スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最悪な年だったけれど・
- 2008/12/31(Wed) -
今年は波瀾万丈な最悪な年でした。
ちび姉の本厄ってのも あるのかしらね


みんな私が引き受けた感じだわ・・

交通事故2回・・・◎ーさん風な兄ちゃん に いちゃもんつけられるわ

訓練の先生= 所長は亡くなるし

隣は火事に2回なるし

それになんたって 最愛なるラッキーたんの病気・・・・


病気を知らされた時はショックで
それが 治癒不可能 死を意味する病気であった事で 生きた心地がしませんでした

それからも治療選びにもがき苦しみました。



でもでも 
治療しても2ヶ月・・・4ヶ月で万々歳って言われてたのに
年越して 5ヶ月 半年 お誕生日だって 迎えられるかも・・・そんな希望を持ってます。


これも 皆様の応援 お祈りのおかげです。
ブログの更新している暇があったら 
少しでもラッキーの側にと思われる方もいらつしゃるでしょう

でも この時間があるから私も看護にがんばれるって所がありますし
皆様の米が私に勇気と希望と力を与えてくれてます。 

そして 今のこの時を記しておこうって気持ちがあります。

私の知らない 同じ病気で戦っている方が このブログで励まされているとか
ラッキーの頑張りで希望がもてるとかの声をもらうとすごく嬉しいです。

また この病気はどんな風に現れるのか 病状はどんなのか
どんな風に進行するのか 看護はどんな風にしたらいいのか・・
少しでも お役に立てたらいいなと思って 現在進行形で綴ってます。

現に病気発見された方やもしも病気かもで 検査された方がいらっしゃいました。
ラッキーたんの病気を無駄にしたくないですね。

そして ますます希望がもてるよう
ラツキーたんの延命に力を注ぎますよ・・頑張ります。12/21


クリスマス2 010s




ラッキーたんに応援 本当にありがとうございました。
1年皆様に助けられての年でした。 ありがとうございます。
この場を借りて お礼致しますです。


来年も頑張ります。 来年もよろしくお願いいたします。12/27
お歳暮 007


皆様も良いお年をお迎えください・・・

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(34) | TB(0) | ▲ top
<<明けまして おめでとうさん! | メイン | 病院納め>>
コメント
--
うんうんサラダさんの気持ちみんな分かってますとも。
ラッキーちゃんのこと全て包み隠さず記すって勇気が要ることだと思う。
サラダさんも一人で(もちろん愛するブル様もいっしょだけど)戦ってると参ってしまうものね。
だからこの日記はとても大切だと思う。
このブログにお邪魔して励まされてる方も沢山いるはず。
わたしもサラダさんのブログで、ラッキーちゃんの病気から食事の大切さを学ばせてもらいました。
感謝しています。

目標をどんどんクリアーしているラッキーちゃんの力の元は、やはりおっかあの愛。
これが何にも勝るはず。
それがある間は、まだまだ頑張れるねラッキーちゃん。
ラッキーちゃん頑張ったねなんて言わないよ。
まだまだこれからだからね。

今年もあと少し。
初日の出、場所は違うけど一緒に拝みましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/31 10:50  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださ~ん!
今年一年とっても元気もらって
いろんなこと、考えさせられて…
とっても楽しい一年でした。
ここに来ては、ん~!なるほどぉ~!
さらだ節に、びっくりしたり、感動したり!
大笑いしたり。
来年も、よろしくお願いしますぅ。
ラッキーちゃん!応援してますよぉ!
2008/12/31 11:35  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ今年もあと数時間。。。
はやいですね~1年。。。
そんな1年に起こったサラダさんちの出来事。。。

乗り越えなければ前に進めない人生。。。
blogで繋がる絆!一緒に頑張りましょね!

来年も、お身体を大切に皆さんお健やかに新年を
お迎えくださいませ。

ラッキーたん!!!!おばたんはいつもお祈りしてるしな!
2008/12/31 13:01  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-アイルママさんへ-
そうなんです。
とても一人では戦えません。
涙 涙で愚痴りまくろうとも聞いてくれれば それだけで気が紛れます。
どんなにか重たいブログになつているのでは?とも思いますが
皆さんに辛抱してもらいまーーす。

> 目標をどんどんクリアーしているラッキーちゃんの力の元は、やはりおっかあの愛。

最近この愛に亀裂が・・・爆
なかなかごはんを食べてくれません。
貧血がちっとも良い方向にむかないので やっきですよ。

> 初日の出、場所は違うけど一緒に拝みましょうね。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとう。
来年もよろしくね・・・明るい顔で信念の挨拶が出来る様 頑張ります。

2008/12/31 14:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
こちらこそ 楽しい3人組とゆきかおさんに沢山笑わせて貰ったよ。
ありがとーーー。

ちよっとお休みしてたときがどんなに寂しかったか・・・
来年はボチボチでもいいから 長期休暇はやめてね・・爆

> 来年も、よろしくお願いしますぅ。
> ラッキーちゃん!応援してますよぉ!

こちらこそ 来年もよしろくね
ラッキーの応援もたのみまっせ!
2008/12/31 14:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
我が家の1年 最悪でした。こんな事あり?!です。

ラッキーたんの事は今でも信じられないのだけれど
乗り越えないと行けないんだよね・・・ 
居なくなること思うと もうどうしたら良いのか・・・(><)
今はただ 食べてくれること ちーことしてくれる事・・ただそれだけが望みですわ~

> 来年も、お身体を大切に皆さんお健やかに新年を
> お迎えくださいませ。
ラッキーたん!!!!おばたんはいつもお祈りしてるしな!

ありがとう・・・ありがとう。 ありがとう・・・・
2008/12/31 14:51  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君とさらださんはやっぱり
スーパーコンビですね。( '∇^*)^☆
2ヶ月って言葉見たとき
辛くて悲しくて、読み逃げしたけど
頑張って、更新してるさらださんに逆に
勇気つけてもらいました。

お薬も効いているのでしょうが
なにより、互いの愛が病気の進行をくい止めてる
んですよ~きっと。
ラッキー君の笑顔大好きです。
来年もその笑顔沢山見せてね~ヽ(=´▽`=)ノ

さらださんには、健康管理やアジ・オビ
から、怖いお兄さんに車あてたときの
対処法まで[壁]ii ̄)ブー沢山の事をお勉強させて
頂きました。
来年もまた宜しくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さいo(*^▽^*)o
龍家、みんなでお祈りしてますよ~
2008/12/31 15:19  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか、すごい1年でしたね(^^;
隣が2回火事って・・・・・

ラッキーたんには、来年も頑張ってもらいたいです!
遠くから祈ってますよ~

来年も、しゃなお共々、よろしくお願いします。
こちらこそ、いつも 応援ポチありがとうございます!
よいお年をお迎え下さい(^^)/

2008/12/31 17:19  | URL | しゃなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年一年ありがとうございました。
さらださんには色んなことを教えていただきました。
いつも読み逃げで申し訳ありませんが
ラッキーくんのことはとても心配です。
ですから、お辛い時もあるでしょうが
ラッキーくんの様子、笑顔伝えてくださいね。
影ながら、ラッキーくんがいつまでも頑張れること
応援しています。
そしてロビンくんフアンの私としましては
ロビンくんのお耳のこともとっても心配でした。
お耳、短くなって幼く益々可愛くなったロビンくん
いつも応援してますからね。
では、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2008/12/31 19:31  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆
あと4時間で新年 年明けですね~~
3wan&家族で賑やかなお正月を過ごして下さいまし☆


あたしはブログをリタイヤしたんですが(苦笑)‥‥
してる頃は1日1日をとても大事に過ごしていました。
1日を振り返ることが出来たし、無駄じゃなかったです。
さらださんが闘病を気丈にブログに書き続けることは、とても辛い日もあるかと思いますがあたしは読んで凄く励みになっています!!
これからもさらださん独特の文章に期待しています☆

良い年を迎えて下さいねっっ!
来年お会いした時はすり寄って行きますんでお相手して下さい(笑)
楽しそーなお正月の更新楽しみにしております☆

2008/12/31 20:09  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ年越しでっせ~!-
第一関門 年越しクリアー!

アイルママさんの言うとおり 明日からまた新しいスタートをきって第二・第三と関門をクリアーして行きましょう。

長距離の障害物競争ですからね。

みなさんのパワーをガッチリ貰って 良い年にして下さいね。みんな初詣は祈ることはいっしょですよ。 
2008/12/31 21:11  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年一年いろいろ大変でしたね。
ほんと、人生って、楽ありゃ、苦もあるさですね。
でも、くじけずがんばって前に進めば、
いいことがきっとあるって思ってます!
来年もラッキーたんの笑顔が見られるよう、お祈りしてきますね!
来年もよろしくです!
2008/12/31 21:17  | URL | くまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、こんにちわ。
さらださんが綴るこちらのブログに助けられた人はたくさんいますよ。私もそのうちの一人です。今年もお会いしたこともないさらださんに色々相談させてもらったり、励ましてもらったり、ありがとうございました。ラッキーさんの事、みんなみんな応援していますから、まだまだ元気でいてください。
良いお年を。。。
2008/12/31 21:29  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、本当に今年は色んなことが重なってしまいましたよね。
つらい日々、泣き崩れた日々、そんな中でラッキーたんが頑張っているのが救いですよね。

病気の時のブログって、私も悩みましたよ。
コメントしてもらうのも悪いし、公開なしで毎日の様子だけ綴ろうかって考えたりもしましたよ。

でもやはりコメントには救われたんですよね。
さらださんの記事で励まされる方も多いと思いますよ。

なかなか食べてくれないラッキーたんに、苦労されているみたいですが、何とか食べて欲しいです
カートでのお散歩に行けますように!!!

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね
2008/12/31 21:51  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 22:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
本当に、大変な年でしたね。
でも、さらださんの深~い愛情と絆をひしひしと感じる年でもありました。
ラッキーたんがこんなに頑張ってるのは
さらださんのラッキーたんへの気持ちが通じてるからだと思います。
ラッキーたんの優しい笑顔を見てると幸せな気持ちになるのですよ。
来年も元気でいてね。
祈ってます。のぽちりんこ。

2008/12/31 23:04  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん、明けましておめでとうございます。

昨年は大変な1年でしたね(@_@。
ラッキーちゃんのことをおざなりにしてブログを更新してらっしゃるなんて思ってる方はいないと思います。
少しでも同じ病の子に役に立てば・・と、細かくラッキーちゃんの毎日を綴っておきたい・・というさらださんのお気持ちはみなさんに伝わってます!(^^)!
でも、それは気持ち的にも体力的にも大変なことだと思うので、私は尊敬しています。
今年も一日でも長く大好きなさらださんのそばにラッキーちゃんが笑顔で居られますように。。。祈っています。
今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/01 00:57  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
サラダさん、ラッキーたん、無事に新年を迎えましたねv-22

お二人の頑張りに乾杯ですv-119

ラッキーたんの穏やかな笑顔とサラダさんの軽妙なブログはいつも楽しみにしています。

私もサリドマイドの効果については期待していたけれどリラには使えなかったのですごく参考になりました。これからもどんどん奇跡を起こして下さいね!応援しています。
2009/01/01 10:07  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
新年も、よろしくお願いいたします。
またボチボチブログになると思いますが(;´▽`A``

さらださん、昨年は本当に大変な年でしたね。
でも、さらださんはじめ皆様の愛情で一年を乗り越えられたこと、本当に素晴らしいと思います。
ご主人さんも、ガラリと変わりましたものね。
この調子で、ずっと幸せでありますように。
この一年が、さらださんファミリーにとって素晴らしい一年になりますよう祈っております。
2009/01/01 12:39  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

-ただただ、ひたすら祈ります。-
毎日、ブログチェックし、記載の在る都度、拝読してます。私は、わが子以上の存在だったゴルの「りょう」を、昨年10月11日に、亡くしました。9歳と6ヶ月3日で、突然、逝ってしまった「りょう」に逝かれ、今も悲しみのどん底です。そして、毎日毎日、暇さえあれば、「どうして?」の悔しさと哀しさで、いろいろと、調べてみたりしています。高齢犬になっていたので、月に2回、必ず、検査に通院していたのに、「どうして、何も異常ありません。」と太鼓判押されていて、こんなことになったのか、未だに納得できずにいるからです。
それがきっかけで、ネット上で、ラッキー君のことを知りました。ブログを拝見しながら、「ラッキー君、頑張って。お願いだから、頑張って」と、ただ、ただ、祈るのみです。そして、ブログが更新されていると、ホットします。私自身が、今、まだ、深い悲しみのどん底で、「何とかして、時計の針を逆戻りさせて、りょうをこの腕に抱きしめたい」そんなことばかり、思っている毎日ですが、ラッキーママさんのブログが、いろんな意味で、多くのゴールデンの健康問題に、改善の一助になってくれるのではないかと、思ってます。心から応援してます。
2009/01/01 21:06  | URL | りょうのおかあさんです #4pQa8Zhk[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーちゃんさんへ-
ラッキー君とさらださんはやっぱり
> スーパーコンビですね。( '∇^*)^☆

いえいえ龍君ちには負けますよん
龍君のキャラがいいんたけれど それにもまして かーちゃんがユニークなんだよね。
何時までも でこぼこコンビでファンを沸かせてくださいね。

去年は応援ありがとう。
らっキーには最期まで頑張ってもらうよ
沢山笑顔が出るように 私も頑張ります。
今年もよろしくね
2009/01/02 23:04  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-しゃなママさんへ-
> なんだか、すごい1年でしたね(^^;
> 隣が2回火事って・・・・・

そうなんですよ
去年のはぼやですみましたが 過去にもありまして
その時は半焼で大変でした・・・
隣は火事3回起こしているんです。v-12

> 来年も、しゃなお共々、よろしくお願いします。
> こちらこそ、いつも 応援ポチありがとうございます!
> よいお年をお迎え下さい(^^)/


ありがとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願いします
2009/01/02 23:07  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あいラブyouママさんへ-
こちらこそ 励まして頂きありがとうございました。
ラッキーたん無事年は超しましたが なかなか大変です。。

ちょっと頭を切り換えて 私ではなく らったんにとってよかれを
したいと思います。

> そしてロビンくんフアンの私としましては
> ロビンくんのお耳のこともとっても心配でした。

あらーー ロビンファン・・?! ありがたやです。
一時はどうなるかと心配しましたが 綺麗に取れてよかったです
ちびつとかわいくなって 私の愛情もv-158   爆
今年は登場も多くなるかもです
今年もよろしくお願いします。
2009/01/02 23:14  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
無事みんなで 正月を迎える事が出来ました。
有難うございました。

> あたしはブログをリタイヤしたんですが(苦笑)‥‥
> さらださんが闘病を気丈にブログに書き続けることは、とても辛い日もあるかと思いますがあたしは読んで凄く励みになっています!!
> これからもさらださん独特の文章に期待しています☆

そう言ってもらえて嬉しいです。
ボンのママさんのブログ 高ピーな所がだれかに似てて 親近感を覚えてましたのに
またボチボチ始めてくださいよ・・待ってますよん

> 来年お会いした時はすり寄って行きますんでお相手して下さい(笑)

はいはい すり寄るにりくいつくなりしてくんしゃい。
今度お会いする時は もう少し痩せていたいですが 又今年もダイエット無理な様です。
今年もよろしくです
2009/01/02 23:17  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
アイルママさんの言うとおり 明日からまた新しいスタートをきって第二・第三と関門をクリアーして行きましょう。

そう思ってましたが なかなか現実は厳しいよぅぅ~
今日は一日自己嫌悪です。

> みなさんのパワーをガッチリ貰って 良い年にして下さいね。みんな初詣は祈ることはいっしょですよ。 

ありがとうございます。
これからパワーが効いてくるかな? 期待しておきます
2009/01/02 23:18  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまままさんへ-
最近食べてくれなくて イライラしてましたが
らっきーたんの笑顔をみる事に専念しますわ。

どの様に流れようとも
一番良いお顔で・・・・・

応援ありがとうね・・忘れいた事を思い出させて貰いました。
2009/01/02 23:21  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-エール&ヴィエナ&シャロンママさんへ-
> さらださんが綴るこちらのブログに助けられた人はたくさんいますよ。私もそのうちの一人です。
そう言ってもらえて嬉しいです。
こちらこそ 沢山励ましていただきどんなにたすけられているかしれません。
ありがとうございました。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。
2009/01/02 23:25  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
> 本当に、本当に今年は色んなことが重なってしまいましたよね。

ほんとだよね。
ノアママさんもノアちゃんの病気に悩まされて大変でしたね。
病気が良い方向に向いて 普通に生活出来て訓練出来て ほっとしましたよん。
現状意地に努めてくださいね。

> でもやはりコメントには救われたんですよね。
> さらださんの記事で励まされる方も多いと思いますよ。

私も一人もんもんとしているのは辛いんですよん
書いてはき出している・・誰かに読んで聞いて欲しいのかなぁぁ~?
だから 皆さんの米はすごく助かってます ありがたいです

ラッキー食べてくれません。
もうどうしたらいいのか・・・・涙
2009/01/02 23:29  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-秘密の○○さんへ-
辛いことは重なるときはかさなるものですね
○○さんも 悲しい別れが続いて大変でしたね

しかし事故・・・私と同じだなんて・・・
まぁ私のは下手すぎてですけれどね
お互い気をつけましょうね・・

> さらださんもきっと来年は良い年になりますよ
> 来年もよろしくお願いします

ありがとうございます。 そうあって欲しいです。
今年もよろくお願いします
2009/01/02 23:32  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
> でも、さらださんの深~い愛情と絆をひしひしと感じる年でもありました。

ええっっ そうですか?
最近は鬼母の本領発揮で 自己嫌悪の毎日です。
食べないので ついつい愚痴ってばかりです。

> ラッキーたんの優しい笑顔を見てると幸せな気持ちになるのですよ。

そうですね
この笑顔を忘れていました。
これから いかにして笑顔をだしてあげれるかに努めてみます。
あとみんさん ありがとう。
2009/01/02 23:34  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ももねえさんへ-
ももねぇさんに そう言ってもらえて嬉しいです。
私の気持ちが伝わっているのかが やはり心配でしたので・・・

最近食べてくれないので
ラッキーに愚痴ってばかりで 笑顔を出してあげることが出来ませんでした。
頭を切り替えて 接していこうと決めました。
色々ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします
2009/01/02 23:36  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> サラダさん、ラッキーたん、無事に新年を迎えましたねv-22
> お二人の頑張りに乾杯ですv-119

ありがとうございます。
まずはクリパ  次は年超しと目標を定めて来ましたが
次のお誕生日はちょっと厳しいかも・・・

ご飯をたべなくなったので もしや・・・・・って悪い事を考えてしまいす。
もう一度奇跡をおこして欲しいです。
弱気な私に叱咤激励お願いします・・・・
2009/01/02 23:39  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
去年ほど大変な年はありませんでした。

ブル爺もまだまだちっともかわってませんのよ。
本当は火曜サスペンス劇場もあって
それはいくらなんでも書けませんので 上記のみにしてますけれどね

今年は良い年にしたいです。
が 宝くじも買わず (ってやっばり金かよ? 爆)
いえいえ 今はラッキーたんがご飯を食べてくれればそれで良いです

今年もどうぞよろしくお願いします
2009/01/02 23:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-りょうのおかあさんへ-
初めまして コメントありがとうございます。
ゴールデンのりょう君を亡くされて まだぽっすり空いた穴が開いたままなのですね。
お辛いですのに 私の為にコメントありがとうございます。
とってもとっても感謝いたします。

コメントに月2回の診療とあって 愛犬に対する愛情の深さを知りました。
りょう君は本当に我が子以上だったんですね・・ラッキーと一緒ですわ(~~)
しかし
突然逝かれたらその原因が何だったのか分からず仕舞いでしたら
幕もおろせませんね・・お辛いお気持ち察します。

我が家の場合病名は分かっていますが 何が原因かはわかりません。・・
ずっとドックフードの負い目もありましたから ご飯の話を先生にしましたら 
何食べてても 癌になる子はなる・・・この犬種に多い事をみれば
遺伝だろうね・・・と言う話になり 少し救われました。

脾臓が何度も出血していて 大きく肥大してましたが
おなかの異常は私は感じてましたが かかりつけの医者は見つけることは出来なかったし
(きちんと話すら聞いてくれなかった)
救急で駆け込んだ病院の先生にも おなかのはりを訴えたけれど
かなり手をおなかに押し込んで触診したんですけれど
異常は見つけられなかったんですよ
とにかく貧血がひどくて エコーを撮ったのでそれで分かったと言う次第。

まだまだ獣医もそんなもんかもしれません。

ママさんの納得できない すっきりしないお気持ちは本当似よく分かります。
しかしご自分を責めないでくださいね。
私も後悔だけはしないでおこうと 思ってます

2009/01/03 00:05  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1106-ec2bd83c
| メイン |
