親孝行なラッキー( おしっこのさせ方)
- 2009/01/12(Mon) -
朝刊を取りに行こうとしたら 玄関先で左足をくじいた。
激痛ーーーーーーーーーーーーーーっ

あいたぁ~と絶叫した。 

折角どすこいかーちゃんで ラツキーたんのちーこを私が頑張るべ・・と 
抱負を昨日のブログでお伝えしたところなのに 踏ん張れません!

どうすっべかぁぁぁ~・・・ 涙 涙。
もうお先 真っ暗である。

しかし
朝の支度をして 部屋に戻ると 








ぷーーんと ちーこの臭い。

そうなんです
ラッキーたん おもらししたんです。

前の晩 利尿剤飲ませたけれど 全然動く気配がなく
貧血もひどかったから 動かさない方が良いと思ってほっておいた。
(お昼からしてなかったのよね・・)

朝いちに ちーこに出して上げようと 思って↑の激痛。

おもらししてくれて 良かったぁ~
沢山出て 服から 布団から ぬれぬれだったけれど

ここで あっとか もぅ  とか発したら駄目 と聞いていたので
お漏らしした時の言葉は準備出来ていた。 
いや心底有りがたかったし 嬉しかったので





「 ラッキー ちーこしたん・・
えらいねええ~・・・賢いねぇ~・・いっぱいしたね・
・・」と 沢山褒めてあげました

体を拭いて綺麗にしたら おむつをはかせました、。
おむつでは絶対しないと思ったけれど 念の為ね。。
もしや してくれるかもしれないって




朝8時のちーこだったので お昼すぎに毛布をはいで

後ろ脚の裏に両手を当てて 上におしあげてやった。

ちーこするよぅぅ~
ちーこでかるかなああ~

今度は後ろ足のパッドを床に置いて (バッタの形 )自分で踏ん張るかたちにして
ちーこ ちーこと誘導します。

脇腹に手を当てて 持ち上げたりもしました。
これは誰に教わったわけでもなく 
踏ん張ったら出るかな??と思ったの・・・


そしたらね
そしたらね
ぷーーんと匂ってきたの

そうなんです ラッキーたんおむつの中でちーこしてくれたんですよ。

なんて良い子なんでしょう・・・
もう嬉しくて嬉しくて


ラッキー天才!!天才やわーーーー・ ええ子やわーーーと 大褒めしてあげました

私が足をひねって もう踏ん張れないのです
ラッキーを抱え上げるなんて無理・・
ちーこどうしようと悩んでいたら おむつの中でちーこ”!””



本当に なんてすばらしい犬なんだろう。

最期までおかんを感動させてくれる子やわ~・・☆



私のちーこ ちーこの誘導=コマンドに従ってちーこしました。

もちろん おむつの中だけなので 何も汚してません。

そして もしやまぐれかも・・・って 思ってたけれど
夜の8時にも ちーこしようか  ちーこちーこと↑の事をすると

またまた ちーこしてくれました。   おかんは 涙 涙 涙です。

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<気持ち良い 老犬介護生活! | メイン | どすこい かーちゃん頑張るべ!>>
コメント
-良かったです♪-
ラッキーたん、本当に親孝行ですねv-22

実はお外に出入りしてトイレをするだけで血圧の上昇があると思っていたので心配してました。オムツにしてくれたらその方がみんながHAPPYですもんね!

本当に良かったです。
2009/01/12 12:13  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸-
よかったですね~
それにやっぱりラッキーちゃんって凄い
こんな親孝行な子いないですよ
さらださんの足も心配です
どうかお大事に
2009/01/12 13:28  | URL | 秘密さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんは、おかあちゃんが大変や~
おかあちゃんを安心させたげなあかん!。。。

って  思ったんやね。。。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ゴルさいこ~!!!

えらいなぁ~かしこいなぁ~。。。うるうるo(TωT )( TωT)o ウルウル

いっぱいいぱいおむつでち~こしてや~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
おばたんからのお願いです。

さらださん!お大事にしてくださいね。。。
まだまだラッキーたんを介護してあげなあかんしね~☆
2009/01/12 13:41  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんえらいわぁv-10
さらださん、ラッキーたんホント親孝行でいい子ですね。

いつか我が家もそんな時が来るかもしれない。
その時を思うと・・・。
あ、そういえば生理パンツつけたままおしっこしてたこともあったから、もしかしたら大丈夫かなぁv-79

我が家は抗がん剤治療が終わってほっとしたのもつかの間
胸水がたまり、またまた治療方針の検討中。
一喜一憂の日々がまた始まります。

でもでも、さらださんの頑張りに負けないように、わが子を頑張って育てますよv-91
さらださんも頑張って!!!!!


2009/01/12 13:48  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
スゴイですね~!
どんなときでも、ラッキーちゃんって天才ですね!!!
ちーこのコマンドを覚えたなんて。
しかも、おむつで室内でしょ~。
それにさらださんが、足が痛くて、抱きあげれないってのも察知したんですね。
なんと天才犬なんでしょv-425
2009/01/12 14:25  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃ~足くじいちゃったんですか???
わたしもクリスマスの日にやっちゃいました。
ずっと痛くて辛かったです。
まだイタイで~す・・・
何が辛いって、訓練できないこと(爆)
でも、サラダさんは介護なので休めませんね。
早く良くなりますように。

で、ラッキー王子ち~できたんだね。
嬉しいね~ものすごく嬉しいね。
サラダさんの粘り勝ちv-238
ラッキーちゃんも根負けしたんだよきっと。
「おっかァにはかなわないよ~」
ってね。
これでまたひとつ問題解決ですね。
難題を次々クリアーしていくサラダさん、
素晴らしいです。

昨日は会えなくて寂しかったですが、
ラッキーちゃんの良い情報があって良かったわ。
2009/01/12 14:59  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすが、ラッキー先輩。
いつだってさらださんと一緒に何かをして行くことが大好きなんですね。
さらださんのおみ足はいかがですか?湿布して、固定してくださいね。
2009/01/12 15:07  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん・・・本当にお利口さんv-344
ラッキーたんのプライドか・・・おかんのためか・・・・
おかんへの思いが強いんでしょうね☆
偉いよ~~~v-291
2009/01/12 16:29  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
偉いv-237
賢いv-22
ラッキーたんv-218今日は仕事だったので朝も心配だったけど、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ラッキーたんv-238
また元気玉送りますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2009/01/12 18:53  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

-なんていい子なの~~♪-
ラッキーたん、ちゃんとできたのね!
いい子ね~~さらださんの心と言葉がちゃんと通じてる!
感動しちゃいました...。
心配なことがひとつ解決しましたね♪
ラッキーたんも楽になるよ。うんうん♪
さらださん、足は痛みますか?
少しお姉ちゃんたちにも甘えましょう~っていうことかもしれないですよ(^.^)
早く痛みが引きますように......。
2009/01/12 20:47  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

-絶妙のタイミング!-
足をくじいたどんくさ母ちゃんには ほんとに幸いしましたね。
絶妙のタイミングでちーこをやってくれるようになるなんて。

ただものではおまへんなぁ ラッキーたん!

これでちーこのことはクリア。少し安心ですね。
よかったよかった!!
2009/01/12 20:48  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~v-353なんて親孝行なラッキーちゃん!
さらださんのコマンド「ちーこちーこ」でおちっこ出来たなんて、お利口さんですね~♪
家の中で、しかもおむつでしてくれると 本人の体の負担も少なくてすみますよねっ!
えらいね~ラッキーちゃん!

昨日ケイタイからコメント入れようと思ったらうまくいかなかったのですが。。。
さらださん すごいです!
前向きにひたすらがんばられる姿に感動しました(@_@。
これからもさらださんを応援してます!
足、大丈夫ですか?
お大事にされてくださいm(__)m
2009/01/12 21:42  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーさん、すごい!さらださんが足をくじいた事に気付いて「おかんのためにちーこする!」と決意したのでしょうね。本当に親孝行で涙がでます。ちーこを出す事はうんぽよりも大事だから、本当に良かったです。
ラッキーさんって本当に人間の心を読めるワンコなんですね。感動しました。
さらださんもラッキーさんも頑張れ!
2009/01/12 21:43  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!やっぱりラッキー君は天才よっ♪
誰よりも親孝行だよっ♪
素敵~だよっ♪

足・・・大丈夫?
お大事に~~!!
2009/01/12 22:12  | URL | 杏仁まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんちーがお家でもできてよかったですね。
外でしかできない子を、家でできるようにっていうのはなかなかしてくれないって話はよく聞きます。
そして、オムツは嫌がりますよね。
ノアも嫌がっていました。

これでお家でもできるようになればいいですよね

さらださんの足が心配ですね。
病院に行かなくても大丈夫な感じなのかしら???
悪化はさせないようにして下さいね。

ロビンたんがいないと静かなんでしょうが、いないと寂しいでしょ????
ロビンたん本当に頑張りやさんですよ。
ガッツがあります
本当にいい子です・・・・お家は違うのかもですけど・・・・
2009/01/12 22:19  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さすが!賢いラッキーたん。
そうしたらさらださんが喜ぶって考えたのね。
お部屋でちーした時のさらださんの対応も、さすがです。

でも、足大丈夫ですか~??
どうかお大事に。
2009/01/12 23:16  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
すごいなぁ(゜o゜)
やっぱりラッキーたんはそこら辺の(うちも含めて)
わんことは違うわぁ

さらださんを見習いたいと思ってるけど
わんの差が大きすぎ~ 我が家は無理っぽ(ーー;)
 これも飼い主次第か??(^^ゞ

本当にさすがです!!
えらいなぁ~
何か想像しただけで感動して、うるうる~(;_;)
さらださんもどれほど嬉しかったか……
二人のつながりの深さ、太さを
またまた見せつけられましたぁ(*^_^*)
2009/01/13 09:03  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-

> 実はお外に出入りしてトイレをするだけで血圧の上昇があると思っていたので心配してました。

ですよね
抱え上げるのにも 何処を触れば良いかひやひやです。(内出血するし)
でも そんなことも言っておれず・・・
だから おむつの中でしてくれてほんと助かります
2009/01/13 12:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> それにやっぱりラッキーちゃんって凄い
> こんな親孝行な子いないですよ

でしょでしょ・・・さすが天才でしよ
久しぶりに 大感激で 天才!!!と良いまりですよん。

> さらださんの足も心配です

ありがとうございます。
腫れもなく 安静にしてたので 大丈夫です
2009/01/13 12:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> ラッキーたんは、おかあちゃんが大変や~
> おかあちゃんを安心させたげなあかん!。。って  思ったんやね。。。(゜-゜*)(。。*)ウンウン
> ゴルさいこ~!!!

そやで・・そう思うわ~
ゴル最高やろぅぅぅーーーv-406

> さらださん!お大事にしてくださいね。。。
> まだまだラッキーたんを介護してあげなあかんしね~☆

はーーい 介護この言葉を私 やっと使いますです
介護したーーーいもん。
まだ逝かんといてやーーーーーーーーーーーv-406
2009/01/13 12:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
> ラッキーたんえらいわぁv-10
> さらださん、ラッキーたんホント親孝行でいい子ですね。

私の声が聞こえたんだと思います
すごく気をつかいの子やから・・・面倒かけたらあかんと思ったのかなあぁ~?

> 胸水がたまり、またまた治療方針の検討中。
> 一喜一憂の日々がまた始まります。

この病気は仕方ないですね。
少しでも楽にしてあげたいですね。
ママんさも頑張ってくださいね・・・
私もまだまだへこたれませんよって・・・
一緒にがんばりましょう・・・
2009/01/13 12:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
ちーこのコマンドは子犬の時におしえとくて良いですよ
しかし 外でしていたし ねたままは プライドが許さないと思います。

> それにさらださんが、足が痛くて、抱きあげれないってのも察知したんですね。
> なんと天才犬なんでしょv-425

だと思います そう信じてます
2009/01/13 12:38  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
> 何が辛いって、訓練できないこと(爆)
> でも、サラダさんは介護なので休めませんね。
> 早く良くなりますように。

あははは 訓練出来ないのも辛いよね
ぎっくり腰の時 そう思いましたが 今は出来ないので
怠け癖がついてしまってます
もう訓練したい病はなくなったかも・・・爆

> 昨日は会えなくて寂しかったですが、
> ラッキーちゃんの良い情報があって良かったわ。

競技会いらしてたんですね。
会いたかったよぅ~・・風がきつくて寒かったんじやないのかな?
今度は何処で会えるかな
それまでネツトでね
2009/01/13 12:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
> さすが、ラッキー先輩。
> いつだってさらださんと一緒に何かをして行くことが大好きなんですね。

そう思います。 そう思いましたとも
一体感を感じました

足はかるかったので大丈夫です。
大阪遠征はどうでしたか? 報告楽しみにしておきます
2009/01/13 12:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-キィママさんへ-
> ラッキーたん・・・本当にお利口さんv-344

お利口でしょう
ラッキー 天才! 親ばか炸裂です
2009/01/13 12:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディさんへ-

> また元気玉送りますファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ありがとうございます
今朝から朦朧としてます。
息しているのか 気がきじゃないです・・・
2009/01/13 12:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃんさんへ-
> いい子ね~~さらださんの心と言葉がちゃんと通じてる!
> 感動しちゃいました...。
でしょでしょ・・

訓練出来なくなって ラッキーとの一体感わこういう事で味わうなんて
もうすごく感動して 涙 涙でした。
毎日泣きまくりです・・・あーーん!!

> さらださん、足は痛みますか?

足は軽かったので大丈夫です。
階段おりる時気をつけてます
2009/01/13 12:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-

> ただものではおまへんなぁ ラッキーたん!

そやで こんな病気になっても天才ぶりを発揮するって おらんで・・・と
またまた久々の親ばか炸裂です。

ちーこしてくれるのはいいけれど
出ない・・・つてのも心配です
今日は朝から出ません・・・・涙
2009/01/13 12:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん~足大丈夫ですか?
ラッキー君、本当に親孝行です~(T_T)
優しいいい子ですね~

ち~ちゃんのさせ方の工夫もスゴイです。
今日は名古屋は雪が舞いました
寒いからおウチの中でち~ちゃん出来る様になって
よかったね~
この寒さを乗り切ってね~
お花見しょうね~☆
2009/01/13 16:36  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

-ももねぇさんへ-
> おぉ~v-353なんて親孝行なラッキーちゃん!

はい もう親孝行で・・・毎日涙です。
介護できるだけしたいです、
でもなんか危ないみたい おいおい泣いてます

最期までおうえんしてね・・♪
2009/01/14 12:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール& ビィエナ& シャロンママさんへ-
> ラッキーさん、すごい!さらださんが足をくじいた事に気付いて「おかんのためにちーこする!」と決意したのでしょうね。

たまたまラッキーが辛抱出来なくなったのと 重なったのかもしれませんが
私はラッキーが分ってやつてくれたんだと信じます。

今 体の向きを変えるのもしんどいみたい。
息が荒くなります。。。 もうそこまでお迎えが来ているのかな・・・涙
2009/01/14 12:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-
> すご~い!やっぱりラッキー君は天才よっ♪
> 誰よりも親孝行だよっ♪
> 素敵~だよっ♪

ありがとう・・・ その言葉がとっても今嬉しいよ。

足は治ったと思ってたら まだ痛かった
だからおむつの中でちーこは嬉しいよ・・あんがとう
2009/01/14 12:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ちーこは もうおむつの中ですね
なかなか出ないと心配ですが ちょろちょろとでているみたいです、

足は大丈夫です
ただ忘れた頃に・・・・用心してます。

> ロビンたんがいないと静かなんでしょうが、いないと寂しいでしょ????
> ロビンたん本当に頑張りやさんですよ。

いえいえ もーイランですよん。
居ないと静かで良かったわ~・・・爆
寂しいとは 思いませんで・・・爆
2009/01/14 12:09  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> お部屋でちーした時のさらださんの対応も、さすがです。
>
ありがとうございます。
本犬はしたくてしたわけでは無いのですから
驚いたり叱ったりは絶対駄目で 褒めるようと準備してたんです
おむつの中でしてくれる様になつて ほんと良かったです
2009/01/14 12:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-
> さらださんを見習いたいと思ってるけど
> わんの差が大きすぎ~ 我が家は無理っぽ(ーー;)  これも飼い主次第か??(^^ゞ

いえいえ私なんかだめだめ飼い主ですよ
何たって鬼おかんですからね・・

爺犬になってまだ 訓練してたし
今から恩返ししようと思ってたのに したりません
もっともつと私に甘えて欲しかったわ~・・・・号泣
2009/01/14 12:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ラッキー君、本当に親孝行です~(T_T)
> 優しいいい子ですね~

ラッキーは本当に最期まですごいです
賢いです。 私の誇りです。
その子がいなくなるかと思うと もう辛くて辛くて・・・ないてばかりです。

> お花見しょうね~☆

ありがとうございます。 ありがと
2009/01/14 12:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1118-4af9b37b
| メイン |