スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どすこい かーちゃん頑張るべ!
- 2009/01/11(Sun) -
ロビンが居ないとどうしてこうも静かで平和なんでしょう~

もうずーーと 居なけりゃいいのに・・・って

悪態つきたくなるほど 金曜の夜から我が家 静かに穏やかに暮らしております

土瓶だけ競技会に参加する為に先生宅にお泊りなんです

今頃 走ってるんでしょうかね?

さてさて
ラツキーたんがちーこするのに 自分で歩けなくなって感じる事
やはり室内でもちーこできる様にしておく必要がありますね。

我が家は 「まだ庭があるからいいね 」と言われているが
外に出すその数歩も大変です。 降ろさないといけないしね・・

庭でもシーツの上で練習していたら
その時に家の中でも出来る様になるのかな?
室内 室外の区別ではなく シートの上にする・・・と教えれば良いのですよね。
ジュニアも練習しておいた方がいいかな・・・?

でも ジュニアは小型だから 抱っこ出来るし大丈夫かなぁ~]


昨日の朝はちび姉と一緒に庭に降ろし させましたが
昼は私一人で 挑戦しました。

ブル爺も居たんだけれど
いつもいつも居る訳ではなく 一人で何でもする!!っていうのが
日頃好き放題していて 今も犬につきっきり? の私の意地かなあ~・

で ラツキーたんに
着たままねんねのハニカム胴着とお散歩ハーネスをつけて
手つきのハニカムマツトの上の乗せたら
マットごと抱っこして 一旦庭におろす。

すると 庭の臭いに くんくんくん・・・

ちーこするんやで! と 声かけて
よっこらしょと 持ち上げて 木の側に・・・ちーこしてくれました。 出来ましたぁぁ~

帰りがまた大変でして クレーンのごとく持ち上げて マツトにのせたら

またもや 家の中へ押し上げ・・・・・・

ぎっくり腰にならないかしら?って心配はあるものの
一人で出来た嬉しさの方が大きいです。

30kはしんどいけど これが軽くなっていく様だと困るわ

力もちになって 軽々ちーこさせれる様 頑張るぞぅ~

ご飯はまたまた 何も食べなくなって
よって 私がシリンジで退院サポートとニュートリカルを食べさせている

だから うんPが出るんだろうね♪ 昨日も少しだけど 出ました(^^)

最近のラッキーたんを見るのはちょっと辛い

私も躁鬱が激しい

ちょっとした事で泣いたり 笑ったり・・

だけど こんな可愛いらっきーたんがいるのよね。


可愛いラッキー 002

可愛いラッキー 008



まだまだ しつかりしなくっちゃと 自分に渇”!

どすこいかーちゃんで 頑張ります”



ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<親孝行なラッキー( おしっこのさせ方) | メイン | 様態が悪くて・・・>>
コメント
--
サラダさんもラッキーたんも頑張ってマスねv-119

二人の生きたい、生きていて欲しいって思いが一つになっているって気がしています。

ただ、腰にはご注意です。我が家は元々小柄で20キロしかなかったので毎回二階にあるリビングから抱っこで外に連れて行ってましたがだんだん腰への負担を感じるようになってました。これから長丁場なんですからブル爺さんにでもチビ姉さんにでも手伝って貰い体力温存した方が良いですよ。

それにしてもお外でしかトイレが出来ないって若い頃は良いけれど年をとってからはいろいろ問題出て来ますね。次にワンを迎えるときは家で出来るように躾けたいなと思いますね。長時間の外出も出来ませんでしたし・・・
2009/01/11 09:27  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
(*'∀'人)ワォ☆ラッキーたんv-237
良いお顔してますねv-218

頑張れママさん力持ちv-220
2009/01/11 10:34  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

-毎日が筋トレ?!-
ラッキーたんを一人で「あらよっとっ!」と持ち上げるのは 大変ですよね。(わたしならいけるかも・・。)

でも 人間の介護も介護するほうの体力と要領で 負担を軽減させることができますから いろんなことを工夫するのは大事なことだと思います。
腰や肩を痛めたら そりゃぁえらいことになりますから気を付けて下さいね。

遊びに行ったら 筋肉モリモリになってるかしらん。。。
2009/01/11 14:56  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり「おうちでちー」ができるとワンも人間も
ずいぶん楽なんですね
お外に出ずとも庭でできるだけでよし、としてたけど
そうですね、庭に出るのも大変になるんですね

うちの子は35キロ
私一人ではどうにもこうにも……(>_<)

今からでも「おうちでちー」覚えてくれるかなぁ

どすこい!どすこい!
その調子です(^^)v
でも、腰を痛めないように、気をつけてくださいね
2009/01/11 16:41  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
頑張れママさんv-237
ラッキーたんv-22
2009/01/11 18:35  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

-おうちでもできるのが理想ですよね-
ラッキーたん、さらださんと毎日べったりんこできて
穏やかな気持ちで過ごせてるんじゃないかなぁ(^.^)
おトイレ、ラリーもお外でしかしてくれない子だったので
二階から下ろしてお外のお庭に行くまでがたいへんでした。
下ろすのもたいへんだけど、
ラリーもしんどかっただろうなぁと思います...。
おうちで出来るように育ててあげなかったわたしのせいですね...。
どちらでも出来るのが理想ですよ。
LEOと陸には、どちらでも出来るようにしています。
どすこいかぁちゃん!ガンバレ~~♪
2009/01/11 20:51  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
どすこいかーちゃん!ぎっくり腰にならんようにしてくださいね(m。_。)m オネガイシマス
ラッキーたん!おかあちゃんにうぅ~んと甘えてええねんで。。。
いっぱいいっぱい甘えてええしな~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
2009/01/11 21:51  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
20kでもだいへんでしたでしょうね。
それでもみんなが居るそばが良いですものね

ジュニアも小柄なんですが シートの上でもするようにおしえようかなぁ~と思います
シート代けちつてる場合じゃないですよね・・・猛爆。

腰は元々悪いし ぎっくり腰したことあるんで 怖いです
癖になるっていうから 気をつけますです

2009/01/11 22:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディさんへ-
元々バカ力はあると思ってるんですよ
でもね 力いらなくなりました
それは 明日
2009/01/11 22:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
おかんさんならいける?
私も相当な力もちだとおもうけれど
ただ30kと違って 前進の力が抜けているので 重さが違う様に感じます

肩は元々20肩・・
いたいねん・・・涙。
2009/01/11 22:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-

> うちの子は35キロ
> 私一人ではどうにもこうにも……(>_<)

うーん 立派だ!ねぇ
私も ラッキーの病気が血管肉腫でなく おなかの出血が気にならなかったら
もちあげられるとおもうんだけどな。
今はすごく気にしないがら 持ち上げているからね・・・

おうちでちー 教えるつもり
まずはシートでちーですね
2009/01/11 22:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーさんへ-
ありがとう
がんばりまーす♪
2009/01/11 22:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃんさんへ-
> 二階から下ろしてお外のお庭に行くまでがたいへんでした。

おおっつ ラリーちゃんは2階からだったのね
うんうん ラッキーも超しんどそう
しかも 変な所に力がかかって 出血しないかとかも心配です

> LEOと陸には、どちらでも出来るようにしています。

うわーー すごいぞ
私もジュニア 教育しまっす。
2009/01/11 22:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
はーーい
 ぎっくり腰になったらもう終わりですよ
怪我には気をつけますです・・・と言うてる先から・・・(><)

2009/01/11 22:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、こんばんは。
今日も、ハラハラでさらださんのブログ覗いたら、
ロビンちゃんの、
>もうずーーと 居なけりゃいいのに・・・って
これで、ちょっと笑ってしまいました。。。。(^^;

毎日のちっこ大変そうですね…
でも、出してくれなきゃ困りますしね。。。
どすこい、どんとこい、なんでもこい!で頑張ってくださいネv-91
2009/01/11 22:35  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん自身のお体大丈夫でしょうか?ラッキーたんが少しでも良い状態になるのがいいのですが 介護するさらださんの健康も心配です。
ラッキーたんのオメメ、とっても優しいオメメ。今日の写真はホントに愛おしい目線で撮ったんだとよくわかりますよ。
2009/01/12 02:10  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> ロビンちゃんの、
> >もうずーーと 居なけりゃいいのに・・・って
> これで、ちょっと笑ってしまいました。。。。(^^;

だってそりゃあもう 天才ゴルに比べたら・・・v-412 ですものね。
居ないと静かで良いですよう~。
私の血圧も上がらずにすみます
2009/01/13 12:03  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
> ラッキーたんのオメメ、とっても優しいオメメ。今日の写真はホントに愛おしい目線で撮ったんだとよくわかりますよ。

もぅ衰弱しきってて 元気がなく写真もお疲れの顔ばかり
時々みせる気力ある顔を撮るのに一苦労かな?
こんなになってしまって・・と またまた涙なんですけれどね
ちゃんと見送るまで しっかりしてなきゃと思ってます
頑張ります
2009/01/13 12:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ああ~愛しいなあ-
ラッキーたんのお顔見てて涙出てきてしまった。
ベンも32キロあるのよ。とても抱き上げることできない。
サラダさん腰も足も大切にしてくださいね。
なんてけなげなラッキーたんだろうね。おしっこサラダさんが言うとしてくれるのね。
ベンも半年までは家のちっちシートにしていたけれどある日突然散歩で大小するようになり今では散歩以外しないので台風でも行くんだけれど。動けなくなったらどうしようかと思います。お友達ラブは足腰が弱って後ろ足が踏ん張れないのでハニカムバンド購入しました。とても良いって腰の負担も減ったと言ってました。サラダさんがんばってね。
2009/01/13 16:49  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
そうですよ
外でしてくれたら 良いと私も簡単に思ってましたが
うごけなくなると大変です
ハニカムバンドこれ良いです
お奨めですわ~ 大型犬には一家に一枚ですね♪

ベン君いつまでも元気でいてね
2009/01/14 12:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1117-a2250946
| メイン |
