ペット霊園
- 2008/11/09(Sun) -
昨日は 朝から元気がなく 玄関のタイルの上でずっと寝ていたラッキー

日課の 数時間おきの めん玉と歯茎のチェックは 真っ白。

手足も冷たくて・・・

ちっとも貧血が改善されてゆきません・・・

朝のちーは・・と起こそうとしても
手が外向きに流れているって事は踏ん張れないって事でして ぴくとも動かず

介護カバーを着せて持ち上げて なんかとちーだけはさせました

1階お部屋に入れると後はトド状態
毎日の食前乳 コロストロム入りの牛乳も口にしません

前夜のご飯を残したので 今朝は完食させたい・・・と
勇んでいるのが分かるのか しらんぷい いらんぷいと顔を背けます

これは? これは・・と次々出しても食べてくれません。

食べないと血は作れないのですから私は焦ってしまいます。

飲まず食わずが ただの病気犬でしたら 私もこんなにせかしませんが
貧血がきついので 食べて欲しい一心ですけれど 空回りばかり・・

もうラッキーたん駄目かも・・・

いやや! いやや! ラツキーまだ逝かんといてゃぁぁ~・・なんて声が出て
体をさすりまくります。

でも食べてくれないもん・・・

  ブル爺が病院に連絡したんか?って聞いてきましたが・・

  したって 何も出来ないでしょ・・・

緊急輸血するべきか
するとしても ジュニアはお泊りに行ってるから居なくて駄目だしね・

幸いな事にラッキーたん呼吸は穏やかに すーすーでした。
もうこのまま命の炎が消えても それはそれで苦しまず良いんじゃなかろうか?って思えてきました 

お友達にメールして 変な話 ペット霊園を紹介してもらいました。

ラッキーたんの病気が分かった時も泣きながら 探したものです。

不吉な 不謹慎な話でしょうが こればかりは避けられませんし
もしもの時に慌て変な事になって後で後悔したくないし・・
なんった 30k超えてしまったラッキーを受け入れてくれる所も限られてきますからね・


あの時探してて 3ヶ月頑張ったんやからお守りとして また持ち直してくれるやもしれんしと
お友達とお話しました。

ラッキーたんいつものご馳走が駄目ならペディグ◎◎の缶詰なら食べるかも・・とお友達に言われ
 買いに走りました。

そしたら1缶だけかろうじて食べてくれました。

体に良いのかはですが 食欲を誘う臭いはばっちりみたいですね

何でも食べてくれれぱ良いので 色々試してみます

ラッキーたんがうまうましてくれる様 貧血が改善されます様 祈ってね
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。室内での訓練。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<一喜一憂 | メイン | ジュニアの試験>>
コメント
-あら~~ 大変!-
ラッキーたん なになら食べてくれるんでしょう。

お粥やリゾットをもっとゆる~くしたようなのはダメかしら。

栄養価が高くて 食欲をそそるようなフードはないのかなぁ。

心配ですねぇ。貧血収まらないかなぁ。祈るのみ!!!
2008/11/09 09:37  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう、さらださんたらビックリなお題だわ。
でも、現実的なこともしっかり考えないといけませんもんね。
さわやかなところにしてね♪

Pでもなんでも、食べたい物を食べさせたいですね。
食べてくれて、安心されたことでしょう。
元気になーれ!ラッキー先輩!!

ロビンちゃん、ジュニたん、徳島でのご活躍報告をお待ちしていますね!!
2008/11/09 13:42  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
体がしんどいのかな?v-292
うちの先住犬しんちゃんの時、「なぜか冷たいところへ行こうとしますが、体が冷えて余計弱るので なるべく暖かくしてあげてください」って先生に言われました。
今日くらいから急に冷えてきたので、気になります。
ラッキーちゃん、少しはお口に入ったんですね。
少しでも食べれて体力が回復しますように。。。

ペット霊園。
私は不謹慎なんて思わないです。
頑張っているラッキーちゃんの横で…って思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、焦ってとんでもないところに頼んでしまうより、ラッキーちゃんのために少しでも良いところで・・っていうさらださんのラッキーちゃんへの愛情ですもの。
2008/11/09 13:57  | URL | ももねえ #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうさらだと、-
きょうさらだと、カバーすればよかった?
2008/11/09 14:02  | URL | BlogPetのラッキー #-[ 編集] |  ▲ top

-お墓-
ラッキーママさん 頑張ってますね。。
応援しかできないのがもどかしいです。
私も、本当に覚悟して我が子のお墓を探しました。
そして2度目の手術の時には非常に思い入れのある
彫刻も出来上がってました(悲しかったですが…)
それが、私がそんなことをするものだから!← と
私の友人達は言ってますケド 復活?できました。
けっして不謹慎ではないと思います。 それだけの
ことも全て考えてあげての行動なんです(私は..)
なんでも食べてほしいですね。 うちのラッキーは
「チーズ」に目がありませんが いかがでしょう??
2008/11/09 14:44  | URL | ラッキーママ #3KIjm9CQ[ 編集] |  ▲ top

-食欲がないのね...-
昨日食べたものが、今日は食べてくれない...
そんな日の繰り返しだね...思い出すよ...。
身体に良い物を食べて欲しくても、体が受け付けないんだよね。
そんな日は、プリンやヤギミルクやカロリーの取れるものをあげてました。
食べたくないときは、お口をどう開けようと頑張っても
くいしばって開けさせてくれなかったんだよ、ラリーは。
ラッキーくん、少しでもお口に入れてくれるといいな...。
今は、さらださんがそばにいてくれることが何よりも望んでることかもしれないよ。
岡山から応援してるからね!
2008/11/09 20:07  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
霊園。
考えたくないけど、必ずいつかはお世話になるんですもんね。
それは人間も同じですよね。
いざという時、慌てないように・・・
いつも行くワンコ美容院にもパンフとか置いてありますが
やっぱり今はつい目を背けてしまいます。
ラッキーたんの食欲が回復して貧血がよくなりますように。
なんか目新しいニオイのモノなら食べてくれるのかな?
2008/11/09 20:27  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ご飯を食べてくれないのは心配ですよね。
何でもいいから口にして・・ってお気持ちよくわかります。
今日はどうでしたか???
たべてくれました???
口からの栄養は本当に大事な事ですものね。
食べてくれたらいいのだけど・・・・

急に寒くなってきたので、温度や湿度の調節もこちらがしてあげなくっちゃいけないですね。


ペット霊園・・・・これは避けては通れない事ですし、ここまでちゃんとしてあげるのが飼い主がしてあげるべき事だと考えています。

少し前に有名な霊園がちゃんとしていると思ったら、全然でいい加減だったって話題になったと思うのですよ。
私はね、自分家のお墓にに入れてあげたいって思っているんですけど・・・こういうのはダメなのかなぁ

2008/11/09 21:21  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09 21:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
今日のお題にビックリしたけど、ラッキーちゃん頑張っいて良かった。

でも、とても心配な状態・・・
目が離せない状態なのでしょうね。
ラッキーちゃんはサラダさんの側にいることが一番安心できると思うので、離れないでね。
ラッキーちゃんが痛くないように・・・
ラッキーちゃんが苦しくないように・・・
ラッキーちゃんが1秒でも長くサラダさんのそばにいられますように・・・
祈っています。
2008/11/09 22:45  | URL | アイルママ #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/10 15:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10 15:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
お返事遅くなり誠に申し訳ありません。
ラッキーたんの不調に涙 涙の日々でして
しかし犬は臭いで食べる・・これ実感しております。
生食を頑張ってきましたが 今は軽く焼いて香りを出してます・・それと何かの時のペディ○○ですよん。v-221

オリバーのおかんさんへ
いつもありがとうございます。 何かあつたら呼びつけますので よろしくね


アデリーさんへ
気の早い飼い主と思われたでしょうが 大型犬30k超えますと駄目と拒否される所も多いんざます。
これもお守りとしてざますよん・・

ももねぇさんへ
ああ・・ラッキーも冷たいところに行きます。この時期玄関のタイルですよんv-12 冷えも駄目なんですね・・了解ですっ!!ありがとう。

ラッキーママさんへ
コメントありがとうございます。ラッキー頑張ってます・何があつても10才迎えて欲しい!!臓器よ破れるな”!です。元気になつたのでついついそれを忘れて動かしてしまいました。細く長くなので散歩も控えめにしなきゃいけませんが。一日でも長く居て欲しいから
チーズ好きですよ。最近舌使いが超へたなんで固形物が良いですね。 粥とかどろどろ系は駄目です。

ルーにゃんさんへ
家のラッキーもがんこだから口開けません。
元々食い意地はそんなにはる方じやないからね・・
今回はプリンもミルクもヨーグルトも甘いはつみつも駄目でした。あのP缶だけ・・・爆

あとみんさんへ

そうそう健康な時は関係無いと思っちゃうから じっくり見たりしないし それこそ縁起でもないですよね・
新しい臭い・・かな? きつーーい臭いですね

ノアママさんへ

あれから食べてくれてますって何時の事じゃ・・いつもながら遅いお返事ですみません。お墓ねぇ~私も一緒にって思うけど・・・人間と動物は駄目なんしやないの?
私は庭にお墓作るつて言うてます。。多分ぶる爺は許可すると思う。 でも何処に・・で悩みそう・・猫やジュニアやロビンにちーされたら嫌やしなぁぁ~・・爆

秘密さんへ
一緒に病気を乗り越えようね・・・我が家は貧血なので1回でもご飯食べてくれないと血が出来ないと大騒ぎ。
でもあの ぐた~~の姿を見たら慌てちゃうと思うのよね。 ペースト状だと尚更食べなくなれます。 舌使いが下手になってしまって。

アイルママさんへ
慌てさせてごめんちやい。 でもこの日はこれで終わりかも・・・でしたのよん。今落ち着いてv-158
の状態です・・復活めざします

チ○○ママさんへ
お久しぶりです。あれからどうしたかなぁぁ~と気になってました。元気になって良かったです。
かなりの血が緊急に必要だったのですよ。 我が家は生死には関わらないのでまだ今の所大丈夫です
お互いに最善を尽くし1日でも長くいてもらいましょうね・・
2008/11/11 23:58  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1072-7257939d
| メイン |