スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家に隕石が落ちて >>>>>
- 2008/12/05(Fri) -
先日は我が家にこの世の終わりかという 隕石 が落ちました

もちろん原因はこやつ


ラッキー1125 005


はっきり申しまして  もう  イラン  です

なんで我が家に居るねん・・です。

本当に里親になったのを後悔してます・・・きっぱり!!

私の大きな隕石に 可哀想にジュニアもラッキーも震えておます

ラッキーたんの闘病期 こんな時期なんで そりゃうもう 私 堪えて堪えておりましたが
堪忍袋が切れましたです・・・

追っかけ回し あちこちばんばん叩いてたら はたきが折れましたです
(おっと はたきを振りましてましたのよん・・・) おりゃーーー

もちろんおけつにも ばしっと数発入れましたですけど
屁のつっぱりにもなりません (何処ぞで聞いたみたいな・・)








それどころか ラッキーたんの敷物に あてつけしょんのプレゼント・・・


きいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ドビンをハウスに入れて ばしばしばし・・
ごーんとけりまくってやりました・・・ おむすびころりん状態で 転げてましたが
しらんわい・・・。

あやうくまた バリケンが壊れる所でしたが
今回はドアが外れず 済みました

しかしどんなにしぱきまくっても へこたれない
そりゃあ 我が家の子なんて゜ そんじょそこらの青二才とは月とスツポンなんて゜すけれと゜ね

こんなトイプーみたことないと 噂されております

外では割と大人しいのですが おうちでは 興奮と分離不安?からか吠えがある。
盗み食いは天下一品! 袋だろうと 何だろうと破って食ってます
食えない物はありません
先日はらっキーたんのアガリクスのお薬を数十錠食ってました

おまえに免疫力はいらんのじゃ・・・・きぃーー!

鼻のききはすばらしく 何処から?ってな具合で見つけ出してきます。

静かな時は盗んで居るときだけ・・・・


ほんとにほんとに頭くるわ~

格闘ののち 半日バリケンに入れて ほっときましたら 静かにしてましたが
ちび姉が帰ってきたら きゅーんと 鼻泣き
しまいに相手されないもんですから 出せたぜとワンワン


そこで鬼おかんが だれやぁぁーーーーーーーーーと びしばし・・・!!

しかしひるまず・・トホホホホ。

バリケンから出すと 相当鬼おかんに叱られたんで おかんを嫌いになる・・・
逃げる 隠れるかと思いきや ふふふんふんふと 寄ってきます・・
お主はいったい・・どういう神経してるんでございましょうか?
後追いして付いてくるし  鬼おかん かなり負けてます

小型犬なんていらんわ
くっそーーーーーーーーーーーーーーーと思いましたが

 払いのけても払いのけても来る奴は やはりちとかわええか・・・


と なぜかマリア様??になった私・・・

苦肉の策で 口輪を購入いたしました



口輪 001

そして 今日届きました・・・ 早速つけて差し上げました。

おばかな ドビンは何ですかああ~と 寄ってきて 装着させられました。

つけたら変・・
すんごくキュウキュウで しかも またもや耳を挟んでました。
おかしいな サイズが小さかったかしら???と思ったら 上下反対につけてました




口輪 003


本当はこちら


口輪 015


ぷぷぷ・・・ロビン 借りてきた猫です。



口輪 017

かなり長いことしずかーーにしてました・・・が これでも吠えれます。(><)


しかし 吠えたら これを見せると 小声になったり 吠えるのをやめたりと
効果はありそうです。

ブル爺は首輪でも 服でも窮屈やと外す奴ですから
口輪なんてもっての他・・・すぐに外してましたけれど
私 鬼ですから 何の躊躇もありません

ストレス?? 私の方がストレス大で死にそうですもの

しばらくこれで様子みよーーーっと

お散歩に行けます様に・・・
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。脚側行進のですぎ。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<行ってきます♪ | メイン | サリドマイドは効いているのか?!>>
コメント
-あかんと思いつつ。。。-
ドビン劇場 隕石の巻・・・あかんと思いつつ 笑ろてしもたわたしを許して~。

ほんまに打たれ強いやっちゃ!
アガリクスで当分元気モリモリやろうし。

ほかのお家に再里親を探すのも難しいやろうし。

でも「これが目に入らぬか!」ができたから ちょっとの間効き目があるかもね。
2008/12/05 12:15  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
今はラッキーたんが大変だから、ロビンちゃんヤキモチやいてるんですかね~???
うちでは、8月までいたゴールデンの薬食べようとしたり、癌のところをなめてあげてたりで、何度も怒ったときがありますよ~。
何かして気を引きたいんですかねヾ(*´∀`*)ノ
2008/12/05 13:27  | URL | rain #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん、えらい怒られましたねぇ(笑)
って笑ってる場合じゃないかぁ…
さらだ家は今は大変な時ですからね!
ロビンちゃんも、あんまり悪いさしないようにねぇ…
それにしても、口輪、ずいぶん似合いませんね(笑)
お鼻の先にちょこんと付いてて!笑えますね。
おまけに、上下反対とは…
さらださんも、適当だしぃ…

たまには、ろびんちゃんに爆弾!
効果ありかなぁ。
愛情もって叱るから、ちゃんと慕ってくるんですねぇ…
2008/12/05 14:09  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんの本当のところはどうなんでしょうねぇ~~
気をひきたいからなんでしょえか??

外ではおとなしくとも、家の中では悪さばっか・・・我が家もです。
外では存在を隠し、そんな悪いことしませ~~んって感じですが、まぁ~~悪い、悪い
その悪知恵を他活かせよって思うこと多々ありますよ。

私もつい感情的に怒る時がありますよ。
叱られた直後は、体を丸め、シッポも丸め低姿勢です。
その後は追っ払っても、追っ払っても、ついてきます。
こんな時はごめんなさいなんだと思っているんですが・・・・

いくら叱られてもロビンたんはさらださんが一番好きなんですよ~~
2008/12/05 14:48  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
土瓶たん えらい怒られちゃってv-406
さらださんにかまってもらいたいんだよね?
叱られてるのもちゃんと意味がわかってるから(?)、
どんなに叱られてもさらださんが大好きなんだよね。
愛情の表現が下手なだけ。
さらださんもいろいろと大変な時期なだけど、
ロビンたんを見守ってあげてね!
こんなトイプー 里親にもらってくれる人いませんよ!(笑
アジもオビもすごくて、うらやましいコなんだけどなぁ~

ラッキーたんの調子、いいみたいですね♪
カートのお散歩が楽しそうですね!

明日のドラハ 会えそうですか? 楽しみにしてます。
2008/12/05 17:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン君、えらいこっちゃ。
そもそも、サラダさんの今日の隕石は何がきっかけだったのでしょうか??
うちはダックスですが、追いかけ回すと楽しそうで楽しそうで・・・。もっとやろうよって言われてる様で悔しい気分になります。
我が家ではうるさい時にはリードを踏んで伏せしか出来ない状況にします。口輪は、やっぱり可愛そうに見えちゃって。
でも、やってみると意外と可愛いですね。シュンとなったロビン君、やっぱり笑える。
クラスに必ずいるひょうきん者みたいですね。
2008/12/05 18:46  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そっちにどう?
だっこも出来るよ・・爆。
今回は雷どころではありませんよって隕石と表現させてもらいました。 ほんま撃たれ強い 強すぎるです。
ジュニアなんて ぶるぶる震えるざますよん・・
2008/12/05 21:03  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-rainさんへ-
土瓶の場合 今に始まった事じゃないんですよ
しかも ラッキーの病気なんか 気にすることもなく
いつもと同じ態度ですしね・・・KYなんですよん、

rainさんちのわんこちゃんは 一緒になって心配してあげてたんですよ。 家と大違いですわ
2008/12/05 21:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかお さんへ-
もう真こそ疲れまくりですよん。
里親になった当初も後追い 分離不安で私 ノイローゼになりました
ラッキーにも チビ姉にも子育て全く手のかからなくて楽していたので なんてこやつにぃぃ~・・・と嘆いておりましたとです。 土瓶に鉄拳はちっとも効かないのは百も承知なんですが 私が辛抱たまらないんですよ。
あーー 安泰の日はくるのかしらん・・・
2008/12/05 21:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ノアママ さんへ-
ロビンのはあてつけしょんは魂胆ありですが 後は本性そのままでしょうね・・ほんま腹たつわ~
私が一から育てたらこんな子にはなってなかったと思うんだけれど・・違うかしら? 猛爆。
いや無駄吠えは無かったと思うわ。
生い立ちがあれだから 一人にされるのが辛いのかなぁぁ~とも思うし友人のお友達は移動は家の中でも常にだっこ紐の中・・・なんだってさ・・吠えるから
 なので競技会場でもずーーと だっこバックの中に入れて貼りましたよん。 そんなんもね~(><)

ロビンは反省の態度はその時だけですね。
後は私の顔色を見てきにしてなさそうだったら ふふふんとやってきますわ。 ほんまKYです

2008/12/05 21:12  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとび さんへ-
そうなのよん
こんなトイプー 誰もひろってくんないの・・
おきざりにしてもしっかと 片耳犬として 知れ渡っているので すぐに身元がばれてしまうしね・・爆

ラッキーたん調子良いです。
カートも気に入ってくれて ルンルン散歩してますよん。 明日はまいりまーーす 半年ぶりですね
お手柔らかにね♪
2008/12/05 21:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-yasukacho さんへ-
原因? はて何だったかしら・・
多すぎてわかんなくなっちやいました
とにかく 色々ありすぎて日頃の怒りがたまりまくって
爆発です。 しかし撃たれ強い犬なんで こたえませんねん。 ほんますごいですよーーー感心。 爆

家はすばしっこいので捕まりませんわ。
リードも家の中で付けてられないしね
外ではほとんど吠えないので・・
盗み食いもこまりものなんで口輪してたら安心。 爆
可哀想・・私の辞書にはないんです・・・鬼ですから~
2008/12/05 21:17  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
土瓶ちゃんまるでうちのナッツです
甘えん坊のくせにやること大胆不敵盗み食いにトイレシーツのビリビリ…
気に入らないとその辺かじるし
でもベターと甘えて来るのについつい許してしまう…私

明日お会いできたらうれしいなぁ
2008/12/06 01:32  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
超亀レスすみません
土曜日はお疲れ様でした。

お仕事忙しそうでゆっくりお話出来ずに残念
また会えるのを楽しみにしてます


2008/12/08 20:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1092-dcbe3aef
| メイン |
