様態が悪くて・・・
- 2009/01/10(Sat) -
昨日からまたまた様態が悪くなりました

朝はどうにかちーこさせれたものの
10時に利尿剤を飲ませたので 2時頃 ちーこは??って聞いても 全く動きません。
3時に立たせようとしても 腰くだけで足が立ちません

もう寝たきりなんでしょうか?

歯茎をみたら 真っ白なんで 出血している模様
安静にして1日様子見ていました。

前はよく水が欲しいと 自分でその場所まで行こうとして 力尽きてたり
体位を変えたりしてたんだけれど
それも全くなし・・

水は私が時間を見計らって 用意してあげてます。。



何時ちーこしてもいい様に 紙おむつはかせたんだけれど
犬ってほんとプライドあるよね 絶対しません・・・ 
なんど言い聞かせても(伝わってない(><))
そしたら
後ろ足を何回かつっぱる様にしていたので ちーこしたいのかなぁあ~?と思ってたら
うんPしはりました。(^^) 良い うんPでした。

利尿剤を使っているので やはり心配になって
お友達にちーこのさせ方を尋ねてやってみましたが やっばりでなーーーい(><)

そして夜中はわん にゃむ うっほん ふんが ふんがと 泣くのか 吠えるのか
何かしゃべっているのかわかんない声を出してました


でも私が なーーに?どうしたん・・
しまいに ラッキー辣煩いで・・と言うと 収まるのよね

私が居るか確認?してたのかしら・・・目の前に居るのにね。
日中はないので 夜泣きか?発作か・・・何なんでしょうかね?

体調が悪いと うつろうつろしていても いつもは「寝ているな 」が

息しているか?って慌てて背中の揺れを見てしまいます。気がきじゃないですわ~

昨日は またまた弱気になって
ラッキー らっきー なんて抱いたり さすったりちゅーしたり
べたべたしてましたら うっとおしいわい””風に避けられました


まあ まだ大丈夫ちゅー事でしょうね。

ごはんはニュートリカルという強い味方が居るので
他は食べれなくても心配しません。栄養面ではこれが一番だと思うので・・・

ただ食べている姿がやっぱりみたい。
なので毎日とっかえひっかえ出してます。

今日も朝から亀状態です。、

今日はちび姉と一旦庭に降ろして それから二人で抱えで ちーこさせました
ちーこしましたぁぁ~はあ 良かった! 

ただ ここでも自分の好みの場所に移動しはりました (3歩 )
自分では歩けないのにね・・爆 まだまだ 頑固な爺犬です。


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<どすこい かーちゃん頑張るべ! | メイン | 神頼み>>
コメント
-がんばれ~-
ラッキー君おしっこでてよかったね。何も我慢しないでおしめにしてもいいのにしないなんてその頑張りがあれば大丈夫だね。少しでも食べて復活してね。なんとかおしっこも出てくれますように。
がんばれ~サラダさん~ベンも本日9歳になりました。
2009/01/10 13:24  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、お疲れさまです。
ラッキー先輩もまだまだ頑固さんしてらっしゃるようなので、かえって安心ですね。
夜は夢見が良くないのでしょうか、楽しい夢見てね!
2009/01/10 20:56  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーた~~ん!-
今日は貧血がひどかったんですね。
しんどかったでしょうね。

ラッキーたん まだまだですよ~~!
急がないで・・・春を一緒に迎えましょうね。

さらださん お疲れでしょうけど 応援してます。
おじゃまにならないように また寄せてもらいます。
2009/01/10 21:12  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかったり悪かったり、毎日波があって大変。
ちびねえさんも助けてくれるのね。
よかった。

明日はまた元気になりますように。
2009/01/10 22:24  | URL | リョウ」のはは #-[ 編集] |  ▲ top

-2日ぶり-
さらだ様

2日ぶりです。

お正月の間はおとなしくしていた痙攣が水曜日の夜から頻発し、本犬も母もすっかり調子が狂ってしまいました。

初詣のラッキーちゃん、気持ちよさそうだったのに、心配ですね‥‥。
でも、でも、ラッキーちゃんの頑固さは「まだまだ大丈夫アピール」ですよ。

我が家のラッキーは年とともに頑固さに磨きがかかり(ゴールデンラッキーちゃんのようなプライドある頑固さとは種類が違いますが‥‥)、嫌がらせの自己主張アピールは相当なものですが、これがある限り健在と信じております。

ラッキーちゃん、頑張るんだぞ~!!

ビーグル犬ラッキーの母
2009/01/10 22:29  | URL | lucky #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張れ~!-
ラッキーくん

どこかで出血、心配です・・・。
早く止まって、貧血が改善されますように・・・。

どうかラッキーくん、頑張って!

ウマウマ食べて、頑張って!

エイエイオー!

2009/01/10 23:20  | URL | 愛華 #-[ 編集] |  ▲ top

--
頑固爺だからこそ、負けないでいるんですよね
うんPも頑張ったんだ~
ちっこも自分で場所決めしたんだ~

やっぱりラッキーたんはすごいです!

紙おむつなんて使えるかぁ!!だなんて
しっかりしてる証拠です

夜は眠りが浅くて、夢見ることが多いのかな?
少しでも幸せな夢が見られますように♪

日々様子が変わって
さらださんも気持ちの持ちようが大変だと思います
そんな中で、さらださんのうそのない、正直に向き合ってる姿
尊敬してます 応援してます

明日も冷え込みが厳しいようです
くれぐれも気をつけてくださいね
2009/01/10 23:53  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん頑張れv-237
奇跡よおこれv-22
2009/01/11 07:30  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ベン君9才おめでとう♪
ラッキーたん とうとうおもらししちゃいました。
でも それが私の為って思われて
可哀想だけれど・・ちーこしてくれて良かったです
2009/01/11 09:01  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
気をつけてこられたかなぁ~
器用は気持ちよく走れるといいな
応援してます。、

暗くなると怖いみたいです あまあまさんです
2009/01/11 09:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
歯茎いつも白いです。、
時間がたつと 少し色がついたり で また白くなったり
こちらも時間後とですね・・・ この病気は仕方なですねえ~(><)

>> さらださん お疲れでしょうけど 応援してます。
> おじゃまにならないように また寄せてもらいます。

はい お声かけてくださいね♪
2009/01/11 09:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-リョウのははさんへ-
ラッキーほ迎えた本当の理由は
ちび姉の青春をラッキーと共にだったみたいですが
ブル爺の思いは全然伝わらず
ひねくれの道一直線で

まあラッキーもなついてないし どつちもどつちなんですがね
老犬になって 可哀想になつてきたんじやないかなああ~?

> 明日はまた元気になりますように。

ありがとう。 頑張ります
2009/01/11 09:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-luckyさんへ-
嫌がらせの自己主張アピールは相当なものですが、これがある限り健在と信じております。

そうですよ
まだまだしっかりしていると言うことです。
我が家は利尿剤でぱんぱんおなかで辛抱できず
おもらししてました。  良かったです
沢山沢山褒めてあげました なので朝から大変でした。 爆

ラッキー同士 がんこ爺でがんばりましょう えいえいおー
2009/01/11 09:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛華さんへ-
貧血はいつもですね
ちーこ出しても 体はしんどいし・・・・・(><)

なかなか楽になりません
少しでも食べてくれたら・・・・といつも出しますが
またまた駄目ちんになってきました

お楽しみのごはんより 栄養補給のみ・・・っていうのがおかんとしては辛いですね

でも でもまだ頑張るぞう~♪

2009/01/11 09:10  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-

> 夜は眠りが浅くて、夢見ることが多いのかな?
> 少しでも幸せな夢が見られますように♪

側で手をつないで寝ているんですが
私も20肩で痛くて ついつい離してしまうんですよね

すると真っ暗で怖いのか 不安なのか  うおんうぉん言うんじゃなかろーか?
もう少し気をつけてあげますです

> そんな中で、さらださんのうそのない、正直に向き合ってる姿
> 尊敬してます 応援してます

ありがとうございます。
2009/01/11 09:12  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディさんへ-
いつも応援ありがとう。
奇跡・・・ほんと奇跡おこれーーーーーーーーーー!
2009/01/11 09:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1116-446f67e8
| メイン |