ロビンの耳とラッキーの輸血
- 2008/11/07(Fri) -
昨日はロビンの診察の日でした。
左耳先が壊死してしまって 切断かの状態でしたが
このままほっとけば 壊死した所だけポロポロと砕け落ちてくれるのでは?との判断で
消毒をしっかりして 経過観察でした。

そうしましたらば
なんと壊死した所の端っこが 先生のおっしゃる通りポロポロと落ちてきて
このまま綺麗に取れそうです。


ただ細菌が怖いのでしばらく抗生物質を飲ませ 毎日2回の消毒です。

今日は先生にさらに耳の毛を切られ ばっちりその箇所が分かる様になってしまった



馬肉 020


今月中には綺麗になってくれるようだわ
ロビンは耳毛が短い方が可愛いと分かったので これから このおまめちゃんヘアでゆきますわ~♪

で 次はラッキーたんの輸血のお話を・・
基本治療もしていない犬の輸血は受けつけない様な感じだった。 多分駄目だと思う。
そして輸血のリスクをおっしやった。

前の病院でも輸血にすごく抵抗があって 手術も輸血なしで行いたいとのばした理由が何となく分かってきた。

私の輸血に関する認識の甘さを痛感した

どうして輸血をするのか。
まずは止血が先ではないか・・止血できないのに輸血する意味があるのか・・と問われ

どうして輸血するの? の問いには
1日でも長く生きて欲しいからです・・・と答える時には もう涙 涙でまたまた泣いてしまいました。


輸血しなければ危ない状態に したとしても 延命はのぞめるだろうか?

もしも1回目は効き目があったとしても 2回目 3回目はリスクの方が大きく体が持ちこたえるか?

 しても意味は・・・・・でありました。



先生との会話は輸血さえすればラッキーたんが助かると安易に考えていた私をうちのめしてくれました

私もなるべく輸血は避けたい。 自力で復活して欲しい。
でも どうしても駄目になった場合 今じゃまだ私 諦めが付きません。
1回は輸血して持ち直してもらいたい。
私も手をつくしたと感じたい・・
なので何時か危ない場合に出くわした時の為に供血犬の準備をしておいて すぐに輸血出来る様にしたいと思います。



ラッキーたんうまうま効果が出て 少し持ち直しております。排便も自分でしてますし
多分数値は上がってきていると思います。 


馬肉 017



このままの状態でしたら来週にまた病院に出向きます。
ジュニアを連れて行き ラッキー ジュニアの血液型を調べてきます。

ラッキーたんの血液型と同じわんこちゃんが居ましたら
そして協力できそうであれば もしもの場合に備えてご連絡してくだされば嬉しく思います。

今回の事で 自分ちのわんこちゃんの血液型 事前に調べておくもんだなと思いました。

ご近所では多分輸血は無理ですな。 今の病院に行くか前の病院に行くかですね

前の病院は犬を連れてきてなんて言われてませんし 必要もなしみたいだった
そんなに血の在庫があるんでしょぅか? 供血犬らしいゴールデンは見かけましたが・・
緊急時何時でもどうぞとお声はもらってます。 一度連絡しておこう・・・

出来たら ジュニアの血が使えたらいいなと思ってます

皆様には有りがたい申し出を沢山頂きました。 しかし現実は厳しいですね。

ラッキーたんを助けたいの気持ちはしっかり受け止めております。 
ありがとうございます。

ラッキーたんの貧血が治りますように お祈りしてね♪・・・
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。CD3試験。) 興味のある方はどうぞ・
この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアの試験 | メイン | 輸血って難しいんだね・・>>
コメント
--
ラッキーちゃん頑張って(T_T)
もうそれしか言えないです。。。
さらださんのことも思うと心が痛いです。。。
がんばってください(T_T)
2008/11/07 09:55  | URL | みぬ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ジュニア君の血が使えますように祈っています。ラッキーたん~元気に症状が進まないように祈るのみです。サラダさん輸血するわんこは年齢制限があるのでしょうね~人間は50歳以上は結構ですって断られる。犬はどうなんでしょうか?
いてもたってもいられない気分です。サラダさんの気持ちを考えると心配になります。体いたわってくださいね。それとロビン君耳のところ無事に治りそうでほっとしました。短い耳のほうが若々しく可愛く見えるよ。
2008/11/07 10:38  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-まずはロビンたん 良かった!-
心労の多い時に まずはロビンたん 最悪の状況は脱したようで ほんとに良かったわぁ。パチパチパチ!

ところでラッキーたん 止血は難しいんでしょうか。
根源をどうにかしないと 輸血にだけ頼ってもね・・。

ジュニたんの血液が合致したらいいのにね~。
息子の血なら安心ですもん。

また経過報告してね。
2008/11/07 12:44  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたんの耳が良い方向に向かっていて安堵いたしました。
耳を短くしたロビンたん・・・ありゃ~~横にいる子と似ていますわ。
耳の毛の長さだけでも印象って変わるもんですね。

輸血の件・・・・確かにリスクなどもあるんでしょうね。
なるべく輸血をしないように手術なんかもしますもんね。
今回ご飯を食べて、貧血が改善できたらって思っています。

そうそうノアが腰を診て頂いている病院でも、献血の募集のポスターが貼っていたように記憶しています。

今は安静第一で乗り切ってくださいね。
2008/11/07 12:55  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー君貧血大丈夫ですか?
輸血のコト勉強になりました。
ジュニア君と適性だといいですね~
貧血にいい食べ物とかって何だろう?
レバかな?
いっぱい食べていっぱい血を作ってね。
ロビン君のお耳。良かったです~
このカット、とっても可愛いです~☆

2008/11/07 15:38  | URL | スニ #E/YUxcsg[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーたんの血液型わかったらアップして下さいね!!
うちのジャム君も調べておきますから!!
さらださん、泣かないで笑顔ですよ!!!


ポチポチっと
2008/11/07 16:48  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなかお辛い話ですね。
どうぞ、サラダさんの願うように、ラッキー先輩が良くなりますように。

ロビン先輩、本当の怪我の功名(?)ですね。
とってもかわいいっちゃ。
2008/11/07 21:18  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-祈ってますよ-
ロビンちゃん、痛々しいですが耳毛短いの似合ってます。
めっちゃくちゃかわいい~v-10
このまま綺麗にうまいこといったらいいですね。

そして、ラッキーたん。
本当にさらださんと1日でも長く穏やかな時間が過ごせるよ祈っています。
さらださん頑張ってくださいね。
応援してます。
2008/11/07 22:34  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様へ-
いつも応援ありがとうございます。
ラッキーたんの様態 依然悪いです。
ご飯食べてくれさえすれば改善すると思ってたんですが
 そのご飯もあまり食べなくなってきました。

自力で乗り越えて欲しいの気持ちですので 皆様の応援を引き続きお願いしますね・・v-421

みぬさんへ
ラッキーたんへの応援引き続きお願いします・・

ベンのママさんへ
ロビン耳毛短い方がおこちゃまみたいで可愛いよね。
速くこれにすれば良かったです。 ラッキーは危ないです。輸血する間も無く・・・・かもv-406

オリバーのおかんさんへ
止血は難しいみたいだね・・なんたって臓器やから
自力で血を止める力が働かないと・・・

ノアママさんへ
そうそう何処ぞのボンとそっくりです。今日は雨やから耳が心配~・・雨の中服従はもぅ駄目やね(><)

ラッキー大変だわ。 もうあかんかも・・v-406

スニさんへ
いつも応援ありがとうございます。
輸血私もこんな事がなかったら知らないままでしたよん。 大変なんですね・・
ラッキーたん食べないしなかなか血ができないみたい

湘南のひろさんへ
お気持ちだけ受け取っておきます
多分20k以内は駄目ですよん。でもジャム君何かあったときの為に事前に血液検査はしておいた方が良いかもですね・・

アデリーさんへ
怪我の功名 ははは・・そうかも・・こんなにかわいいなんて・・←私も親ばかになりました。

ラッキーの命の炎がv-41v-42になる様いのってくだされぇぇぇ v-406

マリー&ベルのママさんへ
ありがとうございます。・愛犬との別れ 必ず来るんですよね・・毎日仕方無いと思いつつも まだまだと納得しきれない私がいます。 葛藤の日々です



2008/11/09 07:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1070-771e1c65
| メイン |