スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
死に急ぐんじゃないぞ・・・・。
- 2009/01/08(Thu) -
年末からラッキーたんの様態が思わしくなく
ご飯がたべれなくなり 呼吸もしんどそうで歩くのも 数歩がやっとになった。

ご飯がたべれなくなって
何とかして 口に入れて欲しく奮闘して ここで叩かれた時
もしや ラッキーたんは自分で ☆になるのを選んでいるのか??とも思いました。

実は 今週末 11日は大阪府泉大津で JKCの訓練競技会があります。
ただ今 ジュニアは登り調子で 3連勝
こんなに近くで大会が有るのは珍しいし
ラッキーの事があるので のちのち他の大会は全て先生に頼もうと思ってたので 出たかった。

申し込み間際までラッキーの様子を見ていたら 大丈夫に思え
また元担ぎで 申し込んでいたら ラッキー調子よく元気にいてくれるのではないか
とも思ったんです。

しかし もしや ラッキーたん この事気にしているのではないか?
競技会好きの鬼おかんの足をひっぱらんように 手前で居なくなったら
競技会にでれる・・・そう思ってるんと違うか???

よく飼い主の休みに合わせて亡くなるとか 
闘病中だと 飼い主の負担が大きいので○○出来ないとか 行けないとかにならないように
犬が判断して 飼い主さんの為を思って 早めに旅立ったのかも・・なんて話を聞きます。

もしやそうなのかなぁぁ~と思ったら 切なくてラツキーたんに 謝りました


おかんは何処も行かないよ
ずっとラッキーたんと一緒だよ
競技会もいかんから 死に急がなくていいんだよ・・・


ずっとずっと 側に居るんだよ・・・何回も言い聞かせてあげました。

競技会はラッキーたんの大会・・
ラッキーはそうずっと思ってたでしょう~


それが病気になって 行けなくなって 辛かったのに ごめんねぇぇ~。

何十回も今度の大会はおかんは出ないんだよ・・と言い聞かせたから
ラッキー要らぬ気は 使わないよね。

愛犬ってどうしてこんなに飼い主に気を遣うんでしょうかね?
どうしてこんなに愛してくれるんでしょうかね・・

この愛に応えるべく またまた奮闘し 昨日以前のブログに続くんです。

どうにかして 食べるきっかけを作る
利尿剤を飲ませて 心臓の負担を軽くする・・


利尿剤は私が思うほどの尿は出ず おなかの張りもさほど変わらない
だけど 心臓の負担は軽くなって 歩く歩数は増えた。

昨日はトイレを遠回り・・部屋から玄関を廻って自分で出来た。
前日庭に出て へたっていたラッキーを見て居るので別犬みたい。
栄養も失われるのだから どんどん食べさせなければいけない

頑張ります!!  今日はカートで散歩出来るかな???
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(42) | TB(0) | ▲ top
<<神頼み | メイン | 利尿剤>>
コメント
--
そうですね、ワンは本当に親孝行です。でもけなげな愛はオヤである私たちからたくさんの愛を受けた事へのお返しだって思います。ラッキーたん、ちゃんと時期を見計らっていると思います。我が家でも海外出張中のお父さんの帰国を待ち、その後10日以上も元気で暮していました。ワンって本当にその辺がけなげです。

ですからラッキーたんはきっとサラダさんの愛に応えるためにまだまだ頑張れるって思います。トイレに自分で出ているってことはまだまだ力があるって事だと思いますよ。
2009/01/08 09:23  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんのラッキーちゃんへの思い、
ラッキーちゃんのさらださんへの思い、
読んでたら、職場やのに泣きそう。。。
へたってるラッキーちゃんの様子想像しても泣きそうですし。。。
奇跡信じてます。。。
どうか、元気になりますように。
2009/01/08 09:57  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、ちーできてよかったv-218
さらださん本当に毎日頑張っていますねv-91v-91

ラッキーたんの胸水・腹水抜いてあげたいけど・・・
ゆっくりじっくりウマウマv-271食べてたんと食べて
少し抜いてあげられるといいですね。

頑張っているさらださん、ラッキーたんを応援したいけど
どんな言葉が適切なのか、どんな言葉を伝えたら
さらださんの励みになるのか、言葉が見つからない。
でも、励ましたいv-81。だから今日もポチリンコv-154します。

ただただ、祈っています。
余命宣告を跳ね除け、今日も頑張っているラッキーたん。
それを支えるさらださん。
本当に心から尊敬し応援しています。





2009/01/08 10:07  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうだよ 死に急ぐんじゃないよ ラッキーたん

今まで、ラッキーたんの競技会だったもんね~
涙がでてきました。。。

一日でも長く生きて生きて生き抜いて!!



2009/01/08 10:09  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
うちのゴールデンは飼い主が休みの土曜日に天国にいきました・・・。前から冗談で「土日に逝ってほしい」と話してたんです。平日はみんな大変だし。
それでかわかりませんが、本当に土曜日に逝ってしまいました。犬は人の心を読みとっているんですかね・・・。
さらださんの日記見ると辛いです。
どうにか頑張ってくれることをただただ祈るばかりです。
さらださん、健康には気をつけてくださいね!介護をしているとこっちもまいってしまいますしね。
2009/01/08 11:04  | URL | rain #-[ 編集] |  ▲ top

--
競技会好きのラッキーたんだから、
カートに乗せて競技会の雰囲気だけでも味あわせてあげたら元気を取り戻さないかなぁ……(=^▽^=)
2009/01/08 12:14  | URL | あかね父ちゃん@携帯 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
うるうる。。。ラッキーたん!
大好きなお母ちゃんはな~じゅ~っとじゅ~~~っと
お傍にいはるしな。。。
安心してゃ。。。
健気なラッキーたん。。。あぁ~抱きしめたい。
。。。さらださん。。。ありがとう~おおきに~おおきに~
今日も、お祈りしています。
2009/01/08 12:33  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ずっと読んでたんだけど、あまりにつらくてなかなかコメントする勇気がもてませんでした。
今のさらださんにこんな事を書いてよいかどうかわかりませんが、うちの実家で飼っていた先代ゴールデンのボブも家族全員がいるときに虹の橋を渡りました。犬は家族の都合をしっかりわかっているんです。だから、さらださんが願えばラッキーさんは「おかんが生きてっていうてる!」と思って少しでも長くそばにいてくれると思います。ラッキーさん、頑張れ!
2009/01/08 12:43  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん頑張れ!!
今日はお散歩出来たかな?
お外の空気が少しでもラッキーたんの気晴らしになればいいな・・・
頑張れラッキーたん!!

ポチポチ。
2009/01/08 13:34  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに自分が邪魔になっているとか、迷惑な存在だって思うと自分から☆にって聞いたりもしますね。
その逆で飼い主さんが、自分の死を受け入れてもらうまで、生きる努力をするとかってのも読んだことがあります

本当に健気ですよね

競技会には行けませんけど、今はラッキーたんの側にいてあげてください。
さらださいの思いは、口に出しても、心で思っていても、どちらもラッキーたんにはわかっていますよ。

今日はちょっと暖かいから、カートでのお散歩に行けたらいいですね。
2009/01/08 13:49  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーたんファイト-
絶対に病気なんて吹き飛ばすくらいの愛でサラダさんの愛情たっぷりご飯を食べて元気出してね。
お母さんはずっとラッキーたんのために競技会出てたんだからすべてラッキーたんのおかげで訓練もみんなに教えられるようになれたんだから~だからずっとずっといてくれないと困るよ。
何だか書いていても涙が出てくるよ。
ラッキーたん大好きなお散歩たくさんできますように。
初日の出ラッキーたんの無事と脳内出血で倒れて今歩けるようにリハビリしている母のことお祈りしました。
サラダさんも風邪引かないようにがんばってください。
2009/01/08 14:56  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの想いとさらださんの想いと、、
これだけ強い二人の想いがあれば奇跡は起きると信じてます!

ポチることしかできないけど。。応援してますよ!!
2009/01/08 16:11  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ネットが落っこちていて、一気に日記を読みました
ラッキー君とサラダさんの日々の葛藤が
伝わってきて・・・
わん子達は健気なんですよね~
だから、きっとさらださんの必死な気持ちを
ラッキー君しっかり受けて止めいるんですよね~
きっと。
ちょっとづづでも食べて、長く、長くさらださんの傍に
居ることを望んでいると思います。
だから、さらださんも身体に気をつけて下さいね。
今日はカートでお散歩できたかな?
2009/01/08 16:37  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお散歩できましたか?
体力の付くうまうま、たんと食べられましたか?

本当にわんこって無償の愛を与えてくれますね
飼い主さんの優しくなでてくれる手と
自分を見つめる笑顔を力にして……
本当に健気で愛おしい存在です

おかん命のラッキーたんですもん
きっとさらださんの「急ぐな!」にこたえてくれますって

さらださんも日々のお疲れを出されませんように
うまうま(?)いっぱい食べて体力つけてくださいね♪

ファイト!!p(^^)q
2009/01/08 17:28  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

-メールしました-
さらださん

今、メールしました。

今日は何かウマウマ食べれたかな?

頑張れ!ラッキーくん!  エイエイオー!
2009/01/08 17:39  | URL | 愛華 #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
何処でも ドラマがありますよねぇ~。
家は多分 私さえいればいいのよ・・・ハハハハ
ブル爺やちび姉のお休みの日まで 気を使うかな?

ほんと私一筋 あとみえません しりませんの愛想なしの坊ですからね・・・爆

>トイレに自分で出ているってことはまだまだ力があるって事だと思いますよ。

今日も自分でしました。
うんちもしたので 驚きです
2009/01/08 18:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
職場から??
いつも応援ありがとうね・・

庭でへたられると ほんと大変です
でも 本当にもう立ってられないからですよね。
それでも自分で外でする・・・・男の意地です
えらいなぁぁ~と 思います


2009/01/08 18:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
> ラッキーたん、ちーできてよかったv-218
> さらださん本当に毎日頑張っていますねv-91v-91
>
期待するほどちーこは出てません。
だけど食べれてないから 仕方ないのかなぁぁ~とも思います。
あんまりどつさりちーこして 対利欲的にふらふらになつても困るしね

いえいえ いつも来て貰って 読んで貰って それだけで嬉しいです
忙しいのに ほんとありがとうございます
まだまだ頑張りますよん!!
2009/01/08 18:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
ママ ありがとう・・
そうなんだよ
ラッキーたんといつもいつもでまくってた 競技会だよぅ~
だから なんで留守番?ってなるんだよね。

> 一日でも長く生きて生きて生き抜いて!!

うん 頑張るよぅ~
今日も少しだけれどフード食べたよ
がんばるぅぅーーー
2009/01/08 18:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-rainさんへ-
> うちのゴールデンは飼い主が休みの土曜日に天国にいきました・・・

そうですかぁぁ~
やはりちやんと分かってたんですよね
お友達の所も一人暮らしで フルタイムで働いているのですが
ちゃんとお休みの日になくなったそうです。
親孝行してくれたぁ~・・っておっしゃってました。

> さらださん、健康には気をつけてくださいね!介護をしているとこっちもまいってしまいますしね。

ありがとうございます。
私が倒れては誰も面倒見てくれないので 倒れられません
がんばりまーす
2009/01/08 18:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかね父ちゃんへ-

ざんねーーん。 こういう訳ですわ~
最後まで代理ハンドラーで参加出来ないか問い合わせましたが 時遅しでしたね。
ラッキーたんの調子が悪いなんて思いたくなったから これでいいんだけれどね。

> 競技会好きのラッキーたんだから、
> カートに乗せて競技会の雰囲気だけでも味あわせてあげたら元気を取り戻さないかなぁ……(=^▽^=)

うんうん ただ歩けないだけなら私も考えますが
長時間の移動はきついかなああ~・・です。
近くまで来ているのに会えず残念。次回は何処かしら?ドラハ?

2009/01/08 18:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
いつも うるうるかーちゃん 大丈夫かい?
楓ちやんとだぶる?
たんと ラッキーたん孝行するからね・・
まだ逝かせへんで!!

2009/01/08 18:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール& ヴィエナ&シャロン ママさんへ-
さらださんが願えばラッキーさんは「おかんが生きてっていうてる!」と思って少しでも長くそばにいてくれると思います。ラッキーさん、頑張れ!

ありがとう
そう思って 耳元で念仏の様に言いました。爆
分かってくれたかなぁ~
今日は神頼みしてきました。
2009/01/08 18:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-

> 今日はお散歩出来たかな?

今日はしてきましたよ
神社にも行ってきました・
神様願いを聞いてくれたらいいけど
2009/01/08 18:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-

> 本当に健気ですよね

そうなんですよ
すごくけなげ・・飼い主の都合なんかを察知するの長けてますわ~
苦しくなって もういいよ…・って言うと それわ聞いて安心して旅立つと聞きました
まだまだその時で無いと思うので 発してません。
まだやわ~・・・・・爆

> 今日はちょっと暖かいから、カートでのお散歩に行けたらいいですね。

散歩行ってきました
 久しぶりでした
2009/01/08 18:52  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は散歩出来たんですね。
うんPもしてくれたようでよかったです。ヤレヤレ。

あまり過激なタイトルはかんべんしてほしいよ~。
心臓に悪いよ~。

とうぶんこんな状態かもですが ゆっくり慌てず気長に・・ですよね。

寄せてもらっても何もできないし・・と思ってるんですが なにか出来ることがあったらケータイにメール下さいね。
もう会社には行ってないので飛んでいきますよ。

今度は間違ってよそのお家 ピンポンしないで行けると思いますです ハイ。
2009/01/08 21:08  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんは さらださんが側に居て家族が側に居て 撫でてもらったり 手からうまうまご飯をもらったりしたら きっとすごくうれしいと思います。「手当て」と言う言葉。手を当ててもらうと暖かくて愛情が伝わりますから。ラッキーたんは本当にがんばりやさんですね。
2009/01/08 22:07  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

-うるうる-
読んでて、なんてラッキーたんや動物って人間のことわかるんだろうって思っちゃいました><

いとおしいですv-237

さらださんみたいに頑張って介護している人もいるのに、かたやゴールデンや犬達を捨てる人もいる現実が許せませんv-42

動物は本当に飼い主のこと考えているんですねー
ラッキーたん散歩少しでもできて良かったですv-238
2009/01/08 22:35  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

-愛華さんへ-

> 今、メールしました。
メール届いてません。
時々届かない時があるんですよ
秘米でプラアド書きにゆきますね・・・
>
> 今日は何かウマウマ食べれたかな?

たべれましたぁ~ ありがとうございます♪
2009/01/09 00:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君は誰よりもさらださんを見ているからわかるのかな?
そうだよね、競技会はラッキーたんの競技会だものね
少しでも何かを口にできることを祈ってます

ほんと、ワンコはよく飼い主を見ているしわかってる
そして、愛してくれますね
読んでて涙が・・・

ラッキー君♪がんばれぇ~♪
2009/01/09 01:15  | URL | 杏仁まま #-[ 編集] |  ▲ top

--
関東は、雨。これから雪になるそうです。
ラッキーくん、雪の中、元気に走っていたこともあったね~
散歩しながらも、いろいろラッキーくんのことを考えてしまいます。

ラッキーくん、今はおかんに気をつかいすぎちゃだめだよ~
いっぱい甘えて、少しでも食べたり、お散歩したりできると
よいね。

いっぱい応援してます!!
2009/01/09 06:52  | URL | リョウ」のはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
2週間ちょっとお休みをしていたらラッキーたん大変なことになってしまっていますね
なんとか年は越せたものの・・・
とにかく元気になってもらいたいです。
また願掛けしに行ってきます。
なんとか元気に・・・




ポチポチ
2009/01/09 07:55  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
お母さんが大変な時に我が家のことまで
いつもベンのママさんありがとう
我が家の昨日神頼みしてきました
何でもおすがりですよね。

少しですが食べる姿を見せてくれますよ ありがたい事です

> サラダさんも風邪引かないようにがんばってください。

ありがとうございす
がんばりまーす
2009/01/09 11:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
いつもありがとう
奇跡?? そうかもです
また息をふきかえした感じだよーーん
がんばります
2009/01/09 11:23  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
> ネットが落っこちていて、一気に日記を読みました

新年初めてかなああ~?
あけおめですぅ~

ラッキーたん利尿剤の効果が少しだけど出ていると思います
だるいけど楽なのかなぁ・?

> 今日はカートでお散歩できたかな?

昨日は神社にお参りしてきました。 
2009/01/09 11:26  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-
> 体力の付くうまうま、たんと食べられましたか?

体力つくうまうまは駄目だねぇ~
最低限憂いよう補充で ニュートリカルです
もぅこれ様々ですね・・
>
> おかん命のラッキーたんですもん
> きっとさらださんの「急ぐな!」にこたえてくれますって

それだといいけれどなぁ~
後1週間で5ヶ月です。なんだか記録更新みたいで嫌だけど
こんな事でしか 張り合いがみつかりません
12日は新年会・・・絶対成功させるぞぅ~♪
2009/01/09 11:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-

> あまり過激なタイトルはかんべんしてほしいよ~。
> 心臓に悪いよ~。

あら 今日もどきっとしたかしらん
なんて憎まれ口たたける間は大丈夫だよね♪

> 寄せてもらっても何もできないし・・と思ってるんですが なにか出来ることがあったらケータイにメール下さいね。

ありがとう・・・そしたらおばちやんの話相手にきてくんしゃい
いや掃除して帰ってくれたら なおよし

うぬぬ?? 留守番でもええで・・
いや ほんと一回きてやー
2009/01/09 11:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
手当て」と言う言葉。手を当ててもらうと暖かくて愛情が伝わりますから。

うんうん 良い言葉ですね
沢山当ててあげようと思いますです

>ラッキーたんは本当にがんばりやさんですね。

頑張ってると思います
シリンジで食べさせているのも ニュートリカル突っ込んでいるのも
理解していると思います
ほんとええ子です
2009/01/09 11:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairy taleさんへ-
> さらださんみたいに頑張って介護している人もいるのに、かたやゴールデンや犬達を捨てる人もいる現実が許せませんv-42

そうですね
家族になつて 我が子同様の存在になっていくのにどうして・・・って思いますよね

里親になる方もすごいです。
最近老犬の里親になった方をしりました
頭の下がる思いで介護されてました
本当に犬が大好きな方なんだなああ~と思いました

天気の良い日はなるべく散歩させ様と思ってます。
がんばります
2009/01/09 11:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-杏仁ママさんへ-

杏仁ママご無沙汰ばかりでごめんねぇ~
競技会行くぞ 行けるぞって思ってたけれど
ラッキーたん年末から調子わるしで
だけどまだまだ自分で排便しているしね 
男のブライドもあるみたいですよう~ (^^)

> ラッキー君♪がんばれぇ~♪

ありがとう・・・
杏仁ママも泉大津ガンバってね・・・朗報を待つ
2009/01/09 11:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-リョウのははさんへ-
> ラッキーくん、雪の中、元気に走っていたこともあったね~

うんうん3年前かなあ~?
滅多に降らない雪の中 親子で走ってますよね・・

年より若くて元気なラッキーたんでしたから 今が信じられないよ
病気と共に老犬介護しているみたいだね

でも 説対後悔しないし やるだけやったと いいきれるようガンバつてます
まだまだ何かする事はないかな? さがすのもまた楽し

訓練で色々教える事はあつたけれど
今度は訓練していない人にも 介護でお手伝いできそうよ
最期までラッキーたんは目標でありたいわ・・・v-408




> いっぱい応援してます!!
2009/01/09 11:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
> 遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

> 2週間ちょっとお休みをしていたらラッキーたん大変なことになってしまっていますね

そうなんですよ
年末からがくつと元気がなくなり しんどそうです・・

> また願掛けしに行ってきます。

ありがとうございます。
まだまだシブッキーで頑張りますよ・・!!

2009/01/09 11:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1114-97cb0896
| メイン |
