初七日
- 2009/01/21(Wed) -
早いものですね・・・昨日はラツキーたんの初七日でした。

変な話 1週間前にラツキーたんの介護していた事実が嘘の様で
ほんの5ヶ月前まで元気に走り廻って 訓練していたラツキーが居たなんてのも 嘘の様で
とおい遠い 昔の事の様に感じます。

看護してきた期間は5ヶ月ほどと短いのに ものすごく長い事のように感じられるのは 
この5ヶ月間が とっても充実した毎日であったからではないか・・と
お友達が言ってくださいました。 ありがとう・・・・

私は今元気にしてます。

時々 あの子は元気にしている??と聞かれると 所構わず 号泣ですが
これがまた 自分を癒していくんだと思ってます。

ジュニアは亡くなった当初は訳分からず 訪問客に媚びまくり煩い奴でしたが

一緒に霊園に行き お別れをし 家にたどりつくとラッキーの姿が無いのが分かったのか

一人電気のついてない仏間に佇んで お別れをしておりました。
これには ちよっとびっくりしました・。で 今もちょっと元気がないです・・・・

ロビンは亡くなった当日 翌日 私の異様な雰囲気を察し 良い子ちゃんにしてました。

火葬場ではブル爺に媚びてなんと抱っこをせがみました。

で 家では犬猿の仲のちび姉の膝の上にちょこんと 座ったりして・・・気持ち悪い程
私以外の人間に媚びておりました。 どこでも生きていけると実感しました。。。爆
今はまた元に戻っております・・・・

で ラッキーにお供えした ご飯をちやっかり 盗み食いする始末
なので ラッキーには悪いけれど 今もごはんは 缶詰(未開封)です。




らっきーたんの初七日に合わせておが届きました。
今まで頂いたおも痛まず 綺麗なままです・・・らっきーたんの周りはばたけ・・
らっきーたん とっても喜んでいるだろうなぁぁ~・・私もおで心が癒されています



ベンのママさん 綺麗なおありがとう。
生前お会いしたかったですね・・ラッキーの事沢山覚えていてくれてほんに嬉しいです。
9才 まだまだ元気。 ラッキーの分まで長生きさせてね♪
お花ぬふあ 031


ゆみごろうさんから 綺麗なおが届きました。
闘病中もにこにこ笑顔でいたエフィちゃんにあやかりたいと 色々アドバイスを頂きました。
にこにこハーブのお話もありがとうございました。 
お花ぬふあ 038

びじゅさんから 綺麗なおが届きました。
3年前に本部展でお会いした時から ラッキーにはもったいない言葉を沢山頂きました。
カードの文句にほろり・・・・ありがとうございました。
お花ぬふあ 042

我が家を応援してくださった皆様にお礼のボストカードを送らせて頂きます
受け取って下る方は秘米にしていますので住所等お願いします。


さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<涙して | メイン | 小さくなって・・・>>
コメント
--
早いですね・・・・もうそんなに立ってしまったなんて・・・・
ご家族からしたら・・・そんな風に思えてしまうのも仕方ないです。。
ジュニたんお別れしたんですね。。。偉いね(^_-)-☆
ロビンたんもお利口してたんですね☆
きっと、いつも通りにもどって家族を元気づけようとしてるんでしょうね・・・
それにたくさんのきれいなお花・・・・ラッキーたんとても幸せでしょうね☆
やっとさらださんの文章を落ち着いてよめるようになりました・・・・
会ったことがない子なのに・・・すごく不思議です。。

さらださんが元気になったと聞いて安心してます☆
ジュニたんも早く元気になると良いですね(*^^)v
2009/01/21 14:59  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう初七日ですか・・・早いですねぇ。
一人仏間に佇むジュニアくん・・・いないのわかってるのかな・・
あ~も~、切ないですぅ(><)
さらださんもお元気だということで よかったです。
でも、まだまだ涙が出てしまうのは当然ですよぉ・・。
ロビンたん、ご飯盗み食いですかー(><)
「かあさま、悲しんでる暇なんてないんだぞっ」て、ロビンたんなりの励まし方なのかしら(笑)

ポチポチッとな♪
2009/01/21 15:37  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう初七日なのですね
まだまだお淋しいとは思いますが、頑張ってください
ジュニアくんの行動にびっくりしました
分かるんですね…
2009/01/21 16:55  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はちっちゃくなっちゃったラッキーたんの姿に、何度も、何度もコメントを書いては消して・・・・結局書けませんでした。
亡くなっていても体があるのと、お骨になっちゃうのとは違う感情なんだなってわかりました。

もう一週間なんですね。
なんか昨日の事のような感覚です。
そして、病気発覚の時からの時間の感覚が麻痺しちゃっています。

ジュニちゃんもロビンたんも、ご家族の悲しみもちゃんと受け止めていているんでしょうね。

ロビンたんは相変わらずの盗み食いが復活ですか????
なんかロビンたんらしいですよ。

2009/01/21 18:06  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-さらださん-
もぅ初七日ですか…まだまだ寂しくて辛い毎日を頑張って一日一日乗り越えているさらださん一家、皆さんお体は大丈夫でしょうか?
ジュニアたんロビンたんも彼らなりのお別れをしたのですね。ロビンたんはみんなに少しでも元気に笑ってもらいたいと思い いろんな行動してるのかもしれませんね。
2009/01/21 18:53  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初七日を迎えられたんですね。

張り詰めていた糸が切れたかの様にさらださんが寝込んでられるんではと心配しておりました。

ジュニア君 ロビンちゃんのお世話もありバタバタと過ごされてたんですね。

元気だと読んで安心しました。

ジュニア君が仏間で佇んでる‥
ロビンちゃんも盗み食いもある中雰囲気を察して‥
双方ならではのお別れをされているんでしょうね。
健気な様子に胸が熱くなりました。



これからもさらださんファミリーを応援し続けます!
2009/01/21 20:56  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 23:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-(お詫び)-
先ほど 変なところからメール送ってしまってごめんちゃい。
2009/01/22 00:57  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、初七日だったんですね!
ラッキーたんきっと姿は見えないけど、お家にいるんでしょうね。
ジュニアくんもロビンくんも分かっていると思います。
2009/01/22 07:21  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
早いものですね・・・・
もうそんなに・・・
ジュニアもちゃんとお父ちゃんにお別れして
ロビンたんもしっかりいい子で・・・
きっと天国でも走り回っているかもしれないですね
ジュニアもロビンたんも元気のないさらださんを勇気付けようとしているんですね!!
早くさらださんもつらいと思いますけど元気になってくださいね
じゃないとラッキーたんがお空で心配しちゃいますよ!!


ポチポチっと
2009/01/22 08:00  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22 08:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22 11:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22 12:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
本当に早いです。
我が家も今年、茉莉花が6歳になるということは
6年も経つということです・・・
6年経ってもあの子の面影を探して狂いそうになる夜があります。
時が与えてくれたのは、我慢することができるようになったことだけ・・・

ラッキー王子にはブルーが似合う!そう思ってお花を選びました。
さらださん、くれぐれもご自愛くださいませ。
2009/01/22 12:21  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

--
もう、初七日なんですね~ジュニアくん、ロビンくんたちに励まされてますね!毎日まいにちが無我夢中で時の流れるのは本当に早いと思います。ステキな王子様のラッキーたんのことたくさんお話して下さいね。きっと虹の橋でもっとステキな元気なカラダを取り戻してニコニコ聞いてると思いますよ、ラッキーたん☆
2009/01/22 13:24  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

-初七日-
なんてまだ信じられないです。ラッキーたんの元気な姿ばかり思い浮かびます。サラダさんがレフデジで撮ったアップの写真や始めて優勝したラッキー王子と誇らしげなサラダさんの表彰台の姿をUPしてくれた時の様子を思い浮かべました。今頃お空から皆を見ているよね。サラダさんラッキーたんのおかげで楽しいこと一杯あったね。サラダさん元気出してね。涙出てきてしまう。
2009/01/22 13:50  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
早いものですね~ びっくりします。
仏間に居ると ここでほんの数日前まで介護してたんか??って思ってしまいます。
私は元気ですよ 。ジュニアはジュニアなりのお別れをした様です。 ドビンはしたたかに生きてます・・爆
2009/01/23 06:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなままさんへ-
はーーい あっという間に初七日過ぎました。
ラッキー命の私がこうして普通に過ごしているのが不思議に思えます
2頭で居るのが不自然に思えなくなってきたり・・・してます。
私つて薄情だったのかしらん?

今日はそんな私の気持ちを記事にします
よんでくださいね

2009/01/23 07:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
そうなんです
ジュニアの行動には驚きました

あの子も寂しいのかなぁ~・・・
後追い・・・連れ去られないように気をつけときますです・・
2009/01/23 07:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> そして、病気発覚の時からの時間の感覚が麻痺しちゃっています。

そうなんです・・・すごい昔の事の様です
最近では2頭で居るのに違和感がないんです。
ラッキーは遠い昔の犬の様な・・・変な感覚です。
これって何なんでしょうかね?
ジュニアが居るのと居ないのとでは きっと天と地との差なんでしょうね
ジュニアが居て本当に良かったです。
2009/01/23 07:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
今はラッキーを亡くして 間がないので亡くした事より
きちんと見送った事の方が 心に有るように思えます。

これから先 突然亡くした恐怖が襲ってくるのでしょうか・?
それとも 今すごい満足しているので 大丈夫でしょうか
自分で見極めてゆきたいと思います
2009/01/23 07:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-

> 張り詰めていた糸が切れたかの様にさらださんが寝込んでられるんではと心配しておりました。

心配してくれてありがとう・・・私大丈夫です 元気ですよ!!
自分でも不思議な位落ち着いて居ます。
これからもよろしくお願いしますね
2009/01/23 07:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のBままさんへ-
そうなんです。 
看護していた頃が遠い昔の様に思え ラッキーたんがつい最近まで居たことすら
怪しく思えたりしてます・・・・なんででしょうかね・?

多頭飼いしていると よくそう言うお話 ききますよね
ジュニアもいつも子守役していたんで 居ないので不思議なんでしょう・・・
お別れが分ったのかもしれません・・・

元気を出すよう 沢山遊んであげなければ・・・
ドビンは心配無用です
2009/01/23 07:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
 いえいえ しつか受け取りましたです
2009/01/23 07:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーさんへ-
お家にいるんでしょうか?
そう言えば ロビンは当日庭に向かって 停座してガンミしてました。

らっきーたん何処に居ても良いけど 私に合図してくれーーー
2009/01/23 07:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
私は元気ですよぅぅ~
多分家族も拍子ぬけしているかも・・・
ラッキー命の私だったし 闘病中は涙 涙でしたから・・・
私もこうして落ち着いて居るのが不思議な位です

湘南のひろさんにはお世話になりました。
ありがとうーーーー
2009/01/23 07:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のロさんへ-
ありがとうございます。
初めての犬でしたが きちんと理想のお別れが出来て良かったと思ってます。
今回の看護で勉強したことが沢山・・・これを次に繫げてゆきたいです
2009/01/23 07:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密の大ままさんへ-
四十九日までは飼い主の傍にいるんですか・?
そしたら 悪い事は言えないなぁ~・・・
ラッキーたんは色々ひょうきんな所もあったし おとぼけな所もあったから 
わらい話も沢山なんですよ・・・

> これからもさらだ家を応援しますね!!
> ラッキーくんのポストカード是非送って下さい<(_ _)>

ありがとうございます。 張り切って制作いたします・・!
2009/01/23 07:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のまままさんへ-
カード受け取ってもらえるそうで嬉しいです

お互い必要としていたパートナーだつたのかな?
このご縁に感謝します・・・
2009/01/23 07:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-びじゅさんへ-

> ラッキー王子にはブルーが似合う!そう思ってお花を選びました。

とつても綺麗で ブルーロゼットにあわせてくださってて
とっても嬉しく思いました。 ありがとうございました。

私は元気です・・・安心してくださいね・・
ぼちぼち鬼おかん復活です (ちまだては いつも・・って言われてます)
2009/01/23 07:31  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
そうなんです
もう初七日を過ぎ 毎日が早いです
ジュニアにもロビンにもかなり行動制限させてきたんで そろそろ
前にもどしてあげよう 沢山遊んであげようと思ってます
2009/01/23 07:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
沢山思い出してくれてありがとう。
ベンのママにはいつも元気なかっちょいい王子を覚えていて欲しいわ~。
2009/01/23 07:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1125-a402abaf
| メイン |