多頭飼いで良かった?!
- 2008/11/25(Tue) -
ラッキーが 血管肉腫でもう他にも転移していて 助からない
予後も厳しいと告げられた8月18日・・・


奈落の底に突き落とされて その予後の厳しさがネットの便利な世界からの情報で
確実になったとき

この世の終わりかと思う程泣いた。

今まで愛犬の死を周りで耳にしても 可哀想に・・辛いだろうにとは思うけれど
現実味がなく 目の前にいる愛犬はまだまだ先の話と安易に思え

多頭飼いしている人ならば 良かったな・・まだ◎◎ちゃんが居てと素直に思ってたけれど

いざ自分の犬が病に倒れて 死を間近に感じた時 ラッキーはラッキーでしかなく
他の犬は別もので ラッキーの代わりにはなりえなく
 そんなこんなを思い知らされ
空気を読めずに ラッキーにいけずするロビンが疎ましく
まだまだ子供のジュニアが頼りなく 不甲斐なく 夜中のグラウンドで声を張り上げ泣いたけれど

今となっては
この2頭の存在は大きく 時にジュニアと河川敷で遊ぶと 一瞬だけれど
涙を忘れさせて 笑顔が出ている私が居る。

やっばり犬が居るって違うと思うよ。 

多分ラッキーが居なくなっても 毎日の生活は変わりなく
犬女と罵られつつ 朝から犬の世話をするだろう。

今はジュニアがあれこれと私の顔をのぞき込み
ぺろぺろと嘗め しつこいくらい体を寄せて甘えてくる。

ラッキーとは正反対。
うっとうしいけれど 今は有りがたい。ジュニちゃんありがとう。♪


2wan 河川敷 122




と しんみりしていたら

ジュニちやん 何してんの??・・・・

2wan 河川敷 163



あーーん 流動食に使うシリング (注射器とはいわんらしい)が・・・


2wan 河川敷 162



慌てて病院に駆け込み もらってきたよ。

 そして こやつは・・・・

2wan 河川敷 149


フード袋を落として 破って食べてました。 尻尾が下がるのですぐわかりまんねん・・・
2wan 河川敷 159



こんなんでも居た方がいい?? うーーむ。 

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。トイプーの物品持来完成。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<今日のラッキーたん | メイン | またもや・・(><)>>
コメント
--
いたずらっ子は、たまりませんね~(*_*)
余裕があるときならまだしも、忙しい時に限って次から次へとやらかしてくれます(^^ゞ
でも、一生懸命のアピールですものね♪

それにしても・・シリングには笑っちゃいました(^^♪
お腹がすいてるのかな)^o^(
2008/11/25 14:58  | URL | gorumama #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんあんでも居たほうがいい?
いた方がいいに決まってるじゃないですか、さらださん!
さらださんも、毎日の看病で疲れてませんか?
少しは、気晴らしに、ろびんちゃんや、ジュニアちゃんとの
ひと時も、いいかもしれませんね!

2008/11/25 15:04  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君、ロビン君おいたしちっゃたのですね~
がんばっている時ほどジュニア君ロビン君が癒しになってくれますね。
ラッキー君のお食事動画
いっぱい食べてね~って祈っちゃいました。
今日はラッキー食べてくれたかな?
2008/11/25 16:00  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり居た方がいいですよ!!!
絶対そうです!!
ジュニアたんが居るからまだ元気出せるんですよ!!
きっと・・・
でもラッキーたんとにかく元気になってほしいですね
遠くから祈ってます


ポチポチっと
2008/11/25 16:19  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの時。。。声を殺して毎日泣くわたしを見て
あのこ達はどれだけ心細かったやろ???
そ~っと寄り添って涙をぺろぺろしてくれた。。。
楓に甘える事をしなくなった杏は
実に大人しかった。。。まるで借りてきた「猫」
あんな小さな体でジッと堪えていたのでしょうね。。。
ロビンたんもそうやと思いますよ。
動物同志の感ってすごいもの。。。

案の定 、杏はストレスから膵臓炎を患ってしまったしね。。。

さらださんの傍でぢっとサラダさんを心配している
ジュニアたん。。。
健気で~想像するだけで涙です。
どうか、この子達のためにも、さらださん。。。
元気だしてね~。。。
2008/11/25 16:38  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-救われますね。-
いじらしいジュニちゃん 相変わらずの怪盗ドビン。
 
二人の思いやりですよ きっと。
いつもどおりにしようねって二人で相談してたかも。

ラッキーたんも日替わりメニューですから そのつもりで対応してあげて。調子が悪くなったら 明日はよくなるね・・と思って 長~く長~く行きましょうね。
2008/11/25 16:47  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-そうなんですよね-
その子は、その子なんですよね。
何頭いても、代わりはいないんです。
でもね、ジュニアくんにとってもロビンくんにとっても
ラッキーたんは愛すべきボスなんですよね(^^)
ラリーが居なくなったあとのLEOの落ち込みは
わたしと同じくらいでしたよ...。
ジュニアくんとロビンくんの悪戯、微笑ましいですね♪
いつものさらださんの元気な(笑)声を聞きたいからかも~~うふふふ
2008/11/25 19:17  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
こんなんでも居た方がいい??・・・答はYESです。
それは、サラダさんがいちばん分かってますよね??

ロビン君もジュニア君もかまってほしいんですね。可愛いv-10
我が家のもう1匹のワンコも色々しでかしてくれます。
でも、それでやっぱりしっかりしなくちゃって気づきます。

いつもだったら、シリングやフードの袋をそんなふうに置いておかないのに・・・。しっかりしてママv-8という可愛いアピールですね。
サラダさん、すこし、頑張りすぎてるのかな?
ラッキーたんのことも心配だけど、サラダさんのことがとても心配です。
2008/11/25 20:00  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、代わりはいないけど、泣いてふさぎこむ事はないと思います。
私は自分が絶対にふさぎ込むタイプだから、多頭飼いをしたかったんですよね。
でもノアをしっかり育てあげていない間は無理ですし、このマンションは多頭飼いがダメなんで諦めています。

ジュニちゃんもロビンたんも可愛いじゃないですかぁ~~~
ちょっとでもお母ちゃんに笑って欲しいって思っているんじゃないかなぁ~~~

ラッキーたんのカートが早く届くといいですね。
お散歩できたらまた変わってくれると思うのですが・・・・

2008/11/25 20:55  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
きっと、そうなんですよね。
替わりにはなれないけど、
ワンコのいる暮らしには笑いと活力がありますもんね。
どれだけ、ワンコから元気をもらっている事でしょう。
二年前まで、ワンコのいない生活をしてきた私も
今では、もしこの子がいなくなったら・・・と思うだけで
キューンとなります。(T-T)
多頭飼いに憧れてるけど、1頭でもちゃんと躾できないでいる私には
まだまだ次が考えられません。
今日はジュニたんとロビンたんにWぽちっ
2008/11/26 00:44  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--

ジュニア君&ロビン君は、さらださんの心の波を感じ取るかのように‥『怒られ役』『笑わせ役』で気を引いてるんですね。
読んで私まで引き込まれてしまいました‥デス。
あの素敵な演技するジュニア君もロビン君もさらださんに怒られることあるんですね(驚!!)
演技の延長のような生活をされてると思ってましたёё

ラッキー君の様子はいかがですか?
カート早く届くと良いですね☆

2008/11/26 01:57  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。-
サラダさんの気持ち とても良く分かります。
その子の代わりは 絶対に居ません。
うちもそうですが、みんな 別々で・・・ひとりひとり違うんです。でも、癒してくれるのも間違いないです。
大変でしょうが、体に気を付けて頑張って下さいね! 
2008/11/26 11:49  | URL | hotdogs3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントにそうです
私も他の子たちに慰めてもらい癒してもらいました
とはいえやっぱりその子はその子だけ・・・
昨日、去年亡くなったポメのマキちゃんの一周忌でした

カート無事とどいたかしら?!
2008/11/26 19:55  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-gorumamaさんへ-
ずぼらかーちやんですからすぐに洗って無かったんですよ。 なのでシリングの中にフードがちろっとあったんですね・・・
ジュニアは滅多にいたづら?はしません。
いつも怒られているのは ドビンなんです
こやつはどーーーしようもない奴です(><)
2008/11/27 21:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
今は笑えますがラッキーが病気と分かってから
KYのロビンに毎日頭にきてました。
こやつはいけずばかりするんですからね。
仕事も増やすし もぅイラン!とマジ思ったり。
今はどーーしようも無い奴なので仕方なく・・ですわ。

2008/11/27 21:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ラッキー体調よし3日れんちやんです
久々ですわ・・・おどろきやら嬉しいやら(^^)

ジュニアはまだいいとしてもドビンは癒し犬にはなれへんで・・・毎日おいたばかり・・へとへとです
2008/11/27 21:56  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
そうでしょうか?
ジュニアは分かりますがドビンはほんにいらんと言われてます 爆。
いつも応援ありがとうございます。
ここ3日ラッキーたん体調あんていしてます・・
2008/11/27 21:57  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
ママさんちのプーちやんはほんにええ子達ですな
借りてきた猫??? 家のは盗み食いが猫そのものです。
しかも病気のラッキーたんにいけずするは あてつけしよんはするわで仕事を増やすし・・・KYそのもの。
こやつには 癒されてません・・きっぱり!!
それでも稲生りいる方がええのか??うーーむ!
ママさん達のおかげで元気に頑張ってるからね・・
ありがとうね♪



2008/11/27 22:00  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
いつも通り・・・そうかもしれんね
ちっとも空気よまれへんからね・・・(><)

日替わりがここんとこ3日調子良いのよ・・
嬉しいけれど この反動が怖いわ・・このまま穏やかに過ぎて欲しいわ~・・たのんまっせ”

2008/11/27 22:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃんさんへ-
大きな声は御法度なのよん
何もしてない悪くないラッキーたんがおどおどしちゃうからね・・・
そして反省しないといけんドビンは屁のかっぱやし 爆

LEOちゃん落ち込んだんだね・・
家もジュニアはラッキーに依存して犬の群れになっていると指摘されて7月からずっと意識してジャニアをみてきたんだけれどな・・どうなるだろう~?
ドビンはますますおらが天下かしら・・?
2008/11/27 22:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-yasukachoさんへ-
かまって欲しいのかな?
ただ食い意地がはってただけの様な気もするが・・

ラッキーは全くこういう事が無かった犬なので
きんちと整理が出来ないずぼらかーちゃんには辛いです
ドビンはすごい食には執念がありますし
何処に隠していても みつけだし食い荒らします。
袋も破るしね・・猫みたいですよ。頭痛いです
2008/11/27 22:11  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
代りはいないですよね
全くの別ものです しかしやはり別に犬が居ると生き物だしきちんと世話しないとあかんので泣いてばかりできませんよね・・
ラッキーの病気が分かるまで死んだら3ヶ月喪に服す・・なんてゆーてましたが そんなん出来るはずもなくですわ。 して今もすでに気を紛らわせて貰ってます。 ありがたいです。
カート一からになりましたわ・・来月早々にくるみたい・
2008/11/27 22:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
そうなんですよ・・ふさいでばかりは居られないと元気貰ってますわ。
最初はちっともそんな気もおこらなかったし
反対に煩わしかったんですけれどね・・・

亡くしたらすごい悲しみに襲われるから もう犬は飼わないとおっしやる人もいますが それ以上もの物を貰っていると実感しています
きっとこれからもまた犬を飼うでしょう


2008/11/27 22:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ボンのママさんへ-
ジュニアですかぁぁ~
滅多においたはしませんです。
すごく要領が良いので叱られる事みないてんずが
目の前に美味しそうな臭いがしたんでついついかじつたのかな? 爆

ラッキー調子よいです
カートは結局また一から注文し直しです
早く欲しいわ~

2008/11/27 22:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-hotdogs3さんへ-
そうですね
私はラッキーが初めての犬ででついつい思い入れが大きくて 他の2頭とは別格なんですよね。
なのですごい落胆したんですけれど
最近この2頭 いやジュニアが可愛くて・・(猛爆)
すごく救われています。 やはり多頭飼いで良かったです。応援ありがとうございます。 がんばります
2008/11/27 22:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
1周忌でしたか。。辛い別れから立ち直れたのも今のプーちゃんたちのおかげなんですね。
私もきっとジュニアやロビンが居て良かったと尚更思うでしょうね
散歩や訓練 普段の生活に少々我慢させてますけれど
ちやんとわきまえてくれるわんこたちに感謝ですわ。

カートまでなんですよ。
早くこないかなあ~・・・首が長くなってますです
2008/11/27 22:34  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1085-ee0b540b
| メイン |