アーク訪問
- 2005/09/25(Sun) -
先日 犬と猫のための イヌ.*ネコ展を主催したアークさん (アークとはAnimal Refuge Kansai - 関西を中心に捨て犬、捨て猫の保護、世話、里親探しをしている 非営利の動物愛護団体)を訪問してきました。
話には よく聞いていましたが どんな所なのか
どんなワン ニャンがいるのか ボランティアで働いているスタッフさん達の活動もみたかったからです。

斜面を利用して ワン達の住まいが作られ
気難しいワン以外は2~4頭同じ檻に入れられてました。
断然和犬のMIXが多かった。 100頭以上はいたと思う。

IMG_3387.jpg

IMG_3388.jpg



IMG_3389.jpg


沢山居る割りには臭いはきつくなかった。
お掃除が綺麗にされていた。

パピィが居たので 写真を撮ってきた。
この子たちの里親に誰かなってくれませんか?



IMG_3385.jpg


IMG_3386.jpg


中にゴールデンが2頭いた
♂のマーク君10歳くらい? と このよしこちゃん ♀ 9歳くらい?
よしこちゃんを散歩に連れ出すと すごく喜んでそて異常に車に乗り込もうとする。
IMG_3395.jpg



車から離れない・・・。車に乗って帰りたいと 言っているように思えて胸が熱くなる。 やはりゴル飼いなので ゴルに目がいくし
後何年か先のラッキーとだぶる。色々理由はあるだろうけれど
こんな歳になって 手離さないでよぅーーーと思う。
散歩終わって 小屋にもどそうとすると イヤイヤとかなり抵抗した。
またまた切なくなった。 この歳で引取り手が居るのだろうか・・
ワンは何も悪くないのに・。。(><)

今日ここに引取られた小型犬に出会う。どうもダックスとチワワのMIXのようだ。 とても人なつっこい。ワンワンと騒ぎもしなかった。
こちらも里親募集です。 何方かいないかしら??

IMG_3393.jpg


この記事のURL | 犬吉日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第2目標達成 -10k | メイン | ラッキーの赤ちゃん>>
コメント
--
ゴールデンのよしこちゃんきっと家族と車で出かけていたのでしょうか?
心が痛みます。

私は山梨のブリーダーが放棄した犬のお手伝いに行った事があります。
我が家も引き取りたかったのですが、クリスティーの為には
やめた方が良いと言われ断念。
すご〜く良いゴールデンがいたのです。
被毛も美しく、ブリーダーもこの犬は手放したくなかったとか?

無責任な飼い主、ペットショップ、ブリーダーに厳しい法律が
出来ます様に。
ドイツって凄いですよね。
2014/03/26 13:43  | URL | すがりん #-[ 編集] |  ▲ top

-すがりん さんへ-
ゴールデンは本当にかわいい・・・どんな子もかわいい
可愛い性格・・・だからなんでって・・なんでって思う。
保健所に連れていく人の気もしれやしない
日本は何時までたっても動物は物・・・この意識を変えない限り
減らないよね。

> 無責任な飼い主、ペットショップ、ブリーダーに厳しい法律が
> 出来ます様に。
> ドイツって凄いですよね。
本当にそうですね・ 規制を強く望みます
2014/04/10 17:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/112-587dd17b
| メイン |