もぅ駄目かも・・
- 2009/01/03(Sat) -
とうとうおやつも食べなくなりました。

何でもいいから食べさせようと思った矢先  これになりました・


食べて 食べてと思うと 鬼母になってついにきつい一言を言ってしまいました。

本当にひどい飼い主です


本当にしんどいのは ラッキーなのに
なんでこんな言葉をかけるんだろう・・・


もう自然体で・・・自然体でいいやん

無理に食べさせなくてもいいやん・・・

でもそうなると もうそこにはラツキーたんが居ないと言う事になるから

なんとしてでも 食べて欲しいと言う私が居て



言うとを聞いてくれない (食べない)ラッキーが
腹ただしくなって 心にも無い事をくちばしってしまったよ

元旦の夜 必死の思いで2階にあがってきたのに 
自分でドアを開けて したに降りたラツキー 


ごめんね・・・ 


本当なら 寒いしカート散歩もためらわれたが
もう何も食べなくなっても カートから降りれなくても
お外に出して上げようと思った


「座らなくていいから 伏せしときなさい」

散々言ってきた言葉が もう 発しなくても座ってられなくなった。  

一度も降りることなく カートのお散歩は終わり
なかなか家に入ろうとしなかった らっきー

明日もいけらいいね。






夜に ごはん食べるかな・?と用意したけれど
一度も見向きもしませんでした

昨日まで食べていたおやつも 食べませんでした


ラツキー もう食べないの・?
食べなくていいの?
あっちに逝くの?? 逝っちゃうの???と   聞いたら


顔をつきだして 私をじーーーとみつめたまま
喉元をなでなで くりくりして あたまを撫でなでして 沢山目でお話したけれど

お別れはまだだよね・・・☆


涙 なみだのかーちゃんに
途中で ふーーーとため息ついて そっぽむいたりするもんね

人が心配して かたりかけてんのに なんだよこの態度は・・・ねんねしとき

そういって部屋を出て来たけれど

いつもと違う回復の遅さに 戸窓ってます
もう駄目かも・・・


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
<<まだやれる事・・ | メイン | 明けまして おめでとうさん!>>
コメント
-ラッキーたん-
好きなオヤツも食べなくなってしまったんですね・・・
何か食べてくれないと体力が持たないってサラダさんの気持ち、痛いほどわかります。私も無理やり口を開けてササミを放り込んだりしました(泣)

自分で二階から降りたりする元気があるって事はまだまだしっかりしているって事ですよ。ラッキーたんはちゃんと自分で解っていると思います。

ツライでしょうけど、沢山なでて、話してあげて下さい。私は現実を受け入れられなくてリラのそばから離れたりして今となってはそれを後悔しています。一分でも一秒でもラッキーたんと一緒の時を過ごして下さいね。
2009/01/03 10:46  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさんの気持ちよくわかります。
子を思う親心ですもの。ラッキーちゃんはわかってはいるけど食べれないのですね。
ラッキーちゃんも頑張っているんですね。
我が家の先代サーブはあっという間に逝ってしまいました。
介護したかったです。
点滴をしてもらうといくらかいいのかな・・・。
サラダさんもお体に気をつけて頑張って下さい。
2009/01/03 11:11  | URL | アンディママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 12:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
何をしても後悔しちゃうんでしょうけど、さらだ師匠の思う通りにね~
自分に素直にだよ~(*^-^)b
2009/01/03 13:32  | URL | あかね父ちゃん@携帯 #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
うちも食べなくなったとき、
自分でかんだものを口移しで食べさせました。
こっちが涙でて、濡れる顔を一生懸命舐めてくれて
それで口から少しずつ流動食みたいに
口移しであげました。
ラッキー君、さらださんがんばって!
2009/01/03 13:47  | URL | ロジャーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
るるこさんも無理やり・・・があったのですね。
だって食べてくれないしお仕舞いへの道ゑ一直戦の様な気がしますものね。

そうなんです。
よっぽと怖かったんだと思います。
大きな声を聞くとラッキーはその場から逃げ出したくなるようです

もうあるくのもやっとなのにほんとひどいことをしたなぁ~と思います。
でもでも降りれるんですよね・・
意識はしっかりしているので 後は体力だと思うのですよ。
だから食べて欲しいぃぃぃ~・・

はい 出来るだけ側に居ようと思います
ラッキーストーカーのくせに側にひっついているとうっとうしがります。(><)
2009/01/03 14:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アンディーママさんへ-
>サーブちゃんは あっという間でしたか・・・
それを思うと 介護できる私は幸せものでしょうか?
もっと今を大事にしないと駄目ですね。

点滴ですかぁ~近くのロビンの先生に一度お願いしてみようかなと思います、
いつも応援ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします
2009/01/03 14:30  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のアさんへ-
いつも心配してきてくださってありがとうこざいます、
年超してくれただけで ありがたく親孝行だと思うのですが
欲はつきませんです。

まだまだ頑張ってもらいたいです、

まだお休みして欲しくないです。
2009/01/03 14:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねの父ちゃんへ-
ありがとう。。。
年賀状元旦まで待って 年超しを喜んで出したのに・・
このままじゃ着く前に・・・(><)じゃん
そんなこたぁー 許せん!です。

まだまだ頑張るぞ・・・
2009/01/03 14:33  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ロジャーママさんへ-
最期は食べなくなるって聞いて居るので 辛くて辛くて気が変になりそうです
昨日はヒスが出ちゃいました。

ロジャーママさんの口移しとえらい違いやわ~ (><)

> ラッキー君、さらださんがんばって!

ありがとうございます。
まだ私の出来る事が残っているかも・・・なのでまだまだ頑張ります。
2009/01/03 14:35  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
サラダさん、辛いですよね・・・
うちは往診で止血剤と栄養剤を注射してもらいました。
歩けるのならまだ希望を捨てては駄目ですよ。
できるだけラッキー君のそばにいてあげて下さいね。
2009/01/03 14:38  | URL | 大和ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーたん!-
大嵐が通り過ぎるのをじっと耐えて待ってるんでしょうか。
どうか 持ち直して少しでも食べてほしいですね。

そうそう 点滴はどうなんですか?往診してもらえるのならお家でしてもらえないんかしら。
ロビンたんの先生にお願いしてみてね。

あと二週間で余命宣告から五か月になりますね。
よ~くがんばったけど まだまだですよ。
ニコニコのお顔見せてもらうよ 何度でも!!
2009/01/03 14:59  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-さらださん・・・・-
心苦しくて、なかなかコメできませんでした。
ラッキーくんもさらださんもいっぱい頑張ってるね。

お友達も、あんこでもクリームでも何でも口にさせたと
いってました。
点滴を自分がおうちでしていた方もいます。

一日でも長く二人が一緒にいられるよう、毎日お祈りしています。
2009/01/03 15:15  | URL | リョウ」のはは #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 15:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 16:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
「もうダメかも」なんて諦めないで!!
辛いだろうけど 泣きたいだろうけど 
頑張って下さい!!
2009/01/03 18:18  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
復活を祈るばかりです。
ラッキーちゃん頑張れぇ~
何度となく、乗り越えてきたじゃん!
さらだ、そばにいてあげてくださいね。
2009/01/03 18:40  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
弱気になったらダメ。
明るくなくっちゃ病気の思うつぼ。
特にラッキーちゃんに向かい合ったら笑顔だよ。
食べなくても、すぐ悪いこと考えてはいけないよ。
2階まで上がれる気力と力があるんだもん。
今は調子が悪いとき・・・
この波が通り過ぎるのをじっとこらえて。
応援してるからね。   
2009/01/03 19:56  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 22:50  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 23:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/03 23:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

-大和ママさんへ-
> うちは往診で止血剤と栄養剤を注射してもらいました。

大和ママさん ありがとうございます。
私もまだやれる事を全部していないと思いました。
月曜日病院でお願いしてみます。

> 歩けるのならまだ希望を捨てては駄目ですよ。

そうなんですよ
寝たきりではありません
排便には自分で歩いてしてます
ただ体力が落ちたので 家に入って どたん!(><)ですけれどね
だから まだま体力が戻れば・・と思ってしまいます
応援ありがとう

2009/01/04 00:50  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
> 大嵐が通り過ぎるのをじっと耐えて待ってるんでしょうか。

私も最初はそう思ってたんだけれど 長すぎて悠長にしてられなくなりました。
私もロビンの先生に頼んで見ようと思います。
>
> あと二週間で余命宣告から五か月になりますね。

はははほんとそうですよ。
4ヶ月と半分きましたからね・・まだまだ頑張るぞぅ~・・ですよね
2009/01/04 00:53  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-リョウのははさんへ-
心配させてすみません。
ラッキー 頑張ってくれてるんやけれど
食べないから・・・・涙

元々食い意地はってないので・・それが今災いになってますわ~。
何が好き??ってきかれても 答えられない程食には疎いんですよ。

> 点滴を自分がおうちでしていた方もいます。

これも聞いてみようと思います。
自分に出来るかは謎ですが・・・頑張ります
2009/01/04 00:55  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママさんへ-
いつも弱音を吐く私です。
泣いてる場合じゃないんですが まだやれる事が見つかったので
頑張ります・・いつも応援ありがとう。
2009/01/04 00:59  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
> 何度となく、乗り越えてきたじゃん!

そうだよね
乗り越えてきて奇跡をおこしたよね・・
今日お友達にも言われました。

まだやることが残ってたので 頑張ります。
応援してね・・・
2009/01/04 01:00  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
ありがとう。。
何度も乗り越えてきたんだけれど 今回の波は大きいのよ。
長いんだもの・・・・

> 2階まで上がれる気力と力があるんだもん。

そうなんだよね・・
まだ歩けるし・・体力が戻れば…・って思うの
もう1週間ほどろくに食べてないから 心配なのよ・・
まだ諦めたく無いです・・・
努力してみます・・
2009/01/04 01:02  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のパパさんへ-
初めまして・
競技会でご一緒したことがあるんですね・・・
ラッキーたん爺犬になっても頑張ってたでしょ・・・爆
半年も経っていないのに ほんと嘘の様です。

パパさんの言葉 真意に受けとります。
最期はもちろんありがとう・・・と送り出してますよ

今も言ってるんですが 煩いみたいです・・・爆
コメントありがとうございました。
2009/01/04 01:06  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のな○さんへ-
コメントありがとうございます。
おっしゃる事は ごもっともです・・私もそう思います。

秘密のこ○さんへ
悲しい別れを体験されたのですね
おっしゃる事はごもっともです。 私もそう思います。
愛犬の頑張りには頭が下がります。
2009/01/04 01:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 秘密のル○ママさんへ-
ですよね   ですよね・・
人は何とでも言えるものです。そんな事わかりきったことです・・
でも身内は「はいそうですね・」・と何もしないわけにはいきません・・
どうにかして・・・と思うのが普通だと思います。

今までも駄目や 駄目やと何回言われた事か・・
でもそこで諦めてたら 今は無かったと思います。
だから今回もやはりやれる事はしたいの・・・
もちろんラッキーの頑張りは認めているよ・・当たり前やんねぇ~。
おかんもそれ以上に頑張る・・・
いつもありがとうね・・mixiものぞいてみます・・
2009/01/04 01:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君 食べてくれないんですね(T_T)
闘病中だからこそ何か食べて欲しいですよね。
百歩譲って、栄養素に関係ないお菓子でもゼリーでも口に入れて欲しいですよね。
さらださんの食べてぇぇ~~~て気持ち痛いほどわかりますとも!!
そして怒ってしまう気持ちも凄く分かります!!
その後のごめんねぇ~~って気持ちも涙が出るぐらいわかりますっ!!

フッと嘘みたいに食べてくれたら良いですね。
『大丈夫っ!!!』とあたしは思い続けております!

ジュニア君 ロビンちゃんも、ラッキー君のこと心配でしょーね。
さらださんも食べれてますか?
体 気を付けて下さいね。
2009/01/04 01:24  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密のぶ○さんへ-
そうですね
頭では分かっているんですが なかなか・・
それに今はその時ではない・・とも思えるし・・
まだやれる事やってみます・・・応援ありがとうございます。

2009/01/04 01:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
ありがとう・・・
そう言ってもらえて 救われます。
このブログを書くに当たって 人がどんなふうに思うか・・分かってます。
でも正直に書くのが私なんですよ。
そこをきつく言われると涙がでまーーーす。 爆。

ロビンは訳分かってません
KYですから
でもラッキーの周りに居ると 何かおこぼれが貰えると理解して
側から離れません・・爆。
口周りも綺麗にしてくれます。
2009/01/04 01:28  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんの気持ち、痛いほどわかるよ・・・。
くまも股関節のあまりの痛みにご飯まったく食べないし、
おしっこうんPの時にしかまったく動かなくなったときがあったから。まわりの人々はこの子はきっと長く生きられないかもなんて噂してました。
食べて欲しいよね。なんでもいいから。ほんとになんでもいいからすこしでも口に入れて欲しいよね。
あせって、あせって、ラッキーたんを思って、ヒス起こしちゃう気持ちわかるよ。
きっと、きっと、ラッキーたんも分かってると思うよ。
ちょっと、びっくりしちゃっただけだよ。
愚痴でもなんでも私たちが受け止めるから、ラッキーたんのそばでなるべく笑顔でいてあげてください。
苦しいこと、悔しいことは、ここに書いて、すこしでもストレス軽減して!
がんばれ、ラッキーたん!さらださん!
2009/01/04 08:45  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまママさんへ-
> 食べて欲しいよね。なんでもいいから。ほんとになんでもいいからすこしでも口に入れて欲しいよね。
> あせって、あせって、ラッキーたんを思って、ヒス起こしちゃう気持ちわかるよ。

だよね だよね
私が諦めたら終わりやん
きっと何もしなかったら 食べずに消えていくと思うよ。
ヒスはでちゃいます。。 今までずーーとがまんしてきた分 どかんと
人間が出来てませんから・・(><)

> 苦しいこと、悔しいことは、ここに書いて、すこしでもストレス軽減して!
> がんばれ、ラッキーたん!さらださん!

ありがとう・・
ありがとう・・・本当にありがとう。
2009/01/04 22:46  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15 11:13  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1108-8796ae13
| メイン |