大型犬の多頭飼いに使わない方が良い台詞!(爆)
- 2008/12/01(Mon) -
先日ジュニアとロビンを連れてmyドックランで遊んでいたら

ジャイアントシユナ連れのご婦人と遭遇。


ごはん 043

わたちは愛犬と遊びに出て来ているので 別にそのおばはん達と是非とも関わりたい!
 なんて思ってないので

こっちからわざわざご挨拶なんぞいきましぇん。


もくもくとロビンとボール投げして
ジュニアとちょい訓練とか ごろごろ取っ組み合いとかして遊んでおます。

そしたら そのわんこちゃんが超我が家に興味津々でありまして
はるか遠くから ご婦人を引っ張りまくって こちらにやってきました。


我が家はジュニアとロビンを停座させたまま(ここ重要) ご挨拶です。

すると ご婦人が口頭一番に

2頭も散歩 大変でしょう~と いいなさった!


ちょっと 待った!!





へっっっ あんさんにそんな事言われる筋合いはねぇぇ~・・・でございます、。

なんたって 怖い位ひっばりたおして
ぐいぐいジュニアの顔に顔を突き合わせていて この言いぐさは何よ?であります。

我が家はジュニアのリードなんて持ってませんで・・・
ジュニアは停座したままざんすよ。 
しつこく顔やお尻を嗅がれ様とも びた一文動かしませんでしたよん。

  「いえ まだ後1頭いるんですよ・・このこの親が・・」と返答しましたけれど

こういう会話って多ございます。

だいたい自分ちの犬はどうよ?の飼い主様に多いです
大型犬の多頭飼いは だいたい出来ているから次が飼えるのでございます
この言葉はかけない方がよろしいおます。

意地悪い方でなくとも おめえの犬はなんじゃい? おめえにいわれたーないわ!と思っております。


あっっ だから自分ちと同じだと 勘違いして言うのかしら?
そしたら 一通り見てから 発言した方がよろしいでおます。



して 何度も何度もジュニアにしつこく来るので少々うんざり 早く帰れと思いましたが
とうとう ロビンのたまごちやんを盗まれ

カミカミし出して

こんな犬ですから 出せ アウト なんて何十回言うても だすかいな・・・!!

くちゃくちゃ やり出して
早く出して返して欲しいわ~と思いつつ 飲み込みませんか? 大丈夫ですか?とお声かけましたら

焦りだしたのか おやつ出したり何やらするけれど駄目・・

 私が 耳に息吹きかけてみてください・と 言いましたら やっとぽろっと出したのはいいけど

ふんがーーー 見事に粉砕!!



ジュニア訓練1127 007


ロビンのたまごちやんが・・涙!

 「良いですよ・・もう古いし」 と答えましたが 遊ばれへんやん・・・むきっ!

おやつで勘弁と言われましたけれど 
今ある1袋でなくて中身の5~6個をくださいましたわ・・・ケチッ!


して 自分ちのわんこがジュニアにまとわりついたのによだれがついたとか言いまして 拭いているざます。

むきっっ
ノーメークのジャージにパーカー 運動靴のおばはんじゃ 
思いっきし 上からの物言いざましたわね・・・  ざましたね・・・ぷんすか!



しかし さらだも負けてませんでしたよ。

なんと名前を・・   間違えました。

 名前なんて言うんですか??? ニコニこ


   ・・・・・・・






   ええっ 

.
.
.
.
.
.




ゴっっ  ゴリちゃん・?!


    いえ ◎リーです。。

うっきゃぁぁ~ 女の子でしたのにゴリちゃん・・わざとじゃないけどいい気味でした。・・・ちゃんちゃん!!



ジュニア訓練1127 013s

ラッキーたん情報!!
今日も元気です・・好調7日目です。 散歩も50m程しました。
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。脚側行進のですぎ。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<介護犬お散歩カートでおでかけ。。 | メイン | ロビンの耳が取れた 祝い!>>
コメント
--
ぎゃ~v-10
さらだ節、大爆発ですねぇ~
歯をむき出して笑っちゃったじゃないですかぁ(あっ失礼!)
でも、わかるわぁ~、静止できなかったら、
飼うな、来るな、散歩するなですね!(あっ言いすぎ?)
さらださんの、訓練のホムペ見てから来いやぁ~て感じですよ!
それにしても、ろびんちゃんのマスコットボロボロですねぇ…
ろびんちゃん、きょとんとしてませんでした?
とっても、楽しく見ちゃいました。

ラッキーちゃん、がんばってるね!
今日も応援していきますねぇ…
2008/12/01 19:02  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんと知ってたら、こんなことできませんよね。
とっても気さくな奥様、と思われたんでしょう。
我慢、がまん。
ロビン君ジュニたん、とんだ災難でしたね。
車のシール見たく、「ラッキー理事長賞(候補)」「ジュニアCDX取得・PD」「ロビン次期世界代表(候補)」と作ってさらださんの服に張っておいたらどうですか?
まじで。
2008/12/01 19:25  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
自分ちが大変だから その大変なのが2匹も居たら・・・・なんて 思われるんでしょうねv-393
ロビンちゃん お耳短くなったけど
これで安心なんですよね?
ラッキーちゃんも 元気なんで安心しました で、
お久し振りです!!
ますます ラッキーちゃんが元気になるように 願いを込めて 2ポチして帰ります。。。
2008/12/01 19:58  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうすぐカート届きますね!
ラッキーたん喜んでくれるといいですね~v-10

それにしても、さらださんの(おかんのつぶやき)はうける~~ってか読んでてさらださんの本音読んでるとスッキリしますよ(笑)
上から物言い・・腹立ちますものね!!

ロビンたん、イヤリング取れてよかったね~~~v-410
耳生えてこないかしら・・毛も早く伸びるといいですね!耳だけの写真はちょっと怖かったです

今日も順調なラッキーたん。。これからも続きますように~の応援ぽち☆
2008/12/01 20:33  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに大変そうなお散歩風景は、ちょくちょく見かけますよね。
小型犬でも多頭飼いをしていたら、「大変でしょ??」って言われているんじゃないかしら???
意外と問題行動の多い小型犬ですもの・・・・

でも相手はどんな犬なのかって見ればわかるでしょうに・・

私前にさらださんに言われましたよね。
「ノアちゃんもまともに育っていないのに次なんて考えんえんでいい」って、確かにその通りでしたわ

この間妹の先生もおっしゃっていましたよ。
多頭飼いは、先住犬がちゃんとできてから迎えるべきって、でないと問題行動が倍だってね。

ロビンたんのたまごちゃんは哀れでしたね
それでおやつちょっと???

ラッキーたん調子良いみたいでいいですね。
お散歩も50m出来て嬉しそうでしたでしょ???
2008/12/01 21:19  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
いいと思います!!
サラダさんのその態度。素敵です。
そして、最後の「ごりちゃん」で惚れました。
そんなかぁちゃんになりたいわぁ。

ラッキーたんの体調好調最高。
今日もほちりんこ&(祈)
2008/12/01 21:50  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

-ざ~ましたか。。。-
失礼きわまりないおばはんでしたね。

ぷんすか!どころじゃなかったでしょ。
ブリブリドッカーン!!バチコーン!!くらい・・でしょ。

でも そんなめずらしい犬種も出くわすんですね。
myドッグランて・・あそこでっしゃろ?
うちが行ったら うちのmyドッグランになるところですね。(~~

二人ともおりこうさんでしたから ざま~みろ!です。

ラッキーたん 嬉しいですね。よく食べてくれますか?
食べれるときに底力付けておこうね。
よかった よかった!!
2008/12/01 21:52  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんってステキですねv-158すっかりファンです。
こちらまで気分が晴々しちゃいました!

多頭飼い、我が家もそうしていたら・・・とちょっと思うのですが、まさしく今日の「ゴリちゃん」ちと同じで一人っ子のリラに手がかかり過ぎて、気づいた時にはリラが犬嫌いで次の子を飼ったら「リラが自殺するっ」と子ども達が言うのでついに一人っ子のままになってしまいました・・・

サラダさんちのラッキーくん、ジュニアくん、土瓶ちゃん(このネーミングも凄く私の感性に響きましたv-238)それぞれ気品があって可愛いですね!
2008/12/01 22:23  | URL | るるこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひどい~
ロビンたんのたまごちゃんが無惨!
なのに、オヤツの中身5~6個で勘弁とは!
バカにすんな~!ですね。
ウチの子もゴリ嬢みたいなもんかもしれませんが・・・大汗
なかなか多頭は無理のようだわ(T-T)
でも、こんな失礼のないよう、気をつけますです。
2008/12/02 00:07  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
ラッキーの様態がよろしいと こんな悪態もつけるざます。 心に余裕~・・・猛爆

しかしもう少し待って見てたら この言葉はでてこないざますのに 1頭より2頭は大変とお思いになさるのね。 毎回訂正するのは何なんで黙っておりんすよ
今日はこちらで ずばっと吹かせてもらいましたどす
ラッキーたん今日も元気・・元気 皆様のおかけです。
ありがとう
2008/12/02 00:22  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
車のシールですか?
そんなお恥ずかしい事できましぇんですわ
それに らっきーたんは 候補でなく一度頂きましたのよん。 本当なら埋もれていますのに・自爆v-396 ロビンはもうろくしても書けませんです。
しかしそんな事しなくても 1分で我が家が分かると思うんですが・・・・爆。
2008/12/02 00:25  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
お久しぶりです。 私も遊びに行かなくっちゃと思ってたんですよ・・・以心伝心ですかね?

いつも多頭で散歩していると 必ずこういわれます。
いえちっとも・・なんて返事するのも大人げないと思うので返事しませんが いつも心の中で思ってますよ。
ロビンの耳は これで完治です・・耳欠けドビンと呼んでくだされ
2008/12/02 00:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-びろさんへ-
あははは 久しぶりのさらだ節だそうです。
強気のさらだとも言われているし みのもんたのズバットに対抗ですかね?

上からものいいでしたよん・・ぷん!
やっば化粧せんとあかんかと思いました。
もうすつぴんが普通・・ですからね・・シミだらけですわ。
ロビンの耳やっとこさ取れましたわ。
これでやっとシャンプー出来ます。
2008/12/02 00:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
えーー誰?
そんな ずばっと切り捨てるような発言をしたのは・・・って私かよ・・猛爆。
いやもちつと包んでたでしょ・・ 
まともじやなくて しっかり・・とか・・爆

でもでもやはり先住犬がしつかりしてないと
次のこは悪い事おそわりますからね・・
しかも飼い主が先住犬でお勉強出来ていないと 次のこも同じ様に育ててしまうから。
やはり育てあげてからがいいかなと思いまするわ。

ロビンのお気に入りでしたのに・・これでもまだ遊ぼうとする貧乏性な子です。 ラッキーたんは絶好調。 明日カート来るかなぁぁ~・・わくわく
2008/12/02 00:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
ラッキーの調子が良いと 元気が出てこげな記事も書けますばい。
強気な鬼おかんのさらだ節炸裂ですわ~・・!

皆様の代弁どしどししまつせ~・・爆

ラッキー今日もうまうま元気でした。 安心してくださいね♪

2008/12/02 00:40  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
いいえ~・・仏のさらだ姫ですからちっとも・・v-414 上から目線が気に入りませんでしたが・・・

そうですよん
あすこです おかんさんがいけば あんさんのmyドックランどすよん。 あんまりほんこに出くわしませんから 走り回れますです。 週3回は通ってるかなあぁ~・・
ラッキーたん元気 元気 うまうまもたんとたべております。 明日はカートが来るかな?楽しみです
2008/12/02 00:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-るるこさんへ-
お褒め頂ありがとうございます。
ちょっとラッキーの様子がいいとこんな強気の鬼おかんです・ でもこの発言は頻繁ですからうんざり・・
ちょっと見たら大変か分かるでしょ・・ってなもんです。
リラちゃんはワンコ嫌いだったんですか?
家のラッキーは全然Okなんですが 反対に気にもしない奴で 愛想なしでしたよん。ラッキー命でしたから1頭飼いでしたのに 何故かドビンの里親になり子供を引きとりですわ・・1週間は下痢したりしてましたが元々犬に興味あるタイプでないので 私の態度が変わらずでしたからokでした。それでも初めておもちゃを取り返した時の感動や ジュニアと犬バトル(こちらも初めて)したときラッキーの変化・・新しい場面がみれて嬉しかったです。 
土瓶も品があります・・・きゃははは・・(^^) 何でも褒められて嬉しいです。
2008/12/02 00:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
多分 挨拶なんでしょうね・・
しかしこれは当てはまらない人が多いでしょうから
言わない方が良いと思われます
それより少し様子みて 賢いですねぇ~と声をかければ話もはずみますのにね・・爆。

この方も少ししてしまったと思った様で 賢いですね・・とおつしゃいましたが・・爆

たまごちゃん無残でしょ・・でおやつがこれです。
ずっこけましたよん・・けちーーーと叫びたかったです。


2008/12/02 00:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
さすがさらだ師匠!!!
やりますねぇ~!!
大変なのは自分だけだろ!!と言いたいですね
私もちょっぴりスッキリしましたよ!!
しつけが出来ないならほかの人に迷惑がかからない時間帯にお散歩してほしいですよね!!!
それにしても心なしかジュニアの顔が久しぶりにさらださんと遊びまくって満足(^o^)って見えるのは私だけでしょうか・・・(^_^;)


ポチポチっと
2008/12/02 09:18  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いますよね~そうゆう飼い主って!!!
うちは1頭でも40キロのシェパだったので
よく大変でしょ?と言われておりました・・・・が
いいえ!全然、きちんと訓練いたしましたので、
相手が吠えてもしかとしておりました(^◇^)
近所に3頭ゴールデンを飼っている人がいますが、
みんなと~ってもおりこうさんです。
しつけができないなら飼うな~!
しかし、里子にした4歳のシェパは、独身男性が飼っててほとんど散歩したことがなく、訓練所でぶたれたり
蹴られたりしてしつけられたらしく、人間不信でまだ
私しか体が拭けません(T_T)
犬に対してもまだガウガウなので、
愛情でしつけし直し、人様に迷惑をかけない立派なシェパにしなければ******
ラッキーくん、調子良さそうで良かった~(^◇^)
2008/12/02 16:09  | URL | 大和ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-度々お邪魔致しますm(_ _)m-
∂∂さらださんの心の声に笑えましたっ(笑)

ジュニア君&ロビン君の落着いた様子で、オバチャンは『タダ物じゃないぃぃ~~~賢いなぁ~~~』てすぐに気付かれませんでした??

ボンはKY犬ですがあたしは空気読めるんで(??)いつもペコペコ体を2つ折りにして他犬に絡むことなく去りますが‥‥(笑)


ラッキー君の調子がうなぎ登りで嬉しいデス♪♪
2008/12/02 19:05  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
爆笑しました!さすがさらださん。きっとゴリちゃんの飼い主さんはジュニアさんとロビンさんの賢さに嫉妬したんじゃないかな?
ラッキーさん、調子よさそうですね。安心のぽちしていきます。
2008/12/02 19:07  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
なんともはや・・・訓練もしてない大型犬の多頭飼いは無理ざます
っていうか・・・小型犬でもしつけしてない多頭飼いにはむっちゃムカつく~
反対に「こんな小さい子に訓練なんて・・」って前の公園で訓練中に言う小型犬飼いのばばぁが(失礼)何人いるか・・・
で、その中の一人のばばぁんちの中型犬にいきなり噛まれた私なのでした(むっか~)
2008/12/03 00:25  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/03 01:23  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1089-9477dd40
| メイン |