スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神頼み
- 2009/01/09(Fri) -
昨日はなんと商店街をねりあるき・・・
近くにある 大宮神社まで詣でてきました。


この神社の裏には公園があるから 何度か来ているけれど
いくら何でも お正月には迷惑だから 昨日になっちゃった


神社の前で おきざりぃぃ~・・・爆
神社 003


一日遅ければ またまた恵比寿さんで 来れなかったったから 良いタイミングでしたぁ(^^)


神社 005


12月からカート散歩しているけれど 道ゆく人の反応が おもしろい
微笑ましく見てくれる人
見て 横の人にも教える人
もう一度 振り向く人 のぞき込む人・・

かなりの注目の的 

ブル爺が  恥ずかしいから 覆面してゆけって言う。

だけど犬は ばればれなんだから 覆面しても意味ないわ~・・・ははは

で 知り合いはどうしたん?と聞く。

今まで元気に散歩してたんだから 驚いて聞いてきて当然なんだけれど
聞いて貰って全然okなんだけれど

ラッキーの前っていうのが 説明しているうちにものすごく気になり始めた。
ラッキー聞いて 分かっているんじゃないかな?ってね

最初は病気の話もしていたけれど
そのうちの私の応えも ずっと歩いているとしんどいからね だけに変えた

犬だから 話がわかんない・・・そうかもしれないけれど絶対 聞いているよね・。
自分の事話しているって言うのも分かってるはず
だから犬の前で 治らない病気の話をするのはやめた

あらら 話がそれました。  神社行ってお願いです。



神社 013


少しでも楽になって うまうま沢山できます様に・・
1日でも長く 一緒に居られますように・・・




神社 019

午前中はダウンしていた ラッキーたん

御利益があったのか
お昼に届いた 命の綱 ニュートリカルを半分押し込んだら 息をふきかえし・・
 ちょっと目力が入り うまうまも最近では 一番でした。

ちーこ 3回しました。 ・も 良いのを2回しました

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<様態が悪くて・・・ | メイン | 死に急ぐんじゃないぞ・・・・。>>
コメント
--
また泣きそう。。。
いつもね、ブログ読んでて、私ならこんなにしたくても(看病、金銭面も含めて)きっと出来ないな…
なんて思ってたけど、今日のブログのようにに精神面までも考えられないです。。。。
いつか、自分の犬が病気や何かしら、看病が必要になったとき、さらださんのこのブログをまた見返したいと思っています。
ほんまに、さらださんのラッキーちゃんへの思いには、感心尊敬してます。
がんばってくださいね。
2009/01/09 10:13  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君 カートでお参り行けたんですね★
病気だなんて見えないから道行く人は微笑ましく見てたんでしょーね。
お供しているロビンちゃんも可愛いですっ!!

経過をラッキー君の前で言いにくく言葉濁してしまう気持ち分っかります。


外に出て、たとえ歩かなくても色々な匂いを鼻でクンクンさせてあげるとストレス解消にもなるし歩いて散歩したぐらいの気持ち良さがあると聞きました。以前ボンが骨折した時はそーしてました。

ラッキー君も気持ち良かったと思いマス★

うんPもちーこも出て何より食べてくれてメチャメチャ嬉しいですっ★

2009/01/09 10:22  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
神さまちゃんとサラダさんの願いを聞き入れてくれますよv-238

神頼み、我が家でもしましたv-237

クリスチャンなので毎夜、お祈りして(これまでこんなに祈ったのって初めてかも・・・子ども達の受験の時も祈りませんでしたからねぇ)、リラのそばを離れられない私は別として娘のカレシまで動員して教会へも行きました。

ラッキーたん、お散歩してるんですね!まだまだ大丈夫!!!ラッキーたんの頑張りとサラダさんの献身的な愛にアタマが下がります。

2009/01/09 10:29  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわぁ~
利尿剤の効果でありで、少しラッキーちゃん
負担軽くなってよかったですね!
散歩カートのお話、さらださんの気持ちわかりますよ。
ラッキーちゃんは、しっかり聞いてますもんね!
それでなくても、頭いいんですからね!
人の言葉の理解度は、その辺のワンちゃんとは
一味も二味もちがうでしょうねぇ~!
今日は、しっかりラッキーちゃんのために
応援していきますよ!ファイト~!
2009/01/09 10:41  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
きょうはお散歩のラッキーたんに会えて
とても嬉しいです♪
カメラ(を通してさらださん)を見てる
ラッキーたんの目には
まだまだ生きようとする力を感じます(^^)v
少し安心しました~

神様、仏様、恵比寿様、天神様(笑)、もう何でもいいから
お祈りします

みんなの思いを受けて
きょうも頑張ってね!!
2009/01/09 11:23  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬に言葉は通じないとか言う人もいるけど、
話している事、全部わかってるとおもうよ!話せないだけ!
すくなくとも、我が家のあほ息子はそうですよ。
くまばあが私に、くまったら今日こんないたずらしてたって報告すると
こいつ、いいつけやがったなって、くまばあをやっつけにきますもん!

ラッキーたん、くまママ&くまも初詣でいっぱいお願いしてきたからね。
神様、ラッキーたんを、もうちょっと貸しておいてくださいって。
まだ、呼び戻さないでって。

がんばれ、ラッキー!いっぱい、いっぱい応援してるからね!
サラダさんも体大事にしてね!愚痴だったら、いつでも、いくらでも聞くからね!
ストレスなるだけ貯めないようにね!
2009/01/09 11:28  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん こんにちわ。
ラッキーたん さらださんの想いに
一生懸命応えてくれてるよね。(^-^*)
カラダはしんどくても、
ココロは幸せだと思います。

いつも応援してます。

昨夜(って言っても夜中ね…^^;)鍵コメで
お話しようと思ったことがあったのですが、
鍵コメちゃんを受け付けてないようでした。
お手数おかけしますが…
エフィblogに鍵コメででも
メルメルのアドレスをお願いしたいと思います。
2009/01/09 11:59  | URL | ゆみごろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんお散歩出来てよかった~♪
うまうまも、ちーも、うんPもできたんだね!
偉いぞ、凄いぞ、ラッキーたん!!

私も、ワンコって、わかってると思う・・・
なんて言うか、うまく表現できないけど・・

今日も頑張れラッキーたん!
ポチ。
2009/01/09 12:06  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん!まんまんちゃんにお願いしてきたんかぁ~?
まんまんちゃん。。。「よしよし~うんうん~解った~解った」って
ゆうたはったやろ???

ラッキーたん!よかったなぁ~♪
2009/01/09 12:12  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
勿体ない コメントありがとう
ついつい犬の前で病気の事まで話てましたが 
すく゜にやめました

相手さんの悲哀に見た表情も きつとラッキーたんは
かんじるでしょうからね
「 すてきなカートやねえ~・・お散歩たのしいね♪」と
言うてもらうのが 何よりです。
いつも応援ありがとう
2009/01/09 14:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう何でもお願いを聞いてくれるところなら、ラツキーたんの事をいっぱいお願いしたい、縋りたい気持ちですよね。

昨日は、カートでお散歩に行けてよかったですね。

今日のブログでドキッとしました
病気のラツキーたんの前で、話はできないですよね。
確かに言葉がわかる、わからない、これはハッキリと言えませんが、私はある程度は理解ができていると思っています
ラツキーたんの前では病気の話はしない方がいいですよね

ロビンたんも温かいのを着せてもらって、久々の登場ですね。
もうお迎えは来たのかな????
2009/01/09 14:35  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
神頼みv-237
いいですねぇv-10ラッキーたん散歩行けたんですねv-238
うまうまも食べれて良かったv-22
2009/01/09 15:27  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
神社にお参りしたんですね。
お外の空気が吸えて、良かったですね。
さらださんのお気遣い、すごいな。母の鑑です。
ラッキー先輩元気になってね♪
2009/01/09 15:28  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくんのお散歩姿がみれてよかった!!
さらださんのことを見つめるおメメがとてもステキ!
まだまだおかんと一緒にいるんだよ~

本当に介護のことでもラッキー&さらだペアは
たくさんの人に勇気や元気を与えていると思います。

明日も散歩できて、ご飯食べれて、チー・ウンできますように!
2009/01/09 15:53  | URL | リョウ」のはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君お散歩に行けて良かったね~♪
明日から寒くなるみたいだものね~

さらださんの今日のお話分かります~
我が家の先代犬は足に筋肉種が出来て
ずーっと足をビッコ引いてました・・・
で、聞かれるんですよね~どうしたの?って
病気の事聞かせたくないですもの~

神様の御利益がいっぱい、いっぱいラッキー君に届きますように☆
2009/01/09 16:24  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさん初めまして!
↓の記事をワンワン泣きながら読みました。
私も3が月のパピーのGRをジステンバーで見送りました。
夫の休みにあわせて逝ってしまいました。
ラッキー君、絶対さらださんの言葉を受け止めてくれたはずです。
犬は人間の言葉を理解できます。
私にはそう思えてならないのです。
これからも応援していますね♪


2009/01/09 17:24  | URL | ユジン #-[ 編集] |  ▲ top

-おっ 神社参拝でっか!-
昨日は大宮神社にお参りだったんですね。

お外の空気 見る物・聞こえるもの ラッキーたんにはいい刺激ですね。

やはり食べないと力が出ませんよね。
いまや最大の関心事は うんPとシッコ・・・それに食べてくれる事。
生きていく上で一番大事なことですから これらが毎日繰り返されることが (元気なときは当たり前のことですけど) いまや嬉しい事になりますね。

この調子でゆっくり春を迎えられたらいうことないですね。
2009/01/09 21:06  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
神様どうかまだまだラッキーちゃんを連れて行かないでください
私も祈ってます
頑張ってラッキーちゃん
そしてさらださん
2009/01/09 21:19  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
>神頼みしてきたのに お賽銭が少なかったのか ちょっとラッキーたんダウンです
ちーこ出し過ぎて 体が悲鳴あげているのかもしれませんね・・(><)

腰が立たなくて カーサんぽも無理かなぁ~?と思いましたが
どうにか降ろしてカーサに乗せれるよう頑張りますわ
散歩させたいです
2009/01/10 22:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
そうそう子供の受験? そんなんやっばり自分で努力しないと駄目ですよね
しかし 病気はそんな事 いつてられませんよって

お散歩 どうにかカートに乗ってくれたから出来たのですが
腰が立たなくなって どうしようか思案中
今寒いからでれませんです
2009/01/10 22:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> こんにちわぁ~
> 利尿剤の効果でありで、少しラッキーちゃん
> 負担軽くなってよかったですね!

負担軽くなったと喜んでましたら
もう腰が立たなくなってしまって・・・。
歩けなくなりました
これは利尿剤と関係あるのか ないのか分かんないのですが・・・(>M<)

病気の話はわんこの前でしたら駄目ですね
すごく敏感に察知すると思いますから
2009/01/10 22:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-

> カメラ(を通してさらださん)を見てる
> ラッキーたんの目には
> まだまだ生きようとする力を感じます(^^)v

そうでしょ・・・
すごくしんどそうなんですが しっかとした目で渡しを見つめるんですよ
あの目がある限り私頑張れますわ・・・

> 神様、仏様、恵比寿様、天神様(笑)、もう何でもいいから
> お祈りします

ありがとうございます  頑張ります♪
2009/01/10 22:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまままさんへ-
> くまばあが私に、くまったら今日こんないたずらしてたって報告すると
> こいつ、いいつけやがったなって、くまばあをやっつけにきますもん!

あははは
もうくまちゃんたら・・・ 笑っちゃいましたよん
やっつけって何するのかしらん・・・
今度教えてね♪

> サラダさんも体大事にしてね!愚痴だったら、いつでも、いくらでも聞くからね!
> ストレスなるだけ貯めないようにね!


ありがとう・・・ありがとう
もうドックカフェ近かったら 毎日 泣きと愚痴りに通ってますよーーー
うえーーん
2009/01/10 22:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆみごろうさんへ-
> カラダはしんどくても、
> ココロは幸せだと思います。

いつも ゆみごろうさんにはうるうるさせられます。
心はしあわせなのかな? そう言って貰えて 嬉しいです。
メールありがとうございました・。
楽しみに待ってます

2009/01/10 22:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しやなママさんへ-
喜んでましたら 絶不調・・・
もう 喜んだり泣いたりと浮き沈みが大きいです

しかしどすこいかーちやんで頑張るからね
応援してねー
2009/01/10 22:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
ママさんちは まんまちゃんて言うの

さらだ田舎地方は のんのんさんて言うよぅ~

ラッキーたんしんどいのか またまた食べません。
ちーこも後ろ足が立たなくて なんぎしました。
明日はどうかな?

2009/01/10 22:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 病気のラツキーたんの前で、話はできないですよね。

でしょ・・・しかしもう聞きまくってるわ~
今はどうだろ? 
どんな風に私を見ているのかな・・・

> ロビンたんも温かいのを着せてもらって、久々の登場ですね。
> もうお迎えは来たのかな????

ロビンが居なくて静かで良いです
昨日はお昼にお迎えでした。
明日は頑張って良い報告を待ってます
2009/01/10 22:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディさんへ-
神頼み
お賽銭が少なかつたとみえ 昨日 今日はダウンです
ちーこさせるのが大変になってきました
いよいよ老犬介護になりましたわ。

またこれもひとつ経験させて貰うって事ですね
良い風に考えますです
2009/01/10 22:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
いえいえ 駄目かーちゃんです。
もう犬の前で泣いたりわめいた利ですから
バレバレかも


でも相手さんの表情が変わるでしょ
ガンバつて なんて言うし
哀れんだ目で見るし・・ そういうの犬はびびっと分かるように思います
2009/01/10 22:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-リヨウのははさんへ-
>
> 本当に介護のことでもラッキー&さらだペアは
> たくさんの人に勇気や元気を与えていると思います。

そうだと良いですが
背面教師にして もらうといいなぁ~・・・
私も初めてのことなんででたらめもいいところかもしれませんけれど
少しでも役立つといいな

> 明日も散歩できて、ご飯食べれて、チー・ウンできますように!

いつもありがとう
めげそうな時皆さんの米がいばんの力です
2009/01/10 22:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-

> さらださんの今日のお話分かります~

ですよね
最初はきちんと説明してたんですが
治る病気かならともかく 治らないのに・・・
相手さんの顔も曇っていくし 説対犬は分かるし
ブラスにはならないから 言うのをやめましたわ

> 神様の御利益がいっぱい、いっぱいラッキー君に届きますように☆

ありがとうございます
頑張ります
2009/01/10 22:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ユジンさんへ-
初めまして
訪問&コメントありがとうございまする

> 私も3が月のパピーのGRをジステンバーで見送りました。

パピーちゃんをですか・・・さぞつらかったでしょうね・・
まだ3ヶ月なのに なんて良い子なんでしょう。
ママ パパのこになつてまだしなのに しっかりと我が子にって
その少ない月日も愛児用に満ちあふれたものだったのでしょうね
感謝と パパさんに会いたいの一心だったと思いますよ

> これからも応援していますね♪

ありがとうございます よろしくお願いしますね
2009/01/10 22:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-

> お外の空気 見る物・聞こえるもの ラッキーたんにはいい刺激ですね。

そうなんですよ
やはり刺激がないと 生きるはりがないと駄目ですよね
くんくんもして ちーこも うんPもしはりましたわ

今は寒いしなんせ立てないので カートお散歩出来ませんが
またいつか連れて行ってあげたいです

> この調子でゆっくり春を迎えられたらいうことないですね。

そうですね
贅沢いいませんから・・・お願いしますです
2009/01/10 22:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
> 神様どうかまだまだラッキーちゃんを連れて行かないでください
> 私も祈ってます

ありがとうございます。
お賽銭が少なかったのか また明日お願いしてこようと思いますわ
2009/01/10 22:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1115-e0c16c97
| メイン |
