スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流動食
- 2008/11/22(Sat) -
ロビンの耳で病院に行ってきました。
ロビンの耳はしつこくイヤリングがぶらさがり まだ落ちてません。

抗生物質は飲む必要がなくなりましたが 依然消毒は欠かせません
早く綺麗にふさがって 汚い三角巾は落ちて欲しいです。


流動食 003

こちらは自転車で行ける5分の病院です。 こちらも混んでないし(爆)女医さんなので
ラッキーの事も気軽に相談しています。

今のラッキーの様子や予後の過ごし方 ちーこの仕方などを相談しました。

流動食は
お馬鹿な私のイメージとして 管を通って常時流しているもの・・なんてTVの見すぎですかね?
なので犬にどんなして???だったのですが 注射器で流し込むですね

子供の頃のお医者さんごっこを思い出しますね。

缶詰がペースト状になっているのですよ
これをお湯で少し溶いて というか 暖めてあげます。

流動食 013



ラッキーたんくんくん匂って嫌なら ぷいと顔をそむけて無視なんですが
これは一度口に押し込むので 臭いだけではありませんね・・

で 入れましたら なんとか1缶近く食べてくれました。
注射器が小さくて 一度に沢山入らないので 何度も押し入れるんですけれど

何度もしていると 嫌になってしまうので早く食べさせなきゃって 焦ります。

ラツキーたんは寝たきりではありません

1歩 2歩あるいて 体制も変えられます。
お水もぺろぺろとまだ飲めます。 安心してくださいね♪


折角 おを大量に仕入れましたのに 今は手番なしです。
でもご飯の事で貴重なアドバイスを頂きました。 ありがとうございました

ラッキーたん固形でないと食べなかったのですが こんな風に流し込むもありますから
色々と挑戦してみますです。

先日は何でもいいから 食べてくれ~と缶詰大量に仕入れました。
猫缶も買いました。 しかし流動食から脱皮しないとこれも出番がないです

流動食 006


頼んでいたアガリクスのサプリが届きました。
ブル爺はコロストラムを3本も輸入しました
月曜日はラッキーたんの散歩カートが届きます。

これが全て無駄にならないように・・・ラッキーたん がんばれ!がんばれ!
もう一度散歩できるように・・・がんばれ!!!

最後にちょっと元気なラッキーたん・・・
流動食 015

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。トイプーの物品持来完成。) 興味のある方はどうぞ・


この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<くさくさ缶で食欲アップ↑ | メイン | 泣かずには居られない 駄目かーちゃん>>
コメント
--
ラッキーたん。。。
ラッキーたん。。。
~↓さらださんのお気持ち
痛いほど解ります。。。
2年前の自分と一緒やから。。。

奇跡を~神様ど~かど~か奇跡をラッキーたんに奇跡を
お願いします。。。
今日もお祈りしていますよ。。。
2008/11/22 11:14  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/22 12:15  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん流動食食べれて良かったー!
安心しました。
頑張れとしか言えないけど(十分過ぎるほど頑張ってるんだもんね!)
頑張れ!
ロビンくんのお耳、早く治るといいですね。
2008/11/22 13:08  | URL | 大和ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったー-
少し元気になったんですねv-218
いつも彼氏も一緒にこのブログ見て、心配しています><
今日は彼氏が明治神宮に行ってくるので、ラッキーたんのこと祈ってきてと代打をお願いしましたv-208
いつも明治神宮行くといいことあるんですよー
パワースポットしても有名ですしv-35
私も近いうち行かなきゃ
2008/11/22 14:19  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。

治れ!治れ!治れ!v-421

ラッキー君、超・ラッキー君に変身だ~~~~!!
2008/11/22 14:33  | URL | candyだでぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと一安心。-
注射器でブチューですか。
なんにせよ胃の中に入れなければね。

散歩カートですか・・・フフフ。
よく保育園のお散歩に数人の子供達を入れて公園に行ってますけど あんなんですね。

カートで外の感触を味わえたらラッキーたん喜びますね。

今日みたいに暖かい日はそれで外にでられますね。
また楽しみができましたね。♪
2008/11/22 16:23  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーくん、食べてくれて本当に良かったですね、
お写真も見れて、嬉しいです。
カートでお散歩にもきっと行けますよ!!
ラッキーくんも喜びますね!!
2008/11/22 18:24  | URL | ひできち #RD7SKJEU[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー先輩、ウマウマ一杯食べて、力を付けてね!!
さらださんも自然体でいかれるとのこと、そうですよね。
辛かったら泣く。泣いたら、動く。ですよね!
2008/11/22 19:31  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君、流動食(1缶!!)手応えあって良かったですね!

自力で歩いてお水飲んだり‥
ウマウマ肉も出番を待ち構えてますもんね!!
しかも月曜日にはカートが!!


お医者さんの診断をくつがえして、再び元気を取り戻してくれること祈っております!!



2008/11/23 01:41  | URL | ボンのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23 02:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
おはようです。
少しいい感じですかぁ?
試行錯誤のさらださんに、頭が下がる思いです。
こんなに愛情そそがれて、みんな幸せ物だよね!
その願いにこたえるラッキーちゃん
流動食でもなんでも、食べて体力回復!
がんばってますよね!
ほんと、これからが奇跡を起こせぇ~です。
遠くから応援してます。
2008/11/23 07:44  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23 12:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

-無視するの?-
無視するの?
2008/11/23 13:59  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまです!

毎回ブログ楽しく見ています

これからも無理せず

がんばってください!

一日も早く治るようお祈りしています。
2008/11/23 18:14  | URL | 犬のしつけは大切ですよね #S5CsJwfA[ 編集] |  ▲ top

--
v-74注射器で食べさせるのも大変だけど、頑張ってくださいv-91
ラッキーたんと今同じ病気v-37で戦っている私の愛犬(チョコ)の子供(チャミ)が、おっぱいを吸う力がなかったころ、人工ミルクを注射器で飲ませました。飲ませたというより押し込んだという表現のが正しいかも。
体に見合った量のミルクを飲ませるのに1日がかり。
でも、そのおかげで今は元気すぎるぐらいに成長してくれました。
注射器に刻まれている目盛りは1日で消えてしまいましたけどv-16
今は病気の母犬(チョコ)のいいライバルとなって、
病気のことを忘れさせてくれます。

犬用ミルクをお湯で溶かしてサラダさん特性のウマウマと混ぜて、ミキサーでペースト状になるまで細かくすれば、手作り流動食の出来上がりv-221
缶詰に飽きたらやってみてください。
でも、今は缶詰のほうが少ない量で大きなエネルギーをもらえるからそのほうがいいのかな?

明日には、散歩カートが届くのですね?雨、降らなきゃいいけどv-20

明日の天気が暖かくいい天気で、ラッキーたんが今日よりもっと元気になること、楽しみにしてますね。
2008/11/23 22:21  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
今日は嬉しい事にどひゃーーんと食べてくれましたよ
目力も違います。 うれひーーーv-10
一日にこにこさんでした。 いつも応援ありがとう。

秘密のぶさんへ
ラッキーたんは駄目でした。 だけど上あごの裏にぺろっとつけたりました。しかしネイチャーグリーンがすごい効果・・。 よって沢山食べてくれたよん・・

大和ママさんへ

今日は流動食の出番なしです。 めちやネイチャーグリーンが効きました。これは一家に一個お勧めです。

fairy taleさんへ
いつもありがとうございます。 彼氏様にもよろしくお伝えくださいませ・・御利益がありましたです。v-221

candy だでぃさんへ

応援ありがとうございます。頑張ります

オリバーのおかんさんへ
そうだよん・・ぶちゅーです。
今日はしかし出番がなかったよ。 くっさああ缶で食べてくれました これは超お勧めですわ。 オリバー君の食欲不振にもばっちりだと思うよ!
カートめだつだろうな・・恥ずかしいけれど喜んでくれれば・・

ひできちさんへ
応援ありがとうございます。 今日は嬉しい1日でした。明日はカートでお出かけ・・楽しみです。

アデリーさんへ

今日は沢山食べてくれましたよ・・なので舌の色も良いです。 当分このまま病魔は大人しくしてて欲しいわ。
自然体で行くと思ったら気が楽になってラッキーの調子も良くなって・・明るくなりました。

ボンのママさんへ

そうなんです。口に入れてくれないと食べたいのか食べれないのか分かりませんものね
で ちよっと食欲が出て今日は強烈な臭いの缶詰で食べてくれましたわv-218 このまま体調もよくなると良いのですが


秘密の○さんへ

応援&アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいますね♪ラッキーは今日の臭い缶詰が気に入ったらしく食欲出て沢山食べてくれましたわ。 後は缶詰ばかりでなくて手作り食食べてくれないかなぁぁ~?と思ってます。 頑張ります・・応援してくださいね♪

ゆきかおさんへ

今日は流動食じゃないんだよぅぅ
注射器でぶっちゅーでもないし・・沢山食べてくれました。 血を作って貧血改善してくれたら(^^)
またお散歩出来るわ・・今日は嬉しい1日でした。

秘密のyさんへ
本当に本当にありがとう・・ちっとも知らなくてこの食べっぷりに唖然です。 でさっひく注文しちやいましたよん。 本当にありがとうねv-436

犬のしつけは大切さんへ
ありがとうございます

yasukachoさんへ
注射器でたべさせるのは大変ですわ。でも今日は元気が出て流動食の出番は無かったです・。寝たきりでぶちゅーと入れてたのが嘘の様なたべっぷり・・・このまま続いてくれるといいんだけれどな・・
ラッキーたんの嗜好は日によって違って今はミルクもチーズも駄目です。作りしたいんですけれどね・・
思案中です。 カート楽しみです・・ちよっと恥ずかしいけれど・・・ママさんも大変なのにいつも応援ありがとうございます。 頑張りましょうね♪

2008/11/24 00:19  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1082-077bbf26
| メイン |
