- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さくなって・・・
- 2009/01/19(Mon) -
らっきーたん応援してくださったお礼と 忘れないでねの想いを込めて
ポストカードを贈りたいです。 貰ってくださる方は秘米にしていますので
住所 お名前記入お願いします。でき次第 送らせて頂きます・・・
 申し出があって さらだ喜んでますよん うれぴー♪                   

ラッキーが亡くなって慌てたのは霊園です。前持って調べていたのに まだ決められなかった
涙で腫れ上がったしよぼしよぼ目で 夜中中探しまくって やっと稲荷山ペット霊園に決めました。


お墓は霊園には まだまだ建てないから 近くでなくてもいいかな・・・ってのと
やはり見晴らしの良い場所にしたかったから  しかし 
ラッキーは家から離れるのを嫌がって 何故かバッテリーがあがってしまってて
車を発車出来ず 4時の予約が遅くなり 結局5時半~お空に還りました。

何度も時間変更に電話しまくり 結局6時と言いながら 4時半に着きましたが
嫌な顔一つされず 丁寧な対応で良かったです。
ただ お棺に入れるも準備しています・・・と言われてたんだけれど
大型犬のお棺にはは少なかったので 一束ですが持って行って良かったなと思いました。

ラッキーたん寂しくないようにみんなと一緒の写真もいれときました。
おかんと一緒のラブラブ競技の写真も・・・

そうそうお友達がJKCのポイントカードを入れたと言うのを読んだので
私も有り余る(爆)P カードの中から本部展で取った10pを入れときました。
通行手形になってるかしらん


最後のお別れをして火葬する為火が付いた時は身が引き裂かれる想いでした。
骨を拾って 骨壺に入れて小さくなったラツキーたんを抱いた時は気が抜けました。

そして当たりが真っ暗になり
待合室から出た私の眼には すごく綺麗な夜景 と輝く星が沢山でした
また涙が出ました。  そしてここにしてよかったなぁ~と思いました








小さくなったラッキーたん 居場所はまだ仏間です。

お花 3 003




全てそのままにしてあります。 動かせません・・・涙

お花 031




毎回ドアを開けるのが怖かった・・・ラッキーと声をかけると返事(振り向き)があるか ないか
呼吸しているか してないか 怖かった

今は居なくて 反対に開けるのが怖いです。 寂しいです


病気になって あんなに泣いてきたのに まだまだ涙が出ます。

だから へたれへたれと言ってきたジュニアでも 居てくれて良かったです
居なかったらどうなってたかな・・毎日抱っこして 寝てます
 
ロビン?問題外です・・猛爆

さらだ家に 応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・


のお礼が遅くなってすみません・・・・・
ラッキーの病気が分かって 介護する時が来たらとハニカム胴着を持ってきてくださった
デメタンさんから綺麗なおが届きました 病院 供血の件ではお世話になりました。
ありがとうございました。
ラッキー お花3 095

訓練仲間達から( アリスママさん ケビママさん だいちままさん れいママさん)
綺麗なお花を頂きました。 何度もラッキーたんの様子を気にかけて貰ってました。
病気の話 介護の方法も教えていただきました。
アリスママさんには 生前 ラツキーは大当たりの犬やねって 言ってもらいました。
素直にとっても嬉しかったです ありがとうございました。ラッキー お花3 104


ネットのお友達諭吉のかーちゃんから 綺麗なお花が届きました。
私に元気だせぇ~とゆーてるみたいや
お花 041

まぁめちゃんママさん マックままさんから綺麗なお花が届きました
まあめちゃんとは ビンジェの撮影 なるともの撮影でご一緒しましたね
まあめちゃんに認められた・?貴重なわんこちゃんで嬉しく思ってます
ありがとうございました。ラッキー お花3 096


pipiさんから綺麗なお花が届きました。ありがとうございました。
レデイちゃん ナイト君とは一緒に訓練しましたよね。
また河川敷に遊びに来てくださいね。 ラツキーたんの豚耳を奪ったの忘れません。
ラッキー お花3 119


さらたき次女さんから綺麗なお花が届きました。
先に2頭を送り出した次女さん お辛いのにラッキーの事 気にかけてくれて
色々病気の事 治療法の事アドバイスしてくださいました。 
それからある場所での決定戦 あれはラッキー君が勝ってたよ!の言葉覚えてますか・?
ものすごく嬉しかったんです。ありがとうございました。
お花 002


同じ病気で戦ったティファコちゃんママの愛華さんから綺麗なお花が届きました
ラッキーたんに少しでも食べてねとフードにおやつもありがとうございました。
お花 008


ラッキーたんの親戚さん パセミンママさんから綺麗なお華が届きました
ラッキーたんの事気にかけてくれて涙流してくれた事 嬉しかったよ ありがとう。
シニア犬が2頭・・・健康に気をつけてラツキーの分まで長生きさせてね♪
お花 005

ネットのお友達 「もも姉さん」から綺麗なお花が届きました
闘病中はすごく元気づけてもらいました・・ありがとう♪
お花 036


ルーにゃんさんから綺麗なお花が届きました
介護の末ゴールデンを見送った先輩して 色々アドバイス頂きました。
私の心の支えにもなっていただきました。 ありがとうございました。
お花 017

沈んでないか またまた様子見に来てくれたばうのんちん
お花もありがとう・・・お花 032


オリバーのおかんさん お花にお供えありがとう。
数回しか会ってないのにね・・可愛い坊やったでしょ・・にゃは!
オリバー君退屈してるって? 鍛えてあげるよ~・・・
お花 040


らっきーたん応援してくださったお礼と忘れないでねの想いを込めて
ポストカードを贈りたいです。 貰ってくださる方は秘米にしていますので
住所 お名前記入お願いします。でき次第 送らせて頂きます・        


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(54) | TB(0) | ▲ top
<<初七日 | メイン | お別れの時 no2>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 20:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
らっきーたんお帰りなさい!

知り合いの方が、人を知れば知るほど
「非力で情けない生き物だ」と実感し

それゆえに他の命を有り難く思い
感謝せずにはいられません

そして
「愛犬は神様からの預かりもの
 いつかは返さなきゃ・・・」 と…これを読んで涙せずにはいられませんでした。




2009/01/19 20:34  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 20:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんお空に上っていったんですね・・・
いつも職場での訪問でしたが・・・今は自宅から訪問・・・・
ついに泣いちゃいました。。

すてきなお花がたくさん・・・どれだけラッキーたんがいろんな人たちから愛されていたのか・・・
すごく良くわかります。。。
まだまだ時間はかかるとは思いますが・・・
ジュニたんとロビンたんといっしょに徐々に元気を取り戻していってくださいね☆

ラッキーたん・・綺麗なお星様になってみんなのことを見ててね☆
2009/01/19 21:17  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お花に囲まれて。-
ラッキーたん 小さくなってしまったけど 綺麗なお花に囲まれて まだまだおかんの愛情一人占めやね。

この状況にだんだん慣れていくんですね。
たまにはロビンも抱きしめたって~!(ついでに。笑)

いい霊園でよかったですね。
これからずっとお参りするんですから。

うちのオリちゃん 鍛えてもらおうか。。。
いや~ 耐えられるかしらん。。不安材料満載なりよ。
2009/01/19 21:19  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
だめだ。。何度来ても涙がでます。。
さらださんが事細かに、病状、心中、心情を書いてくださっていたので、一緒に頑張ってきたかのように感じてしまって。。
何もしていないのに、あつかましいですね(* ̄▽ ̄*)ヾ
←横の「最近の記事」を見るとラッキーちゃんとさらださんの軌跡が見られてより「一層泣けてきてしまいます(TへT)

キレイな霊園を選んでもらって ラッキーちゃんも大喜びですね。
私は、霊園の方が、「焼き場まで行かれる方もいらしゃいますが、来られない方が・・」って言われたのを真に受けて、独りで行かせてしまったのを今でも悔やんでます。
2009/01/19 22:20  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 22:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 22:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 23:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 23:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 23:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 00:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 06:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 08:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
麻鈴ちゃんのとき、気絶しそうになったのを思い出しました。
腰から崩れたといいますか・・・
もう・・・また涙が・・・

住所、お年賀状送らせていただいたので、大丈夫かしら?
2009/01/20 08:46  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 11:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-安らかにね-
病気がわかってから大変な毎日でサラダさんも気が休まる時がなかったと思います。少し病気でもおろおろする私だから本当にサラダさんお疲れ様です。ラッキーたんの動物奇想天外のビデオみて昨夜は涙しました。サラダさんの復活って声がラッキー君復活してよって思いました。
まだお会いしたことないけれど犬友だと思っております。どうか気落ちしないように身体に気をつけてください。
2009/01/20 11:59  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 12:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/20 13:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 13:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 14:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと来れない間に・・・
なんとも言葉に出来ないですね
会社なのでトイレに走って泣いてしまいました・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
なんと声をかえていいのかすら思い浮かばないです
すみません
2009/01/20 15:02  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 15:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

-きのうは反対しな-
きのうは反対しなかったよ。
それでラッキーは、ネット話したいなぁ。
2009/01/20 17:07  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、小さくなってしまいましたね><
さらださんとお別れしたくなくて、バッテリー上げたんですかね?
お別れ寂しいですよね><

ポストカードお店の住所で大丈夫です。
楽しみに待ってます!
2009/01/20 20:09  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/21 00:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 08:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 11:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

-秘密のダ様へ-
闘病中は色々アドバイスありがとうございました、。
あの時は気が回らず失礼な事もしたんではないかと 気になってます

私も初めての子だしすごい思い入れがあります
多分これから先もずーーとラッキーたんが一番やとおもいますわ
早くにかえつてこーーいと思ってます

もちろん覚えてますよ 写真もありますし
あの時は失礼しましたん・・・爆
しかし同じ霊園だったんですね・・・らっきーたんもちっとも寂しくないですね
良かったわ~
2009/01/22 21:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーさんへ-
> 「愛犬は神様からの預かりもの
>  いつかは返さなきゃ・・・」 と…これを読んで涙せずにはいられませんでした。

本当にそうですね。
私は今まで犬が怖くて 触ることも近くに寄るこ事も出来なかったので
こんなにもこちらを思ってくれる愛しい存在に感動すら覚えます。
2009/01/22 21:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のるさんへ-
ありがとうございます、
そうです・・・あんなに火力があるとは・・・・ボッの音にびっきりしました。
そして これで姿がなくなるんだーーと 悲しくなりました。
2009/01/22 21:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
この日は綺麗な星空でした。
ここは山の上にあるので すごいみはらしくが良くてね
夜景がすばらしかったです

らっき☆をみつけましたよん
2009/01/22 21:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
お花がすごいもつてますねん
まだまだお花畑の中に居ますよ・・・

> いい霊園でよかったですね。
> これからずっとお参りするんですから。

良い霊園でした。
しかしヘアピンカーブが・・・私の運転ではいけそうもありません。
ブル爺にも却下されました。
新しいコースをみつけて今度行くつもりです・
オリバー君 さらだ教室に入門すべし・・
2009/01/22 21:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
一緒にがんばってくれたんですね・・・
ありがとうございます。 そしたら今はすがすがしい気持ち?
私はそうですよぅぅ~・・・元気です

> 私は、霊園の方が、「焼き場まで行かれる方もいらしゃいますが、来られない方が・・」って言われたのを真に受けて、独りで行かせてしまったのを今でも悔やんでます。

そうなんだ~
でも 昔は↑そうだったのかもしれませんね・・
火葬場が霊園の側にある所ばかりではない様ですし
ここはすぐ横 敷地内にあるんですよ・・・だから皆さん着火を見られるし
御骨も拾うみたいです。。。

2009/01/22 21:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のボさんへ-

> 夜空に輝くお星様のもとに旅立たれたのですね‥。

そうなんです。 とつても綺麗な夜景とお星様が目の前にぱぁーーーと広がって
おもわず わぁぁ 綺麗!!って言っちゃいました。
それから翌日もそのまた次の日もお天気が良く
私に暗い気持ちにさせないと言うラッキーたんの想いかなぁ~なんと
良い方に思ったりしてました。

> 犬が怖いあたしがさらださん&ラッキー君を通じてゴールデンが大好きになりました。
> いつかジュニア君をヨシヨシさせて下さいね。

そう言ってもらえると嬉しいです。
らったんはほんと大人しく よけないことしない子でした。
大きい犬苦手な人もラッキーたんで大分慣れたとおっしゃってくれてます

ジュニアは媚び犬ですから でれでれのペロペロ犬ですよ
お口を奪われないように・・・・爆 
2009/01/22 21:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のd様へ-
喜んでお送りさせて頂きます・・・・
2009/01/22 22:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のあ様へ-
勿体ない言葉 ありがとうございます
前に辛い別れをされたんですね・・・
今は 昔と違って医療もすすみ 介護にしても情報が沢山あります。
あ さんが後悔と思ってしまったことも その時はそれが出来る事ではなかったでしょうか?

もしも手立てがみつかったとしたら それは今の子に生かせれば良いと思いますよん。
私も今は精一杯の事をしたと思ってますが 
ジュニアやロビンの時はもっと良い介護が出来ると思ってます。


> ポストカード・・・ぜひ、欲しいです
> ラッキー君のことはポストカードがなくても一生忘れないけど・・・

いやーん 嬉しい事を・・・・ありがとうございます
制作頑張ります・・・
2009/01/22 22:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のルさんへ-
そうです・・・
いつもへたれへたれと ぼろくそやのに・・・・ってブル爺に言われてます。
ジュニアは良い迷惑かもしれませんが
ラッキーと違ってされるがままです・・・
ラッキーたんはすぐに 暑いやらで逃げてましたから・・・爆

カード住所分っているから 無理矢理送った炉と思ってました~(^^)
2009/01/22 22:15  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のまさんへ-
えへへへ
同じ霊園にしましたぁぁ~・・・
ちよっと 私の運転では怪しすぎるのですが
見晴らしが良くて とっても気に入りました・・・

カード貰っていただけるの??嬉しいでーーす♪
2009/01/22 22:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のささんへ-
> ラッキーたんがお家にいる時に届いたんですね。
> 我が家もお見送りできたような気になってます。

そうなんです・・・ラッキーたんにしっかり見せときましたよん。
お花に囲まれて幸せそうでした・・ありがとうね・・

> ラッキーたんが見守ってるから、これからも ジュニたんとがんばってくださいね!
> そして、ロビンたんにも 愛を~(爆

ありがとう。 そろそろエンジンをかけんと・・・で 今日は訓練もどきをしました。
ガーーンv-12  です。
2009/01/22 22:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のぐさんへ-

> > こんなに犬を愛する人が居る事を。
> > そして自分も愛犬を愛せるようにお願いします。

いえいえ 私なんて 似非愛犬家ですよ。
ぐさんの方がきっともっとしっかり愛犬と接しているはずです
ポストカードもらっていただけるそうでありがとうございます。
制作頑張ります
2009/01/22 22:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のぶさんへ-
ポストカード ただ今制作中・・・
しかしセンスがなーーーい・・・(><)
おわらい路線のをおくろうかなぁぁ~・・・
2009/01/22 22:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-びしゅさんへ-
> 麻鈴ちゃんのとき、気絶しそうになったのを思い出しました。

はい びじゆさんの思い入れはお聞きした事があります。
私は大丈夫ですよ
それはどうしてなのか・・・は 明日の記事にて・・
2009/01/22 22:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のyさんへ-
yさん こちらこそ yさんの頑張りと
yさんの米に元気を貰ったか わかりません・・・ありがとう。

ポストカードお守りになったらいいのだけれど
早く作って おくらせてもらいますね
2009/01/22 22:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ラッキーたんの動物奇想天外のビデオみて昨夜は涙しました。サラダさんの復活って声がラッキー君復活してよって思いました。

そっかぁぁ~ ビデオは復活するんだよね・・
現実になれば良かったのにね
でも何回もラッキーたん病気に向かって復活してくれたんだよね・・
だから 5ヶ月近く一緒に居れたんだと思ってます。

> まだお会いしたことないけれど犬友だと思っております。

もちろんだよ・・ベンのママさんには助けて貰ってばかり ありがとうね
2009/01/22 22:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-R秘密のほ゜さんへ-
ありがとう・・・・
カード待っててくださいね♪
2009/01/22 22:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ももママさんへ-
ももママさん 闘病中ですのに 我が家わきにかけてくださりありがとうございます

> へこたれることも多いけど、さらださんを師匠と仰ぎ(!)、
> 看病を続けていくつもりです。

訓練では師匠とよんでくれる人はいますが・・・爆 
私なんかまだまだですよ・・ももママさんの方がしっかりと看護されている思います

> これから、さらださんがどんなふうに元気を取り戻していかれるのか。
> その様子もぜひ、私のようなヘタレ飼い主の 大切なバイブルにさせてください。

このコメントを読んで思うことがありました。
きっとももママさんも感じられるはずです  それは明日の記事にしますので
読んでくださいね・・・

お守りになるか分かりませんが ポストカード今しばらくお待ちくださいね・・

2009/01/22 22:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のスさんへ-
ドアコロンのCMめちゃくちゃカワイイよね。
もう放送してないんやから ながしてもいいのにね・・・悔しいわ~。

まあスさんちには 保存されているのね・・
嬉しい・・・ありがとう♪
2009/01/22 22:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のみさんへ-

いつもいつも気にしてくださって ありがとうございました。
伝説のゴル・・きゃあ~ かつこいい・・・めちゃ受けました!
そんなカードがつくれたらいいんやけど・・・ 

2009/01/22 22:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
いつもいつもありがとうございました。
お守りもつけたまま お空に還ってゆきました

カードお待ちくださいね・・・
2009/01/22 22:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairytaleさんへ-
そうなんですよ
いざ出発しようとしたら 動かないので テンパリました
ラッキーたんまだ家から離れたくなかったみたいです

お店の方におくらせてもらいますね
2009/01/22 22:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
秘米にしてないから 危うく出すところでしたわよん。
母を訪ねて1k 2kってとこかなぁぁ~?
2009/01/22 22:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のいさんへ-
初めまして
私の知らない所でも 応援してくださってた方がいたと分って嬉しいです
ありがとうございました。
お母さん若くしてなくなられたのですね。さぞ お辛かったと思います。
ブル爺に 私が泣いていると これが家族(人間)だったらどうするんや
こんなもんやないで・・・って激とばされてましたが
私にとっては 大きい声では言えませんが一番の宝物だったので すみませんでした。

カードもらっていただけるそうで嬉しいです。ありがとうございます。
2009/01/23 06:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のチ さんへ-
チャッピーちゃん元気ですか?
気になってます・・・。
同じ病気と闘っている仲間として もっともっと頑張ってる姿をお見せしたかったのですが
限界だったようです。
何か私でお役に立つ事がありましたら 何でも聞いてくださいね。
しかも 戦っているのは一人ではないですよぅ~・・がんばれ!

2009/01/23 06:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1124-4299f16f
| メイン |
