と違いすぎるジュニアと駄目犬ロビンのブログになりますが
よろしくお願いします

2009/02/01 20:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
> 私も、爪や犬歯入りのカプセルと一緒にいます。

わぁ一緒ですね こうしているといつもラッキーたんん゛側にいてくれてる気持ちになります。

> そして、ラバータオル(洗ってもなかなかにおいがとれず、以前からジップロックに入れていました)にも、匂いが残っていることに気がつき・・・さらださんと同じ行動に・・・。

あははは くさくても 鼻もげらでもいですよね♪
私はいつも着ていたラッキーたんのチェックのコート 訳あって2回洗ってしまつたのですが
毛はもちろんのこと 臭いもしっかと抜けずにあります。それを嗅いでまたまた涙。
闘病中身につけていた物なので尚更愛しく感じるのかもしれません

> わんこが病気のときには、そのあたりのブログを読ませていただいていたのですが、今、ゆっくりと、それ以前のブログも読ませていただいています。

ありがとうございます。
もうお馬鹿道 まっしぐらのブログですが どうぞよろしくお願いします
2009/02/01 20:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃんさんへ-

> ブラッシングで手元に残った大切な毛で、ぼんぼんを作り携帯ストラップにしています。
えーーいいなぁぁ~
ぼんぼんだなんて可愛いな
私も何か作ってみたいなあ~・・・
人形は難しそうだな・・
2009/02/01 20:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1133-15407798
| メイン |
