迷惑な犬好きな犬
- 2008/10/27(Mon) -
皆様こんにちは 
おいらのパンツがラッキーちゃんのおぱんつにどんどん変身するので
しゃーない 勝負パンツ出してこようかな?! と思案中の・・・さらだどす


今日は散歩中 でくわすわんこちゃんのお話!!
◎大前ちゅー えんえん高速道路の下を歩く散歩コースがあるんだけれど 
このコースでえらい犬好きなシーズーに出くわすのよ。

爺さんがちゃりんこ押して散歩してはるんやけれど ノーリードなのよん
犬好き=犬に危害を加えないないから良しとおもっている節があって毎回ノーリードなんだわ・・

いきなりはるかかなたから突進してきたんで最初はこちらも 躊躇 したんだけれど
ただの犬好き犬だと安心したもんやから 時々じーさんも含め相手してました

しかしねぇ 怖いのよ 何処から出てくるかわかんないから・・爆

道路を横切って飛び出して来た時は 冷や汗出たし

だから最近は見つけたら こちらが道路を渡って近づいてあげてたの・

でもね 最近このわんこちゃん 超うざくなったざます・・・

ロビンが好きで好きでたまらなくて ロビンの股間を狙うざます

一通りご挨拶して相手してお話して ではさよおなら・・・なのに ついてくる ついてくる
飼い主を全く無視ざます

それもロビンの股間をくんくんしもってついてくる・・

最初訳わかんなくて ロビンが私の前を右往左往するので 邪魔!けるやんか!と 
叱ってたんだけれどロビンちゃんそりゃ嫌で逃げてたんでしょうね

それでもおかまいなく ずーーーと付いてくる

飼い主はといいますと こっちやこっちや・・と帰りは反対方向なのにただ言うだけで ちっとも捕まえません。

私は「はよ捕まえろよ・」と思いつつ 早足でこやつを振り落として帰りたいのですが
シーズー股間を嗅ぎながら早歩きで付いてくる・・

そしたら爺捕まえるどころが 一緒についてきて

 迷惑ちゃうかぁあ~・・こらこら 迷惑しとるんとちやうかぁぁ~・・だって



滅茶苦茶迷惑しとるわい!!!

ジジイ無視して歩いてたら (急にジジイになっとります!)

  何処いくんや? 何処までいくんや?と 聞いてきた。

はぁ? 家に帰るんですけど・・
ちょっと きつめに答えたら・・











  いや 家の犬ですねん・・・ですって・・・


しるかぁーー 


とうとう大通りまで来ましたわよ。
ほら 早くつかまえんと知りませんわよ・・・


わたしゃ後ろも見ずに帰りましたとさ・・


しかし爺さんいい加減にしろよな・・


と 今度はジュニアとこのコースを自転車びきしていたら

いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あのシーズーが・・・!


こちとらジュニアは他の犬とは遊びませんし 今日はぐたくだやってる暇なしやから無視しまっせぇぇ~と

そのままはしり抜けましたら

きたーーーーーーーーーーーーーーーー

シーズーが私らを追いかけてきたよん。 爺がいつもの様に こらこら ゆーてます・・・

しるか!

無言で走ってたら
信号待ちで追いつかれ・・ それでもしらんふりして走り去ろうとしたら ぐんぐんついてくる・・

これがまた速いのよん

めちゃびっくりしたわ・・・

じいさん 名前呼ぶだけですやん

早よつかまえんとしらんで・・・

家の町内までつれてくるで・・・と思いながらびゆんびゆん自転車こいで走りましたけれど

そりゃあもぅマッハシーズーになって 吸い付いて走ってましたわ~

可哀想にジュニア・・訳分からんけれど
おかんが必死でこぐし 後ろからちっこいのが迫ってくるしで おののいておりました。

しかしシーズー すごい速かった・・
ちゃんと我が家のしゃりひきについてこれたもの・・ある意味感動やわ・・・爆


わたちは すごい意地悪して我が家まで連れて帰ろうとしましたよん・・
一度も止まる事なく 走りましたからね・・・信号以外は

私ならきっと顔面蒼白だと思いますが 爺は平気なんだろうか?

これに懲りてジジイ シーズーちやんと繋げよと思いますが
身の危険にさらされていないので きっとまだ繋いで無いだろうなぁあ~

えっ? そんなイケズせんと シーズーちゃん確保して 爺に渡せって?
私そんな善人じゃごさりません・・きっぱり!
リードもついてないのに 余所の犬触れませんわ

ですからぁぁ~・・


今日もラッキーたん元気ですぅ 。 婆は無視して ラッキーたんにぽちりんこ!
ランキング・・ちょっとダウンしてるのよ・おぱんつ 002
ラッキーたんに更なる奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。ラッキーとジュニアの競技を見比べて・。) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | おかんのつぶやき | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ロビン4才になりました | メイン | ラッキーたんのおしゃれ?!>>
コメント
-健脚シーズー!-
えらい健脚なシーズーやねぇ。
あの犬種はわりともたもたとおっとりした子が多いと思うけど。

それにしても飼い主もワンコもKYコンビやわぁ。
ほどほど・・ということがありますのにね。

えらい目にあわんとわからんのでしょうね。

ジュニたんもがんばりました。こちらも健脚でしたね。
訳判らんと走らされるのって不安でしたでしょうね。
2008/10/27 16:42  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
そりゃ思いっきり迷惑ですねぇ
話が面白くて一気に読んでしまいました。
鬼とかの問題外ですよぉ
しかし、爺さんは心配じゃないんでしょうか?
おまけにノーリード!
爺さんはかわいがり方間違ってますよね!
こんど、来たときは、頭をデコピンしてやってくださいね!
きっと効きますよぉ…
2008/10/27 18:47  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-困るねぇ-
ノーリードだなんて...むちゃくちゃ困りますねぇ。
犬好きばっかりのわんことは限らないでしょうに。
いつか何か起こりそうで...イヤねぇ。
そのシーズさん、お散歩コースはいつも同じなの?
特に急いでるときなんて、絶対会いたくないわぁ(>_<)
2008/10/27 18:57  | URL | ルーにゃん #fJBZO.DM[ 編集] |  ▲ top

--
うちの近所のコーギーもノーリードでめっちゃ迷惑してるんです~
ノーリードで歩くだけに大人しいのですがそのシーズちゃんと同じくワンコが好きでうちのプーみると寄ってくるの
でもうちの3プーともコーギーが苦手だから毎回「ワンワン!」怒りまくるの
それでも近寄るからうちの爺さんが一度「リード付けて散歩してんか!」って注意したら「うちの犬は大人しいから・・・」って聞く耳持たない感じで
しかも飼い主のお兄ちゃん(30歳前後)はいつも携帯をいじくってコーギーほったらかしだしホンマにええかげんにして欲しいですわ

アジオビ塾日誌ホントに勉強になります
2008/10/27 19:00  | URL | ぶんぶん丸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ある意味すごいシーズーちゃんなのかも・・・
だってそんなに早い子を見たことないですもん。

ノーリードの子は基本回れ右する私。
なので相手の方ともしゃべった事もないです。
私の所にも多いですよ。
これだけ車が通っているのに大丈夫なん???
ってひやひやしてみてます。

そのシーズーちゃんはまだ繋がれていないと思うんだけどなぁ~~~

ラッキーたんとロビンたんがいつも一緒にお散歩ですか???



2008/10/27 20:58  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
それ、かなり迷惑な話ですね!!
飛び出して車に当ったりでもしたらお互いいい気分じゃなくなりますからね!!
慣れているとはいえ、必要最低限のマナーは守るべきですよ!!
さらださん言った方がいいですよ

ポチポチっと
2008/10/28 14:02  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ!なんとも迷惑なワンコでしょうね!
ワンコが迷惑だけど、飼い主のおじさんが大迷惑ですよね~v-356
さらださんの後を追って何か起こったら・・v-399そういう人に限って色々と言ってきそうですv-393

ラッキーたんのおぱんちゅ!なんともおされなおパンチュと思っていたらさらださんのでしたのね(笑)
そのうち、勝負パンツまではきだしたらどうしましょ(爆笑)・・ちょっと見てみたいかもですがv-402

昨日無事荷物届きました!ありがとうございましたv-352
いろいろと大変でしょうに、お気遣いありがとうございます
ブログのほうにアップしてもよろしいでしょうか

今日も素敵なラッキーたんの笑顔にポチリンコ
2008/10/28 20:03  | URL | ぴろ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~~~-
遅くなりました。
ロビンたんお誕生日おめでとう~~~
早いですよね、もう4歳だなんて・・・
ロビンたんは何かしてもらえたんでしょうか??

家は当日はなんもしませんですよん

明日行きますのでヨロシクです
2008/10/28 22:04  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかん さんへ-
そうでしょ
シーズーってまったり おっとり君が多いよね
なのにすごい足が速いのよん・・・なしてぇーー
なんだか我が家のジュニアが遅く感じましたとさ

KY恐るべしやわ
爺の言うことなんぞききよらん犬と
迷惑わからん爺です・・どちも犬好きらしいけれどね
また遭遇したらダッシュで逃げますわ
2008/10/28 23:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ゆきかお さんへ-
デコピン・・
どっちをですか? 爺さんを?犬を? 爆。

最初は犬好きな可愛い犬っておもっとりましたが
めちゃうざいんですわ
何時までもついてくるしね

飼い主メンツ丸つぶれ・・
わたしなら怒りの鉄拳ですが
爺はちつとも気にしてませんね・・
2008/10/28 23:28  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ルーにゃん さんへ-
私が出会うときはいつも離しているのよん
問題なく過ぎているから まだノーリードなんでしょうね・・

何処の犬でもついて行きそうですわ・・

このコースでしか合わないので
毎日ではないですよん・・
見かけたらUターンですね・・・爆
2008/10/28 23:32  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぶんぶん丸さんへ-
家のはおとなしいからって 離して居る人がいるよね・・おとなしくても余所にいかなきゃ良いけれど
犬好きはすぐに寄ってくるからね・・

何処の犬も犬と遊びたがっていると勘違いしている人がおるでしょ 迷惑しちょるっちゅーの!
我が家はラッキーには知らない犬は近寄らせたくないのにわざわざリード長くして近寄らせる。
私がガードしているのに・ ラッキーに手をかけて乗ろうとしているから頭きて 病気やから近寄らせんと居てと言いました。 空気読めよですわ・・ぷんこぷんこ。

こういう人には無視して 近寄るなビーム出すしかないですね
2008/10/28 23:37  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
すごい足速いし 体力もありますよね・・
みるからにもさこでよっこらしょタイプにしか見えないのに 機関車でしたよん・・

私もほとんど無視です。子犬の時から知っているわんこちゃんとしか話しません。犬より飼い主っていつも思ってるので・・・

そうです。ラッキー+ロビンがペアです・・ジュニアは一人散歩です しかし夜は3頭一緒が多いですよん
2008/10/28 23:41  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
迷惑でしょ・・
必死でこぐ私も怪我しそうでしたよん・・爆

恐るべしシーズーです
まだノーリードだと思いますよん。
爺にいっても効き目無いだろな・・
危ないより迷惑です・・・かしらん・・
2008/10/28 23:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ぴろ さんへ-
そうですね
何かあったらあったで言われそうですね
どうなんだろう・・私が誘発したといわれるのでありましょうか?

ラッキーのおぱんつ可愛い??
でもさすがにへそ上パンツも少なく 勝負パンツは肝心なおけつが隠れずなので今日はブル爺のステテコを拝借しました・・きゃははは・・・(@^^@)

ブツ届きましたか・・良かったです
ネタにどうぞ・・猛爆
2008/10/28 23:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-| ノアママ さんへ-
お祝い有難う♪
一瞬なんのこっちゃ・・・で慌てました

すっかり忘れてました・・・
よって速攻ブログに・・・ハハハハ。
我が家も何もないですわ
先日ペット博でお洋服買ったからいいわいですv-8
2008/10/28 23:47  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1062-b9a5a3a3
| メイン |