スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泣かずには居られない 駄目かーちゃん
- 2008/11/21(Fri) -
皆様には暖かい米と励ましにて さらだもラッキーもとても元気づけられています。
ありがとうございます



その中に
ラッキーの前では涙は駄目よ・・不安を感じるよって ありまして
私も
ラッキーはおかんしか見えない奴ですから とっても敏感に感じとる奴ですから
普段通りに 明るくしなあかん・・・・・・・と 思うのですが


 流れてくる物が止まりません


なるべくみせない様にと部屋を出ますと なかなか部屋に戻れません、

家事をしていても 買い物に出てても ぼけーとテレビ見てても
何処からそんなに出るねんと ブル爺に言われようとも
涙が止まらなくて


ついつい ラッキーの前でも泣いてしまう 駄目かーちゃんです

病気発覚して 絶望して泣きながらPCに明け暮れた1週間

手術に迷いながら 泣き明かした 1週間・・

抗がん剤に踏み切るかで 迷い泣き明かした1週間。
ほんと泣いてばかりでした。

でも もう覚悟決めたから 泣かへんわ・・・とブル爺に言い切りましたのに

その日がだんだん近くなってきた??と 思うと またまた涙の毎日です

ラッキーだって しんどいんだから 私が泣くのは なんで? なんて思わないんじゃない?

最近のめぐるましい体調の変化について行けず 昨日もまた涙 涙 涙してしまいました。

また またご飯を食べてくれません。

もう 1日1回のちーこに立つのさえしんどいみたいで。 ハアハアと息もあらくなってしまいます。

今日はロビンの診察の日。流動食に付いて聞いてみよう。 あれば買ってこよう。

涙は最期の日までという約束はちっとも守れませんが
私の喜怒哀楽の激しさはとうに十分知っているラッキーたんだから きっと分かってくれるでしょう。

もう自然体でゆきますです。 皆様  ごめんなさいね

ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。トイプーの物品持来完成。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<流動食 | メイン | 願いが届いて>>
コメント
--
ラッキーさんも自然体のさらださんを望んでいるかもしれませんね。。。さらださんの気持ちを思うとこっちでも号泣してしまいました。
ラッキーさんに奇跡を!
2008/11/21 13:33  | URL | エール&ヴィエナ&シャロン #B7q/.fmY[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんの体の状態、気になりますねv-390
今もカラだの中の悪者と一生懸命闘っている最中なのかな。
無理してさらださんが体を壊されてもいけませんもんね。
自然体で。。。
くれぐれもお体にはお気をつけになって、がんばってください!
十分がんばられているのに、こんな言葉しか出てこなくてごめんなさい。
2008/11/21 13:49  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-わかります-
ですよね。笑顔で、って言ってもツライですよね。
気丈に…とわかっていても、涙は出ますよね。
私も以前飼ってたゴル(悪性リンパ腫)で同じ経験をしました。
参考になるかどうかわかりませんが、
私は生肉(牛肉の赤身)をすりつぶしてペースト状にしたものを
ほっぺの裏側にくっつける感じで与えていました。
水分はポカリを水で薄めたものを
コットンに含ませて、歯茎の間にちょっとずつしみ込ませる感じで
与えていました。
ちっちゃなスポイトも使ってみたりしました。
もちろん、様子を見ながらですが。
(飲みこむのがしんどそうだったら、やめた方がいいです)
でも、舌をペロッと出して、ちょこっとだけど、
うまうまな顔(ホントにわずかな反応です)をしてくれたりすると、
何かコミュニケーションできてるっていう手応えが感じられると
思うんです。
でもサラダさん、あなたの身体も心配です。
たぶん寝てらっしゃらないだろうし。
とはいえ、無理しないでって言っても無理でしょうから、
ラッキーちゃんと一緒にいられる時間を大切に大切にしてください。

2008/11/21 13:51  | URL | momoママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。同じ病気の子をもつ飼い主さん(ブログ探してたら)たどり着きました。でも犬種も違い癌の種類も違ってました。病気と闘ってるのは同じです。
辛く切ないけど、泣かずに笑顔で一日一日を大切に過ごして下さい!!負けないで!!奇跡を信じましょ~!!!
2008/11/21 14:19  | URL | マイまま #BbTkef3A[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君しんどいのですね~
病気に勝とうとしているラッキー君にがんばれって応援しますね。
さらださん、ブログでこっそり泣いちゃって下さい~
で、ラッキー君の前でニッコリです~
今日の日記は泣いちゃいました。
ラッキー君の奇跡祈っています。
2008/11/21 15:35  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして、いちごママといいます。

いつもいつも読み逃げばかりしてました。
本当は コメント書きたかったんですが、
どうしても、ベルとラッキーちゃんとが重なって
コメントできずにいました。
私がコメント書く事が良いのか・・・
でも、さらださんの 心の葛藤や悲しみがよーく解るので、どうしても、頑張って欲しくて・・・

いつも、『ラッキーちゃん、頑張って!!』って思ってます。
さらださんも、体に気をつけてくださいね。
介護&看護は 体が元気じゃないと大変ですからね。
2008/11/21 15:53  | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集] |  ▲ top

--
なんて言っていいのか・・・・・
言葉が思いつきません。。
すごくつらいでしょうね・・・・
あたしも涙が出てきてしまいます。。
辛くて泣いてしまうのはしょうがないです。。

でもたまにでいいからラッキーたんに元気なおかんの笑顔みせてあげてくださいね☆
がんばってください!!
2008/11/21 16:02  | URL | キィママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん涙は止められないでしょう。
この間までの私も同じでした。
とても辛くて思い出すと泣いちゃいます。
あまり寝てないんじゃないですか?
食事はとれてますか?
朝晩冷え込むので体に気をつけて下さいね。
ラッキーくんはきっと頑張ってくれます。
ラッキーくんが少しでも長くさらださんと
いられますように・・・・・
血管肉腫の特効薬が見つかりますように・・・・・
2008/11/21 17:10  | URL | 大和ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃんがんばってるんだね!
それを思うと切なくなりそうで…
さらださんの気持ちもわかりますよ。
でも、泣くときゃしっかり泣いておいてくださいね。
それもラッキーちゃんのためだと思います。
さらださんとラッキーちゃんの仲ですから、
相思相愛ですよね、きっと…
応援して行きますね。
2008/11/21 18:35  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21 20:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
泣くことってだめですか?
私の愛犬(ダックス)も同じ病気です。病状はラッキーたんのが少し先輩だけど、これからを考えると不安で泣けてきます。

もちろん、治療も頑張っています。だけど、愛犬のこと自分の体の一部だから涙が出ます。
自分の体の一部がなくなるって考えたら、涙も出てくるのが自然です。

サラダさんも、ラッキーたんと一緒に戦ってるんだもん。気を張り続けることは、とてもしんどい。

時には気を緩めることも大事だと思いたい。
だって、これから先も一喜一憂の日々でも、長く続いてほしいから、気を緩めることも大事だと思いたい。
2008/11/21 21:44  | URL | yasukacho #-[ 編集] |  ▲ top

--
さらださんは泣いてるんじゃないですよ!
涙が勝手に流れるんですよね!
流れて当然ですよ。
他人の私だって、記事を読むと涙が出てきます。
でも、なるべくラッキーちゃんの目には、
笑顔の甘甘オカンを見せててあげましょうネ。
きっともうすぐ奇跡が起こって本物の笑顔が戻ってくるはず。
そう信じて今日も祈るしかない!
がんばれ、ラッキーちゃん!!!
2008/11/21 22:18  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21 23:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
さらださん...
今 心も体もきつい時だけど
頑張って!!!...としか 声をかけられないのが辛いです。

今は 時間の許す限り ラッキー君のそばに いてあげて下さい。

それが ラッキー君の 薬になると思います。

泣いたっていいじゃない。
ラッキー君を抱きしめてあげて下さい。

さらださんの気持ち ちゃんと ラッキー君受け止めていて 出来るだけ 頑張ってくれる!!
そう 信じています。

大変だけれど 頑張ってください。




2008/11/22 01:32  | URL | ケビンまま #WrJHBzZQ[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんなさい。
私はいつもサラダさんのブログをのぞくのが
怖いのです。そして、いつも読んで
泣いてしまいます。

一度しか会ったことのない私が泣いてしまうのですから
サラダさんが涙が止まらないのは当然のことです。

我慢することはないと思います。
ラッキーちゃんもわかってくれるのでは?

ラッキーちゃんが出来る限り苦しくありませんように…。
2008/11/22 02:36  | URL | たこりん #TYTmCb1E[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!毎日気にしながら読み逃げしていました

 私は今年8月末にシェルティーをお空に返しました。
未だに後悔の日々を送っています。涙は後回し、今は いっぱい抱っこしてあげて下さい。

辛い気持ち良く良くわかります。ラッキーくんはさらださんしか見えていませんから、頑張って下さい。
2008/11/22 10:58  | URL | まろっち #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
自然体で我慢せんでええ・・・と思ったらなんだか気持ちが楽になって変ですね・・涙が笑いに・(^^)
ラッキーにまとわりつくと おかん命の癖にうつとおしそうな態度とったりするんですよ。 だからそんなこんなも自然にやってます。 皆様ありがとうv-436
エール&ヴィエナ&シャロンさんへ
めそめそごめんなさいね。 でも我慢をやめたら気楽になりました。

ももねえさんへ
いつもありがとうございます。はい頑張りますよん。 介護はこれからが本格的かもですからね・・よぼよぼでもいい 何時までも側にって今は思いますよん

momoママさんへ
貴重なアドバイスありがとうございました。 まだ自分でゴックン出来るのですが それも駄目になってきたらやつてみますです。愛犬の死は辛いですが最期まで看取る当たり前の事大事に毎日おくりたいと思います
そうですね少しでも食べてくれれば嬉しいです ほんとに!! 

マイママさんへ
訪問&コメントありがとうございます。 同じ癌で闘病中なのですね・・愛犬のしんどい様子は辛いですね。しかししつかりと受け止めて看病してあげるのが飼い主のつとめですものね。お互い頑張りましょうね・・

スニさんへ
いつも応援ありがとうございます。 泣かないと決めたのにやっばりだめです。ブログではすみませんがはき出させて貰ってます。今の私の唯一の心のよりどころかもしれません・・

いちごママさんへ
初めまして コメントありがとうございます。
私もお邪魔したことありますが 米残せずすみません。
いちごママさんも愛犬の看病 介護された経験がおありなのですね。 私にはラッキーが初めての犬なので何も分からずてさぐり状態です。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします・・

キィママさんへ
いつも応援ありがとうございます。メソメソくらいブログですみません。でももう我慢しなくていいや…・って思ってから気が楽なって・・
少しでも元気になったラッキーたんをお見せできるよう頑張りますよv-91

大和ママさんへ
大和ママさんもまだまだ悲しみの淵にいらつしゃるのに 私の為にありがとうございます。ついついメソメソしてしまいますが また新たな目標 「散歩」が出来ましたのでまずは月曜日まで元気に・・で いつもの公園に連れて行く事を考えておきます。一日一日を大事にしたいと思います。 

ゆきかおさんへ
メソメソおかんに渇を・・爆。 我慢をやめると思ったら何故か元気に・・笑いも出てますよ 安心してね♪
そして 相思相愛に疑問が・・・それはまたブログでね。元気な面白いラッキーたんをお見せしたい思います。 待っててね・・


秘密のNさんへ
そうなんですよ・・食べたと喜んだらまた・・毎日ころころ変わって私の気持ちも落ち着きません。泣き顔は見せない・・なんて無理です。ラッキー見てたら自然と流れてきますから・・うっっっ(><) 流動食 色々あるんですね。知りませんでした。 そしてもっと早くあげれば良かったと思います。 口に入れたらそれから食欲も出てくるって事あるんですよ・・

yasukachoさんへ
ラッキーの病気が分かってから皆さんに笑顔で・・って言われてきたんですが メソメソおかんですから無理でした。特に最近は何してても流れてきて・・!でも無理しない自然体と思ったらなんだか気が楽になって笑いも出たり・・おかなしもんですね。
yasukachoさんもお辛いでしょうが 一緒にがんばりましょうね それから一緒にいるわんこちゃんにすごく助けられます。 ありがたいですね

みぬさんへ

そうなんですよ・・勝手に出るんですよ。ついでに鼻も・爆。 ラッキーは心配よりうっとうしそうですよ。 ぷんぷん・・(@^^@)だいぶ甘えたさんになつてきているかもですね♪

2008/11/22 16:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-秘密のぶ さんへ-
もうすぐ1周忌ですね
辛い別れを経験したんですよね。
何故か11月て多いですね。お友達も3人知ってます。
私のことまで案じてくださっちてありがとう
親子共々あったかくしております。。

ケビンママさんへ
ありがとうございます。 そう言ってもらえて気が楽です。私もなるべくラッキーたんの側にと思うのですが そうするとべったりさんになって 少々うざかられております。 まだまだ連れて逝かれそうではないですよね・ たんまりとお散歩させてうまうまさせて 笑顔で逝って欲しいです・・なのでまだまだです!! 頑張ります。

たこりんさんへ
いつも暖かいお言葉ありがとうございます
あの時はハッスルラッキーたんでしたよね・・
思えば人前だと とてつもなくハッスルしちゃうテンション高いわんこてした。たこりんさんにまたお写真撮って欲しかったです。 

まろっちさんへ
初めまして 愛犬を亡くされてお辛いですのに私などに暖かいお言葉ありがとうございます。
何をしてもしたりず し尽くしたと感じれないかもしれませんが後悔はいけません。 愛犬は絶対感謝していると思います。後悔して悲しんでいたらまろっちままさんのわんこちゃんも悲しいですよ。絶対ママさんの愛をしっかり受け止めて旅だったと思いますよ・・



2008/11/22 17:05  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1081-eb9b749f
| メイン |
