まだやれる事・・
- 2009/01/04(Sun) -

いつも応援ありがとうございます。 
逃げだしたくなる私に 皆様の言葉が後押しとなり 看護の力になってます。

ブログは恥ずかしい事でも 人間性を疑われようとも 正直に今の自分をさらけ出してます。

今にも消えそうな愛犬を前にきつい言葉は 鉄人鬼母でも 相当こたえます。

いらぬ所で泣きたくないです。 なので激励だけにしてね・・・。

体験談は有りがたく頂きます。 
応援していただいているのに 勝手言ってすみません。


昨日のメソメソに渇を入れ
まだ自分にも出来る事はないかを探してました。

まだしていない事はないかを探してました


今のラッキーはしんどくて食べれないのではないです。 多分”

食べる気力がなくなってきいてるのか?
おなかがぱんぱんになって胃を圧迫しているか?
何が原因かは分かりませんが
大量出血して 3日間食べず動かずのラッキーとは違うと思います。

意識もしっかりしています。
時々良い顔もします・・・だから体力さえつけてくれれば・・・って思うのですよね。

食べてもう一度復活してくれるのでは?なんて淡い期待をしたら駄目なんでしょうか?


もう自分では食べれないので 流動食にしか頼れなくなりました。
少しでも食べて 食にもう一度目覚めて 自分で食べる気力が出て欲しい気持ちがあります

で 自分でも流動食もどきを作ってみました。

しこたま買ってきた缶詰をすり鉢でペースト状に潰して 与える
スープ煮などがあるので それでといてみます。

シリンジは少量しか入らないので 調味料などの入ったチューブの空きを利用して
口から流し込む事にしました。


高栄養チューブのニュートリカルも いちいち指やスプーンの裏につけて
ほほの内側に塗ってましたが びびたるものです。

チューブのまま 口に突っ込んだら良かったんですよね・・・昨晩はそれをしました。

舌で押し出さなかったら食べる意志がある・・・と言う事でしたので
半分ほど注入・・・頑張りました。

退院サポートの缶詰をネット注文しました。
 
月曜日はロビンのかかりつけの先生に往診を頼んでみようかと思ってます

まだまだする事はありました。


私はまだ諦めたくありません。。 悪あがきと思われる方はスルーしてください。
お願いします


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(48) | TB(0) | ▲ top
<<食べましたぁぁ~ 私は間違ってなかった! | メイン | もぅ駄目かも・・>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 10:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
しばらく寄せてもらえずごめんね。。。
気になって気になってしかたなかったんやけど。。。
ごめんね。。。
さらださん。。。つらいでしょ?ラッキーたんも辛いなぁ。。。
出来る限りの事をしてあげたいのは親として当然やもんね!
諦めたらあかんと思います。
ぁ~ど~かど~か、もう一度奇跡が起きますように。。。
京都からお祈りしてますからね
2009/01/04 11:29  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 12:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん

ご無沙汰しております。
わたくしの方も色々ありましてぎぎが旅立ってしまったのでなかなか訪問できずにいて・・
ラッキーのことはずっと気になっていましたが、コメントもできずにすみませんでした。

ラッキーはがんばってると思います。
さらださんもがんばってると思います。

悪あがきだってなんだってしてください!!
最後の一呼吸まで 1回でも多く 少しでも多く・・
あかんと思ったらあかんくなる~

出来ることはなんでもしてあげてください。
奇跡をお祈りいたしております。
2009/01/04 14:14  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、絶対あきらめないでくださいね!!!
奇跡信じてます!
悪あがきだなんて、とんでもない。
ラッキーちゃんは再び笑顔に戻るはずです!!!
私は信じてます!
絶対復帰して、また、さらださんとお散歩行くはず!!!
ラッキーちゃんもさらださんも頑張って!
2009/01/04 15:13  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 15:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

-少しは栄養とれたかな。-
チューブの容器でお口に入れて 少しはお腹に入ったんでしょうね。
ラッキーたんの気持ちがしっかりしてるんなら まだまだ大丈夫な可能性も考えられるし。
あすのワンコ先生の対応を待ちます。

点滴で栄養補給できたらいいのになぁ。
2009/01/04 15:31  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-ランキングってな-
ランキングってなに?
2009/01/04 15:45  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-まだ出来ること-
そうですねv-238ラッキーたんが目の前にいて食べる事やトイレに行けなくなってもオチッコやうんぴのお世話が出来る事は幸せです。

おツライでしょうし、体力も気力も必要でしょうがどうぞサラダさんも頑張って下さいね!母は強しで頑張れてしまうもんですよ。

以前にも書きましたが(サラダさんちはちゃんとした食生活をしていたみたいなのでこれは邪道かもしれませんが)、私はリラが犬であることを止めたんだなって諦めてリラがおこぼれで貰っていた卵焼きとかプリンとかあげてました・・・意外に人間の食べるものを食べたりしましたよ。ただ消化はあんまり良くないですが・・・あと薦められたのは赤ちゃん用のベビーフード。我が家はちょっと試してみましたがあんまり乗り気にはなってくれませんでしたけど・・・

どうぞカラダを崩さぬよう家事は手抜きでラッキーたんの看護最優先で生活して下さいね。
2009/01/04 16:40  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 17:23  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
いろいろな愛の形があると思いますが
かーさんは、さらださんを尊敬してます。
さらださんのこの頑張りを想像すると
気持ちの上下があって当たり前だと思います。
それも全て、ラッキー君への愛があっての事。
自信もって書いて下さい。
書く事で、気持ちがリセットできる時も有りますよね。
なんの経験も無いかーさんは、体験談もありませんが
自分に置き換えて考える事は出来ます。
だから、ラッキー君を本当に愛してるって分かります。
こんなに愛されて、ラッキー君幸せです。

さらださんが、ラッキー君ともっと一緒に居たい
諦めたく無いと思う気持ちは、ラッキー君も
同じだと思います。
だって、おかん大好きなラッキー君じゃないですかっ。
ワンコと飼い主の次元を超えてる
スーパーコンビなんですよ!普通じゃないんですって!
そうそう、さらださんが諦めたらあかん!!
2009/01/04 18:55  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんが大好きで長生きさせていのはわかります
こんなになになっても激励して無理して食べ物を流し込んでどうするのですか
私もゴールデンを飼っていましたが残り少ない命好きなようにさせ食べなければそれで良し今までありがとう、ありがとうと毎日言っていました。
それを怒鳴りつけて
今まで散々賞をとったりテレビに出たりあなたを喜ばせたのでしょう!
次はラッキーちゃんに恩返しの番菜のでは、
自分が命少なくなったときに何をしてもらったら一番うれしいか考えて見ればわかるというもの。
長生きさせるだけを考えるってそれこそ人間のエゴです。
読んでいて涙があふれました
2009/01/04 19:10  | URL | 犬大好き人間 #E4UiWjhs[ 編集] |  ▲ top

--
ココロの準備は出来ているつもりでも、
もっともっとまだまだ
そばにいて欲しいですもんね。
少しでも希望があるならそれにかけたいですよね。
さらださんと一緒に
ラッキーちゃんが苦しくないよう痛くないよう
それだけをただただ祈ってます。。。
2009/01/04 20:41  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 21:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの全力の看護には頭が下がります。
きっとラッキーたんはさらださんの気持ちみんな理解してると思います。
らっきーたんにとっての何よりの栄養は
さらださんの笑顔だと思います。
とっても辛いでしょうけど、どうかいっぱいナデナデして
笑顔でそばにいてあげてくださいね。
さらださん、ファイト!
2009/01/04 22:23  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの幸せな事は、さらださんの幸せだと思う。
ラッキーたんの喜ぶ事は、さらださんの喜んだ顔だと思う。
だからがんばれ!さらださん!ラッキーたん!
2009/01/04 22:45  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん
年末年始お邪魔できなかったけど、それ以前まではずっと訪問させていただいてました。

どんな言葉で元気付けられるのか言葉が見つからなくて
コメント残せなかった。ごめんなさい。
でも、応援してます。ラッキーたんのこと祈ってます。

ラッキーたんの笑った顔が可愛くて好きv-10
だから、ガンバレガンバレv-81!!

悪あがきではありません。出来ることがあるなら、
私はワラにでもすがって見せます。
だから、諦めるのはまだ早い!!
鬼おかんのさらださん、諦めるのはまだ早い!!
ガンバレガンバレガンバレガンバレ!!!!!!!



2009/01/04 22:48  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
> さらださん。。。つらいでしょ?ラッキーたんも辛いなぁ。。。
> 出来る限りの事をしてあげたいのは親として当然やもんね!
> 諦めたらあかんと思います。

今までも 何度も意見の相違で避難? された事があったよ
でも私の選んできた事はみんなよかった。
今回も間違ってないと思う。 頑張るわ~ 応援いつもありがとうね
2009/01/04 22:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のまママさんへ-
缶詰類はもう駄目です。
何もかもたべる気がしないみたいで・・
だけど 今日は効果があったの・・だからこの作戦でいきますです。
体力が少しでも戻れば また食べてくれるのではと淡い期待を持ってます。

、ヒルズのad缶もダメでしょうか・・・

まだ試したこと無いです。
今は流動食がやっとなので 食べる元気が出て来たらお試ししてみますね。
ありがとう・・・
悪あがき沢山しますよ・・・今までも沢山してきましたからね・・v-91
2009/01/04 22:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
ぎぎちゃん旅だったのですね・・
こちらこそご無沙汰してすみません。

お辛いのに 気遣ってくださってありがとう。

> 出来ることはなんでもしてあげてください。
> 奇跡をお祈りいたしております。

はい まだ出来る事は残っていると思ってます。
頑張ります
2009/01/04 22:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
> 悪あがきだなんて、とんでもない。
> ラッキーちゃんは再び笑顔に戻るはずです!!!

そう言ってくださってありがとう
ラッキーもまだまだ私のそばに居たいはずです。

さよならなんて顔してませんものね・・
がんばりまーーす♪ 応援ありがとう

2009/01/04 22:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のかさんへ-
> 悪あがき、いいじゃないですか。
> そんなことさらっと言えるのは、我が子を見送ったことのない人ですよ。
> 我が子のためならいくらでもあがきます。

ありがとう・・・
そうだよね・・そうだよね・・・
自分の犬は自分が一番よく分かっているよね・。
自分を信じて 私は頑張るよぅぅ~
2009/01/04 22:58  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> チューブの容器でお口に入れて 少しはお腹に入ったんでしょうね。
> ラッキーたんの気持ちがしっかりしてるんなら まだまだ大丈夫な可能性も考えられるし。
> あすのワンコ先生の対応を待ちます。

ありがとう。
そうなんだよん
これいいよ・・・お奨めだわ~
本当は大型犬 これ一日1本みたいよ・・・
そうすると 破産するわ~・・・元気になってくれたら それでもいいけど(^^)

また注文せんといかんばい(^^)
明日病院に行ってきますです。
2009/01/04 23:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
アドバイスありがとうございます。
ラッキーは食べず嫌い王で 初物はだめなんですよ

ジュニアやロビンは何時でも何でもほしがりますが(爆)・・・・

だから今なにて゛も一応出すんですけれど ぷい・・
興味なしですわ~・・
明日お友達が来るので ちょっと気分的にハイになってたべてくれないかなぁぁ~・・・?と
期待してます。

> どうぞカラダを崩さぬよう家事は手抜きでラッキーたんの看護最優先で生活して下さいね。

ありがとうございます
頑張ります
2009/01/04 23:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のま○さんへ-
> ニオイのある物、味のある物はうけつけないのでしょうか?
> 私も愛犬が食べないと本当に苦労するんです。。。

いや それでも駄目って事です。
食欲の誘うにおいのきつーーい奴が効果大でしたのに・・
もぅさっぱりですわ

> 蜂蜜はどうでしょうか?

蜂蜜・・甘いの好きですものね
何かにつけて継いでたべてくれたらいいなあぁ~・・・爆
まずはぬりぬりしてみます。

> 本当に食べない飲まないになったらしんぱいでたまらないのわかります。
> 経験して飼い主じゃなきゃわからない想い。
> キツイことを言う、コメントは無視してください。

ありがとうございます。
その家族しか分からない事なのですよね。
非難なんて簡単にできますが 当事者の苦痛は計り知れないです。
でも頑張りますからね・・・ありがとう
>
> ラッキー君頑張れ!!サラダさん頑張れ!!
2009/01/04 23:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさんへ-
ありがとう。
かーちゃん 嬉しいばい・・・ウルウル(~~)

> さらださんが、ラッキー君ともっと一緒に居たい
> 諦めたく無いと思う気持ちは、ラッキー君も 同じだと思います。
> だって、おかん大好きなラッキー君じゃないですかっ。
> ワンコと飼い主の次元を超えてるスーパーコンビなんですよ!普通じゃないんですって!

ありがとう。 でも最近その愛に疑いが・・・爆
なんちゃって 私があまりにもまとわりついて 煩く泣くので
あっ向いてほいしてますで・・・
なのでまだまだお別れは遠いと思って悪あがきします。 頑張ります
2009/01/04 23:11  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめての者です。
さらださんが大事な家族のラッキーちゃんに生きて欲しい 奇跡をもう一度という気持ちが痛いほど伝わります。後悔しないためにもさらださんが今 思うことしてあげて下さい。精一杯の愛情を注ぐさらださん…ラッキーちゃんにきっと伝わってますよ。いっぱい声をかけて撫でてあげて下さい。
2009/01/04 23:14  | URL | たんぽぽ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めて米します。
1年位前から時々寄せてもらってました。
ラッキーたんの発病以降もまさに陰ながら応援してました。

ラッキーたんの病状の良し悪しに伴って
さらださんの気持ちが上下するのもずっと見させてもらってました。
とても当たり前のことだと思います。
大事な我が子を前に聖人君子でいられるわけありません。
怒鳴る=檄を飛ばすことも、すべては愛しているからです。
本当はそんなこと、ブログに載せずに隠したっていいことなのに、
あえてみんなに正直に教えてくれたのも
さらださんのすごいところだと思っています。
何とか食べてほしい
何とか1日でも長く生きてほしい
1時間でも自分のそばにいてほしい
1回でも多く笑顔が見たい
そんな気持ち、痛いほど伝わってきてます。

常に前向きなさらださん、
私もいつか同じ状況になったとき
さらださんみたいにできればいいな
してやりたいなと思っています。

さらださんの悔いのないように。
あがいたって、泣いたって、怒鳴ったって
いいじゃないですか。

私は応援してます。
さらださん、ラッキーたん、頑張れ!! 頑張れ!!
2009/01/04 23:27  | URL | Bのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-奇跡を信じてます-
今実家に帰っててネットが出来ない環境なのですが、ラッキーたんのことが心配で慣れない携帯からなんとかかきこしています!
相方からラッキーたんが具合が悪いと聞き、急いできました
ヒーリング強化しますね!!

さっきもやってエネルギーがすごい必要みたいで
また後でもやりますね!

絶対あきらめないで!
やれることはやってあげたいと思うのは当然ですよ!!
子供と一緒ですもの
ファイトです♪
2009/01/04 23:28  | URL | fairytale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
まだやれることがあるのだったら何でもしてあげたいですよね。
わかりますよ
食べなくなったら…ってのも、本当にそうなんですよね。
だから食べて欲しい、まだ一緒にいたいなのですものね。
私も昔、何でもいいから食べて、どうしてこんなになっちゃったのっていいながら体をさする事しかできない事がありました。
そこでどう思うか、どうしてあげるかは、その時の飼い主さんの気持ちでしょう。
諦めちゃうのは簡単なこと
私はさらださんが思うような看護をしてあげるのがいいと思います。
私術後のラッキーたんに会っているから、未だに信じられないのですよ。
2009/01/04 23:46  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
そう…
私も頑張りました
さらださんも頑張ってください
少しでも長くさらださんのそばに居られる事がラッキーちゃんにとって一番の幸せなのですから
2009/01/05 00:27  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
間違ってないですよ~。
ラッキーはサラダさんと一緒っていうのが一番嬉しいって
私は、信じています。
ラッキーサラダさんの分身みたいでしょう。
まぁめは私も分身って思っています。
まぁめがラッキーの立場だったらと思うと胸が張り裂けそうです。
今しか出来ないかもしれないけど、みんな応援してるからね。
所長もまだ来るな~って言ってくれてると思います。
新年のご挨拶のコメントが切なくてごめんなさい。

2009/01/05 00:41  | URL | まぁめ まま #5smBYBxI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ
流動食でもお腹に入ってくれると ”ちから”になると思います。
ラッキーちゃんのために できることがある!って嬉しいことだよね。
さらださん ファイト~! 応援していますねっ!

ラッキー君のことを思う余り・・・ 
でも 本当は自分の感情が高ぶり過ぎて・・・の言葉だったんだよね。
そのことには さらださんが一番傷ついているよね。
今日の記事 読んでいて涙が出ちゃいました。
その時は ラッキー君とずっと一緒にいたい!っていう自分の気持ちの方が強くなっちゃったんだね。
心にもないキツイ言葉をかけちゃったさらださんの その時の気持ちよくわかりますよ。
心配で 心配で どうしようもなかったんだよね。。。
心が弱ってきているんだよね。

でも これからは 愛するラッキー君のために今まで以上に強い母になってください!
さらださんも ラッキー君も 傷つかないように
自分が怒っているなって感じた時は 
言葉を出す前に 一息入れてから声をかけてあげてくださいな。

kazuhaはね 親とかの看病の時なんかにね
”病人って本当にコチラの気持ちがわからないのか・・・”って思って怒りの感情が湧いてくることあります。
あまりのわがまま放題ぶりや 頑張ってくれてないと感じることがあったり 
”もう! どうしてわからないの~”って叫びたくなる時があるけど
そんな時 kazuhaは叫び出しそうになる前に まず相手の手をぎゅ~って握って撫でてました。
そうすると気持ちが和らぐの。
本当の気持ちは ”怒り”じゃなくって ”心配””愛情”なんだもの。
そうすることで 心の奥とは違う言葉を口にすることなく済んで
お互いに傷つかなくってすんだこと 何回もあったと思います。
だから さらださんも 自分の中に激しい気持ちを感じたら 
まずは ラッキーちゃんを優しく撫でてあげてみてくださいな。

さらださんにも ラッキーくんにも 穏やかな時間が続きますように~!
祈っています。
2009/01/05 02:47  | URL | kazuha #ravCq39c[ 編集] |  ▲ top

-犬大好き人間さんへ-
ラッキーちゃんが大好きで長生きさせていのはわかります
> こんなになになっても激励して無理して食べ物を流し込んでどうするのですか
> 私もゴールデンを飼っていましたが残り少ない命好きなようにさせ食べなければそれで良し今までありがとう、ありがとうと毎日言っていました。
> それを怒鳴りつけて
> 今まで散々賞をとったりテレビに出たりあなたを喜ばせたのでしょう!
> 次はラッキーちゃんに恩返しの番菜のでは、
> 自分が命少なくなったときに何をしてもらったら一番うれしいか考えて見ればわかるというもの。
> 長生きさせるだけを考えるってそれこそ人間のエゴです。
> 読んでいて涙があふれました


これ読んで心臓が破裂しそうでした。
あなたのなさりたいことは人を非難することですか・?
私は出来た人間ではないので 葛藤の日々です
しかし愛犬にかける想いはあなた以上だと思います
私と愛犬の間には
あなたに見えないのが沢山あるのです。

こういう事は我が家で最後にしてください。
2009/01/05 07:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
ラッキーはしんどいだるいで 苦しい様には みえません
見えないだけで どうだかわかりませんが・・・・
それがこちらには 救いになってるんですけれどね

まだまだやれる事が見つかって 嬉しいです
昨日 今日成果は見られました
がんばります。・・・・
2009/01/05 07:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のLさんへ-
コメントありがとうございます。
食べないと辛いですよね・・・
そして 何か食べれる物があるのではないかと手探りでさがしまくりますよね。

> 口にできるものも日々限られ、今では「人間のお菓子」だろうがなんだろうが、スーパーへ行ってはウロウロと食べられそうなものをと物色しています。

あつっ まだお菓子は試してません。ラッキーは食わず位王だったので期待出来ませんが
一応お試ししてみますです・・

> 自分自身の精神状態も大波・小波、コントロール不能。
> 食べられた日は「喜びのステップ」、食べられない日は愛犬の前で大泣き、自己嫌悪の毎日です。

そうなんです・・まさに同じです。こんな状態の愛犬を目の前にしたら皆さん同じだと思います。
その後どうするかは 飼い主が決めれば良い事・・
我が家はまだ何かしら たべてくれるのではないか・?にかけているのです

> そんな日々の中、ゴールデン ラッキーちゃんとお母さんの様子を拝見するたびに、勇気付けられてきました。今の私の心の支えです。

ありがとうございます。 そう言ってもらえて頑張り甲斐があります
私 何言われ様と負けません。
だって待ちがってないですもの・・・ Lさんも一緒に頑張りましようね♪
2009/01/05 07:27  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> らっきーたんにとっての何よりの栄養は
> さらださんの笑顔だと思います。

はい そうですね・・・一番は・・・
いやはやいつも怒ってたから 珍しくて???って顔になるかも。
毎日ラッキーとラッキーと声かけれるのが こんなに嬉しいなんて・・
今までは当たり前でしたのにね・・
いつもありがとうございます。 頑張ります
2009/01/05 07:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
くまママありがとう。
頑張るようぅぅぅ~♪
2009/01/05 07:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
yasukachoさんも大変な時期に我が家の事気遣ってくださってありがとうございます。

> 悪あがきではありません。出来ることがあるなら、
> 私はワラにでもすがって見せます。

そうですよね
治療の時からその姿勢ですよね・・・
ラッキーたん食べてくれましたよ。とっても嬉しかった。
まだまだやれる事あります・・・頑張ります
2009/01/05 07:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんぽぽさんへ-
初めまして
コメントありがとうございます。
とーーても暗いブログで重たい内容ですが
応援してくださり 嬉しいです。 後悔しないそのつもりで居ます。
自分が一番愛犬の事分かってるんですものね
自信持って看護しますよ・・・米ありがとうございます。
2009/01/05 07:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Bママさんへ-
初めまして Bママさんのコメントを読んで涙がでました。
本当にありがとうございます。
当事者じゃないと分かんないと思います。

そして この文面からどの様にイメージするのか分かりませんが
その現場を見ていても しっかり見極めることは出来ないと思いますのに
想像だけでの 凍り付く米には心が張り裂けそうになりました。

倒れそうでした。 

でもでもBママさんの様に 私がどうしてこういう事を わざわざ書いているのかを
ちゃんと理解してくださる人がいると思い 頑張ってゆきますです。
ありがとうございました。
また助けてくださいねぇ~・・v-408
2009/01/05 07:41  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-fairytaleさんへ-
> 相方からラッキーたんが具合が悪いと聞き、急いできました

相方さんまで心配してくださつてありがとうございます。
ラッキーたん調子が悪くなって1週間です。
ろくにご飯を食べてないので すっかり体力なくなってしまって・・・

> さっきもやってエネルギーがすごい必要みたいで
> また後でもやりますね!

ありがとうございます。
諦めません・・みなさんの応援が元気玉になってくれたらいいなぁぁ~・
2009/01/05 07:44  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
らっきーたんろくに食べてないので体力なくなつちゃって・・
でも意識はしっかりしていて まだまだと私は思うんですよ。

> 私術後のラッキーたんに会っているから、未だに信じられないのですよ。

ですよねぇ~
ほんと たった3ヶ月前まであんなに元気に走ったりしてたのにね
何かのきっかけでたべてくれるといいんだけれど
今日はちょっと期待してます。
2009/01/05 07:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
ありがとうございます。
力の限り頑張るよう~
意識はしっかりしているから
食べたいと思わせなくっちゃね・・
まだまだ努力が足りないのかも・・
2009/01/05 07:48  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-まぁめままさんへ-
そうですね
みんな我が子同様ですよね・・分身・・かも・・(^^)

ラッキーのびょき発覚から気が休まる日は無いです
最期まで自分を信じて看護しますよ。
応援コメントありがとうございました。

少しでも体力が戻って欲しいわ~・・・
良い報告が出来るといいな・・・
2009/01/05 07:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-kazuhaさんへ-
> 流動食でもお腹に入ってくれると ”ちから”になると思います。

そうなんです
昨日 今日はその力を感じました。
やはりおなかにいれなきゃ駄目です。 まだまだラッキーには生を感じますもの
諦めませんよ。

kazuhaさんの言葉にすごく助けられたと共に
介護の難しさを改めて思い知らされましたよ
ヒスがとうとうでちゃったんだけれどね・・(なんたって後の2頭がまた色々やつてくれるしね・・爆)
アドバイスを胸にまた今日から元気に頑張りますよ
良い報告が出来るといいな・・・いつもいつもありがとうございます。

2009/01/05 07:54  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!!
ラッキーたん、いっぱい頑張ってますね!!
さらださんもすごく頑張ってますよ!!!
私たち家族は、できる限りの事をしてあげて最期を迎えらえられたので、悔いはないです。
生きてる間にたくさんの愛情や、今できるとこ、それをやるでけでラッキーたんは幸せにいられます!!!!!
さらださんが元気ないとラッキーたん悲しいですよ?
いつも元気なさらださんで、ラッキーたんをいっぱい愛してくださいね!!!
少しでもながく一緒にいられるように、私も願ってます!!
2009/01/05 11:14  | URL | rain #-[ 編集] |  ▲ top

-rainさんへ-
私もそう言い切りたいです。
だから今から 何でも出来る事やりつくしますよん。

今日先生に診てもらいました。
またやるべき事がみつかりました。
これからの事も考えてがんばってゆきますです
応援ありがとう こざいます

2009/01/05 18:56  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1109-4facbb04
| メイン |