- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お部屋を整理して・・・
- 2009/01/26(Mon) -
今日は姑の月命日でした。
お坊さんがこられるので 仏間を整理しました

ラツキーたんが亡くなってもなおそのままにしていたから。
大きなふかふかベットも私の部屋に上げました

カバーも洗う気になれず そのままにしているんだけれど
ジュニアにここがおまえのベットだよ・・・「ごろりん」といいましたところ
えらい変な形の伏せをしたかと思うと (後ろ脚だけ外に出ている)
真面目な顔になってしばし 動かず呆然としてました。

ラッキーの臭いを噛みしめてたのかな?

マットレスは一応洗って 私のベツトの上に使おうと思います。

散歩カートも段ボールに入れて屋根裏部屋に上げました。
カートをたたんでたら 自然とユーミンの「春よ来い」が出て来ました
よくカートを押しながら歌った歌です

春まで生きれなかったラッキーたん
ラツキーの毛が隅々から出て来て そして なんと銀杏のはっぱが一枚。


この写真を撮った時の一枚だわ・・・・と思い出したら またまた涙がーーー



お守り 022
お守り 023


すっきり清々しいとのたまっていた私でしたが やっばり大好きな息子を思い出すと
涙が出るのね  


ラツキーたんに会いたいです。


今日はラツキーたんが亡くなって12日目 10日が過ぎました。
なのに 見てください・・・ラッキーたんの周りは時が止まった様でしょ・・・依然 畑だけです







お花うえ 005

枯らし名人の私 より団子の私

だけど 皆さんから頂いたお すごく大事にしてます

栄養分の入った水を毎日 かけて
アレンジのは茎を水切りして 差し替えてます
つぼみだったバラやカーネーション チューリップ 開花させるぞって 頑張ってます
そしたら まだまだ綺麗なままなんです

だから 今日 本当は2階にラツキーたんを上げようとしたんですが
しばらくまた このままの状態にしておきます。






新しくお花を頂きました。
ちやちゃ花
茶々ママさん ロッキーままさん 綺麗なお花をありがとう。
茶々つて名前を出すときょろきよろ探す仕草が可愛いかったです。 
ラッキーたんのガールフレンドでした。

お花うえ 001

はっちゃままさんから綺麗なお花をありがとうございました。
シニア犬として訓練頑張ってきましたが 一足お先に引退になりました(><)
健康に気をつけて ラツキーの分まで長生きさせてください。



ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。ダンベル持来。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアの犬滑り (ビデオ) | メイン | 最近の我が家・・>>
コメント
-お花-
綺麗ね~お花♪
わたしも、お花枯らすタイプの人だったんだけど
らーちゃんのお花は大切に大切にしていました。
お花の香りがあんなに優しく癒してくれるなんて
あの日まで知らなかったです。
「春よ来い」「銀杏の葉」...ですよね...
思い出して涙して、それが自然です。
香り、音楽、景色、物音、どんな些細なことでも
ラッキーたんと共に頑張ってきた日々が浮かぶんですよね。
それは、さらださんが愛情いっぱいで見守って過ごしていたからです。
ラッキーたんは、いつでもさらださんの心の中にいます。
2009/01/26 20:43  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

-春爛漫。-
ほんとにラッキーたんの周りは最上級のお花畑!

ラッキーたんへの愛・思いがまだまだ咲き誇ってますね。
さらださんの気配りでいつまでも綺麗なお花達。

お名残り惜しいんじゃなくて 忘れないよ、心にいつもいるよって毎日咲き続けてくれてるんですね。

お仏壇のご先祖さまも華やかでいいよね~。きっと。
2009/01/26 22:36  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
とっても綺麗なお花♪見ているだけで心が癒されますね
銀杏の葉っぱ・・・う~~ん、泣けます
きっとラッキー君からの贈り物かな?
「僕は幸せだったよ♪」ってね^^!
今もきっとさらださんを笑顔で見守ってくれてますね
2009/01/27 05:50  | URL | 杏仁まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
切ないなぁ・・・
そりゃ、まだ涙でますって。当然ですよ・・・。

お花達すっごく綺麗です。お花畑ですね。
ラッキーたんも、この綺麗なお花畑で
元気に走りまわってるのかな・・・。

ポチポチ!
2009/01/27 13:58  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当にお花がいっぱいで綺麗ですね。
何気ない時でもやはり色んな思い出ってあふれちゃうもんですよね。
わかります
何年も経ってから意外なところから、なんで???って思うようなものが出てきたりなんかもしたことがありますよ

ジュニちゃんがいてくれてよかったですよね。
ロビンたんも・・・・・可愛いじゃないですかぁ~~
カット行きました????



2009/01/27 14:32  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね
ここだけ時が止まってますね
でもないているばかりじゃダメですよ
ラッキーたんだってきっとお星様になってもさらだんの笑顔が見たいはずです
だからいつもニコニコのさらだんになってください

応援してますから!!

ポチポチっと
2009/01/27 15:38  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんが手を尽くされてるからお花も元気一杯ですね。

ラッキー君の残り香がついてる部屋や品はそのままにしておきたいですよね。
葉っぱを乗せて撮った写真…その葉っぱが今こうして出て来るなんてっ!!
ラッキー君からのメッセージですね。

ジュニア君はラッキー君の匂いはするけど姿が見えないことに探したりしていますか?
ロビンちゃんはどーですか?

2009/01/27 18:33  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいお花畑です。
どれだけラッキーたんがみんなから愛されてたかがわかります。
お坊さんもビックリだったんでは?

カートから銀杏のはっぱ。私もジーンときました。
ラッキーたんのニオイも抜け毛も愛おしいですよね。
ジュニたんは理解したんでしょうか?
2009/01/27 22:18  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
彼女からのお花、ラッキー君は今頃きっと嬉しいって言ってますよ。沢山のお花に囲まれて本当に沢山の人に可愛いがられていたラッキーくんなんですね。花畑で駆け回るラッキー君が見えるようです。優しいハンサムなラッキー君に 今 私も救われています。
2009/01/27 23:46  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
知り合いの方で愛犬を亡くして3年過ぎたいま、お部屋の中からゴルちゃんの毛が何処にも無くなった事がとても寂しいと言ってました。

カートの中から銀杏の葉っぱが出てきたんですかv-22きっとラッキーたんからママさんへのプレゼントですねv-25
姿は見えなくても、何かの形で何時もママさんの前にラッキーたん現れるかもしれませんねv-237
2009/01/28 10:47  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の家でも当分の間は花だらけでした。それほどみんなが愛してくれてたんだなって思いました。
亡くなって約半年、今でも涙は出てしまいます。。
この間、動画を見たら家族全員号泣でした・・・。
いつまでも忘れることはないんでしょうね。
2009/01/28 12:29  | URL | rain #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの血管肉腫との闘いの5ヶ月間を
もう一度読み直しました。
時には笑いながら、時には半泣きで、
でも、やっぱり最期はウルウル(TT)です。

ラッキーたん、銀杏の葉っぱのプレゼントをv-25
さらださんに届けに来たんですね。
またくるよって言い残して、
忘れちゃやだよって言いながら。

季節の春はまだだけど、お部屋は春全開!!
お花畑で鼻歌歌いながらお散歩ですね。




2009/01/28 22:10  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃんさんへ-
いつも亀レスごめんねぇぇ~
私も花枯らし名人です・
花の名前にもうといし それが今回は皆さんの気持ちが嬉しくてぇ~
そして 花がこんなに癒してくれるなんてね・・感激しました。だから
頑張って長持ちさせてますよ
もちろん2週間もたっているのに ルーにゃんさんの花も・・・(^^)

2009/01/29 22:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
2週間立った今もほとんとほ変わりません。
お花畑です

知らずに我が家に来た お客様がびっくりしてはりますわ~・・そっか・・心に居るよと咲き続けるのね
ありがとう~・・おばばの花も咲き続けてます♪
2009/01/29 22:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
そうなんです
この時はおセンチになつてうるうる
それから どばーー そして 号泣でしたが
その貴重な落ち葉をゴミ出しに出してしまってました

ガーーン こっちの方がショックです
2009/01/29 22:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
そうなんです
ここんとこ ラッキーの事を聞かれて話しては 泣いてます。思い出して 話して 泣いて それが供養かなぁぁ~・・・
2009/01/29 22:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
そっかぁぁ~ 意外な所からですね
しかし家はジュニアも居るんで
真っ当なラッキーの毛か判断が難しいですわ・・
でも 本当にジュニアが居て助かってます

ロビンはまたまた 今日も v-412 涙!!
カット まだです。 もうぼさおを通り越してます。
臭いから 洗ったんでまたもう少しおいときます。
2009/01/29 22:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
時に思い出して ハラハラ
だけどないてばかりではないですよう~
冗談ゆーて笑ってます・・・安心してくださいね♪
2009/01/29 22:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
花はものすごくもってます
今日もまだまだ 花畑ですよん・・(^^)

感激した銀杏のはつぱ
なんと ゴミ出してましたv-406
ジュニアは元気復活
ロビンは元々関係ねぇ~でしょうか?変化なしです
2009/01/29 22:30  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
お話がすごくもつて まだまだ綺麗に咲いてます

お坊さんもびつくりしてはりました。
人間と犬と一緒で本当はわるいのかなあ~・?
でもそんなことには何も触れませんでしたわ

ジュニアは今あのふかふかベットでまもられている様に寝てますよ
2009/01/29 22:33  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
ラッキーたんも彼女には元気を貰ってたんで 喜んでいるかな?
所が突然彼女がラッキーが亡くなった日から調子悪くなって 歩けない 歩かなくなったと 聞いたんですよ。 ラッキーがお別れを言いに行ったのかな?と 話してました。 今は元気になつて安心しました。
2009/01/29 22:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アンデイ-さんへ-
それはさびしいでしょうね・・
私は愚妻なんであちこち毛だらけですわ・・
だけどラッキーたんだけの毛・・・とは限らないし
でも思い出死の品は沢山あります
ラッキーたんからのプレゼントの葉っぱゴミ出ししてました・・・涙
2009/01/29 22:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-rainさんへ-
まだ半年なんですね。
お辛いでしょうに 我が家を応援してくださってありがとうございました。。。

写真はどうにかできても動画は駄目ですねぇ~・・
私も涙 涙です
2009/01/29 22:39  | URL | さらだ #G5zw3ITk[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
銀杏のはつぱでほろりときて
これは絶対取っておこうとおもつてたのについうっかり
ゴミだしに・・・がーーん
めちゃショックです

ラッキーたんの事は忘れる事はないですね
毎日ブル爺と良い争ってますよ
ラッキーは可愛くて天才やったと・・・
2009/01/29 22:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1130-8228f3ec
| メイン |
