スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けまして おめでとうさん!
- 2009/01/02(Fri) -
皆様 あけましておめでとうございます。

我が家も無事 みんなで新年を迎える事が出来ました


去年も紅白でなく ガキツカを見て笑い転げてました

ラッキーたんが先月28日から調子が悪くご飯もなかなか食べてくれません。

一番危なかった時は (11月17 ~)全く食べずの3日間でしたので 何か口にしてええ~と
祈る心境でしたが この時は食べれなかったんだと思います。

今は食べれないと言うよりも 食べたくない・・・なのかな?


どんどん出血しているのですから 血を作って欲しいのですよね・・
先生に栄養価の高いものを・・と言われましたし
きちんとした物をたべてもらいたいのだ。


病気発覚してから手作りで 生食を始めたが
大きな貧血をした頃から 生肉は食べなくなり焼いても 鶏肉のみになり・・・
最近はこの唯一食べていた鶏でさえ食べなくなりました。

臭いや 旨味のある味つけの缶詰なら食べてましたが
これもいやいやが始まりました。


もう どうしたら良いのか・・・・(><)

で 年末にピース◎で大人買い  
デビフの ひな鶏レバーの水煮は食べたから デビフのもの色々1万円分購入しました。

そして高栄養チューブのニュートリカルに n/d缶詰をネット注文
こちら注文した当日に発送してくれ 30日に届きました。

でもでも食べてくれないのですわ~・・ 泣きたくなるぅ~

1回に試せる缶詰はせいぜい5コまで・・だって
ジュニアとロビンで食べきれませんし 缶詰ばかりではこの2頭の健康も気になりますものね。。
それにがぁぁぁ~   爆

食べてくれればそれりでも良しなんですが 食べないとなると何してんだかで・・・
その上 歯茎真っ白なのに 散歩いくーーとせがむんですものね・

で ちよっと私 頭きちやって・・・
たべろ たべろ たべろ・・・って泰葉風に泣き怒ってしまいました。

31日の朝はそれでも5コの缶詰の中からラム缶1コを食べました。
食べたと思ってのも食べなかったり 嫌いなのか?と 置いていたのを出すと食べたり
意味わかりませんわ・・・・

それからおやつは食べるんですよ・・・ささみ巻きガムがなぜか好き
ソフトささみや ジャーキーは食べまする・

だから食べれないんじゃないんですよね・・・
朝はニュートリカルを数回口におしこんでやった

夜は 朝 食べたラム缶 食べません。 ひな鶏の水煮も駄目 
何個開けてもぷいぷいするので
もういい・・・食べんとき・・・!!!!!!って しらんふりしてやりました。


おやか空いたらたべるやろ・・・で待ってました







1/1日 朝もたべませーーん。(><)
よって 退院サポートの流動食をシリンジで無理矢理・・
そして 負けておやつのささみを・・・・涙!



夜は朝食べなかった 砂肝スライス 90gと ひな鶏レバーの水煮を食べた。
量的にはとっても少ない・・
どんどんわがままになつてるんとちゅうか?ってブル爺が言うてたけど
それもありかもだな。

食べれそうな缶詰がみつかったら また注文でしょうか?
ラッキーたん あのくっさーーーい 缶詰も最近食べないのです。
目先の変わったのが良いのか・・ニンニクがお気に召さなくなったのかな?ですね。

デビフの缶詰の安い所をみつけました。こちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/utopia/
くやしい・・・ ピース◎とえらい違いだわ・
食欲の落ちている子 お試しあれ・・・食いつきよしです。


ここで また全種購入ですね
でも もうほどとぼにもしたい気が・・・疲れちゃいました。

そんなわがままラッキーたん
5日ぶりに カート散歩に出ました。

元日 015


我が家は神社の近くだし 元旦ですから 人通りがいつもと違う・・
超恥ずかしかったけれど そんなことは言ってられませんね。

途中から 初雪が降ったので ご近所をぶらぶら歩くだけでしたが 少しは気分が晴れたかな?

今年も沢山 お散歩して 元気に明るい笑顔を皆さんにお見せできたらいいなぁぁ~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<もぅ駄目かも・・ | メイン | 最悪な年だったけれど・>>
コメント
-謹賀新年!-
なんとかこぎつけた新年ですが ラッキーたん食べてくれへんねんねぇ。
やはり貧血のきつい時は 食欲ってガタッと落ちるんですね。
どんなものなら食べてくれるんでしょうね。
さらださんの苦悩は続きますね。

久しぶりのお散歩 ロビンたんちょこんと便乗してますやん。

早く貧血が納まりますように。アーメンソーメン!
2009/01/02 10:38  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
新年おめでとうございます。
でもそうそうに大変そうですね、ラッキーたん、さらださんも。
でね、書こうかどうか悩んだんですがやっぱり!

去年最愛のラブを見送ったお友達が言ってたんですが、大好きだったソフトクリームをもっと食べさせてあげれなかったことだけが後悔だって。
股関節の弱い子だったので太らせるわけにはいかなくて、たくさん食べさせられなかったけど、旅たつ数日前にヨーグルトをひとくち食べさせた時にラブちゃん、すご~く目を輝かせたそうで、その顔が忘れられないって。
もっとヨーグルト食べさせてたらもっと長生きしたかも、ってついつい考えてしまうみたいでした。

ラッキーたんはまだまだ元気だと思うのでレベルの違う話だとは思うのですが、お正月だし、是非是非お年玉かわりにおやつでも何でも、どっか~んとどうですか?
それから、ドッグスポーツジャーナルでジュニア君の勇姿、拝見しましたよ。
今年もジュニア君大活躍でさらださんを喜ばせてくれそうですね。
さらださんの最愛のラッキーたんに更なる奇跡が起きますように! 愛のぽちりんこv-346
2009/01/02 10:48  | URL | Teruko #-[ 編集] |  ▲ top

-明けましておめでとうございます-
こんな時やけど、ラッキー君が新年を迎えてくれたことは、何よりめでたくてe-476嬉しいことです。
ニュートリカルにn/d缶、デビフ缶シリーズ・・・・わかるわ~i-202
うちもお世話になったもん。
お高くても食べてくれたらいいんやけど、食べてくれへんかったら辛いよね~v-406

去年はたしかにさらださんにとっては受難の年やったけど、そんな中でもラッキー君は奇跡的な頑張りを見せてくれたし、ジュニア君もいっぱい親孝行してくれましたよね。

ラッキー君がしっかり栄養つけて、一日でも1時間でも長くさらださんのそばで過ごせることを心からお祈りしてます。
まずは絶対10才の誕生日v-385を迎えようね。
2009/01/02 11:38  | URL | ジュピママ #gfiaOGgE[ 編集] |  ▲ top

--
新年明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

ラッキーたん食欲ないんですね。。。
少しでも栄養のある物を食べれるようになりますように・・・

昨日初詣で、ちゃんとラッキーたんの事もお願いしてきたからね!!!
2009/01/02 15:40  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新年あけましておめでとうございます

ラッキーたん、年末からやはりなかなか食べてはくれないんですね。
貧血のためにも何とか食べて欲しいんですけど・・・・
さらださんのご苦労お察しします

カートでのお散歩で少しは気が晴れたでしょうか???
昨日も今日も少し冷えていましたよね。

更なる奇跡を信じて、神社でお願いしてきました。


2009/01/02 20:29  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
さらだ姫さま、はじめまして。
ブログを拝読させていただいております。
いつも、祈りながら、”ぽちりんこ”もさせていただいております。
ラッキーちゃん、ほんとに、きれいなわんちゃんですね。
やさしさと、かしこさが、あふれていますね。

さらだ姫さんのこと、心から信頼していて、大好きなのだと思います。
カートでのお散歩も、どんなに喜んでいることでしょう。
少しずつ、好きなもの、食べられるよう、祈りながら、今日も”ぽちりんこ”させていただきます。
2009/01/02 23:19  | URL | ちなつ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
たべなくなって 長いんで心配してます。
昨日からひどくなってきてます。
もういよいよなのかなぁぁ~・・・・つて涙 なみだですよん。

> どんなものなら食べてくれるんでしょうね。

全く駄目ですわ
あれこれ出しましたけれど みむきもしません
鼻くんくんもないから たべる興味もなしみたいです。

> 早く貧血が納まりますように。アーメンソーメン!

ありがと。祈っててや
2009/01/03 00:08  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Terukoさんへ-
> 新年おめでとうございます。
そうですね
何でもたべてくれればと 今日は思ったのですが
時すでに遅しかもで 何もたべなくなりました。
アイスもチーズもケーキも・・・
元々食い意地ははってないし 初ものは警戒するので食べないのですよん。

どん欲に食い意地のはってるジュニアやロビンが
このときばかりは良い子に思えます・・・猛爆

> それから、ドッグスポーツジャーナルでジュニア君の勇姿、拝見しましたよ。
> 今年もジュニア君大活躍でさらださんを喜ばせてくれそうですね。

ありがとうございます。
ちょっと大きかったのでびっくり・・
でもとっても嬉しかったです。
今年もジュニアにはガンバつて欲しいなぁぁ~
今年もよろしくお願いします。 見かけたらお声かけてくださいねぇ~
2009/01/03 00:13  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュピママんさへ-
> こんな時やけど、ラッキー君が新年を迎えてくれたことは、何よりめでたくてe-476嬉しいことです。

ありがとうございます。 おかげさまで年は越せました。
今は食べなくて なんぎしてます
どれ出してもぷいですわ。 無理矢理口に押し込んでも食べませんからね・・
こればかりは私の言うこときいてくれませんです

ジュピママさんには本当にお世話になったのに
挨拶が遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いしますね・・・
2009/01/03 00:16  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
ラッキー食欲ないんですよ
もう長いんで とっても心配です。

こんな時は食い意地のはってるロビンが良い子に思えますです。
こやつは食べながら死にそうですわ。

こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくです
2009/01/03 00:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
ラッキーたべてくれません
開いた缶詰がむなしく並びますです。
ロビンもとうとう下痢ですよん・・・
やっぱり あまり良くないと思いますわ~・・・
なので土瓶は缶詰なしです。

> 更なる奇跡を信じて、神社でお願いしてきました。

ありがとうございます。
明日は元気にたべてくれないかな?毎日そう思ってるんですがね
私が弱気になってどうする?ですよね・・・頑張ります
2009/01/03 00:20  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちなつさんへ-
初めまして コメント有難うございます。
昔から貴公子だの 王子だの申して参りましたが男前だったんですよ・・・
さすがに病気になってやつれてしまってこんなんですが
ラッキーの事 そう言ってもらえて嬉しいです

> 少しずつ、好きなもの、食べられるよう、祈りながら、今日も”ぽちりんこ”させていただきます。

ありがとうございます。
何でもいいから食べて欲しいのですがこればかりは
私の力ではどうにも出来ずもどかしいです。
一日一日大切に笑顔がみれるよう頑張ってゆきますので
応援よろしくお願いします。
2009/01/03 00:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あけましておめでとうございます-
近くの神社に初詣ですかぁ~
みんなカートでいいですねぇ…
サラダさん注目の的だわぁ~
ついでに、ブログアドレスもカートに貼っとけばいいかも(笑)
皆さんに、見てもらって、ラッキーちゃんの奮闘振りの
ご紹介!なんてね!
今年も、昨年同様、よろしくお願いしま~す。
2009/01/03 09:54  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年も どうぞ よろしくおねがいします。

ラッキー先輩の回復をお祈りしていますわ。
11日は泉大津から応援させていただきます。

最近パピーのわが仔が好きなレトルトを送ってみますね。
缶詰よりやさしい感じです。
しばし、待たれよ。
2009/01/03 10:13  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
さらだ姫さま ラッキーちゃん、ジュニアちゃん、ロビンちゃん

はじめまして。
さらだ姫さんと、わんちゃんたちの絆の深さを感じながら、皆さんのご様子を、拝見させていただいております。

私も、ラッキーちゃんと、おなかの状態が似ている、ゴールデンレトリバーと暮らしております。

"調子が悪い時は、無理に食べなくていいよ。少し休もうね。"と思ったり、"少しでも口にしてね"と思ったり。
"散歩に行きたいのね、少し表に出ようね”と思ったり"体力を消耗しないかな?”と思ったり。
"ちっこしたいときに、すればいいからね"と思ったり、"長時間出なくて大丈夫かな?"と思ったり。
そんな気持ちを繰り返しています。

ラッキーちゃんをこれからも包み込んで、抱きしめてあげてくださいね。きれいな瞳が輝いていられますように。

2009/01/03 10:28  | URL | とも #-[ 編集] |  ▲ top

--
先日はありがとうございました
ラッキーたん、きっとさらださんに甘えてワガママ言ってるのよ
一番安心して甘えられるからだろうね
一日でも長生きして下さいね
祈ってます 

そして今年もよろしくお願いします
2009/01/03 10:29  | URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
神社にはさすがに行けません・・
結構人通りが多いのでねぇ~
いつもの公園までが通り道になるので 恥ずでしたよん。

ラッキー頑張ってると思います。
まだまだガンバつて欲しい。
今年もよろしくお願いします
2009/01/03 12:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
アデリーさん 泉大津くるんですねぇ~
我が家もラッキーたんが元気のつもりで申し込んでます。
このままじゃ とても参加出来ませんがね・・・
ドビンは出るのでよろちくね。

仔が好きなレトルトを送ってみますね。
> 缶詰よりやさしい感じです。
> しばし、待たれよ。

ありがとうございます。頑張ります
まだまだ私のする事はありそうです。
2009/01/03 14:19  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
初めまして・・
ともさんも 愛犬の看護をされているのでしょうか?

ほんと同じ気持ちで 接していますが
もしやお別れがそこまで来ているのかも・・と思うと ついつい我が出てしまいます。
無理させず 可愛い笑顔がみれればそれでよしと思うことにしたんですが
まだまだ諦めもつきません。

まだ何か出来る事があるかもと 探してみます。
コメントありがとうございます。
がんばりましょうね♪
2009/01/03 14:22  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
いつも応援ありがとうございます、。
ラッキーたん今になってわがままいいだしましたわ。
今まではほんと何でも聞いてましたのにね・・・

一番聞いて欲しい事を聞いてくれないのが辛いです。
しかしまだ私も手をつくしていないかもと思ってます
探してまた頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/03 14:24  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1107-b2b60e91
| メイン |
