- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サリドマイド薬 服用
- 2008/11/11(Tue) -
今日ラッキーとジュニアを連れて病院へ
ラッキーの状態が悪かったら 病院連れて行くのはやめようと思ったのですが
昨日から食欲があり足取りもしっかりしていたので 連れて行った。

で 先生にジュニアとラッキーの血液検査してもらった。
ジュニアが合えば一番良いと思って!” で血液検査は外注で 先生の信用している所へ出してます。

ジュニアたん体重23.2k どこぞのブログで供血犬は体重25k以上って書いてあったので
ジュニア大丈夫ですかね?と聞いたら だいじょうぶって!

身内の方が取りやすいとも・

余所様の犬でしたらやはり遠慮して 体重の10%位しか取れない とらないとおっしゃった。

だけど身内犬なら20% ジュニアだと400ccは可能だって・・


でも出来るだけ輸血しない方針でゆきますよ・・・頑張ります。

で 問題の今日のラッキーたんの血液検査・・

なんと ヘマトクリットが 30 き゜ょへーーーーん   あがってまふ。

私はさほど変わりないと思ってました。
だって 1週間前が20.2ですよん・・そして土曜日にぐったり へなへなだから 絶対貧血だと思ったんです。

でも先生が計算が合わず火曜日からじわじわと上がり調子だったって事で 
土曜日は他の原因でぐったりしたんだとおっしゃった。

あれは何だったんだろう しかしもぅ私の予想はいつもちぐはぐやわ・・


1日食べなくてもしにゃせん!!と激が飛びましたが・・・


はい はい はい  ラッキーたんの体重 なんと31.8k

痩せるどころか うなぎ登りよぅ~・・・景気もラッキーをみならえっちゅーねん!!


なんちやって 俄然元気が出て来ました。  
と言ってもまだ正常値は37~ ですけれどね・・

脾臓とってがっつり正常値を維持していた それも40超えていたのに 急にその半分の20.2に!!
それが1週間で30に・・ なんだか めぐるましい変化ですね・ 倒れそうです私!!

抗がん剤は25以上で可能でしたが 先生が折角血を作ろうとしている所に
抗がん剤を使ってそれを壊したくない・・・目に見えない副作用が怖いとおっしゃって


サリドマイドを服用する事にしました。 取り合えず2週間分頂きました。

今ある癌は消えませんが これから作られるであろう癌をストップするって事です。

で これ取り扱いが厳しいのです。
こんこんと こんこんと こんこんと注意を受けます。

サリドマイドの取り扱いがいかに難しいかはネットで調べてね。
妊婦はもちろん これから妊娠可能な女性  去勢していない男性等近づけない場所に管理
一錠の紛失も大変な事になりますので 絶対そういうことのない様に・・余ったら病院に返す等・・

で この画像・・・何やら仰々しいでしょ・・
マスクに手袋??!!! 別に手に触れても散った粉吸っても しにゃあせんのですが
この位用心してかかれつちゅー事です。


サリドマイド 001


何でもサリドマイド治療の先輩医師がこの様に取り扱ってたとの受け売りの様です。

私も先ほどこれを使って でもスライスチーズを巻いてごっくんさせましたわ。

ラッキーは飲んだよん!なんて 嘘こくからねぇーー爆。

元々睡眠作用がありますので ねむくなーーーるのだそうだ。 もうぐっすり寝ているかな?

お薬ごっくんのらっきーたん

↓ 最近のラッキーたんの顔と違うでしょ・・目がいきいき・・(^^)

サリドマイド 007

ご心配かけましたが ラッキーたん今の所もちなおしていまーーす♪
これからも毎日 山あり谷ありでしょうがどうぞ見捨てず 応援しちやってください・・


ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。競技会反省 動画あり。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの散歩 | メイン | 親孝行な息子 (JKC訓練競技会)>>
コメント
--
おはようです。
な、なんと、復活ですか?
よかったですねぇ、すごい回復力ですねぇ…
ラッキーちゃんの、元気な姿見れてうれしいですっていうか
ホッとしますよぉ…
このまま、数値が上がっていけばいいこと願ってます。
サイリドマイド、恐ろしいですね…それだけに効果も高いのかな?
また来ます。
2008/11/12 10:02  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-復活か?ラッキーたん。-
いや~~ よかったわぁ。
貧血がひどくなってんのんとちがって。

いよいよサリドマイド突入ですね。
いい結果につながることを期待して。アーメンソーメン!!

いっぱい食べてくれるといいんだけどね。
でもこのお顔は力強いね。嬉しいですね!
2008/11/12 10:36  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんまに山あり谷あり。。。

元気そうなラッキーたんのお目目みて。。。
おばたんは嬉しいぇ~~~~ヾ(〃δ。δ)o ファイトォー!!

サリドマイドってあのサリドマイドですかぁ~?{{{{(llllll><llllll)}}}}
奈々子さん十分注意してくださいね!
2008/11/12 10:54  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの顔を見る限りではいい方向に向かっているんですよね???
安心しました!!
そんな危険なお薬を飲んでも元気なラッキーたんはやっぱり奇跡を起こす子なんですね

ポチポチっと
2008/11/12 12:23  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君元気出てきましたね。
よかった~ヽ(=´▽`=)ノ
元気なさそうだったのは、ジュニア君やロビン君
の競技会が心配だったからだったり。親心?
ジュニア君もロビン君もちゃんとそれに
応えて頑張ったんですね。
さすが 菜々子さらだファミリーかっこいいです。
動画はまだかな~。楽しみにしてますけど。あるのかな?
そうそう、お陰さまで龍もチームテストOKでした。
アジオビの脚側行進のカテゴを
穴が開くほど読ませてもらわないと
いけないような結果でしたけど~(=^‥^A アセアセ・・
2008/11/12 15:12  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君貧血回復してきているのですね~
良かった☆
サリドマイドのお薬、扱いが難しいのですね~
この薬で元気いっぱいになってね~
ラッキー君のお目々キラキラ☆

ジュニア君、ロビン君頑張ったのですね~
スゴイわ~☆
2008/11/12 15:51  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん落ち着いているようでホッ!としました
ここんとこ忙しくて。。。。
って久しぶりに来てみたら
ジュニアくん&ロビンちゃん
徳島にぃ~
実は我が家も行ってました
もちろん連日で
一日目チビのmocchiがCD2初挑戦でなんと・・三席戴きまして(97.5点)雨のため他の方の点が延びなかったからなのですがかなり嬉しかったです
反対にCD2、2度目3度目の挑戦のnutsは全然ダメ
ポイント取れないで帰ってきました

ジュニア君とロビンちゃんおめでとうございます~
(そうと知ってたら決勝戦見て帰りたかったです)
次回はドラハですか?
2008/11/12 21:34  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして。。
ラッキーちゃんいい顔してますね。。
飼い主様が大事にしてるのがわかります。
人間と一緒で病気と闘うのはワンちゃんも大変だし
飼い主さんも大変だと思います。。
がんばってくださいね。。
かげながら応援しています。。
2008/11/12 23:01  | URL | ラム。。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラツキーたんいいお顔していますね。

サリドマイドのお薬扱いが難しいですね。
なんだか怖いなぁ~~~って思ったんですが、このお薬の効果が出てくれたらいいですよね。

うまうまをたんと食べて体力つけてあげてくださいね。
2008/11/13 22:39  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
良かったですわあ。
少しでも元気になられて。
本当、お目目がきらきらですね!
2008/11/13 23:40  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたん、復活なのね~v-238
よかったよ~v-408
一喜一憂 いろいろありますが、これも奇跡への軌跡!
キラキラおめめのラッキーたんの笑顔が
永く永く続きますように・・・ v-354

ジュニたんとロビンたん、
徳島でも大活躍だったんですね~v-437
うちは土曜日のみ(今回はアジのみ)だったので、
そのお姿を拝むことができませんず残念だったわ。
ドラハで拝見できることを楽しみにしてます!
うちの徳島??? あっ アレ? 雨は苦手ですから・・・ (爆
2008/11/14 01:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
そうです
サリドマイドへ突入です。
怖いと言っても死ぬわけではないのですがね・・
前に悲しい事故がありましたよって 今度からは慎重にでしょうね

ラッキーたん目がいきでますよね♪
2008/11/14 20:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
そうだったんですよ
あの日は何だったのか・・・・
あれからうまうま沢山食べて元気になっとります
この顔違うでしよ・・・(^^)
2008/11/14 20:45  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmamaさんへ-
そうなんですよぅぅ~
あのサリドマイドですぅ。
でももう私妊婦になる計画もないし 氷河期やし・v-8
ラッキーたんは元気です。 でももう無理はさせませんですっっ
2008/11/14 20:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろさんへ-
使う人によって危険ですね
私はもう大丈夫なんですけれど・・一応。

ラッキーは良い方向に向かってます 安心してください。
2008/11/14 20:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-スニさんへ-
ラッキーたん大丈夫だよ
良い方向にむいてますです。

サリドマイド奴と認可されたんだから 取り扱いに血優位して間違いが無いようにしないとね。
マスコミで大騒ぎになる事件なんか出たら また認可とりけしなんてなってもいけないし・・ちゅー事です。

ジュニアもロビンも頑張りました。
親父に良い薬になりましたですよん。
2008/11/14 20:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかあさんへ-
まずはチームテストおめでとう♪
どんなだったか想像・・・できへん。
あのアジ風そのままハイテンションやつたのかなぁあ~? 爆

我が家は頑張ったよ♪
アジオビに少し動画あげましたので良かったらみてくんろ・・ロビンのアジは・・・見たい?
2008/11/14 20:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
ジュニアとロビンにお祝いありがとう♪
ジュニアは同じ班でしたよん
私は気がついて まだ1才なのにすごいなぁぁ~
もう競技会?ってびっくらこいてましたよん。
我が家は何してたんかしらん・・・猛爆

そしてmocchiちゃん3席おめでとう。
あんな雨の中きちんと出来るなんてそうそういないですよん・・これからが楽しみですね♪


2008/11/14 21:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ラム様へ-
初めまして
暖かいコメントありがとうございます。
私にとつて初めての犬なので
病気も看護もちっともわかりません
一喜一憂して大騒ぎしてしまいますがどうぞ勘弁してくださいね
これからも応援してください・・
よろしくお願いします
2008/11/14 21:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
とうとうサリドマイド服用です・
取り扱い業者も増えてきたみたいで 我が家を含めて3家族が飲んで居るみたい。
先月はなかったのに・・爆

効果の程はどうでしょうか・・
実例なるといいなぁぁ~と思ってますが

2008/11/14 21:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
はい ご飯たべれる様になって良かったです。
このまま貧血治って欲しいです
2008/11/14 23:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
毎日の様に体調が変わるので そのたびに泣いたり笑ったりと大変です。
今また調子良くなってきているので 笑いが絶えませんが・・
徳島あの大雨の中行ってきたんですねえ~
しかし泊まらないなんて意外!絶対連泊だと思っておりましたよん。
次は御殿場でしょうか・? 頑張ってくださいね
2008/11/15 07:52  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1075-4f48ce6b
| メイン |
