スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抗がん剤投与 2回目
- 2008/10/15(Wed) -
昨日はラッキーたんの2回目の抗がん剤投与に行ってきましたぁ~
あいにくの雨の中 病院に走ります。


ラッキー 抗がん剤2


私じゃ 運転がぎこちないし
何かあった場合 私一人じゃ心もとないので病院通いは 毎回ブル爺の居る日に致します

昨日も仕事帰り そのまま連れて行ってくれましたぁ~
ああぁぁ ありがたやぁぁ~。
ちゃんとご飯は鍋に致しましたからね・・(なんで男はこうも鍋が好きなんでしょ・・)

で 今回は
前回の1滴でも漏れたら脚が腐る・・ちゅーこわーーい抗がん剤はやめて
もう一方のを お願いしました。
これって大げさな物言いではない様で (先生はそんな方ではございません)
何処かの病院の患者で 悲しい結末になったのをご存じの様でしたわ

なので なので家のラッキーたんがそげな事になったら 身も蓋もないので別のにしたのよん。

もうひとつの中でも2種類あって お値段は高くても 副作用が全く出ない物があるそうで
それにしました。(ちゃんと名前を覚えていないのが私らしい??)

ラッキーの体格ならいきなり300cc投与する所もあるそうですが
先生は前回にも書きましたが がん細胞をとにかく早くやっつける 
                    ↓
大量に投与する方針ではありませんので我が家は150cc 半分です。 
先生のいらいしたA大学がそういうのではなかった様です。で このやり方でのデーターが沢山あるのですよん。)

まず生食を入れて血管確保・・前回のきりきりした緊張感はないです。
漏れて良いではないが 怖くないからぁあ~って気楽なもんです。 

私もラッキーの手を必死に押さえていた前回と違って何もせず見守るだけラッキーたんは寝てました。

先生とお話して 血液検査して 点滴して2時間で終了でーーす。

今回の抗がん剤は副作用は全くなしだそうで 前回頂いた下痢用のお薬も何もなしです。  

なので またまた毎週の血液検査なしの3週間後に3回目を打ちに行くだけです。

1週間置きに血液検査っていうのは 大量に投与するので それの副作用として
免疫力が落ちて 白血球がどの位下がっているのか 調べないと駄目だからです。
免疫力が落ちると言う事は 感染症が怖いと言う事ですよね


何かしら傷が出来たら治りにくいし そこからバイ菌が入ったら・・です。
なので前もって抗生物質を投与するのです。

前かかっていた病院はこちらの方で 毎週きっちり血液検査と言われていたし
抗がん剤も3~4回との話は 打てる分量からして こういう発言だったのかな?

我が家は少ないので一応6回となっているのですね・・・

飼い主としてはきちんと 検査しなくていいのん?とも思いますが
免疫力が落ちる程の量ではない事・・・また何やら検査する必要がないのは良くなる事はないからですよね・・・

何時何処の臓器が悪くなるのかを 血液の数値として見ても それがどういう意味をもつのかですよね。
だって何も術はないのですから・・
悪くなったとおろおろするだけなら 3週間のんきに過ごしている方がいいかな・・・爆。

で 先日電話でお願いしていた サリドマイドのお薬 2ヶ月分ならありますとおっしやった
友人のお医者様から分けてもらったと・・で 抗がん剤打つ前にどうしますか?と聞かれました。

私はどっちもして欲しかったんですけれど その必要はない・・って
先生サリドマイドはまだ動物の場合のデーターがないし 
未知のものであるし取り扱いの注意がすごいので使いたくない様子・・。

併用している子がいるけど・・つて言ったら そこまでキテイル状態なんだろうとおっしゃった。

色々お話していくうちに 抗がん剤の方が効果が期待出来そう・・なんで2回目になったんだけれどね。

併用して良い飲み薬も頂きました。 私が何でもして欲しいタイプなのを見て取ったのかなぁぁ~・・爆

これはある種類の癌に 抗がん剤と併用で効果あり・・・のデーターがある。
我が家は肉腫なんで 効くか効かないか謎なんですが飲んでも悪くはないから 
気持ちのもんで飲ませる??って

そりゃあ はいはいと二つ返事ですよね

まれに胃腸に炎症が出る事もあるが 抗がん剤の量も少ないし 
薬も2日に一度と言われているので心配はほとんどなさそうだ。

先生は本当に犬の負担を第一に考えてらっしゃって
私の希望とする治療と一致しているので 全くもってお任せです。


血液検査の結果は 正常値に戻ってます。
これは前の病院でお薬飲んでいた頃より良いと言う事です
死ぬまで お守りとして飲ませていた方が良いと言われていたのにね・・

体重は27.6 → 28.3になってました。
太ったとは思いましたが たった0.7kとは ほっとしたけどある意味ショック。
だってラッキーたんのご飯やり過ぎのてんこ盛りでしたから・

癌が栄養を取るのかなぁぁ~・・ 

この体重維持に頑張ろう。

点滴終えてラッキーたん疲れたのか 後部座席で伏せて寝てました。
ラッキーが伏せるなんて奇跡なんですよ。
だってずーーーと立ってますからね。車の揺れが苦手さんなんですよ。
でも ずーーと伏せてたんで 副作用はなしと言われてもしんどかったのかな??と思いました。

ブル爺は前回のこわーーい奴がお気に入りでしたが
 今回のはまた しんどい=効いていると思ってるらしくて
効いたんや 効いてるで!!とうかれております・・・

ご飯もうまうま完食 排便も快調 散歩もスムーズ♪ 呼吸も安定。
好調なので 安心してくださいね・・・



今日のお散歩中のラッキーたん


ラッキー 抗がん剤2 009



ラッキー 抗がん剤2 009


ラッキーたんの抗がん剤がんばったね♪のぽちりんこよろしくね!
ラッキーたんに奇跡をおこさせたいの・・ラッキーたんにぽちりんこ応援よろちく!。
y07.gif 

 
ランキングふたつに減らしました・・なのでWクリックよ

 アジオビ塾日誌・・更新してます。今朝の選別) 興味のある方はどうぞ・




この記事のURL | 血管肉腫 癌 闘病記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ジュニアの警察犬競技会デビュー ビデオです! | メイン | ペット博覧会に行ってきました。>>
コメント
-ええ調子でんな~!!(喜-
抗がん剤様様やね~。
ええ調子やんかいさ~!!理想的な経過で ほんまに安心。

サリドマイドはやはり怖いお薬やねんねぇ。
今の治療が功を奏してるんやから これが最良の方法なんですよ きっと。

さらださんも嬉しい限りでしょう。いいことだけを考えて楽しく過ごしてください。
いいことだけを・・ね。
2008/10/15 10:32  | URL | オリバーのおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキーちゃん!2回目ごくろうさま!
頑張ってきたねぇ、えらいえらい!

治療の選択、さらださんも気が抜けませんね!
でも主治医さんがいいのか、とっても安心できそうな
先生で読んでいてとっても共感がもてました。
ラッキーちゃん、皆に支えられて幸せいっぱいですね!
とても微笑ましいです。

あっ、影の立役者!ブル爺さん素敵ですぅ…(笑)
2008/10/15 10:34  | URL | ゆきかお #-[ 編集] |  ▲ top

--
2回目の抗がん剤投与は前回のものと変えたんですね。
やはりお話を聞いていると、怖いなって思うところもありましたもんね。

抗がん剤も色々と種類があって、量もその子その子で考えてもらえて安心ですね。

ブル爺さんも仕事から帰って直ぐに病院まで連れて行ってくれたのはありがたい・・・・お鍋でもなんでもおいしいもんをたんと作ってあげてくださいね。

ラッキーたんの血液検査の結果もよいようですし、お散歩にも普通に行けているみたいで安心しました。

次の抗がん剤までゆっくり、のんびりと暮らせそうですね。
頑張ってるラッキーたんを応援しています。
2008/10/15 11:50  | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] |  ▲ top

-この調子で悪い奴らをやっつけろ!-
今日も笑顔なラッキーに安心しました。
毎日北の国から応援してるからねぃ~v-91
2008/10/15 12:55  | URL | ポッキー一家のパパ #/zqe/gpw[ 編集] |  ▲ top

--
信頼できる先生でよかったですね!
今回はおっそろし~く怖い抗がん剤違って
あたしまでホッコリヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
ダ様~ごちゃごちゃ言わずに男らしい優しい方ですね。

ラッキーたん!お疲れさま!
よ~がんばったねv-20
2008/10/15 15:19  | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集] |  ▲ top

-ほっとした~-
副作用のない薬で効いてくれるといいねえ~
そしていつの間にかがん細胞が消えているなんて話になるように祈っています。ラッキーたんはいつも遠慮がちで自己主張をしないでとってもいい子でしたよね。神様はきっと見ています。ラッキーたん長生きしてね。
2008/10/15 16:16  | URL | ベンのママ #5B3mG4aQ[ 編集] |  ▲ top

-オリバーのおかんさんへ-
ほいな 
ええ調子でおますん。
病気発覚の時は呼吸もハアハアとしんどそうでしたが
今はねぇ~ グースーピーですからね。(^^)

そっっ いいことだけ考えて生活します。
びくびくしてても仕方ないし・・
前向きですよね♪
2008/10/15 23:16  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ゆきかおさんへ-
はーーい 頑張ってきましたよん。
先生はもぅしりつくしていますです・・タイプ
方で若いのですが 信頼してます。

病院変えて良かったですわ
そんなに病院いかなくていいの??って思ったりもしますけれどねぇぇ~・・爆
三回目も 四回目も順調に抗がん剤打てるように頑張りますです・・・応援してくださいね♪
2008/10/15 23:18  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ノアママ さんへ-
ブル爺は前のと同じのを希望してましたが 私が変えますと先に申し出ました・・。
抗がん剤にも色んな 種類があるんですねぇ~

腫瘍科の専門医1種の方なんで この方より上は居ないでしょ・・って心から思えるからお任せです。
病院変えて良かったですわ。
量が少ないから効かないと思って見ている方もいるかもしれないけれど 大量に入れてもどう変わるかですよね。 やっぱ ラッキーには苦しんで欲しくないから
今の治療が一番だと思ってます。

ブル爺には感謝 感謝・・!してまーーす♪
2008/10/15 23:24  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ポッキー一家のパパ さんへ-
応援有難う♪
ラッキーたんもシブッキーで 頑張ってますよん。
元気な姿をずーーと お見せできるように頑張ります!
2008/10/15 23:26  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-木のmama さんへ-
はい あのおそろしげな奴はやめました・
こんなに頑張ってるのに 1滴でおじやんになるのは恐ろしいですからああ~。

ブル爺も毎回ついてきてもらって ありがたやぁぁ~であります
2008/10/15 23:43  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

-ベンのママさんへ-
副作用全くなしだなんて そんなんもあるんですねえ~

昨日 今日はちょっとしんどそうにしていましたが
ご飯も散歩もにこにこでしてましたよん。

そうなのよん
ラッキーたんは遠慮の子なんですよん
神様みてくれていたかしらん? しっかと守って欲しいです
2008/10/15 23:46  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top

--
ラッキー先輩お疲れ様!!
痛い点滴も、病気と闘う大事な仕事!

さらださんもようやく一息つけてきましたか?
目が離せないかもしれませんが、どうぞお大事になさってください。
2008/10/16 02:07  | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-アデリーさんへ-
抗がん剤ガンバつて来ましたよん。
変な話打てるって事はありがたい事だとも思ってます。
まだ大丈夫!って事だからね。

ラッキーたん元気元気です。
走り回れないけれど いつもと同じにしてますよん
いつも応援ありがとう・・
2008/10/16 13:13  | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://saradahimeko.blog3.fc2.com/tb.php/1054-f456961f
| メイン |
