スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の我が家・・
- 2009/01/25(Sun) -
↓に元気にしてるよう~と 言ってる私ですが やはりジュニアのおかげも多大にあると思う
ジュニアが居てくれて 本当によかった!!


ジュニアが居なければ 今までの生活ががらりと変わって
散歩もいかず(外に出る機会が減り) 人と会う機会も減り
もしや引きこもりになってたかも・・ ですよね。

もう犬は飼わない・・・ってな事になっているやもしれずです。
もちろん 訓練なんてしてないだろう・    (実は訓練も開始しました

あら・・ロビンが居るのに・・って突っ込んだ方は
まだまだ  さらだをご存じない方ですね・・・激爆

さてそんなジュニアは少しずつ元気を取り戻し
ひっつき虫のロビンと仲良く? 過ごしております。

ロビンはいつもラツキーの足下に居て暖と安心を得ていたんですよね


らっキー ごはん930 012s




それが無くなってしまって 今じゃ
気にくわない癖に ジュニアの側にひっついてます

ほんま世渡り上手犬です。

夜はジュニアと ベットで一緒に寝てます。
今まではドビンと寝て居たんですが 大きいぬいぐみの方が良いですものね

本当はラッキーたんともこんな風にして寝たかったんだけれど
ラッキーはベツトに上がらなかったのよね。

ところが 病気になって 突然自分からベットに上がった時は嬉しくて嬉しくて
何回かだっこして寝たんだけれど 暑いのかすぐに降りてはりました。

少ないけれど 一緒にベットで寝た経験もさせて貰ったわ・・・うるうる。

ドビンは私の胸元に入りたいので
ジュニアとの間に割り込もうとしますが 私の腕に押し返されます
それを何回か食らって しぶしぶ私の背後に回り私のお尻あたりで寝てはりますわ

ごそごそと布団にもぐるしぐさは カワイイと思う・・・

ラッキーが居なくなって 地位浮上と思ってたのかもしれませんが
そうは問屋がおろしません。

しかしドビンはタフなのよん・・いじけなんてこの子にそんな言葉はありまへん
おかーたんとラブラブと思っているかも・・・爆

ラッキーがお☆様になって 淋しいさらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。ダンベル持来。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<お部屋を整理して・・・ | メイン | 愛犬を亡くして (闘病中の皆さんへ)>>
コメント
--
さらださん こんにちは。
時々 ラッキーちゃんの様子を見にきていたのですが
コメントを書きかけて 何だか言葉がみつからづ
そっと覗くだけでした。。そしてここのところばたばたで でもラッキーちゃんはこうしてずっと
元気なんだろうなと思っていました 今日 亡くなった事をしって 驚きましたもう 初七日も済ませたのですね 全然 知らなくって ごめんなさい。悲しくって
涙したけど でも今日ノブログを読んで 安心しました
ずっと 一生懸命なサラダさんを 見ていて きっと
この日を迎えた時 前向きなすがすがしい気持ちになると信じていました レイままの母が 癌で亡くなったときもそうでしたから 途中 苦しくって 悲しくって
辛かったけど 最後を迎える日 妹となんでこんなに
すっきりしてるんかな~ってもっと 辛くって この世の終わりのようになるんかと思ってたのに。って話ましたよ
やりきったような 苦しみから 母が開放された ほっとした気持ちと 最後まで の時間を ゆっくりまちながら過ごせたうれしさみたいな 感じでした
ラッキーちゃんも 最後までの時間 苦しいけど幸せだったと思います 今も母に心配かけないように 前を向いて笑ってれいままは歩いています サラダさんも
もう前を向いて歩いているのですね ラッキーちゃんも
その方が喜んでいると思います
でも時々 季節が変わる時 桜がひらひらしたり
太陽がまぶしかったりする時 ふっと母を思い出し涙します ラッキーちゃんがなくなってまもないので
まだまだ 思い出がいっぱいで 悲しい時もいっっぱいだと思うけど そんな時はいっぱい泣いて ラッキーちゃんを思い出してください そしたらまたすっきりして
ラッキーちゃんにがんばってる姿をみせられると思います ラッキーちゃんは 幸せで 楽しかったんだから
そしてゆっくりと 最後の時間をまっとうしたんだから
喜んでいると思います 。サラダさんラッキーちゃん 頑張りましたね ラッキーちゃんご冥福をお祈りします。
2009/01/25 10:44  | URL | れいまま #QxxfnsGk[ 編集] |  ▲ top

-トップの写真-
トップの写真のラッキーたん、可愛いです。何もかも分かってさらださんに寄り添っているような・・・自分もカラダはしんどいのにどうしてこんなに優しいまなざしが出来るんでしょう???ワンは偉大ですよね~DOG は神に近い存在、だって反対から読んだらGODだからって聞きました。本当にそうだって思います。

ジュニアくんと土瓶ちゃんがいてくれて良かったですね!ホントにホントに羨ましいです。一緒に寝てくれるワンがいるって安心出来ますもの・・・私はあれからずっと一人です。って人間の家族はいますが・・・
でも、リラの代わりはいないんです~さらださんではないですが、もうワンを飼う事はないのだろうか?なんて思ったりします。

ジュニアくんとロビンちゃんにうんと甘えて下さいね~
2009/01/25 10:59  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読みながら、ジュニア君が元気を取り戻した様子に安心したり。
ラッキー君がベッドに上った話になると考えたり。
ロビンちゃんがオチになっている所には笑ってしまったり(笑)
ロビンちゃんへの扱いが……様子を思い浮かべながら読ませて貰いました♪
早速 訓練始動されたんですね!

ウチはまだ冬眠中でして(笑)

泉大津で会いたいと思っています。
笑われないように何とか…いえ、どーにか……(汗)

2009/01/25 19:54  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーさんが亡くなった時にコメントして以来、泣けてしまってどうしてもコメントできずにいました。今日のブログを読んで、いつものさらださん節がとても嬉しいです。ラッキーさんのアップの写真の瞳に、カメラを持つさらださんの姿が写っていますね。こうやっていつも大好きなさらださんを見つめていたのですね。
さらださん、少しずつ、元気になっていってください。
2009/01/25 21:35  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

-いつものさらだ家。-
長男の姿は無くなったけど しっかり存在してるさらだ家。
いつもの元気なさらだ家に戻りつつあるのでしょうか。

それにしても 様子だけ聞いてると ほんに不憫なドビン。
その本性を知らんからね~。
KYでもど根性でも 可愛いドビン。

さらだ家のいいアクセントになってますね。(~~
2009/01/25 21:47  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
最愛の長男がいなくなっても、それを癒してくれる次男坊に三男坊v-237
自分の存在を誇示したいロビンちゃんも何かいじらしいですv-238
これからも2U^ェ^U ワン!のブログ楽しみにしていますよ~v-238
2009/01/26 08:03  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も同じくです
チョコりんが居てくれたから乗り越えられたしたぶんあの時チョコりんが居なかったら「もう二度とワンは飼わない」って言ってたと思います

訓練はじめられたそうで
私も次はハンドラーがんばりますのでいろいろ教えてくださいませ~
2009/01/26 11:46  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよね。一人っ子だと、その子がいなくなった後、出掛ける機会もなく・・・ですよね。
あーっ!私、こうなりそう(苦笑)
ジュニアくん、やっぱり少し元気なかったんですね・・
元気を取り戻せてよかった!
さらださんは落ち着きましたか?
ジュニアくんと、ロビンたんに、元気をいっぱいもらって下さいね!(=^▽^=)

ポチポチっとな♪
2009/01/26 13:00  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-れいままさんへ-
こんにちは
そうなんですよ・・・ラッキー☆になりました。
れいままんちにもお知らせに行こうと思いつつ 遅くなりました

れいままさんもお母さんとの辛い別れがあったんですね
でも 私と同じ気持ちになつたのね
そうです 私もやりきったというか 最後まで一緒に頑張った事が誇らしく
自分のことも大好きなりましたよん・・・(^^)

 ラッキーちゃんは 幸せで 楽しかったんだから
> そしてゆっくりと 最後の時間をまっとうしたんだから 喜んでいると思います 


そうです・・
ラッキーは生ききりました・・・最後まで見事に・・・あーーんれいまま 泣かせるねぇ~

すばらしい子に巡り会えて本当に良かったです
2009/01/26 15:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> トップの写真のラッキーたん、可愛いです。何もかも分かってさらださんに寄り添っているような・・・
そうなんです
ラッキーはずーーーとこんな目で私を見てました。
ジュニアの目の中に私がどれだけ居るかな? ちよっと再確認してみなくっちゃ・・・です。

るるこさんはリラちゃんの後にはまだゴル迎えていないのね
リラちゃんの代りは居ませんよね・・・だからリラちやんが帰ってくるのをまってるのね・・
早く帰って来て欲しいなああ~・・・
2009/01/26 15:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
> ロビンちゃんがオチになっている所には笑ってしまったり(笑)
> ロビンちゃんへの扱いが……様子を思い浮かべながら読ませて貰いました♪

ロビンは本当に・・・・v-393なのよう・・・
さらだ家にはふさわしくない・・・なんでおまえさんが つてな感じで居座つてます。 爆

> 泉大津で会いたいと思っています。

泉大津無くなってるね・・・
と言うことは次はドラハかな?
2009/01/26 15:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール&ヴィエナ &シヤロンママさンヘ-
今日のブログを読んで、いつものさらださん節がとても嬉しいです。

あはは
さらだ節・・・もう演歌みたいじゃないてすか・・・笑ってしまいました
しかし元気ですよ・・・訓練も開始です
もうジュニアもロビンもひどいので・・・(><)

ラッキーさんのアップの写真の瞳に、カメラを持つさらださんの姿が写っていますね。こうやっていつも大好きなさらださんを見つめていたのですね。

そうだよん
ラッキーたんはいつもいつも私をみてたんだよ。
いじらしい程に・・・あやつの彼女でもあつたんかなぁあ~・・・あーうるうる!
2009/01/26 15:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおさんさんへ-

> それにしても 様子だけ聞いてると ほんに不憫なドビン。
> その本性を知らんからね~。

でしょでしょ・・・ほんまひとせいトイプーだよね
最近はこそどろから どら猫になってしまって
ポリの回収用の袋を破って ペロペロする毎日です 涙

> さらだ家のいいアクセントになってますね。(~~

いらんわ
2009/01/26 15:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーさんへ-
> これからも2U^ェ^U ワン!のブログ楽しみにしていますよ~v-238

ありがとうございます
ラッキーたんも時々出て来ますから いやだしますよって
遊びに来てくださいね・・・♪v-436
2009/01/26 15:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
そうなんだぁ~・・
犬好きになったらすぐに次を飼うかなとも 思ったんですけれど
ラッキーたんはラッキーたんだから・・・と思い。
もしもジュニアが居なかったら 次はいないだろうなあぁ~。

> 訓練はじめられたそうで
> 私も次はハンドラーがんばりますのでいろいろ教えてくださいませ~

おーー ぶんぶんさんもついにデビューなんですね
楽しみです
2009/01/26 15:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> そうなんですよね。一人っ子だと、その子がいなくなった後、出掛ける機会もなく・・・ですよね。

そうですよん。
私なんて PC大好きだからネットばかりして 出不精になるかも
いや大好きなネットもブログねたもないし しなくなるかも・・爆
しかし
すぐに飼うか 飼わなくなるかのどちらかだね

> ジュニアくんと、ロビンたんに、元気をいっぱいもらって下さいね!(=^▽^=)

はーい ありがとうございます。
2009/01/26 15:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1129-aeafd1a8
| メイン |
