スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きな食器
- 2008/10/20(Mon) -
先日我が家のうまうま作戦を紹介しましたが ← ここクリック
実は遊びに来られていた 私の犬飼いの師匠・・・ばうのんちんに
を見られて



これ  ちさっ・・・・と と指摘され

その日のご飯はカレー皿に盛ったのですが やはりこのは重要でありました。、

たべっぷりが違いました。

だって前は この様にから はみ出てましたものね (量もかなり多いですが)

らキー 017




そしたら なんと大きな食器をプレゼントしてくれましたぁぁ~

ばうのんちん ありがとう・・・ シエイシェイ

らっキー ごはん930 013

ジュニアまで おおきに!

らっキー ごはん930 015




どんなに大きいかと申しますと・・

ぷっっ 大きすぎ というより 前のがちいさすぎ?

食器 052

まあジュニアのご飯なんて 仏様の盛りご飯でしたものね



だけど その前はフードでしたから これでね良かったのよね 
不思議だよねぇぇ~・・

でもでもが大きくなると やっぱり自然と量も多くなりジュニアはなかなか痩せませんです


ラツキーたんの肉の量は半端じゃないです。

1日1k以上は食べてます。その上に魚・・爆。


ビーフのパティ 馬肉 鶏胸肉 馬ハツ 鶏レバー 豚肉との野菜煮込み ラムバラ骨
ラツキー103 004

ラム肉パティ 馬肉 鶏肉 鶏レバー 鰯と野菜の煮たもの
ジュニアCH 038

しかしそれでもそんなに太ってませんでした。3週間で700g☆


見た目はどっぷり太ったと覚悟してたんですが 
運動してないので筋肉が脂肪に変わって まるみが出て来たんだと言われました。

ってすごい栄養を取るんですねぇぇ~。

先日病院で量ったら 28.3k
これからは お肉の量を調整して この体重維持に努めたいと思います。







そうそう ラツキーたんのの食事として ヒルズのこれを購入してたんですよ。
v.r@ 003


そしたら先生にこれはやめる様に言われたの。 特に抗がん剤を打った時は・・・

下痢をする子が多いから・・・抗がん剤で下痢するのか この食事で下痢するのかきみわめないとあかん!
でもこれがほとんど原因なんだけれどね・・・とおっしゃった。

我が家は2缶食べて 後はほとんどジュニア用です・・・爆。

 最近これをごはんに混ぜると 下痢まではいきませんが必ず軟便になります。 大きなスプーンで2杯が限度かな。

このご飯食べてて気になる方はちよっとやめておくのもいいかもですよ。


ついでの写真・・  ロビンの器を乗せると・・・かわいーーーーい(^^)

らっキー ごはん930 018

ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく

y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・更新しました。CD3の自由科目の練習 。) 興味のある方はどうぞ・

この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<今日も元気だよ。 | メイン | 散歩で健康的になったとよ!>>
コメント
--
ラッキーちゃん元気で良かったです(^^♪
我が家も先代サーブの時缶詰も癌にいいというので
食べさせましたが太って心臓に負担かかってました。
癌にばかり気をとられ心臓がおろそかになってしまい
あの時もっと早く気づいてやればと悔やんでます。
癌のほうは再発もしないで2年持ちました。
最終的には心不全でした。
ラッキーちゃん頑張ってね。
2008/10/20 10:27  | URL | アンママ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
器・・・大事だったんですね~確かに!
全然大きさが違います!
帽子にしても可愛いし!
一石二鳥~って、そういう問題じゃない?

ラッキーちゃんの笑顔は変わってないので
チョッとアンシンしました。

2008/10/20 11:16  | URL | びじゅ #dZ8n7Uo6[ 編集] |  ▲ top

--
おおぉ!器が大事!
そうでしたか~

しか~し、いつもながら、新しいもの来れば
必ず、お披露目の、かぶりものタ~イム!
最高に笑えますよぉ…

さらださんとこは、参考になったり、笑ったりで
とっても楽しみにしてます。
ろびんちゃんの舌舐めずりにポチ!
2008/10/20 14:19  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

-ちぃさっ!-
ジュニたんのフードボウル ちぃさっ!

よくこんなのでカリカリフードあげてましたね~。
てんこ盛りやったん?

うちのははじめから大きかったです。
そこにえらい少な目のフードを入れてます。
ちょくちょくおやつをもらうので それでいいかなと思っています。

ヒルズの治療用フードって高いでしょう?
うちも以前皮膚の湿疹で病院に行ったとき これを食べさせるといいですよといわれたけど高くてとてもよう買いませんでした。

普通のフードの二、三倍しますものね。

いまの手作り食と愛情と執念とクソガンバリで ガン細胞をやっつけろーー!!エイエイ オ~!!(と一人で叫ぶ。)


ラッキーたんに奇跡を起させたいの・・・って もうほぼ起こってるんとちゃうん。
起こった奇跡を長~く長~く続けたいのよ~~ん!!
2008/10/20 14:38  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
我が心の師匠さらださんにも師匠が
いらっしゃったとは…v-353

しかし、さすがですね~
ラッキー君中国語も堪能とは!ニーハオ。

やっぱり手作り食いいですね~
今や人間の食べ物も信用できないこのご時勢
龍が食べてるフードってY(>_<、)Y ヒェェ!と思います。
お腹が弱い龍なので、生肉なんて絶対無理と
思ってましたが、フードで壊してる事もあるんですね。
勉強になりました。
しかし、豪勢ですね~
家がこの食材を龍に食べさせるとすると
かーさんは納豆ご飯のみになっちゃいますよ~(TwT。)
さらだ家やっぱりセレブゥ~
2008/10/20 18:23  | URL | 龍のかーさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今までの器、すごーく小さかったのね~?
特にジュニたん、仏壇ゴハン・・・爆
大きい器の方が食べやすいよね。
すごい量食べるんですね。とっても美味しそう。
こんなゴハンあげたら喜ぶだろうなあ・・・
ラッキーたん、ウマウマいっぱい食べて癌やっつけてね!

治療用フードで下痢する事もあるんですね。
勉強になりました。


2008/10/20 20:28  | URL | あとみん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
最初の器でも大きいのかなって思っていたら、小さかったんですね。
ノアなんてちっちゃい、ちっちゃい器かも・・・・・

器大事ですね。
家は大きさじゃなく、前のはうまく食べれていなかったですからね。

お魚にお肉。。豪勢なメニューです。
これで体力つけなきゃね。

2008/10/20 21:31  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

--
確かにデカいですね
うちのは丁度土瓶と同じくらいので食べてますよ!
ラッキーたんやジュニアのは本当に帽子みたいですね

ポチポチっと
2008/10/20 23:28  | URL | 湘南のひろ #-[ 編集] |  ▲ top

-あら~-
本当に小さな器だったのね。ビアンカサイズだわ。
大きな器になってよかったねえ。
これで美味しい物もますます美味しくて元気が出るね。
にしてもよく器を帽子にしているわ。
うちのは金属のあたる音を怖がるのよね。
食べてる時は平気なのに???

2008/10/21 00:05  | URL | ピコのおかん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
れいに温かいコメントありがとうございました。
だのに・・・私の手違いで頂いたコメントを消してしまいました。
本当にごめんなさい。
(言い訳にしかなりませんが・・・前後の迷惑コメを消していました。)

以前、サラダさんが抗ガン剤治療をするか?しないか?で悩んでおられる時に私が聞いた話をお知らせしよう!と何度か書いたのですが、結局は遅れませんでした。
今、サラダさんが決断され、ラッキー君が元気なのを拝見して喜んでいます。

絶対に奇跡は起こる!!と信じています。
応援していますから頑張って下さい。
2008/10/21 09:25  | URL | れいまま #-[ 編集] |  ▲ top

-超ごちそうだね~-
我が家の人間用よりも豪華な食事だね。1日肉1㎏も食べるんですね。やっぱりたんぱく質は生肉が一番せいがつくのでしょうね?うちは生肉あげたことないので生の刺身なんてあげると匂いをかいで警戒して食べないのよ。でもおいしい霜降り牛の薄切りをいただいてすき焼きをしようとお皿に並べておいたら目を放した隙に1切れもって行ってしまったよ。本当に油断ならん奴です。やっぱり頂き物の最高牛おいしかった。ベンもわかるのかしらん~生肉でも平気で食べてしまったよ。
うちもステンレスの大きな器だよ。これって洗うのも楽だし清潔なので色気はないけれど飲み水用とご飯用と同じの使っていて旅行にも持っていく。
ラッキーたん元気もりもりたくさん食べてガンなんか消えてしまえといつも願ってます。サラダさんおいしいご飯毎日ご苦労様~
2008/10/21 14:09  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-アンママさんへ-
コメントありがとうございます。
あんなにワーワー泣いていた自分が可笑しい位に
ラッキー元気にしてくれています、
本当に病気なの??って思えて・・

私も痩せて行くのが゜怖くてたべさせまくりの毎日でしたが太らせるのもいけないのでは・・と思って現状維持に努めたいと思ってます。まずはお誕生日までが一番の願い・・!頑張ります
2008/10/21 15:06  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-びじゅ さんへ-
そうなんです
一番大事かも・・食べれない時期があったんだけれど
今は毎回完食で嬉しい限りです。
ラッキー元気ですよ 安心してくださいね♪
2008/10/21 15:07  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
いつも応援ぽちりんこありがとう・・
器は大事だね。
一時期食べなかったのは食べづらいだけだったのかも。
元々がつつく方でないので尚更です・・

楽しく読んでもらえれば本望ですわ
ラッキーたんもまだまだブログ貢献してもらいます。
2008/10/21 15:09  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ジュニアのはほんと小さいよ。
元々前のロビン用ですから・・猛爆。

今のご飯では てんこ盛りだったけれど
フードの時は全然大丈夫!
これに半分かしらん?
それでもカロリーが大丈夫なんて どんなんやねんと思いますよね・・
ジュニアはぶくぶくしていてしまりのない体!ダイエットさせているんだけれど なんか甘いのかね?なかなか出来ませんです。
ロビンはかなり痩せてます・・私は???自爆。

ラッキーたんに奇跡を起させたいの・・・って もうほぼ起こってるんとちゃうん。
そうかも・・私も最近そう思ってる 病気発覚から2ヶ月無事過ぎました。今はその時よりずっと体調よし 
頑張るぞぅぅ~
2008/10/21 15:14  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-龍のかーさん へ-
あぶる爺はずーーと犬や猫を飼ってましたが 私は初だし犬嫌いでしたからお師匠様がいるのよん。でも犬育ては初でもプロからすごいお褒めいただいてますよん・・おーーほほほ!スパルタっちゅーだけですが・・v-8

ご飯ねぇ~ これは魚油が多くてそれで下痢するみたいよん・・米犬と日本の犬とでは食事事情も違うだろうから?日本に住んでいる犬用フードがいいみたいよん。
生食は下痢する・・・・って私も聞いていたけれど家の犬はみんな胃腸が丈夫なのか下痢なしですんなり移行できました。

龍のかーさん納豆ご飯になる位だなんて龍ちゃん一体何kあるのよん・・ロビンの肉なんて ちょっとだよん・・鼻くそ・・爆!!
2008/10/21 15:20  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-あとみん さんへ-
ドックフードたべさせていたから 器は全然小さいとは思ってませんでした。ジュニアのなんて フードでもこれの半分くらいですんでいたからね・・・♪

生食にしたら仏様のご飯になってましたけれど・・

ドックフードから生食に変えて毎回どんなくみあわせにしようかな・?とか考えるのは楽しいです。v-61は 今ラッキーたんにたんまりたべさせているので3倍になっていると思います。 猛爆
2008/10/21 15:23  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママさんへ-
今のご飯の内容では 器は小さいですけれどドックフードでしたら充分でしたわん
ジュニアのなんて小型犬用みたいなサイズですが それでもokでしたもんね・・


ラッキーたんご飯時毎回嬉しそうにそわそわして 食べてもまだくれるかしらん?みたいな目で見つめるし 可愛くて可愛くて・・(^^)
ドックフードではありえないもんね・・変えて良かったですよん・・もちつと早くしてあげたら良かったな。
その点ドビンは・・・むむむむ
2008/10/21 15:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-湘南のひろ さんへ-
ジャム君も土瓶と同じサイズ?めちゃ小さいねぇぇ~
でもフードだとロビンの場合そこに1段でいいものね・・ジャム君だと半分くらいかな?
ステンレスの帽子もかぶり心地が良いと申しております。
2008/10/21 15:29  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ピコのおかん さんへ-
えーーー やっばり小さかった?でも普通にペットショップじゃこのサイズ止まりだったと思うよ
フードだと全然okでしたが・・

水はくむ回数が多かったですわ・・

帽子はすんなりかぶつたけれど
ジュニアは落として その音にびっくりしてましたわ。
親父はさすがにびた一文動きません
2008/10/21 15:31  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-れいまま さんへ-
霧ヶ峰お疲れさまでした。
来年に向けて下準備ばっちりですね・・・

アルちゃんの事は知らなかったのでびっくりしました。偶然にも同じ時期でしたのね・・・涙!

抗がん剤も手術も揺れにゆれた後の決断でした。
後押しがあれば即決断していたでしょうね・・
でも 今の先生ではなく前かかっていた病院になりますよね・・私は今の先生に出会って良かったと思ってるので れいままさんが出来なかった事は そういうながれになっていたんだてしょうね・・

応援ありがたいです。嬉しいです・・頑張りますね
2008/10/21 15:35  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
ハハハハ
家のブル爺もゆーてます・・俺よりいいもんたべているんじゃないかって・・爆。
栄養面もばっちりですしね・・30品目もクリアかも・・
お肉は1k食べてますねぇ~
前はもっと食べさせていたんだけれど今は太り過ぎもいかん・・と思って自粛してます。本当はラッキーの体重だと600gでokなんたけれど 多分これだ痩せていると思います・・
毎日ガツツリ食べてもらって長生きしてもらうわ
がんばりまーす
2008/10/21 15:39  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1058-b233ee64
| メイン |
