食べましたぁぁ~ 私は間違ってなかった!
- 2009/01/05(Mon) -
いつも更新が遅くなるので 前日記事になりますが すみません。
昨日はニュートリカルを口に入れました。

ニュートリカルは躾のご褒美にも・・って書いてあるので美味しいのかな?とは思ってましたが
今までは食べさせ方が悪かったのか 今一だったんですけれど
朝 チューブごと口に挿入すると ちゅるちゅると食べてくれました

そして なんとやっばり 食べたんですよ

ご飯どころかおやつも食べなくなったラッキー ささみ巻きおいもを朝だしたんだけれど
ぷい・・・と 知らん顔してたんですが

このニュートリカルを口に入れてやったら 食べるきっかけ・・になったんです。

ニュートリカル美味しいみたいです。一番うけつけがいいですね・・・甘いのもあるのかな?

なんだか顔が良い感じなので 先ほどプイしたささみ巻き芋を差し出すとたべるじゃないですかぁぁ~
おもわず 次々と 3コ・・

そして ジャーキーを半分にして口元に差し出すと これまたもぐもぐ・・
(ラッキー小さくしないと食べれなくなってきてます。)
 しかし
1本いけるかで出すと またまたぱくぱく・・・
嬉しくなって ほいほい上げました。

口もとに持っていってもなかなか食べなかったのに
なんと 足もとに置いても自分で食べます・・・食べる気持ちが出たのかなぁ~
私の思った通りでした。・・・・(@^^@)



犬が食べないのを無理矢理ひどすぎる・・この意見は分かりますよ 分かります。

でも 食べないとどんどん弱っていくだけです。 未来は無いです。


その時は 誰でも飼い主なら分かりますよね。

だけど今はその時じゃ'ない・・・と思うから どうにかして・・・ってやっきになっているんです

排便もままならず 水も飲まず 動けず意識ももうろうとしている犬にこんな事をしているのでは無いのです。
 看護人 飼い主にしか見えない事があるんです。



厳しい意見がありました・・・ 。

私は出来た人間ではありません。 だけど
こんな事かかれる為に正直にブログアップしている訳では無いです。

コメント伺って 心臓が破裂しそうでした。

スルーしてくださいとも お願いしてます。

泣きながら頑張ってる人に これってひどすぎると思います。

自分を弁護するつもりは無いですが 同じ様に看護している人で ついつい叱ってしまった人が
これを見たらと思うと いたたまれません。
こういう事は我が家のみにして欲しいです。






ラッキーたん 自分でちーこできます。

でもなかなか起き上がらないので カート散歩しないのかな?と思ってましたけど
これも私の手助け待ちみたいです

はいはい・・・と起こすと 庭へ・・・

こちらは やっとこさ歩いたんだから 早くちーこさせないと と
止まった所で はいはいと 後ろ足を支え促すんだけれど出ません


えええっっ ちーこでないのか?と思い 下腹を押すけど出ません・・

ひぇーー ちーこ出なくなったのかと 心配したら
なんとちーこの場所が気に入らなかったらしく・・少し移動して しました。爆
まだ こんな所があります・・

少し歩くと 脱力感でバタン・・なんですけれどね。

で カートで少しお散歩してきました。

しんどいのか伏せたままですぅ~
200914 003


で 鼻でか 豚さんで 遊ばれますぅ~
200914 008


ふと 見て気がついた。
じーーと見つめる先には・・・・

200914 010

16才のごんちゃん(柴犬)と 今日も会えた事を喜びあいます。
老犬で目み耳も鼻も悪くなって居るみたいで 
後ろ足が弱々しいので何時まで歩けるか・・と飼い主さんはおっしやってました。

くんくんとお尻を嗅がせてもらって 元気が出たのか

立ちましたぁぁ~・・・
200914 001

そして この後 降りて 4日ぶりにをきばりはりましたぁぁ~

200914 021s


しっかりした顔でかーちゃんと 語り合いました。

ちょっと 感激して帰りました。・・・・



お昼は私の手作り 流動食?もどきをあげました。

夜はニュートリカルを半分とくっさーーい缶詰を今度はケーキ絞りにして口に入れました。

ラッキーたんには
無理矢理だと避難され様とも  もぐもぐして食べる気力アップ作戦・・
食べる事事態 忘れかけてたかもなんで食に目覚めさせる作戦で参ります。



自分で食べようとする意思が見られて かーちゃん とっても嬉しかった

やっばりこういう事ってあるんですよ。
諦めたら 終わりだと思います。

私の考えは正しかったと思います・・・。


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(23) | TB(0) | ▲ top
<<往診してもらって | メイン | まだやれる事・・>>
コメント
--
やった~\(^o^)/ラッキーたんi-178
お口に入るとチカラもでてきますねっ!
さらださん、よかったですね~e-259
さらださんが涙しながら一生懸命がんばれているのがわかるので、この喜びも倍増ですv(^.^)v
「できること」を見つけられたことは、すっごくすっごくラッキーちゃんのことを想ってらっしゃるから出来たことだと思います。
誰もわが子が苦しむ姿なんて見たいと思う人はいないです。
まだがんばるチカラが残っている!、まだがんばれる!とわかるからこそ、一緒にがんばろうと思うのですよね!
くまママさんの仰る通り、さらださんの幸せがラッキーちゃんの幸せです♪
飼い主の考えに間違いはないです。
だって、さらださんとラッキーちゃんの絆ですもんね~最強の☆
これからも微力ながら応援してます!
2009/01/05 09:54  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめて書き込みさせていただきます
ラッキーちゃん、ご飯食べれてよかったですね♪
毎日、ラッキーちゃんは元気なのか・・・って心配しながら
ブログ読ませていただいていました
でも、本当、ご飯って大事です
我が家も闘病6か月で虹の橋に渡ったゴールデンがいました。
やはり、ご飯を意地でも食べさせようと必死になっていました。
とにかく、最後まで奇跡を信じます!!
ラッキーちゃん、お母さん、泣きながらでも叫びながらでも頑張ってください!!
あきらめたら最後です
陰ながらですが応援させてください
2009/01/05 10:22  | URL | テトママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、”謹賀新年”です。

新年早々看護以外で辛かったですね。

家も昨年愛犬(まろ・シェルティー・13歳・♂)を亡くした時、
主治医から「食べられる物は何でも良いから」と言われ
アレルギー持ちのだったんですが、それまで封印していた
チーズや鶏肉など少しづつ与えました。

食べる事で”生きる気力が出る”事を経験しました。

さらださんのしてくれる事がラッキーたんは一番嬉しい事
なんですから、自身を持って頑張って下さい。

いつもの強気のさらださんで、が・ん・ば・れ!!


2009/01/05 10:37  | URL | まろっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおおおお~!
ラッキーちゃん食べましたか(´▽`)
よかった~~~。
さらださんの考え間違ってなかったですねv-218
「食べるきっかけ」これそう思います!
ウチのスイーティも食べないとき、無理にでも口におしこんでます(爆)
そうすると、食べ始めるんです。
しんどくて食べれないんじゃなく、ほんときっかけなんですよね。
食べないとずっと食べないし、少しでも食べるとその後は普通に食べる。
ラッキーちゃんは衰弱していきたいんじゃなく、1分でも1秒でもさらださんのそばにいたいと思ってますよ。
さらださんのしてることは、間違ってないです!!
自分の犬の生命力を信じて何が悪いんですかね??
嫌なことを言う人もいるもんですね・・・
2009/01/05 10:42  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-さらださん、よかったね~!!-
ラッキーくん、食べることができて、よかったね!

毎日、涙しながら見てしまい、どうコメントしたらよいか、
他の方のおっしゃるとおり、どう言ったらさらださんを少しでも元気付けられるのかと悩んでしまいました。
でも、決めました。
毎日応援コメします。

さらださん&ラッキーくんペアにあこがれてオビやいろいろな競技に頑張れた!
HPを通して、実際に競技も見て、お話もして、二人にいっぱいいろいろなものをいただきました。
競技だけでなく、もちろん楽しい笑えるお話も。
この苦しい介護状況さえ、いつか私たちにも役にたつときが
くるかもしれない。
心境から、薬のことから、事細かにつづって、さらださんならではです。
応援の言葉が少しでもさらださんの癒しになるのなら、
今こそ、私の恩返し。

さらださん&ラッキーくんのファンはいっぱいいます。
嫌な思いをしたら、その倍応援するからね!!

今日もラッキーくんが食べられますように!



2009/01/05 11:07  | URL | リョウ」のはは #-[ 編集] |  ▲ top

--
悪性リンパ腫で余命3ケ月と宣告されたのが、去年の1月。
うちのゴルは、悪夢のような告知から1年になります。
だけど、治療にかかるお金とか、時間とか、
そういうので、凹むことは数えきれません。
精神的にもまいってしまうことだってあります。
だから、サラダさんのブログにはとても励まされています。
フードのことなんかもすごく参考になりますし。
今はまだ大丈夫ですが、
私にも、サラダさんと同じように葛藤する時期が訪れるはず。

ツライけど、その時が来たら、
サラダさんのこと思い出しながら、
愛犬と向き合っていくつもりです(力こぶ)。
ラッキーちゃんを心から愛するサラダさんの悲喜こもごもを
自分に置き換えながら、ブログを読ませていただいている私です。

サラダさんは、サラダさんのままでラッキーちゃんを
見守ってあげられるよう、応援していますね。





2009/01/05 11:09  | URL | ももママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当にラッキーくんが食べてくれてよかったです!
私も昨日の心ないコメントを見て涙が出ました。
私もサラダさんと同じ気持ちです。
どんな姿になっても生きていてもらいたかったです。
世の中色々な考えをお持ちの方がいると思います。
私はサラダさんの考えは間違っていないと思います。
諦めたら終わりです。
サラダさんはサラダさんの考えを貫いてください。
ラッキーくんとサラダさん、頑張ってください。応援しています!
2009/01/05 12:01  | URL | 大和ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったね~本当に良かったね。
嬉しくて涙が出るよ。

夕べはビックリして米書いたんだけど、送りませんでした。
多くの方がその後応援米書いてみえてホットしました。

ゴン太が手術した後、お医者さんから言われたことは、
サラダさんがおっしゃっていることと同じでした。
「薬や点滴ではダメなんだ。
口から犬が食べることが一番大事なんだ。
だから、ゴン太が食べる物ならなんだってあげてください」
ってね。
その時は必死で食べさせることを考えましたよ。

食べる=生きることです。

ラッキーちゃんの顔を見ることができて良かったァ


2009/01/05 12:34  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、すごくいいお顔してます。
さらださんが信念を持ってしている事を
きっとラッキーたんは嬉しく思っているはずです。
さらださんの本音の日記
すべてさらけ出すのは、お辛いでしょう。
いつか来るであろう自分の身に置き換えながら
ありがたく読ませて頂いてます。
心から応援してますね。

2009/01/05 12:44  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、頑張っていてよかったですね。
ラッキーたんもさらださんの頑張りに答える力を
ちゃんと持っている。すごいすごいv-218

この病気はいい時悪い時を何度も何度も何度も繰り返すと
聞いています。だから、今回も何度もの中のひとつ。
病気と闘っているラッキーたんとさらださん含むご家族は
その「何度も」と何度も戦わなくっちゃいけない。
大変だけど、辛いけど、それでも私は頑張ってほしい。

ラッキーたんを見ていて辛くて看護をしている自分を責めてしまう時もあるだろうし、周りの意見が気になってしまうこともあるだろうし、辛くて逃げたくなる気持ちと戦いながらの
毎日でしょうが、頑張れるのは、頑張り続けている今しか出来ません。
諦めてしまったらもう頑張りたくても頑張れないのだから、
諦めないチカラを持っている限り、頑張ってほしい。

心から応援しています。
2009/01/05 13:16  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かった!!
イケメンラッキーたんのいいお顔が見られてうれしいv-238
食べることはほんとに大切なんだね

さらださん、ラッキーたんの事で疲れが溜まっていないか心配です
できるだけ睡眠を取って、無理しすぎないでね
ラッキーたんもさらださんが倒れたら悲しむよ~
自分ことも労ってくださいね

ずっとずっとレオと一緒に応援してるよ!!
2009/01/05 13:41  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん ほっ…とされましたね。(^-^*)

ニュートリカル 高カロリーで消化吸収のエネルギーも
少なくて済むものだと思います。
ラッキーたんがちゅーちゅーしてくれてよかったです。

きっとね、ラッキーたんはカラダの中で起こる出血などで
ただただ じっ…と体力の回復を待つことが多いのだと思います。
これだけの時間を頑張っているから
体力の回復にもちょっと時間がかかるかもしれないですよね。

でもでも…ものすごい頑張りだと思いますよ。(^-^*)


それと…これだけ頑張れるのはなぜか?って…
さらださんの中で繰り返してあげてくださいね。

ラッキーたんが生きれるのは
さらださんがダイスキだからですよね。
鬼母なんかじゃないの。
ラッキーたんにはダイスキなお母さんだからですよね。
そんなお母さんの傍にいたいだけだと想います。

だから、さらださんは自信を持ってね。

何か不安なことで潰れそうになったら…
いつでもご連絡くださいね。

この先も一緒に頑張りましょうねっ♪
2009/01/05 14:31  | URL | ゆみごろう #8QZMmRUk[ 編集] |  ▲ top

-よっしゃーーー!!やったやった!!-
よかったよかった!!
食べてくれたね いや~~ よかった!!

ねばった甲斐がありましたね。
ラッキーたんも きっとお散歩もしたいしお友達にも会いたいはず。
まだまださらだファミリィーの一員でありたいはず。

いや~~ よかったよかった!
おばちゃん ほっとして腰抜けそうになったわぁ。(~~

2009/01/05 14:51  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-やったぁ♪-
ラッキーたん、食べ物を口にしたんですねv-238

トイレもちゃんとしてはるみたいで写真の目力もありますねv-119

本当に傍にいて看病しているサラダさんにしか解らないことってたくさんあると思います。ラッキーたんもサラダさんの気持ちをよぉく解っていると思いますよ!!

だからキツイコメントはスルーしてサラダさんの信じる道を進んで欲しいと思います。後でいろいろ「こうしてあげたら良かったかも・・・」って後悔するよりもラッキーたんに出来ることは全てしてあげたって思いが大切だと思います。応援していますから。
2009/01/05 17:36  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかった…よかった…一口でも二口でも食べてくれたら、命が繋がりますね。自分でおトイレしたり 散歩に連れて行ってもらってラッキーちゃんよかったね。ラッキーちゃんのお顔、優しいお顔ですね。外出時は寒いから毛布被って散歩行くのかもしれませんね。どうぞ暖かくして外出して下さい。さらださんも御自愛下さい。
2009/01/05 18:55  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オオーw(*゚o゚*)w!グ~です!
応援してますよ!!
ラッキーたん、ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
2009/01/05 19:27  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったです~~~★
食べてぇ~~~と思う気持ちと、ラッキー君の食べよーと思う気持ちがビンゴだったんですね!!
一口 二口 で体中が動き出してお菓子まで★
諦めないであの手この手で試行錯誤しながの食への導きに手応えあってほんとーーーーに嬉しいデス!!!

体調には波があると思いますが、さらださんの引き出しはまだまだありますもんね!!
応援していますからっ!!!
2009/01/05 19:59  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
e-280これでいいのだっ
By 天才バカボンのパパ

がんばれ さらださん ♪
2009/01/05 20:00  | URL | Teruko #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかったぁ~~~~~~~~v-406

もう駄目かも。。の記事読んで・・涙は出るし切ないしでコメいれられませんでした

訪問するのもドキドキなんですよ・・でもホントよかった!よかった!
お散歩もできたんですね!やっぱりお外は気持ちいいよね!ラッキーたん!まだまだ頑張ってね

いろんな意見があると思うけど、自分の考え思いを人に押し付けるのはどうかと思いますね
さらださんは、さらださんの考え思いでいいと思います!
2009/01/05 20:01  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
良かったですね、食べてくれて・・・・
食べる事は生きること、口から食べることがどれだけ大切なのか、それはよ~~~くわかります。

昨日食べれて、今日も食べてくれたのでしょうか???
今回は年末からだったから、ちょっと長かったですね。
お散歩命のラッキーたん、お友達とも会えて、うんPもできて、さらださん嬉しかったでしょう~~

ラッキーたんの頑張りはすごいです。
明日も食べれますように

2009/01/05 20:11  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-よかったー♪-
ちょっと前に東京に戻りましたv-237
うまうま食べれるようになって、すっごいうれしいですv-218

ラッキーたんと柴犬ごんちゃん、犬同士にしかわからないこともあるんですかね?

ラッキーたんもいい影響もらったみたいで良かったですねv-238


おしっこする所も好みがあるなんて、本当にラッキーたんはかしこい犬ですね☆

まだまだ元気な証拠ですよー
しっかりとしてますもん♪

遅らばせながら、今年も宜しくお願いします!
2009/01/05 20:19  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん!やりましたねっ(^^)v
私まで嬉しくなりましたわ♪

うまうまいっぱい食べれたんだね
お散歩まで行っちゃって~
ちーこもうんPも自分の意思でできたのね
ラッキーたんすごいぞ!!すごいぞ!!

ラッキーたんのためにさらださんがしてること
どれ一つとっても、間違いなんかないですよ
そんなことどこの誰が言えますか?

これまでにいっぱい悩んで、迷って、その上で
さらださんとご家族が決めてきたこと
その一つ一つはすべてこれまでのラッキーたんとの絆で
必然的にそうなったのじゃないかなと、思います。

これまでのどんなラッキーたんもかっこよくて可愛いけど、
今、頑張ってるラッキーたんが私は大好きです

応援ぽちにやってきたはずなのに
私のほうが元気もらっちゃったよ~~(^^ゞ
2009/01/05 23:12  | URL | Bママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆様へ
みなさんの暖かいコメントで とっても救われました。
読んでいた 涙が出て来ました。
ありがとうございます。
まだまだやれる事があるって 嬉しい事ですね。

食べたと言っても 前の様なご飯ではなく
退院サポートの缶詰をシリンジで・・ニュートリカルを半分ほどですが その後自分でおやつを食べるという
食べたいと言う気持ちを 見ることが出来てとっても嬉しかったです。
これがきつかけとにり 何でもいいから 口にしてくれたらいいなぁ~と思います。 頑張ります。

今日は私もちょっと疲れてしまい。
またラッキーたんも 元気が無いので 側にいてすりすりしてこようと思います。
一人一人にお返事出来ず心苦しいですが 全て読ませていただいて みんな私の元気の素になってます。 

明日も 明後日もブログで近況をお伝えできたらいいなと思ってますのでお許しくださいね・・・
て゜はラッキーたんが待ってますので おやすみなさい。
2009/01/06 01:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1110-8d36b119
| メイン |