スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くさくさ缶で食欲アップ↑
- 2008/11/23(Sun) -
ラッキーたんのうまうまを心配してくださって 沢山のアドバイスを頂きました
ありがとうございました


先週の日曜日から3日ご飯を食べず水曜日に食べたと喜んだらまた木曜日は食べずと
体調絶不調のラッキーたん

貧血も改善せず 体力的な衰えも隠せず 沈みっぱなしのさらだでしたが
流動食にして 金曜日の夜に少し食べ
土曜日もわずかながら食べ そして 今日は・・・・






愛犬に使い切れなかった高栄養食が残っているからと
 ゆみごろうさんから お届け物が届いたんだけれど・
・・・



ごはん 007




この強烈な臭いが (ネイチャーグリーン) やはりわんこには効くらしく
ラツキーたん待ちきれません 状態で食べてくれました。わーーい

とても このままチーンとなる ブル爺曰く ぽくっきーになる様にはみえません 食べっぷりです

しかも 座ってますから・・・
動画に撮りました みなさん 見てね♪




私が焦ってどんどん食べさせてますでしょ

少しでもタイミングを外したり ラッキーの嗜好に合わないものが出たら

そこでおしまい”” になっちゃうので 毎回食事は必死です。

朝はただ食べてくれたら良しで このくさーーい缶詰を1缶
嬉しがって サイエンスの缶詰を追加しましたら 1/3で おしまいでした。

夜は頭を使い この臭い奴をダシに使って
混ぜて上げましたところ この動画の様なたべっぷり・・嬉しいです♪ 


美味しいでしたぁぁ~♪

ごはん 054


おなか一杯で眠たくなりましたぁぁ~

ごはん 062


私とっても勉強不足でした。

流動食って もう寝たきりで 食べる事が出来ないわんこちゃんが最期に食べるものと
思ってましたけれど食欲を出すと言う目的でもいいんですよね。

高栄養食もわんこちゃんに負担の少ない消化しやすいものや食いつきよくしている物があるのですね。

ネットで調べたら沢山ありましたわ。 それも私がよく使っている GREEN DOGさんでも・・

して 今回のこれは(ネイチャーグリーン) 
ひとつ常備していると良いと思います・・私もすぐに注文しました。

ラツキーの嗜好は日によって違って 今日食べても明日は食べないなんてあって困りものですが
落胆する事なく・・時々もぅぅ~・・なんて 怒ってますけど・・
あらゆる物に挑戦し続けますですよ。

ジュニアは残飯係に任命されてます。

まずはラッキーが食べて 食べてくんなかったものがジュニアの口に・・・です
まぁ色々食べれていいよね・・・(^^)

今日は元気が出て に ちっこにと3回もお庭に自力で出てしてました。

調子が良いと思っているのでしょう~ 散歩いきたいですうう~と目が訴えてました。

明日カートが来るから 辛抱 辛抱。。

今日は鬼おかんはとっても嬉しい1日でした。


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。トイプーの物品持来完成。) 興味のある方はどうぞ・



この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<またもや・・(><) | メイン | 流動食>>
コメント
--
すごーい!
いい食べっぷりです!ラッキーたん。
さらださん、ガンガン食べさせてますね。
「流動食を注射で」なんてウソのような、たくましい様子に
私も嬉しくなりました。
このフード、ワンコにとってすごーくいい香りなんでしょうね。
この調子!いい血液たくさん作らなくちゃね。
ジュニたんも、お残しだけど美味しいのもらえてラッキーだね~^^
2008/11/23 23:55  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、最高!!
うれしくて涙出ちゃった!!

缶から出すのが待ちきれない感じですね。
サラダさん、一安心。
今日はゆっくりお休みしてください^^

明日、散歩カート待ちきれないですね。
何だか、ワクワクしますw

明日もいい日になぁれ。
+ポチリンコ。
2008/11/24 00:23  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったです-
ラッキーたん食べてくれましたね。
人間には『うげっv-393』な匂いでも犬にとったら『サイコーv-407』って感じなのでしょうね。
何でもいいから今は食べてくれることが、貧血改善につながるんですもんね!
頑張ってラッキーたん・さらださん。

ジュニちゃんも喜んで『残飯係』してそうv-410
あれ?ロビンちゃんもではまわらないのかしら???(笑)
2008/11/24 00:37  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24 00:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

-くさ~い?-
そのくさ~い素はなんなんでしょうね。

ワンの食欲をそそる匂いってどんなんだろう。

しかーし よく食べてますやん。食欲わくんですねぇ。
この調子で毎日食べてくれたら言うことないですね。

カートでお散歩も実現しますね。
いや 自力でお散歩かな。(~~
2008/11/24 01:01  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-自分のことのようにうれしいです-
毎日ゴールデン飼いたい、飼いたいと彼氏と騒いでいます><
気が早いですが、飼える家まで探している状態です苦笑
ラッキーたんの動画見てうれしくてしょうがないですv-238

食べっぷりすごいですねー
食べれるとき食べさせないとですもんね

さらださんも色々大変だと思いますが、ご自分のお体もご自愛下さいねv-237

食欲増進のアロマもあるので、動物にも効果があるか調べてまたご報告しますねv-218
2008/11/24 02:53  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
携帯なんで動画が見れないのですが、食べてくれて嬉しい~
ホント私まで小躍りしたくなってしまったわ。
帰ったら動画楽しみに見させてもらいますね。
調子が良いと散歩に行きたがるんですね。
これも今は我慢…
カートでのお散歩気に入ってくれたらいいですよね。
ラッキーたんプライド高いから、ちよっと心配だわ。
でもお外気分は味わえますもんね
お天気でありますように~
2008/11/24 06:37  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
いろいろ試されてがんばっていますね!
ラッキーちゃんの食べっぷりに惚れ惚れ!
そして、胸をなでおろしました。
体調が良かったり、悪かったりで
大変でしょうが、がんばってくださいね!
2008/11/24 06:40  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヽ(=´▽`=)ノラッキー君、わんこ蕎麦状態ですね。
さらだ女将さん、食欲持続させる為に
次々品変えて手際いいです\(*⌒0⌒)bグー

ご飯食べてる姿、さらださんが書いてる
調子が良くない様子のラッキー君がウソのようです。
今日も沢山食べられるよう、祈ってます。

カートもう直ぐ来るのかな~楽しみですね。
2008/11/24 08:39  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
動画を見たら、安心ですね。
ラッキー先輩、がっつりいただいてます!

いやー、さらださんの熱心さが、ラッキー先輩の回復につながっていますよね!!
2008/11/24 11:56  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
どうしいるのか心配で、時折り覗かせてもらってます。
ラッキーくん、ご飯食べれるようになって良かったです!!体力つけるには、やはり自力で食べれるのが一番なんです。貧血の改善出来ないのが心配ですね。貧血が進むと、かなり身体もだるく疲れるようです。ヘモグロビン、ヘマトクリットの数値が低いのは注意してあげないと貧血で倒れることもありますから。輸血の準備とかは、してるのです?うちの子は今月に入り3度の輸血しました。輸血するには、大きい病院(大学病院)などには、専門にワンコを飼育してるのですが・・・。ちなみに輸血には、かなり時間が掛かります。なるべく負担をかけないようにゆっくりと入れるので5時間以上はかかります。入れる量にもよりますけど・・・。
ラッキーくん~さらださん~頑張って下さい!!
2008/11/24 13:31  | URL | マイまま #BbTkef3A[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!すごい!すごい!
よ~食べてますね☆
いつも読ませていただいておりますが、とても心配してたんです。
でも、動画を見て少し安心しましたよww
残り物を食してくれる子がいるととても助かりますよね(#^.^#)
残飯係ジュニア君に万歳♪
2008/11/24 17:03  | URL | gorumama #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24 18:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
昨日は動画で見てくださった通り
ちやんと起きて うまうましてくれてたんですが
今日は朝から体動かすのがしんどいみたいで 一日寝ておりました。

で またもや流動食に逆もどり
食べたくても食べれない・・でなくて 食べたく無いんだと思いますが 少しでも食べて欲しい。 それで少しでも力が出ればと言うことでシリングで押し込みました。明日はおなか空いたよう~とうまうま催促してくれたらいいな・・思ってます。

あとみんさんへ
こり良いですよ。一家に一個ですわ・・お奨めです。

yasukachoさんへ
すごい食べて喜んだんですがまたもや(><)
なかなか持続しませんです。カートは何時になるやら・?早く届けて欲しいです。

マリー&ベルのママさんへ
これはすごい臭いですよ。でもすごい食いつきですわ。
是非お奨めです。 もちろんロビンにも廻りますよ。
ロビンのなんて鼻○でいいんで小型犬ってほんと助かりますわ・・爆

秘密のぶさんへ
そうですよね・・食べる事に執着してないと駄目だと思います そして生き甲斐が無ければ・
なのでカートが来て散歩楽しみにしてハリが出れば
また一日でも長く居てくれる様な気がするんですよね

オリバーのおかんさんへ
これは牛の胃ですって・・v-12 すごい有名缶詰みたいですよ。是非お奨めです。カートはまだ来てないの・・早くこないかなぁあ~
35kまでだって書いてありました。 ラッキー大丈夫かしらん・・爆

fairytaleさんへ
ゴル飼いですか・・良いですよぅう~
人好きで温厚で癒し犬NO1だと疑いませんです
是非ゴルちゃんを飼って見てください。 躾もしやすいですしね ゴルのパピーはこれまた可愛いですよん

ノアママさんへ
食べたと喜んだらこれでする毎回裏切られますわ
そうそうカートね ラッキーは車も弱いし動くカートに大人しく乗ってられるかしらん? ちょっと心配です

ゆきかおさんへ
体調が良いとこんな風にがっついてくれるんですが
毎日ころころ変わるんで・・(><)
ご飯のくいつきがこんなに大切とは知りませんでしたわ
これはお奨めですよ・

龍かーさんへ
わんこそば状態は編集だからよん・・爆 しかしこやつは食べるのに難癖つけるので 食い止まらないように必死ですよん・・カートねぇ~ まだまだなんですよ。
ちょっとがつかりです・

アデリーさんへ
動画すごいでしょ・・なのに今日は・・とほほほほ
また頑張りますです

マイママさんへ
貧血は相変わらずでしょうね・・多分20前後だと思います。輸血しようと思えばする値でしょうが もしどんどん悪くなってもしないと思います
ここが大型犬の悲しさかな・・・200 300入れてもさほど変わらないって事です。 体もどんどん衰弱していく一方でしょうから 必死に病院に運んでも そのまま入院させられるのも辛いし・・まあその時にならないと分かりませんが・・多分しないと思います
なので自力で治すのじゃぁぁ~の一心です

gorumamaさんへ
初めましてでしょうか・・訪問&コメントありがとうございます。動画は沢山食べてくれて喜んでましたのに一日でがらりと体調が変わるので辛いです
そうそう残飯係がいると助かります。太らなければ良いのですが・・

秘密のyさんへ
色々有難うございました。 今日はたべてくれなくて難儀しました。 臭いのも明日には届くのでまた挑戦してみます。 ラッキーもしんどくて食べるどころではないのでしようね。 今は体休めの時期だと思うことにしますです



2008/11/24 22:27  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1083-bbca2edc
| メイン |
