懺悔
- 2008/10/30(Thu) -


ドビンごめんね・・・っっ

お馬鹿な雑なおかんを許しておくれよぅう~

それも 明日朝一番でいけばいいかな・?なんて思ったひどい鬼おかんを許しておくれえーー

ブル爺にも すんごくどやされて 怒られて 慌てて病院に直行!

病院の前で緊張するロビン

ロビン 耳 008


でも時すでに 遅しなんよう~

先生にも もちっと丁寧に扱う様 注意が・・


あまりにも 恥ずかしくひどい鬼ははなので 原因は書きませんけれど
危うく無し芳一になる所でした。

いや もうある箇所壊死しているんですぅぅ・・


我が家には生きるか死ぬかの 私の命のラッキーがいるので
ドビンのこの事はさきっぽちよっと切れば済む・・ なんて 思ったひどい鬼はは・・

でも先生に

は神経が沢山通っている場所で 痛いし 出血がひどくて 止まりにくい・・と
言われて・・・

切断して痛い思いさせるよりは もうかちこちに壊死しているし
このまま腐り落ちるかもしれないので  様子を見る事になりました。


ロビン 耳 013



安易に考えすぎていた鬼はは・・・・・

ドビンの事となると他人事の様に思い振る舞ってしまう鬼はは・・・

すんごく 落ち込んでおります。

壊死がどんどん進むのでは・・と緊急切断を望んで行ったのですが
うまくいけばポロポロと落ちていくかもしれないしと消毒薬と塗り薬と抗生物質を出してもらいました。

一日2回処置して1週間おきに通うことになります。

腐り落ちるっていうのも 結局は境目から出血するわけだし
なんだか 不安だらけの私ですが 責任持って対処せねば・・・

丁度次回のトリミング毛を短くカットしてイメチェンするつもりでしたが
もう少し速くしておけば こんな事にはならずにすんだのに

で 先生がカットしてくれました。

左右ちんちくりんですが・・・


ロビン 耳 009


なんやのぅぅ~ おまめちゃんの様でかわゆいじやんかぁぁーーー


なんだかいつもにましてかわゆく思えるロビン・・・



ロビン 耳 015


ロビン 耳 019

ひどい鬼おかんは無視して
ロビンちゃんのお耳がすとんとうまい事落ちるのを祈ってね・のぽちりんこ!・
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。。) 興味のある方はどうぞ・






この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(38) | TB(0) | ▲ top
<<ラッキーに異変が・・・ (?_?) | メイン | ドビンの耳が。。。>>
コメント
-え?-
壊死~~??
どうしたの?ロビンたん。
4歳祝ってもらってすぐにこんなことに~。涙
お耳がすとんと落ちるようになんて怖い事、祈りたくないけど、
それが最善の道なら祈ります!
お耳の中や聴覚は無事なんでしょう?
頑張れロビン。負けるなロビン。
2008/10/30 22:56  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
やはり壊死してしまっていたんですね。
あれは間違いだって思いたかっんですけど…ロビンたんは痛みは感じているんですか?
そういうのがなくとポロってなってくれるのが一番楽なんですかね

ロビンたんの心配が増えましたけどさらださんお薬頑張って塗ってあげて下さいね。



2008/10/30 23:05  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-心配で心配で。-
今日は何度覗きに来たことか。

どうしたんやろ どうなってんねんやろ と心配で心配で。

でも えらいこっちゃ!!ロビンたん なんでこんなになったんやろ。
悪い部分はボロッと取れるんやろか。
それ以上広がらないの?

今度はロビンたんのお見舞いに行くよ~。
待っとってね ロビンたん。

大好きなチョコチップの入ったパンでも買って行こか。

でも ちんちくりんのロビンたん めっちゃ可愛い!!
2008/10/30 23:41  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
えーっ!!! 何でこんなことに!?
壊死とかボロボロ落ちるとか聞いて
ゾッとしちゃうけど
短いお耳のロビンたん 可愛い~♪
すんごく 可愛い♥

ドビ奴 短いお耳で もう一度してほしいわぁ♪
ロビンたん お誕生日おめでとう
遅ればせながら ポチで愛を送るわね!
2008/10/31 00:39  | URL | maumay #p6AQdChs[ 編集] |  ▲ top

-ロビンたん大丈夫ですか?-
今日はラッキーたんとロビンたんのヒーリングしますね!
早く治りますように!
2008/10/31 01:01  | URL | fairy tale #.Z8u5LqY[ 編集] |  ▲ top

--
えーーー大変なことに・・・
とはいえ、私も一度チョコりんの耳の先の毛思い切りむいしっちゃって流血騒ぎをおこしたことがあります
訓練終了後、チェーンカラーを首から外すとき一緒に耳の毛までつかんで・・・そしたらすっごい血が・・・毛むしっただけであんなに血が出るとは思いませんでした
やっぱ耳ってすっごい血が出るんですね
ロビンちゃん大変だったけど
でも・・・この短めお耳、よく似合ってて可愛い
なんだかパピーちゃんみたいです
2008/10/31 01:02  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうなっちゃったぁ?
何がなんだかわからなく、読み進めたら…
耳の壊死って?急にかなぁ?
ボロボロ?一人アセりまくりですよ。
薬塗ったら治るんですよね!
切断とか言うからびっくりしどうしです!
また来ますね!
2008/10/31 08:48  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっと・・・あのあの・・・
どうしよう~
ロビンたん、お大事に!
2008/10/31 09:55  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

--
えっーお耳が落ちる????どうして?・・・
ロビンちゃんお大事にしてくださいね。
ポチしてまた来ます
2008/10/31 10:49  | URL | アンママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ぎょ!ど~して???
ロビンたん痛くないのかなぁ~(;´▽`lllA``

我慢強い子やね。。。ロビンたん
お大事にね~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
2008/10/31 12:24  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 17:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ~
ロビンたん可愛いんですけどどうしちゃったんですか!
痛そう・・・
しっかり看病してあげて下さいね

ポチポチっと
2008/10/31 21:35  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-あとみんさんへ-
ご心配かけました。
耳の中は大丈夫ですよ・・機能にも関係無いです
人間で言う耳たぶ 外耳の一部分が壊死しているんです。 画像丸印・・
切断だとやつばり痛いし 血が止まりにくいので自然と落ちる方が良しで 経過観察です。
2008/10/31 21:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
今日もお電話ありがとう。
ロビンは痛がらなかったから 尚更気づくが遅くなったんですよねる 今も元気にしているし
でもね Y先生はすぐに分かりましたよん、
ひぇーー コッカーの子に多いんだって。(><)
2008/10/31 21:49  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかん さんへ-
こらぁぁぁ~
心配で心配でと言いながら チョコチップパンだなんて・・・猛爆。
お花にしてね・・なんちやって!

私も広がるのが心配なのですが うまくいって腐り落ちるのでは・・と期待しているところです


2008/10/31 21:51  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンたん~e-263
真っ黒なまん丸の瞳が健気ですぅ。。。v-406

うちはかわいい飾りのついた人の髪の毛用のゴムを
朱音の耳の付け根につけていて、
写真撮影だけのつもりが ついうっかり外し忘れて、
耳の付け根が真っ赤ッ赤になって超アセったことがあります。
薄いところにいっぱい線が通ってますもんね。
ロビンたんが 痛さで辛い思いをしませんように。。。
さらださんと獣医さんのケアで最善の方向にいきますように。。。願ってます。
2008/10/31 21:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-maumay さんへ-
プーちゃまの達人 maumay さんにめちゃひかれる事件ですぅ~
ほんと鬼ははでプー飼い失格ざます。 すみません。

耳毛短くカットしましたら超可愛くなりました。
また置物姿披露しますわん。
ロビンに誕生日お祝いありがとうございます
2008/10/31 21:53  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-fairy tale さんへ-
ロビン元気はあるんですよ。
壊死したところが すとんと綺麗におっこちて ばい菌が入らないように士余地に努めますです

いつもお世話になります
ありがとうございます。 ラッキーも好調です
2008/10/31 21:55  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
えーーー
ぶんぶん丸さんもそんなおっちょこちょいな事したことがあるんですか・・・耳毛まで・・(><)
そうなんですよ
耳は血管が沢山通っているから出血がひどいみたいですわ・・我が家は壊死しちゃったもんで腐り落ちるのわ祈るのみですわ・・きちんと処置して綺麗になるよう頑張ります
2008/10/31 21:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
びつくりさせてごめんなしさいねえ~
これ以上はめちゃ引かれるので詳しく書けませんが
もう壊死してしまったので再生はもちろん無いのですよ

だからこの黒い部分を切り取るか腐り落ちるのを待つだけなのです
後はばい菌が入らないように消毒しているんでする
またきてくださいね
2008/10/31 22:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-びじゅさんへ-
驚かせてしまってごめんなさい
ロビンもラッキーも元気ですぅ~
また遊びにきてくださいね
2008/10/31 22:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アンママさんへ-
そうなんですうう~・・
壊死してしまったので・・・

どうしてか? ひどい鬼ははなので書けませんですが
コッカーなどの耳の長いわんこちやんには結構あるそうですぅぅ
お見舞い&ポチありがとうございます
2008/10/31 22:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
はい 痛くないみたいですよ。
ロビンは小さくてもうちの子で タフな子ですわ~。

お見舞いありがとう・・
頑張ります
2008/10/31 22:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-レオママさんへ-
秘密にする米が何もないのですが・・・爆。
何かコメントしてるのかなぁ~?
2008/10/31 22:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
がさつな鬼母のせいでロビンたんこげな事になりましたあ~
きっと痛いはずなんですが これっぽっちも見せませんですわ。 それがまた涙をさそい。

はいロビンに一番よい方法を取って痛くないようにしますです。 お見舞いありがとうございます
2008/10/31 22:10  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと、びっくり。
どうして、こうさらださんは忙しくなってしまうのでしょうかね。どうぞロビンタンお大事になさってね。

我が家のダックスもシャンプーでサロンの人に耳に怪我があると教えられ、病院行ってきたことあります。
ブヨブヨしてました。
毎日お薬塗って、なんとか治りましたが、それが進んだらこうなるのかなあ。
ともあれ、お大事に。
2008/10/31 22:16  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
ロビンちゃん大変だったんですね、
うちもドナが他の犬に耳を噛まれたとき、
すっごい出血してびっくりしました。
ロビンちゃん、壊死だなんて・・・
毛がふさふさだから分かりにくいですよね。
早くよくなりますように・・・
ポチっとしていきます。
2008/11/01 02:06  | URL | ひできち #RD7SKJEU[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 10:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
ご無沙汰してる間も時折覗いてはラッキーちゃん頑張ってるねって思ってましたら・・・
何と愛しのロビンちゃんが!!
大丈夫ですか?
って大丈夫じゃなくなったんですものね。
その後はいかがですか?
無事にって言うのも痛々しいし申し訳ないのですが、落ちたでしょうか。
とにかくお大事にして下さいね。
2008/11/01 18:51  | URL | ちゃあ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ロビンちゃんの お耳がすとんとうまい事落ちるのを
とは 耳たぶの壊死した処だけですよね?
左耳がそっくり落っこちるんじゃないんですよね??

そとんと上手い事 落ちるなんての やめて
ちゃんと治りますように・・・
なんてお願いしても もう遅いの???
2008/11/01 19:38  | URL | ヴェルママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひ~ん、先日あんなに可愛いドビンちゃんみたばっかなのに・・・大丈夫ですか!?耳・・・

うちもニーニのハゲ、シャンプーでやっと見つけたし、
毛が長くなってる所はほんとに注意して見てあげないと、なかなか気付いてあげれませんよねv-356

お薬で、ロビンちゃんの耳がきれいに悪いところだけ取れるといいですね!頑張って塗り塗りしてやって下さい
2008/11/01 21:06  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-さるとびさんへ-
あらら朱音ちゃんもそんな事が・・
意図的にきつく縛らなくても こんな事が起きるんですよね・・
注意しないといけませんね・・(><)

しかしドビンの耳良い感じで落ちてゆきそうです
今日は少しぽろぽろと
2008/11/03 23:54  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-アデリー さんへ-
ほんと我が家なんで次から次へと・・・・(><)
今年はちび姉の本厄・・・
すごい1年も終わろうとしてますが
後は穏やかに過ぎていって欲しいです。

あらアデリーさんもやつちやった?
2008/11/03 23:59  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ひできちさんへ-
ロビンたんの耳綺麗に落ちそうです
今日すこしぽろぽろしました。

耳噛まれたんですかぁぁ~v-12
そうなんですよ。 耳は止まりも悪いようで・・
切断は最後の手段です
2008/11/04 00:01  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-秘密さん・・・-
おめでとう・・・
落ち着いたらゆっくり くわちーーく教えてね♪
楽しみにしてます
2008/11/04 00:02  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ちゃあさんへ-
お久しぶりです
不死身のロビンもさすがに今回は自力では治せませんでした。。爆

落ちるといいましても時間がかかりまして・・
今月中には落ちるかな?です
今日少し落ちたから・・
2008/11/04 00:04  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ヴェルママ さんへ-
はい 遅いです
壊死したんですから 再生はないです。
なので死んだ箇所のみぽろっとうまくおちたらいいなと・・
今日少し落ちたので 切らなくてすみそうですわ。

でもコッカーなんて耳元からなんて多いそうです
2008/11/04 00:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
そうなんですよ
毛が長いからわかりずらくて・・
しかしこう言訳してましたら だから尚更よく観察・・なんて叱られました・・(><)

うまい事ぽろっと落ちてくれそうです
今月中には収まりそうです
2008/11/04 00:08  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1065-05021396
| メイン |