スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院納め
- 2008/12/29(Mon) -
昨日 今日とラッキーたんの調子が悪く ブログ更新している間がありませんでした。
調子が悪くと申しましても
ラッキーたんの病気が分かってから ずーーと貧血なのですから
調子良いはずがないのですけれどね・・

正常値よりはるかに低くて
ただ歩けるか歩けないか
目力があるかないかで 調子の良し悪しをお伝えしています

ちーこに立てて歩けるかが一番の問題なんて 不憫で仕方無いです。

そんなラッキーたん土曜日 なんとか病院までいけそうな気配がして
お友達に連れていてもらった。先月の17日に病院に担ぎこんで以来
お薬のみもらいに行ってたから・・
やはり先生もラツキーの様子がみてみたいとおつしやってたし
私もすでに転移している 肝臓 心臓 腎臓の具合はどうなのかが知りたかった

で 血液検査です。

ジュニア1229 078

ヘマトクリット 23.3 貧血はこんなもんでしょう・・
この値をうろうろして これ以上下がれば 歩けなく20を切れば ヘタってきて 危なくなる
しかし肝臓は 
GOT GPT ALP 正常値・・しっかりまだ働いてるって事です。

腎臓もそうだとおつしゃった。

BUNの値がに高いんだけれど これは腎臓が悪いのではなく出血からくる脱水だとおっしゃった。 
栄養が取られているから 高カロリーで補うようにと・・・
なので食べれる時はてんこ盛りですね♪

して おなかがぷよぷよでして これはみんな血なのか?
それとも腹水なのか
? 

腹水ならば抜かなきゃならぬ・・・つていうのが頭にありまして
先生に腹水なら 抜いた方がよいのでは?とお聞きしたら
こんな状態のおなかに穴をあけるなんて怖い””っておっしゃった


腹水だろうと何だろうと おなかがぱんぱんになっても穴は開けられないと言う事です。

いつももんもんしていたので 聞いて良かったわ

どんなにおなかが大きくなろうとも 仕方のない事なんですよね・・。


ラツキーたん病院では 置いてあるぬいぐるみを捕ろうとしたり
お友達から 病院に置いてあるサンプルのフード貰って食べたりと ハッスルしまくりです。

先生には
何もしなくて一月
治療して二月
それが4ヶ月以上も頑張ってられるのだから えらいと言われ
サリドマイドは効いているのか分からないけれど 現実だし・・・って


で 安静やで・・とまたまた念を押されて帰ってきました


しかも サリドマイドのお薬 一月分貰ってきたよ。
一月はがんばれるって事でしょ・・・(^^)

なのに ラッキーたん それが嘘の様に 昨日 今日はしなだれてます。
昨日はちーこせず 今朝 34時間ぶりにちーこしました。

ご飯は無理矢理 高カロリーのニュートリカルを口にぬったくってやった。
少しは缶詰も食べた。


明日は少しはましになって カートでお散歩出来たらいいな。
年こしは絶対しますからね・・・がんばります(^^)

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。妥協してやる事。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<最悪な年だったけれど・ | メイン | 今日の主役は>>
コメント
-いや~ そうやったんですか。-
心配でしたでしょう。

でもワンコ先生に診てもらってよかったですね。
いまの状態をよ~く診ておいてもらわないとね。

お腹が膨れてるのは心配ですけど どうしようもないのなら そのつもりで対応してあげられますね。

明日あたり モリモリ食べてくれるかな?

いいとも~!!・・・って言ってよ ラッキーたん。
2008/12/29 23:56  | URL |  オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーたん-
本当に頑張ってますねv-119

この病気で4ヶ月は立派だと思います。でも、まだまだ頑張って貰いたいです。

お腹の水を抜くのはまずい、とリラの時にも言われました。一気に消耗するから、と言われたので見ないようにしてました。
2008/12/30 16:16  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
病院には行けたのですね。
その疲れとかもあるんでしょうか????

高カロリーの物を食べれて、カートでのお散歩に行けたらいいですね。

本当にラツキーたんはよく頑張っていますね
お母ちゃん思いの息子ちゃんだわ
2008/12/30 21:52  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-がんばってね。-
ラッキーちゃん がんばってますね。
サラダさんもがんばってるから 気持ちが通じているのでしょうね

ぎぎの分までがんばって欲しい。
いつも読み逃げしちゃっていましたけれど応援しています。
応援のポチしときました^^
2008/12/30 22:25  | URL | のん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー先輩、病院お疲れ様♪

さらださんも年越しと合わせて、お世話大変でしょうが、好転をお祈りいたします。
2008/12/30 23:33  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
でもワンコ先生に診てもらってよかったですね。
> いまの状態をよ~く診ておいてもらわないとね。

そうなんですよ
薬だけもらうのもねぇ~・・
肝臓がどんなに悪くなっているのか心配だったので
正常に働いているみたいで安堵しました。
しかし何処から出血しているのかなぁぁ~?

> 明日あたり モリモリ食べてくれるかな?
> いいとも~!!・・・って言ってよ ラッキーたん。

それがなかなか食べてくれませんです。
今日は1万円分缶詰を買ってきました。
ネットでも また買いました。
食べれるもの研究いたしますです。
2008/12/30 23:37  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
> 本当に頑張ってますねv-119

ありがとうございます。
>
> この病気で4ヶ月は立派だと思います。でも、まだまだ頑張って貰いたいです。

そうですね。 なんだかこの4ヶ月目が山で ここでおv-354様になった
わんこちゃんが沢山いました。
どうにか 5ヶ月をクリアして 半年・・・そして誕生日と頑張ってほしいです
2008/12/30 23:40  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 病院には行けたのですね。
> その疲れとかもあるんでしょうか????

疲れはあると思います。
どうしても人に会うとハッスルするでしょう。
とてもこんな病気・・・貧血のひどいわんこにはも見えてなかったと思いますよ。

> 高カロリーの物を食べれて、カートでのお散歩に行けたらいいですね。

ごはん買いに走ってます。
もう手作りも生肉どころかお肉も食べてくれないので
缶詰づくしです。 今日は大量に購入してきました。
どれが食べれるか・・・というか もっとおなか空かした方が良いのかな?とも思うし
ごはんが悩みの種です
2008/12/30 23:43  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん頑張ってますね!!

初詣に行って、しっかりラッキーたんのことお願いしてくるからね!!
来年も素敵な笑顔みせてね♪

ロビンたん、お洋服サイズがあってよかったです(汗
いろいろ頂いてたのに、、遅くなってしまって~なんとか年内中に送ることができました

素人の手仕事。。(〃ノωノ)ハズカチィ 物ですが、、喜んでいただけてよかったです

今年一年お世話になりました!来年もよろしくおねがいしますね♪

年末年始はポチ逃げで失礼させていただきます
2008/12/30 23:44  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-のんさんへ-
ご無沙汰しています。

> ラッキーちゃん がんばってますね。
> サラダさんもがんばってるから 気持ちが通じているのでしょうね

ありがとうございます。

> ぎぎの分までがんばって欲しい。

ぎぎちゃんの事 びつくりしました。
辛い時ですのに 応援メッセ有難うございます。
まだまだ虹の橋は渡らせません・・・の鬼ははで頑張ってゆきますです。
2008/12/30 23:45  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
いつも様子見に来てくださってありがとう。

もうあかんのかも・・と思う日が多くなってきましたが
まだまだ 虹の橋は渡しませんでぇぇ~・・

意地でも10才誕生日は迎えさせたいです。
頑張りますです。

2008/12/30 23:47  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴろさんへ-
初詣に行って、しっかりラッキーたんのことお願いしてくるからね!!
> 来年も素敵な笑顔みせてね♪

ありがとうございます。
お守りが効いているのですよ・・本当にありがとう
>
> ロビンたん、お洋服サイズがあってよかったです(汗

お礼に出かける前にアップしてしまいました。
ドビンにこんな素敵なお洋服・・・もったいないです
ドビンが可愛くみえまーーーす。ハハハハ。 ほんと何処ぞのおぼっちゃま君ですよん。

> 今年一年お世話になりました!来年もよろしくおねがいしますね♪

こちらこそ 仲良くしてくださつてありがとうございます。
来年もよろしくです。
2008/12/30 23:49  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
ラッキーちゃんの記事を読むたびに、ハラハラしてます。。
ラッキーちゃん、ほんとによく頑張ってますネ。
でもまだまだ頑張ってもらいましょうネ。
私も、さらださん同様、鬼ですからネw
よく頑張ったもういいよ、なんて思えないです(笑)

今年ももう終わりですね。
来年も引き続き、奇跡を信じています。
2009年もよろしくお願いいたします★
それでは、よいお年をv-353
2008/12/31 00:14  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん~
ブログ村ポチできませんでした…
また改めてポチしてきますネ(笑)
2008/12/31 00:32  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-みぬさんへ-
いつも応援ありがとうねぇ~
とつても助けて貰ってます。

ラッキーたんなかなか貧血が改善されず
寝てばかりの毎日です
食べてくれない事には力が出ないので ごはん時はハラハラです

> 私も、さらださん同様、鬼ですからネw
> よく頑張ったもういいよ、なんて思えないです(笑)

そうですよ
この言葉を聞いたら 安心して ふっと逝っちゃうみたいですもの
絶対言えませんです・・・。

> 2009年もよろしくお願いいたします★
> それでは、よいお年をv-353

こちらこそよろしくお願いします。
みぬさんも良いお年を・・・
2008/12/31 14:42  | URL | さらだ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん(●'д')bファイトです!
お参りに行ってお願いしてきますv-220
2008/12/31 19:13  | URL | アンディー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1105-544c95fb
| メイン |
